Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

管理掲示板 / 1247

1388 コメント
views
12 フォロー
1247
名無しのイカ 2024/08/01 (木) 16:47:48 修正 a25ff@db6c4 >> 1246

ご返事ありがとうございます。個人的な観点となりますが質問にお答えいたします。

チャンネル版は雑談してはいけない雰囲気でもあるのか、もしくは雑談をするのにためらう理由があるのか

チャンネル板で普通に雑談を行うと、二段落目の通り告知が流れていく懸念がございます。現状チャンネル板に飛べばコメントフォームはほとんど告知だけで纏まっているので、告知を纏めてざっと確認したいという運用の場合、ここに雑談が挟まって告知が流れていったり混在するよりは、雑談と大本の告知は分けた方が便利が良いのではという感じに思います(正確に統計を取ったとかではないので予測でしかないですが、自分はそういう運用をしています)

もし告知した内容が流れることを恐れての雑談を控えているといった理由なのであれば、告知した内容をそのままwikiページのチャンネルの予定表にもリンク付けで転記することで流れることへの遠慮は解決できないか

前々から予定表から各告知ツリーへリンク付けで飛ぶことは可能なようにしておりましたが、なんとなくチャンネル板での雑談は避けている空気が自分に限らずございますので、であればなんとなく漂っております遠慮が「別に遠慮しなくてよくない?」という方に定着し、先述した『コメントフォームが告知だけで纏まっている方が詳細の一括確認がしやすい』という観点が多数派ではないのであればそのような形で解決は可能だと思います。

チャンネル版のコメント欄を、チャンネルwikiページと雑談wikiページに併設することも可能だが、効果はあるだろうか(雑談版をwikiチャンネルページのみ

チャンネル雑談板や雑談板で見た意見としては
『雑談板内に閉じてあるチャンネル告知板を開くような人は大本の告知(チャンネル板)も見る(逆に言えばここに無くても情報収集率としては変わらない』
『チャンネル板や告知板(チャンネル雑談板)をわざわざ自分では覗かないが、雑談板で流れてきた告知のなかに興味があるものがあればそれだけ行く、ぐらいの温度感の人が一定数居る』
という感じでしたので、元々チャンネル板をよく覗く人の便利の良さには影響するかもしれませんが、告知の影響度としては『雑談板に混ぜてもらう』には届かないのではと思います。

また、wiki新着表示のタイトルについての修正ご対応もありがとうございます。『チャンネル雑談』になっておりますことを確認させていただきました。重ねて、ご対応いただきありがとうございました。

通報 ...