サーモンラン/ExtraWaveのコメント欄です。
床を塗り返してくれませんか……
無理だ、雑魚はタツに一瞥も出来ない。弾から逃げる事に精一杯だからな。
クリアし続けても30分に1回くらいしか挑めないのキツい
今回のムニエールで80回くらいバイトしてようやく危険度333%のオカシラ連合クリアできた。 残り数秒でクリアしてみんなでナイス連打してたわ。
初クリアが危険度マックスだったわ
オカシラ連合のローラーってもしかして弱い?
高すぎる雑魚踏破能力と異常なコロコロ速さでジョーの誘導が楽に行えるから俺は好き さっさとタツ倒してしまえばあとは正直ブキなんでもいいし
オカシラ連合の誘導無理!
初討伐! カンスト付近じゃないと厳しいかと思ったけど、200手前で倒せるとは思わなかったわ 流石にジョーの誘導の大切さは伝底でも伝わってるんだな
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/サーモンラン/シャケの種類/タツ を読んでて思ったけど、弾がどこに投下されるのか(誰がターゲットになるのか)は明記されてないんだね バクダンの動きを参考にするなら、投下モーションに入ったとき一番近くにいたイカタコの付近って感じなのかな
なんとなくこっちを狙ってるのはわかるけどたまに、というかしょっちゅう誰もいないところに投げたり海に不法投棄するので未だに解明されていない。 投下範囲内に誰もいないとテキトーなとこに投げる説がぼくの中では有力
わざと誰もいない場所に投げるとしても、それで海に落とすのはなんか違うと思うんだよなあ、誰もいない場所(※ただし海は除く)みたいな条件は含まれていて然るべきというか バクダンがターゲットを狙うときの「方向」と「距離」は決定タイミングがズレてて、それをうまいこと利用するとボムを海に投下させることもできるんよ ムニエルの干潮で中央のバクダンが道の側溝にポイ捨てするのを見たことある人は結構いると思う タツも似た仕様なら、投下モーションがゆっくりなこととモーション中も動き続けることもあって、変なところに投げてるように見えるのもありえるかなーと なんなら方向のターゲットと距離のターゲットが違っていることもあり得るかもしれない
オカシラゲージ溜まってから20回クリア後にやっと初オカシラきたよ・・・ いい加減にしてくれイカ研
ヨコズナ弱点腹の右
タツ金イクラ使うの良い
クマ弓集中攻撃したらいける
オカシラ連合ジョー倒せない
ドンブラコのオカ連とか無理すぎる カンストまでに2回しか倒せんだわ
オカシラ連合、タツがジョーの誘導先に高確率でナイスダマ落としてくるのなんなんだよ
遠距離無し編成は野良じゃ無理すぎる ランダムの構成調整してくれ
タツ⇒ヨコズナ⇒ジョー タツ⇒ジョー⇒ヨコズナ これ優先順位
難破船ドンブラコはオカシラ連合立つ少ししか無理だった しかも満潮で狭い
満潮でこいつのナイス玉に押し出されたんだが? 何で爆発前に当たり判定あるんですかね…
ジョーのターゲット決定の際にナイスダマを使用中のプレイヤーは狙われない可能性がある。1→2→3→4→1→2→3→4となるはずが4に対して飛び出した直後に1がナイスダマを使用して浮いている時に1→3→2の順番にターゲットに選ばれていた
初めてヨコズナ戦でデンタルを使用したけど、誘導、雑魚処理、直接攻撃ができるから対ヨコズナだと割と最強だと思います、元々デンタル使いで操作に慣れてたというのもあるけど、踏み込み斬りでヨコズナの攻撃を避けながらdps高めの攻撃を繰り出せる(生存出来れば試合終わるまでに約半分程度削れる)から、ヨコズナ戦でデンタルが来たら永遠に寄せ撃ちしててほか3人の味方に金イクラなどを投げてもらうというムーブでめちゃくちゃ安定しそうだと感じました
オカシラ連合戦でタツの口元に張りつき続ける戦術の提案者なんですが、先日のアラマキ砦で実践してみて、若干改稿の必要があることに気づいた
ジョーの誘導に失敗したとき、誰かがジョーの誘導位置に留まったままでいると、タツはそのプレイヤーを狙ってボムを投げ、したがってタツの口元ちょっと先にボムが飛び、ちょうどそれの炸裂中にジョーの噛みつき予告が入ることで、次回の誘導地点近辺がボムの爆風で立ち入り不能化していて再び誘導に失敗するという、これまでとは別のデスループを見つけた
これを避けるためには、ジョーの誘導に思いきり失敗したことがわかった場合、全員一斉にタツの口元から離れるのがよさそう。誰にも狙いをつけられなかったタツは外周? にボムを捨てるので、次回の誘導は簡単になる、はず
問題は、ジョーの噛みつきをぎりぎりで外してしまった場合にはこの対処は実行不能なのと、どの程度離れればタツのボムの狙いを外せるのかわからないこと もしかしてタツのあご下側に入り込むだけで狙いを外せたりする……?
理想は誘導失敗確定時点でタツタマを削っておき、ジョーの飛び出しを見てから(重要)タマタマを割ること。問題はクマサン印のチャージャーでないと難しいこと。
連合のページの一番上に赤字で大きくタツをジョーに食わせるゲームって書きたいわ
わかば辛い
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床を塗り返してくれませんか……
無理だ、雑魚はタツに一瞥も出来ない。弾から逃げる事に精一杯だからな。
クリアし続けても30分に1回くらいしか挑めないのキツい
今回のムニエールで80回くらいバイトしてようやく危険度333%のオカシラ連合クリアできた。

残り数秒でクリアしてみんなでナイス連打してたわ。
初クリアが危険度マックスだったわ
オカシラ連合のローラーってもしかして弱い?
高すぎる雑魚踏破能力と異常なコロコロ速さでジョーの誘導が楽に行えるから俺は好き
さっさとタツ倒してしまえばあとは正直ブキなんでもいいし
オカシラ連合の誘導無理!
初討伐! カンスト付近じゃないと厳しいかと思ったけど、200手前で倒せるとは思わなかったわ 流石にジョーの誘導の大切さは伝底でも伝わってるんだな
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/サーモンラン/シャケの種類/タツ
を読んでて思ったけど、弾がどこに投下されるのか(誰がターゲットになるのか)は明記されてないんだね
バクダンの動きを参考にするなら、投下モーションに入ったとき一番近くにいたイカタコの付近って感じなのかな
なんとなくこっちを狙ってるのはわかるけどたまに、というかしょっちゅう誰もいないところに投げたり海に不法投棄するので未だに解明されていない。
投下範囲内に誰もいないとテキトーなとこに投げる説がぼくの中では有力
わざと誰もいない場所に投げるとしても、それで海に落とすのはなんか違うと思うんだよなあ、誰もいない場所(※ただし海は除く)みたいな条件は含まれていて然るべきというか
バクダンがターゲットを狙うときの「方向」と「距離」は決定タイミングがズレてて、それをうまいこと利用するとボムを海に投下させることもできるんよ
ムニエルの干潮で中央のバクダンが道の側溝にポイ捨てするのを見たことある人は結構いると思う
タツも似た仕様なら、投下モーションがゆっくりなこととモーション中も動き続けることもあって、変なところに投げてるように見えるのもありえるかなーと
なんなら方向のターゲットと距離のターゲットが違っていることもあり得るかもしれない
オカシラゲージ溜まってから20回クリア後にやっと初オカシラきたよ・・・
いい加減にしてくれイカ研
ヨコズナ弱点腹の右
タツ金イクラ使うの良い
クマ弓集中攻撃したらいける
オカシラ連合ジョー倒せない
ドンブラコのオカ連とか無理すぎる
カンストまでに2回しか倒せんだわ
オカシラ連合、タツがジョーの誘導先に高確率でナイスダマ落としてくるのなんなんだよ
遠距離無し編成は野良じゃ無理すぎる
ランダムの構成調整してくれ
タツ⇒ヨコズナ⇒ジョー
タツ⇒ジョー⇒ヨコズナ
これ優先順位
難破船ドンブラコはオカシラ連合立つ少ししか無理だった
しかも満潮で狭い
満潮でこいつのナイス玉に押し出されたんだが?
何で爆発前に当たり判定あるんですかね…
ジョーのターゲット決定の際にナイスダマを使用中のプレイヤーは狙われない可能性がある。1→2→3→4→1→2→3→4となるはずが4に対して飛び出した直後に1がナイスダマを使用して浮いている時に1→3→2の順番にターゲットに選ばれていた
初めてヨコズナ戦でデンタルを使用したけど、誘導、雑魚処理、直接攻撃ができるから対ヨコズナだと割と最強だと思います、元々デンタル使いで操作に慣れてたというのもあるけど、踏み込み斬りでヨコズナの攻撃を避けながらdps高めの攻撃を繰り出せる(生存出来れば試合終わるまでに約半分程度削れる)から、ヨコズナ戦でデンタルが来たら永遠に寄せ撃ちしててほか3人の味方に金イクラなどを投げてもらうというムーブでめちゃくちゃ安定しそうだと感じました
オカシラ連合戦でタツの口元に張りつき続ける戦術の提案者なんですが、先日のアラマキ砦で実践してみて、若干改稿の必要があることに気づいた
ジョーの誘導に失敗したとき、誰かがジョーの誘導位置に留まったままでいると、タツはそのプレイヤーを狙ってボムを投げ、したがってタツの口元ちょっと先にボムが飛び、ちょうどそれの炸裂中にジョーの噛みつき予告が入ることで、次回の誘導地点近辺がボムの爆風で立ち入り不能化していて再び誘導に失敗するという、これまでとは別のデスループを見つけた
これを避けるためには、ジョーの誘導に思いきり失敗したことがわかった場合、全員一斉にタツの口元から離れるのがよさそう。誰にも狙いをつけられなかったタツは外周? にボムを捨てるので、次回の誘導は簡単になる、はず
問題は、ジョーの噛みつきをぎりぎりで外してしまった場合にはこの対処は実行不能なのと、どの程度離れればタツのボムの狙いを外せるのかわからないこと
もしかしてタツのあご下側に入り込むだけで狙いを外せたりする……?
理想は誘導失敗確定時点でタツタマを削っておき、ジョーの飛び出しを見てから(重要)タマタマを割ること。問題はクマサン印のチャージャーでないと難しいこと。
連合のページの一番上に赤字で大きくタツをジョーに食わせるゲームって書きたいわ
わかば辛い