バレルスピナーデコのコメント欄です。
テイオウで長射程を始末してから敵高台に陣取るの気持ち良すぎる 怯えろ!竦め!ブキの性能を活かせぬまま、消えてゆけ!って盛り上がっちゃう
最近ようやくテイオウイカと分かり合えてきた
というかテイオウも勿論強いけどポイセンが便利。 ホコとアサリみたいなセンプクの見逃しが負けに直結しかねないルールだと怪しい所を一発でクリアリングできるポイセンが刺さる刺さる
テイオウキルできないときはマジでできないけど、吐いただけで相手がライン下げてくれるんだよな これで打開が通りやすくなってるのが強いわ
敵の後ろに無理やり入り込んで強制的に後ろを気にさせるパブロみたいな動きも出来なくはないな 1回だけやってみたらその時は割りと刺さったけど、まあ普段はあまりやらないほうが良いと思う とはいえそういう選択肢も持てるというのがテイオウの強みでもあるかな
ガチマを基本的にやらんからまだテイオウと一つになれない。 つい無印を担いでしまう。 ポイセンは便利だけど、それならノチでいいやになっちゃう。
テイオウもポイセンもガチマでこそ輝くやつだよね
ナワバリでこのブキセットを使ってて思うが、ぶっちゃけこのブキ、ナワバリ向きでは無いような気がしてる。
特にスペシャルは使い所に困ってる。雑に使っても強く無いし。
余らせてデスするか、終わりを狙われてデスするかのパターンが多い。
フェスでは無印使ってる。 スプリンクラーの整地はえらい。
バレデコに限らず現状のテイオウイカをナワバリで使う人は殆どいないんじゃない? 今後後隙や移動速度の上方修正来たら敵陣抜けの選択肢が強くなるからわからんけど
風呂デコは塗れるから普通にナワバリでテイオウ強いし良く使うかな 前線ポジで特攻orカウンター両使いできるからテイオウキル出来ない人は動きに慣れるまでおすすめ バレデコでいまいちテイオウキル出来なくて伸び悩んでたけど、慣れたら無印より使いやすくなったよ
ナワバリは無印、バカマもエリアは無印、他ルールはステージがテイオウ使えるならこっちみたいな基準で使い分けてるんだけど、皆さんはどうしてます?
あとコイツにスタダってどうなんだろう、スタダの強化内容は合ってるしポイセン持ちだけど
短射程待ち構える系の武器だからスタダは切らしやすい気がするな テイオウも逃げられること多いし スタダはアシストキル取れるスペシャルが向いてる
やっぱスピナーで積んでいいのはノーチくらいかなあ…
テイオウと仲良くなれると全てを破壊できるポテンシャルがある 使っててクッソ楽しい
テイオウイカ強化後もここは全然コメント付かないね まぁ自分もノーチかバレ無印、アブデ後ハイドラしか使ってないんだけど…
せっかくだしテイオウイカ練習してみるかなぁ 移動速度アップでポジション取りはしやすくなったのかなと思うけど、実際のところどうですか? 溜め攻撃でも変わらない??
結局3のステージとSPの火力インフレが追い風になってるからなぁ 横に狭く火力集中させられやすい、縦にも狭いから退く事がリスクデカい上に1回のデスで崩壊してリスキルまで持ってかれる危険あり、チャージ武器系の前に出る性能の低さととにかくゲーム性に噛み合ってない
帝王で敵陣取れたらそのままリスキルにスムーズに移行できるのは面白いと思う
思ったんだけど言うほど近距離特化かなぁと思う 無印の方が塗り特化かつソナーがあるし、デコはポイセンこそあれど索敵に使う物じゃないしテイオウで苦手な後衛のポジションぶんどってオラオラ出来るから長射程対策がないってわけでもないし
なるほどね
バレル系メインで使い分けてる人って、テイオウのステージ相性どれくらい考慮してる?自分はルールに関わらずナメロウマヒマヒユノハナ出たら無印にしてるんだけど
バレデコは無印より前線スピナーな立ち回りが出来て好き。ノーチラスだと微妙に射程が足りないと感じるところも多いから、こういう前に出やすい射程長めのスピナーを実装してくれて感謝。
バレデコのテイオウはキル取る為というより、相手に接近されてデスしかけたら安全圏まで逃げてメインでキルを取る方が良いな どのみちテイオウじゃ前隙とチャージのせいでほぼキル取れん
スペでヤクザするのが楽しいスピナー
ミラー苦しいとは思うけど弓ハイドラジェットより味方に来ると嬉しいブキなのでバレル系使いの皆様は使い続けて欲しいです ボトルはもう災害みたいなもんだし
無印以上に長射程に対して成すすべがないってのはなんか違うんじゃないかと思う 無印もデコも相手の斜線を切る、見てないとこから刺すってのは変わらないし、ソナーが長射程に効果的とも思わない 対長射程はテイオウで無理やり詰めて強ポジからどかしたり、ポイセンで味方に倒してもらえる分、デコのがマシな気もする
武器カテゴリーが変わってからやりやすくなった?印象でしかないけど
スペ強積んでる人いる?
エリアは前でのヘイト取りをやりやすくするためにスペ強採用してる それ以外はつけないかな、もちろんあるに越したことはないけど攻め継続が大事な他のルールならステジャンの方が個人的優先度高い
無印でいいや ここで吐けるSPがソナーだったらと思うところが大きい サブがポイセンじゃなくてボム系なら良かった
この武器のギアって何がいい? とりあえずシールドがキツいから対物つけて安全靴1.1残り全部人速でやろうとしてるけど無印よりインク管理がキツい
インク管理は慣れ。それよりテイオウ用のスペ性と撃ち合い用のアク強採用を考えたほうがいい
2/14はバレデコ使いたいんデーらしいのでバレデコ持とうかなと思ってます
おもろw バレルとバレン
最近リッカスと戦っててペナアップを射程とテイオウで押し付けるのありかもなと思い始めた 近接を捌き切る実力がまだないからつける自信ないけど
やめておけカカシ そのギアはチャージャーに効かない
確かに相手にチャーきた時終わるじゃん
メインとポイセンでチャー以外を殴り潰してチャーを孤立させた方が良いよ その為に人速やサブ性能付けた方が効果的
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テイオウで長射程を始末してから敵高台に陣取るの気持ち良すぎる
怯えろ!竦め!ブキの性能を活かせぬまま、消えてゆけ!って盛り上がっちゃう
最近ようやくテイオウイカと分かり合えてきた
というかテイオウも勿論強いけどポイセンが便利。
ホコとアサリみたいなセンプクの見逃しが負けに直結しかねないルールだと怪しい所を一発でクリアリングできるポイセンが刺さる刺さる
テイオウキルできないときはマジでできないけど、吐いただけで相手がライン下げてくれるんだよな
これで打開が通りやすくなってるのが強いわ
敵の後ろに無理やり入り込んで強制的に後ろを気にさせるパブロみたいな動きも出来なくはないな
1回だけやってみたらその時は割りと刺さったけど、まあ普段はあまりやらないほうが良いと思う
とはいえそういう選択肢も持てるというのがテイオウの強みでもあるかな
ガチマを基本的にやらんからまだテイオウと一つになれない。
つい無印を担いでしまう。
ポイセンは便利だけど、それならノチでいいやになっちゃう。
テイオウもポイセンもガチマでこそ輝くやつだよね
ナワバリでこのブキセットを使ってて思うが、ぶっちゃけこのブキ、ナワバリ向きでは無いような気がしてる。
特にスペシャルは使い所に困ってる。雑に使っても強く無いし。
余らせてデスするか、終わりを狙われてデスするかのパターンが多い。
フェスでは無印使ってる。
スプリンクラーの整地はえらい。
バレデコに限らず現状のテイオウイカをナワバリで使う人は殆どいないんじゃない?
今後後隙や移動速度の上方修正来たら敵陣抜けの選択肢が強くなるからわからんけど
風呂デコは塗れるから普通にナワバリでテイオウ強いし良く使うかな
前線ポジで特攻orカウンター両使いできるからテイオウキル出来ない人は動きに慣れるまでおすすめ
バレデコでいまいちテイオウキル出来なくて伸び悩んでたけど、慣れたら無印より使いやすくなったよ
ナワバリは無印、バカマもエリアは無印、他ルールはステージがテイオウ使えるならこっちみたいな基準で使い分けてるんだけど、皆さんはどうしてます?
あとコイツにスタダってどうなんだろう、スタダの強化内容は合ってるしポイセン持ちだけど
短射程待ち構える系の武器だからスタダは切らしやすい気がするな
テイオウも逃げられること多いし
スタダはアシストキル取れるスペシャルが向いてる
やっぱスピナーで積んでいいのはノーチくらいかなあ…
テイオウと仲良くなれると全てを破壊できるポテンシャルがある
使っててクッソ楽しい
テイオウイカ強化後もここは全然コメント付かないね
まぁ自分もノーチかバレ無印、アブデ後ハイドラしか使ってないんだけど…
せっかくだしテイオウイカ練習してみるかなぁ
移動速度アップでポジション取りはしやすくなったのかなと思うけど、実際のところどうですか?
溜め攻撃でも変わらない??
結局3のステージとSPの火力インフレが追い風になってるからなぁ
横に狭く火力集中させられやすい、縦にも狭いから退く事がリスクデカい上に1回のデスで崩壊してリスキルまで持ってかれる危険あり、チャージ武器系の前に出る性能の低さととにかくゲーム性に噛み合ってない
帝王で敵陣取れたらそのままリスキルにスムーズに移行できるのは面白いと思う
思ったんだけど言うほど近距離特化かなぁと思う
無印の方が塗り特化かつソナーがあるし、デコはポイセンこそあれど索敵に使う物じゃないしテイオウで苦手な後衛のポジションぶんどってオラオラ出来るから長射程対策がないってわけでもないし
なるほどね
バレル系メインで使い分けてる人って、テイオウのステージ相性どれくらい考慮してる?自分はルールに関わらずナメロウマヒマヒユノハナ出たら無印にしてるんだけど
バレデコは無印より前線スピナーな立ち回りが出来て好き。ノーチラスだと微妙に射程が足りないと感じるところも多いから、こういう前に出やすい射程長めのスピナーを実装してくれて感謝。
バレデコのテイオウはキル取る為というより、相手に接近されてデスしかけたら安全圏まで逃げてメインでキルを取る方が良いな
どのみちテイオウじゃ前隙とチャージのせいでほぼキル取れん
スペでヤクザするのが楽しいスピナー
ミラー苦しいとは思うけど弓ハイドラジェットより味方に来ると嬉しいブキなのでバレル系使いの皆様は使い続けて欲しいです ボトルはもう災害みたいなもんだし
無印以上に長射程に対して成すすべがないってのはなんか違うんじゃないかと思う
無印もデコも相手の斜線を切る、見てないとこから刺すってのは変わらないし、ソナーが長射程に効果的とも思わない
対長射程はテイオウで無理やり詰めて強ポジからどかしたり、ポイセンで味方に倒してもらえる分、デコのがマシな気もする
武器カテゴリーが変わってからやりやすくなった?印象でしかないけど
スペ強積んでる人いる?
エリアは前でのヘイト取りをやりやすくするためにスペ強採用してる
それ以外はつけないかな、もちろんあるに越したことはないけど攻め継続が大事な他のルールならステジャンの方が個人的優先度高い
無印でいいや ここで吐けるSPがソナーだったらと思うところが大きい サブがポイセンじゃなくてボム系なら良かった
この武器のギアって何がいい?
とりあえずシールドがキツいから対物つけて安全靴1.1残り全部人速でやろうとしてるけど無印よりインク管理がキツい
インク管理は慣れ。それよりテイオウ用のスペ性と撃ち合い用のアク強採用を考えたほうがいい
2/14はバレデコ使いたいんデーらしいのでバレデコ持とうかなと思ってます
おもろw
バレルとバレン
最近リッカスと戦っててペナアップを射程とテイオウで押し付けるのありかもなと思い始めた
近接を捌き切る実力がまだないからつける自信ないけど
やめておけカカシ
そのギアはチャージャーに効かない
確かに相手にチャーきた時終わるじゃん
メインとポイセンでチャー以外を殴り潰してチャーを孤立させた方が良いよ
その為に人速やサブ性能付けた方が効果的