クイックボムのコメント欄です。
消費55%にしろ2連投してくんのアホだろ
クイボに限らない意見だけど、消費は軽くていいからクールタイムとか作ってくれたらいいのに
ちゃんと3に入ってからインクロックがガッツリ増えてるぞ インク消費量も増えてるからメインが強いジムシャプマ以外使いこなせてないのが現状や
いやインクロックじゃなくて、1回使ったら何秒か使用不可っていう所謂リキャスト、クールタイムの事 インクの消費量やロックは動き易さに直結したりと、また違う意味があるしさ
トーピードみたいな感じ?
まぁ大体そんな感じだけど…… なんでリキャストやクールタイムって言葉がこんなに通じないんだ もう死語なのか? 俺は時代に取り残されてた? 他になんて言えばいいんだ
すまん、これ以上のナーフを求めてるのかと思ったから
でもまぁ実際あんま良くなさそうなナーフ案ではある シャプマはともかく、2連投しないジムはノーダメージだし
言いたいことはわかるけど、クイックボムって名前のブキが一番クイックじゃない特徴を持つのはイカ研(というか任天堂)的によろしくなさそう
実際これ実装出来たらタンサンボムをポイポイ投げる問題とかも消えるとは思う でも武器によって調整しないと一部武器が死にそう
なんでリキャストやクールタイムって言葉がこんなに通じないんだ
スプラだとクールタイムやらリキャストみたいな概念がほぼ無いのも影響してそう。 「後隙」とかとも違うし。
ジムシャプマ以外のために遠爆風狭くして消費量元に戻してほしい。 クイコン前提の性能してるのに2回でインク枯渇するカーボンⅬ3とかそもそも相性悪いうえにクイボクイボフルチャができなくなったスプスピとか。
それがかつての初代四連投クイボだったけど爆風ちっちゃくてもかなり強かった
実は遠爆風は初期クイボの方が広いんですよ(近距離は狭い)
これにほとんど負けてるから嫌い
クイボ直撃キルの場合、命中から敵が弾けるまで相当のラグがあるのが何とも……
直撃(自分側の判定)25ダメ+爆風(相手側の判定)最大35ダメが入るからね 相手側のダメージ判定が入ってからキル判定になる都合上ラグの分だけズレる
メガホンとのセットが欲しい
スピナーくらい相性悪い武器じゃないと無理くないか?
モデラーみたいなのなら許される
クイボ クイボ クイボ メガホン クイボ クイボ クイボの 6連投してくるのやばすぎ こんなんナーフ必須やん
チャー研「リッスコはこれだなあ!」
リッカスだった
よくもあんなマテガイレコードを!!
そのリッターにスペシャルはダイオウなんですね これで近距離もカバーできてリッターの難易度が下がるね!
メガホンついたブキにクイボ無かったような?
爆風でヒット音が鳴るのセコいでしょ…。 直撃で鳴るのなら分かるけど爆風で位置バレするとか、他のボムが一撃だからって調子こいてない?
仮に塗りとダメージのどちらかを完全にオミットしたとしてもなお産廃にはならないでしょ
それは実装してみないとわからない
ダメージ完全にオミットしたらさすがに産廃になるだろ⋯
スプリンクラーというダメージのないクイックボムがあってだな…
スプリンクラーとかキューバン相手にもくっつけるようにして、仲間の射撃か自分(味方)のボム少しでも食らったら壊れるみたいなんにしたら面白そう(イカバルーンでためした結果、バルーンの真下に置けばシューター並みのキル速になる)
リッター様にクイボダイオウ付けてスプラ3は完成する。
ぶっちゃけリッター様はトラップで充分やれてしまうので 結局ソナー付いてる無印に流れちゃうんよな
クイボアメなら無印から乗り換えるやつも出そう 環境が終わる?それはそう
初代は攻撃力アップがクイボにも乗ったから半チャの威力と相まって猛威を振るってたけど、今作でリッターにクイボが付いてもあまり怖くないんじゃないかな。
普段スプスピ使ってる下層ウデマエの民だけど、遊びでジム持ったら同じサブなのにこれのキル性能上がったように感じられてビックリした スプスピでもこれの追撃でキルが入ると強いぜズルいぜグフフのフとか思ってたけど、上には上がいるもんだね
前作でも同じメインでもクイボ付いてる方が使われてたよな スシとか竹とか例外はあったけどあいつらはミサイルついてた
素マニュはクイボミサイル付いてたのに微妙だったような 最終環境知らんけど
今から思えばクイボ+ミサイルとかいう最強のサブスペしていながらメインがパワー不足で使われないスプマニュスプスピ、逆にすごいよな…
というかマニュコラスシべが強すぎた
筆にクイボ実装されるのいつなんです?1の頃から10年近く待ってるんですけど
新設されたサブ・スペシャルページのテンプレートに従って、ページを整理し直しました 加筆・修正などよろしくお願いします 特に運用の項目は大部分を書き直したので、不十分な部分の補足や修正を積極的に行ってくれると助かります
インク消費量もインクロックも元の値に戻しても問題ないだろうけど戻してあげる理由が何もないからこのままなんだろうな 気になるのはスプラ4でも今の仕様が引き継がれるのかどうかだ
直撃60って25+35だったんだな クソラグ野郎に投げたら25+25だったり25+0とかもありえるのか
ブキによって依存度違うけどカーボンだけはこれありきの調整だと思うからカーボンのだけ許してほしいとは思うことはある
カーボンはメインどこ強化しても素ロラに近づくだけだからな… サブスペは(他ブキが)暴れたらナーフ受けるラインギリギリ、メインは普通に強化したら没個性でマジで詰んでる
連射間隔…(ボソッ
今のクイボってクイコン出来てなんぼというか、クイボだけだとキル難しいからリッターにクイボ付いてもそんな強くないと思うわ
燃費に関してはもう全盛期の半分程度の性能だからね もうお手頃感なくなって、ほんまクイックなボムって感じ もう他の固形ボムの方がよっぽどコスパいいし、リッターに付いても強くないは分かる
ただ、やっとヘイトが収まってきたリッターに付いてほしくはないかなぁ
普通にビーコン帝王とかになる方が圧倒的にやばい。クイボはもちろん強いけど攻撃力アップもないしキル取りきれなそうよな
1のリッカスが強かったのはダイオウの終わり際にスパジャンでビーコンに飛んで高台に安全に戻るムーブの強さがあったからビーコンにテイオウ付けても少し微妙 普通にクイボテイオウで近接の隙が無い方がやばい
5連クイコン半チャ1確かぁ 懐かしいなぁ
上の方でスプマニュについてても使われなかった話あるけど、そもそもマニューバ類と相性良くない気はする
だいたい射撃レート高いからわざわざ「あと一発」をクイボにしなくてもいいし、クイボから入る場合はスライド挟まなきゃだし スライドがある分、緊急足元塗りの需要も比較的落ちる 超至近のスパッタリーに付いたら大変かもしれんとは思う
マニュのあと一発は、射程足りないとかスライド出来ないしたくない場面だから有効だと思うけどね シャプマが相性良い判定されたぐらいだし、マニュも特別相性悪いってほどじゃないかも
「サブ効率最大効果量約28.9%」←これクソ程キモいから30%にして欲しい どうせほとんど変わんないだろ
別に余程の変人でなければ最大まで積まないし、wikiでも見なきゃ気持ち悪い数字も見ないからいいんじゃない? どうしても嫌なら25%か20%で。
サブスペなんてスプラという尖ったシステムの中でメイン武器の相性だけで勝負が決まらないようにする工夫みたいなものなのに、やれクイコンだのと2点バースト扱いしてじゃんけん大会にしてるのキショすぎる。
40%にもどしてほしいんやが、ダメか
ジムシャプマだけでいいよな45% カーボンとか紫ブラががっつり被害被ってる
強いのとインクきついのは別物だからジムもシャプマも40%でいいと思うけどね。そいつらほとんどカムバ付けてるし。
イカ研クイボ出し渋りすぎじゃなイカ?
最後に1やってたけどコレ持ってる武器半分ぐらい壊れ武器でヤバ買ったなほんと
当時のしゃちょ訊くかなんかで読んだ覚えあるんだけど、無敵→ウルショ→シールド→クイボくらいまでは流行る流れを予測してたらしいけど、それ以降は予測外になってた感じはある クイボバケツや無敵持ちスピナーだの、レベルデザイナー募集した後のバケツスピナー出たアプデ辺りからは完全にではないにしろ半ば制御不能になってたと思う
クイボ竹とかえぐい
個人的には消費量40%に戻してもいいけど、代わりに直撃ならともかく爆風でダメージ音発生するのだけ消してもらえればOK
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消費55%にしろ2連投してくんのアホだろ
クイボに限らない意見だけど、消費は軽くていいからクールタイムとか作ってくれたらいいのに
ちゃんと3に入ってからインクロックがガッツリ増えてるぞ
インク消費量も増えてるからメインが強いジムシャプマ以外使いこなせてないのが現状や
いやインクロックじゃなくて、1回使ったら何秒か使用不可っていう所謂リキャスト、クールタイムの事
インクの消費量やロックは動き易さに直結したりと、また違う意味があるしさ
トーピードみたいな感じ?
まぁ大体そんな感じだけど……
なんでリキャストやクールタイムって言葉がこんなに通じないんだ
もう死語なのか? 俺は時代に取り残されてた?
他になんて言えばいいんだ
すまん、これ以上のナーフを求めてるのかと思ったから
でもまぁ実際あんま良くなさそうなナーフ案ではある
シャプマはともかく、2連投しないジムはノーダメージだし
言いたいことはわかるけど、クイックボムって名前のブキが一番クイックじゃない特徴を持つのはイカ研(というか任天堂)的によろしくなさそう
実際これ実装出来たらタンサンボムをポイポイ投げる問題とかも消えるとは思う
でも武器によって調整しないと一部武器が死にそう
スプラだとクールタイムやらリキャストみたいな概念がほぼ無いのも影響してそう。
「後隙」とかとも違うし。
ジムシャプマ以外のために遠爆風狭くして消費量元に戻してほしい。
クイコン前提の性能してるのに2回でインク枯渇するカーボンⅬ3とかそもそも相性悪いうえにクイボクイボフルチャができなくなったスプスピとか。
それがかつての初代四連投クイボだったけど爆風ちっちゃくてもかなり強かった
実は遠爆風は初期クイボの方が広いんですよ(近距離は狭い)
これにほとんど負けてるから嫌い
クイボ直撃キルの場合、命中から敵が弾けるまで相当のラグがあるのが何とも……
直撃(自分側の判定)25ダメ+爆風(相手側の判定)最大35ダメが入るからね
相手側のダメージ判定が入ってからキル判定になる都合上ラグの分だけズレる
メガホンとのセットが欲しい
スピナーくらい相性悪い武器じゃないと無理くないか?
モデラーみたいなのなら許される
クイボ クイボ クイボ メガホン クイボ クイボ クイボの
6連投してくるのやばすぎ
こんなんナーフ必須やん
チャー研「リッスコはこれだなあ!」
リッカスだった
よくもあんなマテガイレコードを!!
そのリッターにスペシャルはダイオウなんですね
これで近距離もカバーできてリッターの難易度が下がるね!
メガホンついたブキにクイボ無かったような?
爆風でヒット音が鳴るのセコいでしょ…。
直撃で鳴るのなら分かるけど爆風で位置バレするとか、他のボムが一撃だからって調子こいてない?
仮に塗りとダメージのどちらかを完全にオミットしたとしてもなお産廃にはならないでしょ
それは実装してみないとわからない
ダメージ完全にオミットしたらさすがに産廃になるだろ⋯
スプリンクラーというダメージのないクイックボムがあってだな…
スプリンクラーとかキューバン相手にもくっつけるようにして、仲間の射撃か自分(味方)のボム少しでも食らったら壊れるみたいなんにしたら面白そう(イカバルーンでためした結果、バルーンの真下に置けばシューター並みのキル速になる)
リッター様にクイボダイオウ付けてスプラ3は完成する。
ぶっちゃけリッター様はトラップで充分やれてしまうので
結局ソナー付いてる無印に流れちゃうんよな
クイボアメなら無印から乗り換えるやつも出そう
環境が終わる?それはそう初代は攻撃力アップがクイボにも乗ったから半チャの威力と相まって猛威を振るってたけど、今作でリッターにクイボが付いてもあまり怖くないんじゃないかな。
普段スプスピ使ってる下層ウデマエの民だけど、遊びでジム持ったら同じサブなのにこれのキル性能上がったように感じられてビックリした
スプスピでもこれの追撃でキルが入ると強いぜズルいぜグフフのフとか思ってたけど、上には上がいるもんだね
前作でも同じメインでもクイボ付いてる方が使われてたよな
スシとか竹とか例外はあったけどあいつらはミサイルついてた
素マニュはクイボミサイル付いてたのに微妙だったような 最終環境知らんけど
今から思えばクイボ+ミサイルとかいう最強のサブスペしていながらメインがパワー不足で使われないスプマニュスプスピ、逆にすごいよな…
というかマニュコラスシべが強すぎた
筆にクイボ実装されるのいつなんです?1の頃から10年近く待ってるんですけど
新設されたサブ・スペシャルページのテンプレートに従って、ページを整理し直しました
加筆・修正などよろしくお願いします
特に運用の項目は大部分を書き直したので、不十分な部分の補足や修正を積極的に行ってくれると助かります
インク消費量もインクロックも元の値に戻しても問題ないだろうけど戻してあげる理由が何もないからこのままなんだろうな
気になるのはスプラ4でも今の仕様が引き継がれるのかどうかだ
直撃60って25+35だったんだな
クソラグ野郎に投げたら25+25だったり25+0とかもありえるのか
ブキによって依存度違うけどカーボンだけはこれありきの調整だと思うからカーボンのだけ許してほしいとは思うことはある
カーボンはメインどこ強化しても素ロラに近づくだけだからな…
サブスペは(他ブキが)暴れたらナーフ受けるラインギリギリ、メインは普通に強化したら没個性でマジで詰んでる
連射間隔…(ボソッ
今のクイボってクイコン出来てなんぼというか、クイボだけだとキル難しいからリッターにクイボ付いてもそんな強くないと思うわ
燃費に関してはもう全盛期の半分程度の性能だからね
もうお手頃感なくなって、ほんまクイックなボムって感じ
もう他の固形ボムの方がよっぽどコスパいいし、リッターに付いても強くないは分かる
ただ、やっとヘイトが収まってきたリッターに付いてほしくはないかなぁ
普通にビーコン帝王とかになる方が圧倒的にやばい。クイボはもちろん強いけど攻撃力アップもないしキル取りきれなそうよな
1のリッカスが強かったのはダイオウの終わり際にスパジャンでビーコンに飛んで高台に安全に戻るムーブの強さがあったからビーコンにテイオウ付けても少し微妙
普通にクイボテイオウで近接の隙が無い方がやばい
5連クイコン半チャ1確かぁ
懐かしいなぁ
上の方でスプマニュについてても使われなかった話あるけど、そもそもマニューバ類と相性良くない気はする
だいたい射撃レート高いからわざわざ「あと一発」をクイボにしなくてもいいし、クイボから入る場合はスライド挟まなきゃだし
スライドがある分、緊急足元塗りの需要も比較的落ちる
超至近のスパッタリーに付いたら大変かもしれんとは思う
マニュのあと一発は、射程足りないとかスライド出来ないしたくない場面だから有効だと思うけどね
シャプマが相性良い判定されたぐらいだし、マニュも特別相性悪いってほどじゃないかも
「サブ効率最大効果量約28.9%」←これクソ程キモいから30%にして欲しい
どうせほとんど変わんないだろ
別に余程の変人でなければ最大まで積まないし、wikiでも見なきゃ気持ち悪い数字も見ないからいいんじゃない?
どうしても嫌なら25%か20%で。
サブスペなんてスプラという尖ったシステムの中でメイン武器の相性だけで勝負が決まらないようにする工夫みたいなものなのに、やれクイコンだのと2点バースト扱いしてじゃんけん大会にしてるのキショすぎる。
40%にもどしてほしいんやが、ダメか
ジムシャプマだけでいいよな45%
カーボンとか紫ブラががっつり被害被ってる
強いのとインクきついのは別物だからジムもシャプマも40%でいいと思うけどね。そいつらほとんどカムバ付けてるし。
イカ研クイボ出し渋りすぎじゃなイカ?
最後に1やってたけどコレ持ってる武器半分ぐらい壊れ武器でヤバ買ったなほんと
当時のしゃちょ訊くかなんかで読んだ覚えあるんだけど、無敵→ウルショ→シールド→クイボくらいまでは流行る流れを予測してたらしいけど、それ以降は予測外になってた感じはある
クイボバケツや無敵持ちスピナーだの、レベルデザイナー募集した後のバケツスピナー出たアプデ辺りからは完全にではないにしろ半ば制御不能になってたと思う
クイボ竹とかえぐい
個人的には消費量40%に戻してもいいけど、代わりに直撃ならともかく爆風でダメージ音発生するのだけ消してもらえればOK