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クイックボム

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クイックボムのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:53:27
最終更新: 2023/12/01 (金) 21:43:20
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598
名無しのイカ 2023/09/29 (金) 20:11:01 ffb3b@a11bc

消費55%にしろ2連投してくんのアホだろ

600
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 05:56:10 6bd64@c1c0b

クイボに限らない意見だけど、消費は軽くていいからクールタイムとか作ってくれたらいいのに

601
名無しのイカ 2023/10/01 (日) 07:49:56 5e247@78266 >> 600

ちゃんと3に入ってからインクロックがガッツリ増えてるぞ
インク消費量も増えてるからメインが強いジムシャプマ以外使いこなせてないのが現状や

602
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 06:38:52 6bd64@c1c0b >> 601

いやインクロックじゃなくて、1回使ったら何秒か使用不可っていう所謂リキャスト、クールタイムの事
インクの消費量やロックは動き易さに直結したりと、また違う意味があるしさ

605
名無しのラインマーカー使い 2023/10/05 (木) 23:07:13 0b297@3a4ff >> 601

トーピードみたいな感じ?

606
名無しのイカ 2023/10/06 (金) 05:27:06 6bd64@c1c0b >> 601

まぁ大体そんな感じだけど……
なんでリキャストやクールタイムって言葉がこんなに通じないんだ
もう死語なのか? 俺は時代に取り残されてた?
他になんて言えばいいんだ

608
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:28:39 499ba@78266 >> 601

すまん、これ以上のナーフを求めてるのかと思ったから

でもまぁ実際あんま良くなさそうなナーフ案ではある
シャプマはともかく、2連投しないジムはノーダメージだし

620
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 23:52:24 197ac@d70c8 >> 601

言いたいことはわかるけど、クイックボムって名前のブキが一番クイックじゃない特徴を持つのはイカ研(というか任天堂)的によろしくなさそう

623
名無しのイカ 2023/11/05 (日) 07:57:08 8df7e@323a3 >> 601

実際これ実装出来たらタンサンボムをポイポイ投げる問題とかも消えるとは思う
でも武器によって調整しないと一部武器が死にそう

646
名無しのイカ 2023/12/21 (木) 12:36:20 25f21@2aa67 >> 601

なんでリキャストやクールタイムって言葉がこんなに通じないんだ

スプラだとクールタイムやらリキャストみたいな概念がほぼ無いのも影響してそう。
「後隙」とかとも違うし。

603
名無しのイカ 2023/10/02 (月) 09:20:08 bdecf@490e2

ジムシャプマ以外のために遠爆風狭くして消費量元に戻してほしい。
クイコン前提の性能してるのに2回でインク枯渇するカーボンⅬ3とかそもそも相性悪いうえにクイボクイボフルチャができなくなったスプスピとか。

625
名無しのイカ 2023/11/07 (火) 11:22:24 fc30a@26c6d >> 603

それがかつての初代四連投クイボだったけど爆風ちっちゃくてもかなり強かった

629
名無しのイカ 2023/11/22 (水) 01:48:47 c2e9f@6d3dc >> 625

実は遠爆風は初期クイボの方が広いんですよ(近距離は狭い)

604
名無しのラ????カ?使い 2023/10/05 (木) 21:37:46 0b297@240da

これにほとんど負けてるから嫌い

607
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 11:16:39 6d0f2@7512e

クイボ直撃キルの場合、命中から敵が弾けるまで相当のラグがあるのが何とも……

610
名無しのイカ 2023/10/13 (金) 21:43:41 77469@b720b >> 607

直撃(自分側の判定)25ダメ+爆風(相手側の判定)最大35ダメが入るからね
相手側のダメージ判定が入ってからキル判定になる都合上ラグの分だけズレる

609
名無しのイカ 2023/10/13 (金) 20:17:57 6cf0c@8c12b

メガホンとのセットが欲しい

611
名無しのイカ 2023/10/15 (日) 02:51:49 ff43f@a8d33 >> 609

スピナーくらい相性悪い武器じゃないと無理くないか?

612
名無しのイカ 2023/10/15 (日) 05:50:20 ea872@b3832 >> 611

モデラーみたいなのなら許される

615
名無しのラインマーカー使い 2023/10/26 (木) 07:39:56 0b297@bd04e >> 609

クイボ クイボ クイボ メガホン クイボ クイボ クイボの
6連投してくるのやばすぎ
こんなんナーフ必須やん

618
名無しのイカ 2023/10/29 (日) 18:10:18 643a1@590b9 >> 615

チャー研「リッスコはこれだなあ!」

619
名無しのイカ 2023/10/29 (日) 18:10:58 643a1@590b9 >> 615

リッカスだった

621
名無しのイカ 2023/11/05 (日) 00:55:27 90e80@d66b0 >> 615

よくもあんなマテガイレコードを!!

624
名無しのイカ 2023/11/07 (火) 11:21:31 fc30a@26c6d >> 615

そのリッターにスペシャルはダイオウなんですね
これで近距離もカバーできてリッターの難易度が下がるね!

627
名無しのイカ 2023/11/12 (日) 02:04:55 ac95e@ef910 >> 609

メガホンついたブキにクイボ無かったような?

614
名無しのイカ 2023/10/15 (日) 15:01:54 ab900@a40ab

爆風でヒット音が鳴るのセコいでしょ…。
直撃で鳴るのなら分かるけど爆風で位置バレするとか、他のボムが一撃だからって調子こいてない?

616
名無しのイカ 2023/10/28 (土) 20:45:47 9bc5a@bbb11

仮に塗りとダメージのどちらかを完全にオミットしたとしてもなお産廃にはならないでしょ

617
名無しのイカ 2023/10/28 (土) 22:12:06 3065a@f76f9 >> 616

それは実装してみないとわからない

640
名無しのイカ 2023/12/12 (火) 15:19:27 58b7c@dd009 >> 616

ダメージ完全にオミットしたらさすがに産廃になるだろ⋯

643
名無しのイカ 2023/12/20 (水) 14:34:23 6d176@0e53e >> 616

スプリンクラーというダメージのないクイックボムがあってだな…

648
ありアリ 2023/12/25 (月) 19:11:16 82082@7542b >> 643

スプリンクラーとかキューバン相手にもくっつけるようにして、仲間の射撃か自分(味方)のボム少しでも食らったら壊れるみたいなんにしたら面白そう(イカバルーンでためした結果、バルーンの真下に置けばシューター並みのキル速になる)

622
名無しのイカ 2023/11/05 (日) 02:45:29 fd021@1754b

リッター様にクイボダイオウ付けてスプラ3は完成する。

626
名無しのイカ 2023/11/07 (火) 12:22:10 ea872@d1e1d >> 622

ぶっちゃけリッター様はトラップで充分やれてしまうので
結局ソナー付いてる無印に流れちゃうんよな

630
名無しのイカ 2023/11/22 (水) 06:51:56 05114@1a836 >> 626

クイボアメなら無印から乗り換えるやつも出そう
環境が終わる?それはそう

647
名無しのイカ 2023/12/22 (金) 06:27:19 5e181@6b372 >> 622

初代は攻撃力アップがクイボにも乗ったから半チャの威力と相まって猛威を振るってたけど、今作でリッターにクイボが付いてもあまり怖くないんじゃないかな。

631
名無しのイカ 2023/11/26 (日) 12:12:05 17437@ea7cc

普段スプスピ使ってる下層ウデマエの民だけど、遊びでジム持ったら同じサブなのにこれのキル性能上がったように感じられてビックリした
スプスピでもこれの追撃でキルが入ると強いぜズルいぜグフフのフとか思ってたけど、上には上がいるもんだね

632
名無しのイカ 2023/11/27 (月) 23:52:02 ff45f@da64c

前作でも同じメインでもクイボ付いてる方が使われてたよな
スシとか竹とか例外はあったけどあいつらはミサイルついてた

633
名無しのイカ 2023/11/28 (火) 00:26:06 修正 c6dc2@25b43 >> 632

素マニュはクイボミサイル付いてたのに微妙だったような 最終環境知らんけど

638
名無しのイカ 2023/12/08 (金) 10:23:29 9e1cf@6f33e >> 633

今から思えばクイボ+ミサイルとかいう最強のサブスペしていながらメインがパワー不足で使われないスプマニュスプスピ、逆にすごいよな…

641
名無しのイカ 2023/12/12 (火) 15:30:23 bdecf@490e2 >> 633

というかマニュコラスシべが強すぎた

634
名無しのイカ 2023/12/01 (金) 17:52:24 094bc@177c8

筆にクイボ実装されるのいつなんです?1の頃から10年近く待ってるんですけど

635
名無しのイカ 2023/12/01 (金) 20:47:05 f5a49@49e9b

新設されたサブ・スペシャルページのテンプレートに従って、ページを整理し直しました
加筆・修正などよろしくお願いします
特に運用の項目は大部分を書き直したので、不十分な部分の補足や修正を積極的に行ってくれると助かります

636
名無しのイカ 2023/12/08 (金) 10:05:40 10921@2d4ee

インク消費量もインクロックも元の値に戻しても問題ないだろうけど戻してあげる理由が何もないからこのままなんだろうな
気になるのはスプラ4でも今の仕様が引き継がれるのかどうかだ

637
名無しのイカ 2023/12/08 (金) 10:16:48 cdfe9@1c3c3

直撃60って25+35だったんだな
クソラグ野郎に投げたら25+25だったり25+0とかもありえるのか

639
名無しのイカ 2023/12/08 (金) 11:47:49 d5035@323a3

ブキによって依存度違うけどカーボンだけはこれありきの調整だと思うからカーボンのだけ許してほしいとは思うことはある

642
名無しのイカ 2023/12/12 (火) 17:08:09 5cea3@78266 >> 639

カーボンはメインどこ強化しても素ロラに近づくだけだからな…
サブスペは(他ブキが)暴れたらナーフ受けるラインギリギリ、メインは普通に強化したら没個性でマジで詰んでる

652
名無しのイカ 2024/01/30 (火) 18:28:24 431ab@e0f0c >> 642

連射間隔…(ボソッ

644
名無しのイカ 2023/12/21 (木) 09:43:35 b141d@8895a

今のクイボってクイコン出来てなんぼというか、クイボだけだとキル難しいからリッターにクイボ付いてもそんな強くないと思うわ

645
名無しのイカ 2023/12/21 (木) 12:01:49 c0ad2@e8835 >> 644

燃費に関してはもう全盛期の半分程度の性能だからね
もうお手頃感なくなって、ほんまクイックなボムって感じ
もう他の固形ボムの方がよっぽどコスパいいし、リッターに付いても強くないは分かる

ただ、やっとヘイトが収まってきたリッターに付いてほしくはないかなぁ

649
名無しのイカ 2023/12/25 (月) 21:27:44 de7a6@cb31a >> 645

普通にビーコン帝王とかになる方が圧倒的にやばい。クイボはもちろん強いけど攻撃力アップもないしキル取りきれなそうよな

656
名無しのイカ 2024/02/04 (日) 11:03:06 e2f69@297b3 >> 645

1のリッカスが強かったのはダイオウの終わり際にスパジャンでビーコンに飛んで高台に安全に戻るムーブの強さがあったからビーコンにテイオウ付けても少し微妙
普通にクイボテイオウで近接の隙が無い方がやばい

655
名無しのイカ 2024/02/04 (日) 10:58:38 82be4@aafef >> 644

5連クイコン半チャ1確かぁ
懐かしいなぁ

650
名無しのイカ 2024/01/18 (木) 01:14:15 7767d@f5787

上の方でスプマニュについてても使われなかった話あるけど、そもそもマニューバ類と相性良くない気はする

だいたい射撃レート高いからわざわざ「あと一発」をクイボにしなくてもいいし、クイボから入る場合はスライド挟まなきゃだし
スライドがある分、緊急足元塗りの需要も比較的落ちる
超至近のスパッタリーに付いたら大変かもしれんとは思う

651
名無しのイカ 2024/01/19 (金) 11:55:04 7ac55@78266 >> 650

マニュのあと一発は、射程足りないとかスライド出来ないしたくない場面だから有効だと思うけどね
シャプマが相性良い判定されたぐらいだし、マニュも特別相性悪いってほどじゃないかも

653
名無しのイカ 2024/02/04 (日) 07:31:27 aae84@9a681

「サブ効率最大効果量約28.9%」←これクソ程キモいから30%にして欲しい
どうせほとんど変わんないだろ

654
名無しのイカ 2024/02/04 (日) 10:50:47 0cc5c@2f7eb >> 653

別に余程の変人でなければ最大まで積まないし、wikiでも見なきゃ気持ち悪い数字も見ないからいいんじゃない?
どうしても嫌なら25%か20%で。

657
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 17:11:19 ca016@471c1

サブスペなんてスプラという尖ったシステムの中でメイン武器の相性だけで勝負が決まらないようにする工夫みたいなものなのに、やれクイコンだのと2点バースト扱いしてじゃんけん大会にしてるのキショすぎる。

659
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 17:28:12 857ae@80f94

40%にもどしてほしいんやが、ダメか

660
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 17:45:11 e6854@b1578 >> 659

ジムシャプマだけでいいよな45%
カーボンとか紫ブラががっつり被害被ってる

661
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 09:25:14 5e181@6b372 >> 659

強いのとインクきついのは別物だからジムもシャプマも40%でいいと思うけどね。そいつらほとんどカムバ付けてるし。

662
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 21:53:30 6d176@f390e

イカ研クイボ出し渋りすぎじゃなイカ?

663
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 23:22:10 23ddf@3fa62

最後に1やってたけどコレ持ってる武器半分ぐらい壊れ武器でヤバ買ったなほんと

666
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 16:41:56 033f9@6c423 >> 663

当時のしゃちょ訊くかなんかで読んだ覚えあるんだけど、無敵→ウルショ→シールド→クイボくらいまでは流行る流れを予測してたらしいけど、それ以降は予測外になってた感じはある
クイボバケツや無敵持ちスピナーだの、レベルデザイナー募集した後のバケツスピナー出たアプデ辺りからは完全にではないにしろ半ば制御不能になってたと思う

664
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 23:59:45 1f9c9@c473b

クイボ竹とかえぐい

665
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 16:35:31 4e45a@adb5d

個人的には消費量40%に戻してもいいけど、代わりに直撃ならともかく爆風でダメージ音発生するのだけ消してもらえればOK