クイックボムのコメント欄です。
クイボ与えられてるブキはサブが無い代わりにメインが2個与えられてる様なもんだからね ジムみたいにシナジーあったら尚更危険物 今作も竹とかに無くてホント良かったよ、SB91に何故積んだんだと思うが過去作にはロンネクとか言う呪物があるんだよな…
ラインマやスプリンクラーを基準に置くと、 たとえダメージゼロで塗りだけでもギリギリ実用圏内なのがクイボの狂ってるところ
取りあえずポイズン・ポイセンと統合してダメ0の代わりに、塗り・デバフの毒ガス・位置共有の効果付けてインク消費をスプボ並みにして出してくれ。
強すぎだろ
これが色褪せない所はイカロール実装されても影響がほぼ無い事なんだよね。ヒット音消せばいいのでは
環境を作り出すサブ
即塗れて動ける特徴は残してダメージ周りを弄った方が良さそう エスブラは塗り関係とダメージ(爆風ダメ+スリップダメ)が相性良すぎて暴れてるイメージある てかこのゲームスリップダメ大きいと思うんですけど
対面もクソ強いけど横槍性能も酷い
1クイボバケツ 2擬似シマネ、ロンネク、ジェッカス、クイボムピのソーダ 3シャーカー、エスブラ、カーデコ と煮詰まるとクイボ持ち環境になるの三作繰り返してるので、そろそろもういいでしょう感が強い。 ダメージ落として55/30/25にするか、燃費とインクロックにお仕置きするか、爆風縮小かが欲しい
サブ軽減がもっと少なくても大きく乗れば多分ここまで言われないとは思う 現状クイボじゃなくてもその他サブの爆風の30+メインでもだいぶキッツいなーって思うことも多いし
1の防御ぐらい強いギアじゃないと使われないと思うけどなぁ。あれはメインの確定数もズレたから効果が大きかった。サブ込みのコンボ確定数ズラすと言っても野良だとそれを相手に引かない可能性もあるわけでだったら相手依存しないギアで自分強化したほうがいいとなると思うよ。
うーん。お仕置き無しかぁ。クイボ持ちが暴れてメインにお仕置きされるの何回目?
クイボ武器にかすったらポイーでお手軽キルされるのがかなりの不快体験だったからまだやってないけどクイボ爆増した今の環境結構嫌そうだ
クイボポイポイトゥーン始まってて草
スシのクイボ対策しようと思ったらサブ減GP13くらい積まないといけなくて鬱
みんなが新ブキに飽き始めれば変わるのかもしれないけどクイボばっかで本当に不快 正直歴代の環境でも一二を争うぐらい面白くない
クイボ持ち野良で被ると(シールドキャンプは若干めんどくさくなるけど)勝手に強いシナジーが生まれるのも強いんだよな。非ボムは被ると弱いのもあるし、固形ボムは被ってもクイボほどのシナジーはない。 代替案であろう、炭酸とラインマーカー出たんだし、クイボにお仕置きしてもいいと思う。クイボ持ちのSPP補填で下げてもいいからクイボはいい加減もうええでしょう
クイボちくちくトゥーンただでさえつまらんのにこれでフェスなんかやろうもんなら地獄ですよ
普通に強いは強いんだけど新武器のクイボは思ったより存在感は無いな。やっぱお手軽疑似確になるジムカロデコSブラの噛み合いが異常
クイボってインク効率よりも威力爆風をお仕置きした方が一番喜ばれるよね クイボついてない亜種武器がメイン弄られてとばっちり受けないし というか、スプラ3で威力に調整入った例あったっけ?(対物関係除外で)
サブ限定でって話なら無かった気がするけど有名どころならウルショとか
ラインマーカー
メイン zap プライム、ワイドローラー、RPEN、リールガン2種 トラスト サブ ラインマーカー スペシャル ウルショ トルネ メガホン サメ キューインキ ハンコ カニ デコイ 大量にありますね。
直接ダメージじゃなくて減衰弄られた系統だとカーボン、バケツなども入ってきます
メイン・サブどれもアッパーじゃねぇか 下げるのは無いんかね スクスロさんよ
直撃の25ダメを10にするくらいはしてほしいんだけどな コンセプト上強くなるのは仕方ないけど使い手の体験を著しく損なわない範囲でまともにするにはまずサブだけでお手軽に倒せてしまってはいけないと思う
見てからの回避はほぼ不可能な上に、当たるとダメージ+足元取られて逃げる前にメインでやられるっていうのが強すぎる。コンセプト的に見てからの回避ができないのはしょうがないから、塗りかダメージ下げて欲しい
2の時よりかなり弱体化されてるから、今このサブは環境かなりギリッギリだと思うけどな クイボ付きでも使われてる武器と空気が混ざってる以上、メインの調整でなんとかするのが正解だと思う。
メインの調整するほどでもないと思うけどね。ふつうに今くらいでいいよ ここにポツポツ書き込まれる政治か呪詛をあんま真に受けん方がええよ
クイボ持ちで王冠人数の12%ぐらい占めてるし、クイボ持ちが王冠人数top10のうち4つ占めてる時点でメインだけでなくこいつが原因なんだよな。 あと開発はスシカーボンのメインいじくりたくないみたいだから調整するならサブだと思うよ。
直撃60を無くせばいい。爆風25〜35だけで十分強い
サブスペ固定制を取ってるんだから強いサブスペがあるのも別にいいと思うんだけど初代バケツや2のヒッセンみたいな経験を経てなおSブラとかにクイボつけてるのはどうなってんだよとはなる
着弾即爆という特性自体が対面強化サブとして既に最強なのに、大してサブ効率積んでなくても対面中に2個投げれるのがやりすぎなんだよな。 インクロック下げてもいいから消費は50%以上にすべきでは? 今消費45%、ロック60f、サブ効率軽減率28.9%だが 消費50%、ロック50f、軽減率30%とか 消費60%、ロック30f、軽減率35%とかにすればいいと思う。連投はギアガン積みの特権でいい
前のポイズンの調整がメインと合わせて戦いやすくしつつ、サブを投げれすぎるのを抑制するような調整だったから、その逆の調整をするのはかなりアリだと思う メインと合わせにくくなったけど牽制とかに使う分にはあまり変わらない感じで
他の重いサブに寄せる弱体化は個性消えてやだな 弱くしたいなら近爆遠爆両方威力10下げるとかでいいんじゃないの
いじるなら爆風範囲を少し狭めるのがいいと思うんよね ちゃんと狙った所へ投げられる熟練度のイカなら調整の影響少ないと思うし コブラで初めてクイボ使ったけど適当に投げても当たりすぎたから、ちょっとは練度要るぐらいには調整してもいいんでないかな
遠爆風でもヒット音が鳴って索敵できるところ、この性能でやったらダメだろポイントだと思う
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クイボ与えられてるブキはサブが無い代わりにメインが2個与えられてる様なもんだからね
ジムみたいにシナジーあったら尚更危険物
今作も竹とかに無くてホント良かったよ、SB91に何故積んだんだと思うが過去作にはロンネクとか言う呪物があるんだよな…
ラインマやスプリンクラーを基準に置くと、
たとえダメージゼロで塗りだけでもギリギリ実用圏内なのがクイボの狂ってるところ
取りあえずポイズン・ポイセンと統合してダメ0の代わりに、塗り・デバフの毒ガス・位置共有の効果付けてインク消費をスプボ並みにして出してくれ。
強すぎだろ
これが色褪せない所はイカロール実装されても影響がほぼ無い事なんだよね。ヒット音消せばいいのでは
環境を作り出すサブ
即塗れて動ける特徴は残してダメージ周りを弄った方が良さそう
エスブラは塗り関係とダメージ(爆風ダメ+スリップダメ)が相性良すぎて暴れてるイメージある
てかこのゲームスリップダメ大きいと思うんですけど
対面もクソ強いけど横槍性能も酷い
1クイボバケツ
2擬似シマネ、ロンネク、ジェッカス、クイボムピのソーダ
3シャーカー、エスブラ、カーデコ
と煮詰まるとクイボ持ち環境になるの三作繰り返してるので、そろそろもういいでしょう感が強い。
ダメージ落として55/30/25にするか、燃費とインクロックにお仕置きするか、爆風縮小かが欲しい
サブ軽減がもっと少なくても大きく乗れば多分ここまで言われないとは思う
現状クイボじゃなくてもその他サブの爆風の30+メインでもだいぶキッツいなーって思うことも多いし
1の防御ぐらい強いギアじゃないと使われないと思うけどなぁ。あれはメインの確定数もズレたから効果が大きかった。サブ込みのコンボ確定数ズラすと言っても野良だとそれを相手に引かない可能性もあるわけでだったら相手依存しないギアで自分強化したほうがいいとなると思うよ。
うーん。お仕置き無しかぁ。クイボ持ちが暴れてメインにお仕置きされるの何回目?
クイボ武器にかすったらポイーでお手軽キルされるのがかなりの不快体験だったからまだやってないけどクイボ爆増した今の環境結構嫌そうだ
クイボポイポイトゥーン始まってて草
スシのクイボ対策しようと思ったらサブ減GP13くらい積まないといけなくて鬱
みんなが新ブキに飽き始めれば変わるのかもしれないけどクイボばっかで本当に不快
正直歴代の環境でも一二を争うぐらい面白くない
クイボ持ち野良で被ると(シールドキャンプは若干めんどくさくなるけど)勝手に強いシナジーが生まれるのも強いんだよな。非ボムは被ると弱いのもあるし、固形ボムは被ってもクイボほどのシナジーはない。
代替案であろう、炭酸とラインマーカー出たんだし、クイボにお仕置きしてもいいと思う。クイボ持ちのSPP補填で下げてもいいからクイボはいい加減もうええでしょう
クイボちくちくトゥーンただでさえつまらんのにこれでフェスなんかやろうもんなら地獄ですよ
普通に強いは強いんだけど新武器のクイボは思ったより存在感は無いな。やっぱお手軽疑似確になるジムカロデコSブラの噛み合いが異常
クイボってインク効率よりも威力爆風をお仕置きした方が一番喜ばれるよね
クイボついてない亜種武器がメイン弄られてとばっちり受けないし
というか、スプラ3で威力に調整入った例あったっけ?(対物関係除外で)
サブ限定でって話なら無かった気がするけど有名どころならウルショとか
ラインマーカー
メイン zap プライム、ワイドローラー、RPEN、リールガン2種 トラスト
サブ ラインマーカー
スペシャル ウルショ トルネ メガホン サメ キューインキ ハンコ カニ デコイ
大量にありますね。
直接ダメージじゃなくて減衰弄られた系統だとカーボン、バケツなども入ってきます
メイン・サブどれもアッパーじゃねぇか
下げるのは無いんかね スクスロさんよ
直撃の25ダメを10にするくらいはしてほしいんだけどな
コンセプト上強くなるのは仕方ないけど使い手の体験を著しく損なわない範囲でまともにするにはまずサブだけでお手軽に倒せてしまってはいけないと思う
見てからの回避はほぼ不可能な上に、当たるとダメージ+足元取られて逃げる前にメインでやられるっていうのが強すぎる。コンセプト的に見てからの回避ができないのはしょうがないから、塗りかダメージ下げて欲しい
2の時よりかなり弱体化されてるから、今このサブは環境かなりギリッギリだと思うけどな
クイボ付きでも使われてる武器と空気が混ざってる以上、メインの調整でなんとかするのが正解だと思う。
メインの調整するほどでもないと思うけどね。ふつうに今くらいでいいよ
ここにポツポツ書き込まれる政治か呪詛をあんま真に受けん方がええよ
クイボ持ちで王冠人数の12%ぐらい占めてるし、クイボ持ちが王冠人数top10のうち4つ占めてる時点でメインだけでなくこいつが原因なんだよな。
あと開発はスシカーボンのメインいじくりたくないみたいだから調整するならサブだと思うよ。
直撃60を無くせばいい。爆風25〜35だけで十分強い
サブスペ固定制を取ってるんだから強いサブスペがあるのも別にいいと思うんだけど初代バケツや2のヒッセンみたいな経験を経てなおSブラとかにクイボつけてるのはどうなってんだよとはなる
着弾即爆という特性自体が対面強化サブとして既に最強なのに、大してサブ効率積んでなくても対面中に2個投げれるのがやりすぎなんだよな。
インクロック下げてもいいから消費は50%以上にすべきでは?
今消費45%、ロック60f、サブ効率軽減率28.9%だが
消費50%、ロック50f、軽減率30%とか
消費60%、ロック30f、軽減率35%とかにすればいいと思う。連投はギアガン積みの特権でいい
前のポイズンの調整がメインと合わせて戦いやすくしつつ、サブを投げれすぎるのを抑制するような調整だったから、その逆の調整をするのはかなりアリだと思う
メインと合わせにくくなったけど牽制とかに使う分にはあまり変わらない感じで
他の重いサブに寄せる弱体化は個性消えてやだな
弱くしたいなら近爆遠爆両方威力10下げるとかでいいんじゃないの
いじるなら爆風範囲を少し狭めるのがいいと思うんよね
ちゃんと狙った所へ投げられる熟練度のイカなら調整の影響少ないと思うし
コブラで初めてクイボ使ったけど適当に投げても当たりすぎたから、ちょっとは練度要るぐらいには調整してもいいんでないかな
遠爆風でもヒット音が鳴って索敵できるところ、この性能でやったらダメだろポイントだと思う