スクリュースロッシャーのコメント欄です。
嫉妬とかじゃなくてスクスロ強化する前に強化すべき武器が多いって話だろ
ナイス玉も全然強スペシャルじゃないんだから振りを元に戻してくれよ
タンサンで無ければスクネオが無ければあったかもしれない未来だが、メインが強すぎるんだよ。
初心というかバケツエアプ目線に立ち返って考えると、バケスロはどこ当てても2確で洗濯機は芯じゃないと3確で塗りもバケスロの方が強いのになんでなんで?なんだけど、 ↓ 洗濯機はヒト速が早くて芯ヒットするとその時点でクイボのように相手の足元を奪う(バケスロは相手にヒットした弾が消えて、被せ撃ち以外だと足元を塗れないことがある)
なので、範囲攻撃かつ追い打ち性能が高すぎるのがいけなかったんだろうなあと思う
さすがに現環境でスクスロに対してメインが強すぎるはちょっと……自分で使ってる時はもちろんブキチ杯で敵にスクスロ来た時なんかもナーフの影響感じたしな >> 2478追い討ち性能高かったのは同意 逆に今段下から直入れても逃げられるレベルだけど
振りが遅くなることで追い打ちをかけにくくしてるから、ドンピシャで洗濯機の要になる性能が抑えられたとも ロンブラも同様に燃費やSPPとかではなく、爆風or直撃判定が縮小されると致命的かもしれない
何故か勘違いされがちだけどスクスロとブラスター種は直撃判定はシューター種と同じだから抑えるなら爆風あるいはメインクになるんじゃないかな そうじゃないとスクスロみたいに「使用感を変える」調整になっちゃうからね
シューターに飽きたんでローラースロッシャー系を使ってみたんだけど、一番使いやすいのスクスロだな 全盛期と比べると弱いらしいけどこれでも使いやすくて好き シューターしてた頃の狙い撃ちしてる感覚がまんまスライドできる武器だこれ
3Fだけ戻そう 話はそれからだ
振り後の隙を3F減らし、振り前の隙を3F増やしました。
コイツ環境に増やすと被弾側画面は38被ダメージなのにその後24ダメージ受けたら死ぬ(スクスロ側は直撃させてたやつ)っていうガバガバラグ環境なのがバレやすくなるから放置されてる説
ここに来てラクトというライバルが こいつだけ念入りに殺す必要あったのかよ
シューター・チャージャー・新武器種以外が環境入りした罰。
そういえば5f逝ってから一年か ロングボトルジムあたりがナーフされても結局まだまだ現役なのを見てるとスクスロは本当に可哀想
ロンカスのサブスペが許されるならこっちもスプラ2に実装された時の性能に戻して欲しい
今のスクスロは実質初代の時と同じような状況なんだよな 短射程は次弾までの時間に懐に潜り込めば良いので射程差がほぼないようなモノだしバケツの下位互換だし
スクスロの強みは正面の撃ち合いが強いことじゃなくて地形無視能力とサブスペの強さだってイカ研は5fナーフで示唆しているよ 振り戻せって嘆いてる層はなんでナーフから1年も経ってスクスロに拘ってるのか謎 対面の強さを求めるならバケツジムロングあたりを持てばよくない? 文句あるならスクスロ使い名乗らないで欲しいわ
ツッコミどころあまりにも多くてウケるな 使い手こそそらずっと文句言う層だろ 逆に少しの強化も許さないって言ってる側こそ今のにすらどれだけ狩られてるのか心配になるわ もしかして……スプラトゥーンはシリーズ作品で、サブスペは各作品ごとに切り替わっていることをご存知ないお方でしょうか あるいはメインとサブのそれぞれの言葉の意味がお分かりでない… 使い手からの憤りの理由が分からないのなら去年5月辺りのイカ研へのインタビュー記事等を読むことをお勧めしますよ?
自分はスクスロ使い 流石にもう使用感変わってから慣れたしイカ研の雑なバランス調整にも諦めがついている スクネオで強スペのウルショ付いてからイカ研のスクスロに対する方針が標準メイン+強サブスペに変更されたのだと感じた スクスロが好きすぎるあまり、皆に文句言いながらスクスロ使ってほしくないだけなんだよ
愛を唱えるのは大変結構だがね、それなら当然元々メインが好きでシリーズ通して使って来た人間の悲哀は推して測るべきだと思うよ 1、2の初期なんか見りゃ分かる筈だが3でサブスペの相性がいいモノばかりなのもぶっちゃけたまたまだし、連射間隔ナーフの与えた影響はキルに限る話では無い
極論過ぎる…
スクスロ自体は今のロンカスより余裕で終わってたからナーフ自体は必要だったんだけど完全に死ぬレベルのお仕置き食らったのがこいつだけなのはなんでやろな 出てる杭叩くなら全部叩けばいいのにやらんからお気に入りブキ優遇とか言われてるのに気づかんのか
なんでって…そりゃあ弾の天井すり抜けバグがあったから 直しました→直ってないの連続だったし、特殊な攻撃判定ゆえに今後も色んなバグが起こりうるから面倒くさくなって歴史上最も重いナーフで蓋をした クソ研の技術力の低さの象徴で他武器のナーフとは訳が違う。大企業らしい真っ当な技術者に置き換わる日はいつになるのか
3種目のスクスロはスプリンクラーがいいな スペシャルは無難にウルトラチャクチとかで
最終アプデまでにはインク効率だけでも戻してくれると嬉しいんだけどなあ
ナイス玉が220pの器じゃないんだよなぁ
スペシャルポイント220pの武器こいつとウルショのボトルだけかよ ボトルは妥当なんだけど時代遅れのメインとスペシャルのこいつが220pって
昔からそうだけど運営はインク増とかSP量増とかやって最後にメインに手を入れて落ち着いたらその後放置がおおい パラシェルターも少し前にメインのインク下がったけどだいぶ放置されてたなって感じるし
この武器インクレールの当たり判定バグってると思うの自分だけか?イカタコへの当たり判定はデカいのにインクレールの判定シビアすぎてモタモタしちゃうわ
実際過去作では渦で反応してたので謎のナーフ受けてるよ >> 2504ブキ群が少ない状況長引かせて結局大雑把な調整しかできない運営くんが悪いよ
インクレールの当たり判定弱体化とか環境にどう影響与えんねん…不便になってるだけじゃないか
ザトマ初動のインクレールだけはマジでミスるから気をつけるのじゃぞ~☝
キル速度が情け無くなった
DPS30下げられたからね 使用感変わらないはずもなく
1億年振りに使って見たけど全然強いやんけ
そろそろSP220の懲役から解放してあげて欲しい
振りさえ戻してもらえればそれは別に…
無印に噛み合い最強クラスのタンサン付いてる限り振り速度が戻される事は無いだろうな… ネオは仮に振り速度上がって強くなっても強さの7割くらいウルショだからポイント上げるだけで落ち着きそうだけども
ロングに抑えられてるけど、まだまだやれるよこのブキは
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嫉妬とかじゃなくてスクスロ強化する前に強化すべき武器が多いって話だろ
ナイス玉も全然強スペシャルじゃないんだから振りを元に戻してくれよ
タンサンで無ければスクネオが無ければあったかもしれない未来だが、メインが強すぎるんだよ。
初心というかバケツエアプ目線に立ち返って考えると、バケスロはどこ当てても2確で洗濯機は芯じゃないと3確で塗りもバケスロの方が強いのになんでなんで?なんだけど、
↓
洗濯機はヒト速が早くて芯ヒットするとその時点でクイボのように相手の足元を奪う(バケスロは相手にヒットした弾が消えて、被せ撃ち以外だと足元を塗れないことがある)
なので、範囲攻撃かつ追い打ち性能が高すぎるのがいけなかったんだろうなあと思う
さすがに現環境でスクスロに対してメインが強すぎるはちょっと……自分で使ってる時はもちろんブキチ杯で敵にスクスロ来た時なんかもナーフの影響感じたしな
>> 2478追い討ち性能高かったのは同意 逆に今段下から直入れても逃げられるレベルだけど
振りが遅くなることで追い打ちをかけにくくしてるから、ドンピシャで洗濯機の要になる性能が抑えられたとも
ロンブラも同様に燃費やSPPとかではなく、爆風or直撃判定が縮小されると致命的かもしれない
何故か勘違いされがちだけどスクスロとブラスター種は直撃判定はシューター種と同じだから抑えるなら爆風あるいはメインクになるんじゃないかな
そうじゃないとスクスロみたいに「使用感を変える」調整になっちゃうからね
シューターに飽きたんでローラースロッシャー系を使ってみたんだけど、一番使いやすいのスクスロだな
全盛期と比べると弱いらしいけどこれでも使いやすくて好き
シューターしてた頃の狙い撃ちしてる感覚がまんまスライドできる武器だこれ
3Fだけ戻そう
話はそれからだ
振り後の隙を3F減らし、振り前の隙を3F増やしました。
コイツ環境に増やすと被弾側画面は38被ダメージなのにその後24ダメージ受けたら死ぬ(スクスロ側は直撃させてたやつ)っていうガバガバラグ環境なのがバレやすくなるから放置されてる説
ここに来てラクトというライバルが
こいつだけ念入りに殺す必要あったのかよ
シューター・チャージャー・新武器種以外が環境入りした罰。
そういえば5f逝ってから一年か
ロングボトルジムあたりがナーフされても結局まだまだ現役なのを見てるとスクスロは本当に可哀想
ロンカスのサブスペが許されるならこっちもスプラ2に実装された時の性能に戻して欲しい
今のスクスロは実質初代の時と同じような状況なんだよな
短射程は次弾までの時間に懐に潜り込めば良いので射程差がほぼないようなモノだしバケツの下位互換だし
スクスロの強みは正面の撃ち合いが強いことじゃなくて地形無視能力とサブスペの強さだってイカ研は5fナーフで示唆しているよ
振り戻せって嘆いてる層はなんでナーフから1年も経ってスクスロに拘ってるのか謎
対面の強さを求めるならバケツジムロングあたりを持てばよくない?
文句あるならスクスロ使い名乗らないで欲しいわ
ツッコミどころあまりにも多くてウケるな
使い手こそそらずっと文句言う層だろ
逆に少しの強化も許さないって言ってる側こそ今のにすらどれだけ狩られてるのか心配になるわ
もしかして……スプラトゥーンはシリーズ作品で、サブスペは各作品ごとに切り替わっていることをご存知ないお方でしょうか
あるいはメインとサブのそれぞれの言葉の意味がお分かりでない…
使い手からの憤りの理由が分からないのなら去年5月辺りのイカ研へのインタビュー記事等を読むことをお勧めしますよ?
自分はスクスロ使い
流石にもう使用感変わってから慣れたしイカ研の雑なバランス調整にも諦めがついている
スクネオで強スペのウルショ付いてからイカ研のスクスロに対する方針が標準メイン+強サブスペに変更されたのだと感じた
スクスロが好きすぎるあまり、皆に文句言いながらスクスロ使ってほしくないだけなんだよ
愛を唱えるのは大変結構だがね、それなら当然元々メインが好きでシリーズ通して使って来た人間の悲哀は推して測るべきだと思うよ
1、2の初期なんか見りゃ分かる筈だが3でサブスペの相性がいいモノばかりなのもぶっちゃけたまたまだし、連射間隔ナーフの与えた影響はキルに限る話では無い
極論過ぎる…
スクスロ自体は今のロンカスより余裕で終わってたからナーフ自体は必要だったんだけど完全に死ぬレベルのお仕置き食らったのがこいつだけなのはなんでやろな
出てる杭叩くなら全部叩けばいいのにやらんからお気に入りブキ優遇とか言われてるのに気づかんのか
なんでって…そりゃあ弾の天井すり抜けバグがあったから
直しました→直ってないの連続だったし、特殊な攻撃判定ゆえに今後も色んなバグが起こりうるから面倒くさくなって歴史上最も重いナーフで蓋をした
クソ研の技術力の低さの象徴で他武器のナーフとは訳が違う。大企業らしい真っ当な技術者に置き換わる日はいつになるのか
3種目のスクスロはスプリンクラーがいいな
スペシャルは無難にウルトラチャクチとかで
最終アプデまでにはインク効率だけでも戻してくれると嬉しいんだけどなあ
ナイス玉が220pの器じゃないんだよなぁ
スペシャルポイント220pの武器こいつとウルショのボトルだけかよ ボトルは妥当なんだけど時代遅れのメインとスペシャルのこいつが220pって
昔からそうだけど運営はインク増とかSP量増とかやって最後にメインに手を入れて落ち着いたらその後放置がおおい
パラシェルターも少し前にメインのインク下がったけどだいぶ放置されてたなって感じるし
この武器インクレールの当たり判定バグってると思うの自分だけか?イカタコへの当たり判定はデカいのにインクレールの判定シビアすぎてモタモタしちゃうわ
実際過去作では渦で反応してたので謎のナーフ受けてるよ
>> 2504ブキ群が少ない状況長引かせて結局大雑把な調整しかできない運営くんが悪いよ
インクレールの当たり判定弱体化とか環境にどう影響与えんねん…不便になってるだけじゃないか
ザトマ初動のインクレールだけはマジでミスるから気をつけるのじゃぞ~☝
キル速度が情け無くなった
DPS30下げられたからね
使用感変わらないはずもなく
1億年振りに使って見たけど全然強いやんけ
そろそろSP220の懲役から解放してあげて欲しい
振りさえ戻してもらえればそれは別に…
無印に噛み合い最強クラスのタンサン付いてる限り振り速度が戻される事は無いだろうな…
ネオは仮に振り速度上がって強くなっても強さの7割くらいウルショだからポイント上げるだけで落ち着きそうだけども
ロングに抑えられてるけど、まだまだやれるよこのブキは