それがジャンプビーコンの明確な弱みでな
全てのブキやサブは使用者の技量だけで大きく戦力になるかが変動するんだが、
ジャンプビーコンだけは使用者だけでなくその試合に参加している『チーム全員』の技量で性能が変動するのだ。
要するに今はビーコンにジャンプしたほうがいいのにしなかったり、逆に今ビーコンに飛んだら十中八九袋叩きにされるのに飛んだりするチームメイトだった場合、あるいはビーコンは使うけど直後に無駄に勝てない対面挑みまくって戦果ナシを量産する場合はほとんど役に立たなくなる…どころかむしろ状況悪化を招きまくるサブなのだ
強い味方の強さをブースト出来るけど、同時に弱い味方の弱さもブーストするから自分が今いる帯域を考えないと有効じゃなくなるのだ
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