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スクリュースロッシャー

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スクリュースロッシャーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/02/18 (木) 19:33:38
最終更新: 2023/11/29 (水) 23:52:31
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2416
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 22:15:03 bb959@494e0

バト‌ルは‌別に‌いい‌けど‌、と‌ばっ‌ちり‌喰ら‌った
サモ‌ラン‌では‌直撃‌17‌0→‌18‌0、‌あわ‌よく‌ば2‌00‌にし‌て欲‌しい‌なあ

2417
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 13:17:08 c6a5a@0dbb6

スクスロってもうキツイ感じなんですかね?

2418
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 13:27:19 eea22@09414 >> 2417

バトルはそんなことないけどバイトがヤバイ

2421
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 09:43:30 c5d2e@bc3a1 >> 2417

もちろんもっと不遇なブキもあるから贅沢は言えないけど、
3の平坦なステージは曲射が有利に働くポジションが少なく、キル速と射程の差を押し付けられやすい。
対面拒否してもナーフで副次的に下がった塗り力、spp220では仕事がない。しかしギアはメイン効率にかなり割かれるのでギアによるカバーが難しい。
スクスロの特権だった敵高下張り付きも振り速ナーフでかなりキルが入りにくくなって爆風2回で簡単にキル取れるロングに完全に席取られた感じですね。

2425
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 22:34:24 bc873@54c05 >> 2421

まあ今まではスクスロがロングの立場奪ってた感じだからね

2419
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 13:50:55 993a1@960e4

一回天下取ったんだからコイツもうほっといていいでしょ他のブキ目立たせよってイカ研の中でなってそうなのがね

2420
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 14:20:46 7ee39@51361

なんだかんだバイトでも直撃と渦使い分けられればそれなりにやれるけど、DPS下がった&塗り効率低下したのは事実だからなぁ
連射ナーフの補填として直撃200、渦150くらいは欲しいな。もっと欲を言えばバトル用共々塗りの強化も

2422
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 19:34:58 1c703@f2f4f

そろそろSpp220の刑から解放してほしいとは思う。多分スクスロ使いは振り速度求めてるんだろうけど

2424
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 22:32:47 bc873@54c05 >> 2422

今の振り速とインク効率なら210で全然いいよな

2423
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 20:39:20 6cd67@96a6f

初期環境荒らしの犯人であるが同時にエアプイカ研の被害者
2の環境見て普通の考えだったら炭酸ナイス玉なんか付けて出さない

2426
名無しのイカ 2024/03/14 (木) 15:42:02 修正 c5d2e@bc3a1

ジム対面はほんと頭おかしくなるわ。射程塗りキルタイム全て負けた上で、横振りでスクスロの強みのエイムずらしを潰される。そいつがほぼ狩ることが不可能なステジャンでゾンビしてくるんだから試合を通してストレスが半端じゃない

2427
名無しのイカ 2024/03/16 (土) 09:39:09 6d9cc@0b4cf >> 2426

そりゃ平地想定ならスロッシャーなんだしほぼ全武器に負けてるでしょ
オブジェクト絡めて対面するつもりないならスロッシャーはやめた方がいいよ

2428
名無しのイカ 2024/03/16 (土) 18:11:03 修正 c5d2e@bc3a1 >> 2427

相変わらず3の追加ステが平坦かつ遮蔽物が少ないステージ構造ばかりだから言ってんのよ
餅武器やめた方がいいよは心外だわ

2432
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 14:08:34 95c17@303bc >> 2427

>> 2428
いくら平坦な地形が多いからって遮蔽物や起伏のないステージなんて存在しないんだから
それで堂々と平地で戦う愚直なプレイするなら味方にも迷惑だから餅武器だろうと捨てた方がいいわ

2429
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 13:51:22 07bf6@b6ebd

2の時点なら平地でもメインだけで何かと無理なく戦えたしなあ

2430
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 23:43:06 d20aa@2f7eb

渦がカサ貫通するの訳分かんないのでワイパーと同じような仕様で頼むわ

2431
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 00:09:08 修正 8eac6@490e2 >> 2430

🦑「スクリュースロッシャーのシェルタータイプのブキのカサに与えるダメージを133%大きくしました」

2433
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 00:17:07 d4d93@27fee

振り速度少しでも戻して欲しいのは分かるんだけど初期のスクスロ大量発生がスクスロ使いからしてもトラウマ過ぎるのでスペシャルPのナーフ解除かメイン効率アッパーくらいに留めてもらいたい
今でも戦えないことは無いんだけど調整来たら自分のやる気が上がるから何か欲しい...

2434
ニンテンデル 2024/03/27 (水) 01:03:04 >> 2433

サブスペ(特にサブ)変えないことには振り速度少し戻しただけでまた覇権取りそうだからなぁ…
ネオもネオでメインとセンサー、センサーとウルショの組み合わせが良すぎるから戦えてしまってるのがなんとも言えない

2435
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 18:26:22 07bf6@b6ebd >> 2433

それはよく分かる
使ってて楽しいようにして欲しいのであってスクスロ環境が見たいのでは無い

2437
名無しのイカ 2024/03/29 (金) 22:45:41 306c7@2a861

振り速度はこれでいいとして、未だにこれのSPPとインク消費戻さないイカ研ってクソバカエアプなの?

2438
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 16:10:59 e4a2b@60c21

所詮はサンプル1だが、今でもやっぱ強いんだな

2439
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 16:33:32 修正 5fe7b@d4dea

甲子園優勝ねえ
これでわかったろ
間違ってもスクスロは強化したらあかん

2440
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 17:40:14 c2f1c@b6ebd

甲子園を引き合いに出すなら1チーム1人しか採用に至ってない理由をよくわかってる?としか
まあなんだかんだ優勝チームに愛用武器がいるってのは嬉しいもんだが

2441
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 18:46:45 d7937@2f7eb

全く採用されないブキも多い中で、あんだけ弱体化されてまだ優勝できる強さがあるってこと。強化は許されない。

2442
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 19:56:12 993a1@960e4

優勝に貢献してたしまだいけるな!とかの使う目線じゃなくてほらみろ強化すんなよって書きに来るの草

2443
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 23:13:24 07bf6@b6ebd >> 2442

許されないとか書いちゃうのがみっともねぇよな
あくまで一助であって落ちる時は普通に落ちてるし決勝もナイスダマ込みで接戦の勝利だったんだけどね
そもそも塗り面積で競うルールなんだからタンサンで塗り確保できるスクスロはともかくどうあっても採用見送られるブキはそりゃ出てくるって話

2444
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 04:44:57 bc873@54c05

少なくともSPPは210でいいよ、LACTでさえ210なんだから
振り速とインク効率はそのままで丁度良い強ブキとして落ち着くよ

2446
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 16:54:23 6161f@5a468

マニュ系メインで最近初めて持って使ってるんだけど、バケツ対面が全然勝てない。
どうしたらいいのこれ?

2447
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 01:40:49 57dcf@ca31e >> 2446

同射程は渦だけで戦えるという意識を捨てた方がいい
対面で渦当て確認した瞬間逃げか牽制
あとヒト速は所詮スシ程度だし対面では基本信用しない
スロッシャーに基本ムーブの一発吐いてイカ移動を徹底

2448
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 11:50:46 6161f@ade05 >> 2447

なるほど
初弾直ったら対面、渦ったら引く感じですね。
マニュみたいに多少強引に持ってけるとは思わず堅実に立ち回るの意識してみる!

2449
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 16:43:56 a105a@5695c

spp240でいいんで振り速度元に戻してくんねぇかなぁ〜
今でも強いけど

2452
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 22:19:47 9f65b@e6ed5

結局ブラスターとスロッシャーを足して2で割らなかったメイン性能が諸悪の根源だったわけでSPPくらいは戻してもいいんじゃないかな 逆説的にメインは戻しちゃ駄目だけど

2453
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 23:47:26 0805b@5df09 >> 2452

ナイスダマを使える回数が1~2回増える程度で大暴れするわけでも無さそうだし
元に戻してちょうどいいくらいだと思うねー

2454
ニンテンデル 2024/04/10 (水) 03:26:33 >> 2452

スプラ2の時は1回ナーフされたあとはベッチュー来るまでは大人しかったから、メイン自体が悪いんじゃなくてコレにタンサンボム付いたのが悪かったんでねぇの?
スーパーチャクチの時点で暴れてたのにスペシャルも3初期だと強かったナイスダマだし

2455
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 03:39:59 5fe7b@d4dea >> 2452

SPPを戻す必要ないよ
スクスロは例の偏差値表で60を超えてる程度には今でも強い
少しでも強化したらロングみたいに暴れだすのが目に見えてるから

2456
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 06:27:50 2233b@2f7eb

今が中堅以下な性能ってわけでもなし、環境、準環境に戻りたいって考えが贅沢。

2457
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 23:24:11 4f779@8b6c3

嫉妬民多すぎて草

2458
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 23:30:39 328cb@01ef0

適当なタイミングでSPPだけは210に戻されそうな気がしてたけど入賞しちゃったしこなさそう

2459
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 15:53:33 dd4c4@00e06

次回作でサブスぺ変えてもメインそのままなのが目に見える

2460
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 16:07:53 ea872@7bfda >> 2459

ラグも改善されればワンチャンな気はする

2462
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 21:01:09 8b902@bc3a1 >> 2459

まあ未だにメイン性能の帳尻合わせをやってない運営だしなぁ…

2463
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:13:49 07bf6@7d24f

はい。5/31どうなるか…