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デュアルスイーパーカスタム / 427

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名無しのイカ 2023/06/07 (水) 14:20:57 cd9c4@be5fe

新シーズン入ってデュアカスでS+戻そうと思ったのにビーコンの使い方知らないやつしか居なくて、結局無印で戻したわ…
ステージに広く3つ設置して前線維持してても、何故か自分に飛んでくるかリスから歩いてくるかなの何でなのよ。

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  • 428
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 14:43:11 修正 73e2c@4fe14 >> 427

    それがジャンプビーコンの明確な弱みでな

    全てのブキやサブは使用者の技量だけで大きく戦力になるかが変動するんだが、
    ジャンプビーコンだけは使用者だけでなくその試合に参加している『チーム全員』の技量で性能が変動するのだ。

    要するに今はビーコンにジャンプしたほうがいいのにしなかったり、逆に今ビーコンに飛んだら十中八九袋叩きにされるのに飛んだりするチームメイトだった場合、あるいはビーコンは使うけど直後に無駄に勝てない対面挑みまくって戦果ナシを量産する場合はほとんど役に立たなくなる…どころかむしろ状況悪化を招きまくるサブなのだ

    強い味方の強さをブースト出来るけど、同時に弱い味方の弱さもブーストするから自分が今いる帯域を考えないと有効じゃなくなるのだ

  • 430
    名無しのイカ 2023/06/08 (木) 09:18:02 a1f39@b4f1d >> 427

    ビーコンは難しいな
    最悪使ってくれさえすれば対面弱くたってカバーと言うか言い方は悪いが囮になって貰いつつ相手を一人二人削って中盤維持までは割りと出来る
    マメに良い場所へ植えてれば復帰速度と安定性の差でじわじわ有利になったりもするがとにかく忙しい

    デコイも基本人数有利とか他と合わせてなるべく相手のタスクが多い状態でないと効果も半減だから方向性は間違ってないとは思うがなんと言うか仕事量に対して報われない感じ