Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

練習ページ / 292

301 コメント
views
8 フォロー
292
P0TE-JPO15 2024/09/16 (月) 04:36:43 >> 276
  • 誘引

• 優先順位
    状況によっては前後が逆になったり序列が入れ替わるが、私は次のようになる。『ノルマ達成>スペシャルの適正使用>味方の生存>オオモノ・シャケの処理>自身の生存』なお私の立ち回りは「内回り」に該当する。単にこれは私のウキワになる回数が多いので外回りに行くとそのままWOする確率がかなり高いためである。コンテナ側でウキワになると逆誘導が発生するリスクが増すが、ノルマの達成はしやすいと感じている。

• 誘導

• 予覚
    ホラガイが鳴ったのにオオモノの姿が見えなかったのでモグラが複数体現れたと予想し、コンテナ方向に退きつつ塗りを確保して態勢を整えることが予覚である。予覚が身に付くと、ノルマ達成率と残秒を比較して周囲を索敵しただけで次にするべき行動を瞬時に判断できるようになる。また初動の塗りや、ヘルプの有無、スペシャルのタイミングで違和感を感じることも一種の予覚といえる。
  • 寄せ
    誘導と意味は同じだが、よりカジュアルな印象。「グリルの誘導があまりできていない」と「グリルをもっと寄せたい」を比較すると前者の方は問題が深刻で、後者は及第点に達している。
通報 ...