敵陣深く荒らしてる間に味方が人数振りで押し負けない確信があるならそれでいいと思う。
ナイスダマって塗り視界切りダメージって、(いい所に投げれれば)味方がすごい合わせやすいSPだから、打開の時に一人離れたところで関係ないことして負けは結構見る。
スプリンクラーも味方がSP溜めるまでの時間稼ぎの塗り壁になったりするし、金モデが荒らした敵陣をSPに変えた敵が復帰するのを防ぐためには、
「敵を3対4で抑えつつ、塗を広げさせず、キルして自陣に敵を戻さない」ってのがのこりの味方に課せられる課題になるわけで、かなりコレはきつい。
裏に回った金モデがやるのは「後衛に絡んで戦線に絡ませない」か「敵の背後から味方と挟み撃ちすること」だとおもってる。
有利とか拮抗の時に隙を見て通すのは金モデのやるべき動きだと思う。引きこもってサブ投げるだけの人いらないし。でも不利状況で一人奥に抜けていく金モデはキツい。
メイン単体のキル性能低くてもスプリンクラーの即時塗りと微ダメ、接射の連射速度があればキルは十分にできる。
もし「刺さる場面が結構ある」ってのの「刺さってない場合」に味方が押し負けてるなら、それは自分が協力しなかったからだし、もし勝ち続けてるなら、それは戦いに絡む必要がないほど味方が強いときだよ。
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