クイックボムのコメント欄です。
クイボ竹とかえぐい
個人的には消費量40%に戻してもいいけど、代わりに直撃ならともかく爆風でダメージ音発生するのだけ消してもらえればOK
やっぱりイカ研もクイボにビビってるのか初期実装のジムシャプマ以降相性がそこまで良くなかったりメインかスペシャルが弱い武器にしか付けられないな
ガエンに付いたけどどうなんだろうな 射程短くなる上に1回しかスライドできんから追撃できんかったけどクイボでどうにかなるか?
良く使われるトドメ用の追討ち用途も有効だけど、射程は長いが戦闘時にほしい瞬間塗りがう○ち!ってブキほど、相手の足元を瞬時に奪える≒最低限必要なだけの塗りを扱えるようになるって結構大きい 問題はガエンくんの場合は元の燃費が酷いのでスライド込みで考えるとんにゃぴ…
スライド撃ちとの併用はほぼできないから、2のジェッカスをマイルドにした感じになるんかね?
当たってる!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
メインがこんだけ貧弱なガエンですら普通に戦えるようになるんだから、やっぱコイツ最強サブだわ
久々にやるとインク消費きつすぎる。サブ軽減とか言う便利パワーあるんだからそっちでナーフ考えて欲しかった
ていうかサブインク消費を増やすなら過去のサブインク効率アップが乗らなくなるナーフを解除しろよ ガエンとかメインとサブのインク効率最悪すぎてコンセプトはいいのに死んでる
なわばりの遠投シャプマ強いですね 弱体化で
いつも途中にある遮蔽物に当たる。練習あるのみ
Sブラのクイボだけはマジで弱いと思う あそこまでクイボが噛み合わないのもレアだぞ
スプラ3しかやったことないから分からんけど、リッター3Kってどんなんだったん? チャージするメインとクイボって観点で半チャ+クイボのリッター3Kは現代だと縦斬り+クイボの事務ワイパーになったんかなって気がした、チャージ+クイボというところだけ取り出してるから比較としてアレかもしれんけど
攻撃力アップという白い腕の筋肉の絵が描かれたギアがあってさ。それサブにもスペシャルにも載るんよ。 今でこそリッターはフルチャじゃないと100超えダメージ出ないけど、当時は攻撃力アップのギアをガン積みして2/3いかないくらい?チャージすれば半チャで100超えが出せたんだよね。 スパセンっていうスペシャル発動した瞬間に全敵の居場所がセンサーで強制的に判明するのがインクリロードで強かったし、それを混ぜたクイボ4連投とかも強かった。せっかく距離詰めたのにクイボで全部返り討ちに合うような感じ。 スプラ1リッター3K攻撃力アップのギア項目を見てくると少しはわかるかも。
ギアパワー無しでもクイボ8連投(クイボ4回→スパセン→クイボ4回)が出来た時代があった。(これは初期はインク消費25%だったから。が、爆風範囲や塗りは弱かった。まあ近寄られた時の迎撃手段としては十分だった) 半チャキルが仕様だった時代があった(攻撃力UP無しで出来た) 当時はスコありの方が使われてた(チャーキが無いためスコ無しの利点が少なかった)
実はクイボの消費増える前に サインクの強化が入って僅かな期間 6連投さえもできたんだよね つまりスパセンを挟めば12連投に、、
当時はチャーキ無い上に射程も長くて 塗り幅同じだからスコありのが塗れるまであったしな
流石に地獄で草
このサブ見た目と効果が一致してるからすき 初見でも使い方が分かるのが素敵
壁塗りとしては中々だが、対人としては微妙だ
インク戻して欲しいか?ダメです
クイボメガホンの中射程シューターがあったら最高たけど無理だろうなぁ ガエンですら戦える様になったしクイボのキル性能はやっぱり最高だ
一番やりたい事に近いのはエリデコだけどあれも大概だしなぁボトルロングがいるからギリ許されている感じか
インク消費量40%に戻してもいいからこいつの爆風ダメージはいい加減0にするべきだわ メインで取り逃したからって適当に逃げる方向に投げるだけでキル取れるのは流石にアホすぎる
シールドと並んで最強サブ この2つのサブだけずば抜けてるわ
クイボのナーフ、当時いなかったガエンカスタムに1番ぶっ刺さってないか? クイボ2回投げたらスライドすらできないし、インクが重すぎてインク管理が難しいってレベルを通り越して立ち回りの幅がかなり狭くなってる
それでもクイボの燃費ってサブ全体で2位くらいの燃費なんですよ、消費45%インクロック60f ラインマーカーですら消費40%インクロック50fだから、正直言ってガエンの燃費が終わりすぎてるだけかと…これよりも軽いものはインクロック0のトラップか戦闘じゃ使わないビーコンくらいしかないよ
ガエン一応スライドの消費10%になったから可能ではある まあその後撃てないから同じだけど
クイボ×2→スライドでちょうど100%になってスライドしたら何もできず棒立ちになるからスライド出ない方がマシまであるんよなこれ
対面サブの地位はトーピードに奪われてしまいました
サブ効率積んだクイボは普通に強いな 当時はほとんど触ってなかったけどナーフ前はギアを積まずともこんな感じだったんだろうな
エイムいらずで即ダメージって普通に確定数の概念壊してるから即刻削除してほしいけど、デザインはいいから何らかの形で残してほしい。ダメージ0でスミナガみたいな視覚攻撃とかどうかな
普通にダメージだけ消して即塗りサブとかでも良いよ 壁塗りに使え的なブキもあるし 足場確保に敵の足も取れるんだし
一瞬で相手の足元を奪うだけでも対面くっそ有利になるからね
そして生まれたのがポイズンミストってことかね
実際塗りが発生するポイズンミストなんて実装したらぶっ壊れオブぶっ壊れな気がする
ポイズンの移動速度低下と敵インクによる移動速度低下、重複するかはわからないけど。 ポイズンから脱出、もしくは強行突破という行動に塗り替えしが必要になるからクリーンヒットしたら逃げるのは困難だろうね。 決定打と汎用性、キルに欠ける癖に封鎖と移動妨害はちゃんとあるの弱いんだか強いんだか…
ジェットスイーパーがたまに擬似確になりそう
スプラ2からずっと最強トップのサブだから何らかの調整はしてほしいよね インク効率ダウンかインクロック増加か塗り弱体化とかくらいは欲しい
3に入ってから塗り以外は既に弱体化されてね? これがついたところでメインが弱かったらどうにもならないのはガエンが示してるしこれ以上弱体化する必要ないと思うわ
強サブの部類だけど最強は流石にないわ ボムトピポイポイマンは山程いるけどクイボポイポイマンには出会った事ない
クイボ武器7つ中4つも環境入りしてるのに最強じゃないは無理がある
トドメのクイボが犯罪的すぎる
シャプマとカーデコの挨拶もなかなか
2の頃からずっと考えてるんだけどクイボと一番相性がいいブキって何なんだろうか 基本どのブキについても相性悪いってことはないんだろうけどやっぱりバケツとかカーボンなんかな
シリーズを通して実際に実装されたブキたちの中だとバケツとカーボン、んで今作のジムの3強だろうね。 単純に「クイボを混ぜて100ダメージまでに到達する時間が短い」のがその3つ。弾1発(1振り)で敵の回復時間を阻止しやすい余剰ダメージ(70+35=105)が出せるのがその3つじゃない? 次いでDPSは下がるけど汎用性でスシシャーカーL3ジェット。カバー屋さんって感じ。モデラーは残念ながら塗り性能込みでスシシャーカーL3で良いってなる。 竹は取り零し防止用。敵に与える不快感はバケツカーボンジムに近いけどDPSは落ちる。でも相性は良い。ただ竹の難易度はその3つより高い。 リッターは昔のクイボ(25%消費でサインクも乗りやすい)だったら相性良かっただろうけど今のゲームスピードでクイボ与えてもメインのエイム力で関与した方が良いパターンの方が大半じゃないかな。トラップの方がマーキングもあるし自衛向き。 スプスピはメインのインク消費率やチャージのもたつきで微妙。
で、未実装でたぶん付けたらヤバいかもってのはボトル。2発で76出せて取り零しで使えるのはバケツカーボンとスシシャーカーの間みたいなポジションになりかない。ジェットの上位互換。
バケツと似たようなものだけどモップリンに付いたらぶっ壊れそうな気がしてる キル速ない代わりに塗りが強いという調整のはずなのにキル速が大幅に改善されるのは強そう
デンタルがかなり相性良さげな気がする クイボ直とメイン1発だけでコンボができる上に、クイボが直らなくても当たりさえすればメイン2発か溜め切りでもコンボできる
ぶっちゃけカーボンバケツ以上に相性良さそうじゃない?
クイボのインク消費量2倍くらいにしたほうがいいと思うんだよな それでも相当強いから
投げるとフルチャ不可 投げると縦封印 投げてスライドすると終了 逸材揃いだ
足場塗りで回避につかってください、投げると追い打ちできないので追い打ちしたいならサブ減を使ってくださいってくらいでちょうどいい、というかこれでも強すぎるくらい
ボムは全部カーリングみたいなチャージ式にしてほしい クイボ未チャージはダメージ無しで塗りだけ発生
それが一番刺さるの環境に一切出てないスプスピガエンだと思うんですけど
1確ボムを70%で出せるゲームで90%使って足場塗りは草
壁も床も一瞬で塗れる時点でスプリンクラーよりも価値があるのでは?
これ仮にダメージが0だったとしてもポイズンよりは明らかに強いからインク消費を上げて連投出来ないようにしたほうがいい
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クイボ竹とかえぐい
個人的には消費量40%に戻してもいいけど、代わりに直撃ならともかく爆風でダメージ音発生するのだけ消してもらえればOK
やっぱりイカ研もクイボにビビってるのか初期実装のジムシャプマ以降相性がそこまで良くなかったりメインかスペシャルが弱い武器にしか付けられないな
ガエンに付いたけどどうなんだろうな
射程短くなる上に1回しかスライドできんから追撃できんかったけどクイボでどうにかなるか?
良く使われるトドメ用の追討ち用途も有効だけど、射程は長いが戦闘時にほしい瞬間塗りがう○ち!ってブキほど、相手の足元を瞬時に奪える≒最低限必要なだけの塗りを扱えるようになるって結構大きい
問題はガエンくんの場合は元の燃費が酷いのでスライド込みで考えるとんにゃぴ…
スライド撃ちとの併用はほぼできないから、2のジェッカスをマイルドにした感じになるんかね?
当たってる!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
メインがこんだけ貧弱なガエンですら普通に戦えるようになるんだから、やっぱコイツ最強サブだわ
久々にやるとインク消費きつすぎる。サブ軽減とか言う便利パワーあるんだからそっちでナーフ考えて欲しかった
ていうかサブインク消費を増やすなら過去のサブインク効率アップが乗らなくなるナーフを解除しろよ
ガエンとかメインとサブのインク効率最悪すぎてコンセプトはいいのに死んでる
なわばりの遠投シャプマ強いですね
弱体化で
いつも途中にある遮蔽物に当たる。練習あるのみ
Sブラのクイボだけはマジで弱いと思う
あそこまでクイボが噛み合わないのもレアだぞ
スプラ3しかやったことないから分からんけど、リッター3Kってどんなんだったん?
チャージするメインとクイボって観点で半チャ+クイボのリッター3Kは現代だと縦斬り+クイボの事務ワイパーになったんかなって気がした、チャージ+クイボというところだけ取り出してるから比較としてアレかもしれんけど
攻撃力アップという白い腕の筋肉の絵が描かれたギアがあってさ。それサブにもスペシャルにも載るんよ。
今でこそリッターはフルチャじゃないと100超えダメージ出ないけど、当時は攻撃力アップのギアをガン積みして2/3いかないくらい?チャージすれば半チャで100超えが出せたんだよね。
スパセンっていうスペシャル発動した瞬間に全敵の居場所がセンサーで強制的に判明するのがインクリロードで強かったし、それを混ぜたクイボ4連投とかも強かった。せっかく距離詰めたのにクイボで全部返り討ちに合うような感じ。
スプラ1リッター3K攻撃力アップのギア項目を見てくると少しはわかるかも。
ギアパワー無しでもクイボ8連投(クイボ4回→スパセン→クイボ4回)が出来た時代があった。(これは初期はインク消費25%だったから。が、爆風範囲や塗りは弱かった。まあ近寄られた時の迎撃手段としては十分だった)
半チャキルが仕様だった時代があった(攻撃力UP無しで出来た)
当時はスコありの方が使われてた(チャーキが無いためスコ無しの利点が少なかった)
実はクイボの消費増える前に
サインクの強化が入って僅かな期間
6連投さえもできたんだよね
つまりスパセンを挟めば12連投に、、
当時はチャーキ無い上に射程も長くて
塗り幅同じだからスコありのが塗れるまであったしな
流石に地獄で草
このサブ見た目と効果が一致してるからすき
初見でも使い方が分かるのが素敵
壁塗りとしては中々だが、対人としては微妙だ
インク戻して欲しいか?ダメです
クイボメガホンの中射程シューターがあったら最高たけど無理だろうなぁ
ガエンですら戦える様になったしクイボのキル性能はやっぱり最高だ
一番やりたい事に近いのはエリデコだけどあれも大概だしなぁボトルロングがいるからギリ許されている感じか
インク消費量40%に戻してもいいからこいつの爆風ダメージはいい加減0にするべきだわ
メインで取り逃したからって適当に逃げる方向に投げるだけでキル取れるのは流石にアホすぎる
シールドと並んで最強サブ
この2つのサブだけずば抜けてるわ
クイボのナーフ、当時いなかったガエンカスタムに1番ぶっ刺さってないか?
クイボ2回投げたらスライドすらできないし、インクが重すぎてインク管理が難しいってレベルを通り越して立ち回りの幅がかなり狭くなってる
それでもクイボの燃費ってサブ全体で2位くらいの燃費なんですよ、消費45%インクロック60f
ラインマーカーですら消費40%インクロック50fだから、正直言ってガエンの燃費が終わりすぎてるだけかと…これよりも軽いものはインクロック0のトラップか戦闘じゃ使わないビーコンくらいしかないよ
ガエン一応スライドの消費10%になったから可能ではある
まあその後撃てないから同じだけど
クイボ×2→スライドでちょうど100%になってスライドしたら何もできず棒立ちになるからスライド出ない方がマシまであるんよなこれ
対面サブの地位はトーピードに奪われてしまいました
サブ効率積んだクイボは普通に強いな
当時はほとんど触ってなかったけどナーフ前はギアを積まずともこんな感じだったんだろうな
エイムいらずで即ダメージって普通に確定数の概念壊してるから即刻削除してほしいけど、デザインはいいから何らかの形で残してほしい。ダメージ0でスミナガみたいな視覚攻撃とかどうかな
普通にダメージだけ消して即塗りサブとかでも良いよ
壁塗りに使え的なブキもあるし
足場確保に敵の足も取れるんだし
一瞬で相手の足元を奪うだけでも対面くっそ有利になるからね
そして生まれたのがポイズンミストってことかね
実際塗りが発生するポイズンミストなんて実装したらぶっ壊れオブぶっ壊れな気がする
ポイズンの移動速度低下と敵インクによる移動速度低下、重複するかはわからないけど。
ポイズンから脱出、もしくは強行突破という行動に塗り替えしが必要になるからクリーンヒットしたら逃げるのは困難だろうね。
決定打と汎用性、キルに欠ける癖に封鎖と移動妨害はちゃんとあるの弱いんだか強いんだか…
ジェットスイーパーがたまに擬似確になりそう
スプラ2からずっと最強トップのサブだから何らかの調整はしてほしいよね
インク効率ダウンかインクロック増加か塗り弱体化とかくらいは欲しい
3に入ってから塗り以外は既に弱体化されてね?
これがついたところでメインが弱かったらどうにもならないのはガエンが示してるしこれ以上弱体化する必要ないと思うわ
強サブの部類だけど最強は流石にないわ
ボムトピポイポイマンは山程いるけどクイボポイポイマンには出会った事ない
クイボ武器7つ中4つも環境入りしてるのに最強じゃないは無理がある
トドメのクイボが犯罪的すぎる
シャプマとカーデコの挨拶もなかなか
2の頃からずっと考えてるんだけどクイボと一番相性がいいブキって何なんだろうか
基本どのブキについても相性悪いってことはないんだろうけどやっぱりバケツとかカーボンなんかな
シリーズを通して実際に実装されたブキたちの中だとバケツとカーボン、んで今作のジムの3強だろうね。
単純に「クイボを混ぜて100ダメージまでに到達する時間が短い」のがその3つ。弾1発(1振り)で敵の回復時間を阻止しやすい余剰ダメージ(70+35=105)が出せるのがその3つじゃない?
次いでDPSは下がるけど汎用性でスシシャーカーL3ジェット。カバー屋さんって感じ。モデラーは残念ながら塗り性能込みでスシシャーカーL3で良いってなる。
竹は取り零し防止用。敵に与える不快感はバケツカーボンジムに近いけどDPSは落ちる。でも相性は良い。ただ竹の難易度はその3つより高い。
リッターは昔のクイボ(25%消費でサインクも乗りやすい)だったら相性良かっただろうけど今のゲームスピードでクイボ与えてもメインのエイム力で関与した方が良いパターンの方が大半じゃないかな。トラップの方がマーキングもあるし自衛向き。
スプスピはメインのインク消費率やチャージのもたつきで微妙。
で、未実装でたぶん付けたらヤバいかもってのはボトル。2発で76出せて取り零しで使えるのはバケツカーボンとスシシャーカーの間みたいなポジションになりかない。ジェットの上位互換。
バケツと似たようなものだけどモップリンに付いたらぶっ壊れそうな気がしてる
キル速ない代わりに塗りが強いという調整のはずなのにキル速が大幅に改善されるのは強そう
デンタルがかなり相性良さげな気がする
クイボ直とメイン1発だけでコンボができる上に、クイボが直らなくても当たりさえすればメイン2発か溜め切りでもコンボできる
ぶっちゃけカーボンバケツ以上に相性良さそうじゃない?
クイボのインク消費量2倍くらいにしたほうがいいと思うんだよな
それでも相当強いから
投げるとフルチャ不可
投げると縦封印
投げてスライドすると終了
逸材揃いだ
足場塗りで回避につかってください、投げると追い打ちできないので追い打ちしたいならサブ減を使ってくださいってくらいでちょうどいい、というかこれでも強すぎるくらい
ボムは全部カーリングみたいなチャージ式にしてほしい
クイボ未チャージはダメージ無しで塗りだけ発生
それが一番刺さるの環境に一切出てないスプスピガエンだと思うんですけど
1確ボムを70%で出せるゲームで90%使って足場塗りは草
壁も床も一瞬で塗れる時点でスプリンクラーよりも価値があるのでは?
これ仮にダメージが0だったとしてもポイズンよりは明らかに強いからインク消費を上げて連投出来ないようにしたほうがいい