スクリュースロッシャーのコメント欄です。
バトルは別にいいけど、とばっちり喰らった サモランでは直撃170→180、あわよくば200にして欲しいなあ
スクスロってもうキツイ感じなんですかね?
バトルはそんなことないけどバイトがヤバイ
もちろんもっと不遇なブキもあるから贅沢は言えないけど、 3の平坦なステージは曲射が有利に働くポジションが少なく、キル速と射程の差を押し付けられやすい。 対面拒否してもナーフで副次的に下がった塗り力、spp220では仕事がない。しかしギアはメイン効率にかなり割かれるのでギアによるカバーが難しい。 スクスロの特権だった敵高下張り付きも振り速ナーフでかなりキルが入りにくくなって爆風2回で簡単にキル取れるロングに完全に席取られた感じですね。
まあ今まではスクスロがロングの立場奪ってた感じだからね
一回天下取ったんだからコイツもうほっといていいでしょ他のブキ目立たせよってイカ研の中でなってそうなのがね
なんだかんだバイトでも直撃と渦使い分けられればそれなりにやれるけど、DPS下がった&塗り効率低下したのは事実だからなぁ 連射ナーフの補填として直撃200、渦150くらいは欲しいな。もっと欲を言えばバトル用共々塗りの強化も
そろそろSpp220の刑から解放してほしいとは思う。多分スクスロ使いは振り速度求めてるんだろうけど
今の振り速とインク効率なら210で全然いいよな
初期環境荒らしの犯人であるが同時にエアプイカ研の被害者 2の環境見て普通の考えだったら炭酸ナイス玉なんか付けて出さない
ジム対面はほんと頭おかしくなるわ。射程塗りキルタイム全て負けた上で、横振りでスクスロの強みのエイムずらしを潰される。そいつがほぼ狩ることが不可能なステジャンでゾンビしてくるんだから試合を通してストレスが半端じゃない
そりゃ平地想定ならスロッシャーなんだしほぼ全武器に負けてるでしょ オブジェクト絡めて対面するつもりないならスロッシャーはやめた方がいいよ
相変わらず3の追加ステが平坦かつ遮蔽物が少ないステージ構造ばかりだから言ってんのよ 餅武器やめた方がいいよは心外だわ
>> 2428 いくら平坦な地形が多いからって遮蔽物や起伏のないステージなんて存在しないんだから それで堂々と平地で戦う愚直なプレイするなら味方にも迷惑だから餅武器だろうと捨てた方がいいわ
2の時点なら平地でもメインだけで何かと無理なく戦えたしなあ
渦がカサ貫通するの訳分かんないのでワイパーと同じような仕様で頼むわ
🦑「スクリュースロッシャーのシェルタータイプのブキのカサに与えるダメージを133%大きくしました」
振り速度少しでも戻して欲しいのは分かるんだけど初期のスクスロ大量発生がスクスロ使いからしてもトラウマ過ぎるのでスペシャルPのナーフ解除かメイン効率アッパーくらいに留めてもらいたい 今でも戦えないことは無いんだけど調整来たら自分のやる気が上がるから何か欲しい...
サブスペ(特にサブ)変えないことには振り速度少し戻しただけでまた覇権取りそうだからなぁ… ネオもネオでメインとセンサー、センサーとウルショの組み合わせが良すぎるから戦えてしまってるのがなんとも言えない
それはよく分かる 使ってて楽しいようにして欲しいのであってスクスロ環境が見たいのでは無い
振り速度はこれでいいとして、未だにこれのSPPとインク消費戻さないイカ研ってクソバカエアプなの?
所詮はサンプル1だが、今でもやっぱ強いんだな
甲子園優勝ねえ これでわかったろ 間違ってもスクスロは強化したらあかん
甲子園を引き合いに出すなら1チーム1人しか採用に至ってない理由をよくわかってる?としか まあなんだかんだ優勝チームに愛用武器がいるってのは嬉しいもんだが
全く採用されないブキも多い中で、あんだけ弱体化されてまだ優勝できる強さがあるってこと。強化は許されない。
優勝に貢献してたしまだいけるな!とかの使う目線じゃなくてほらみろ強化すんなよって書きに来るの草
許されないとか書いちゃうのがみっともねぇよな あくまで一助であって落ちる時は普通に落ちてるし決勝もナイスダマ込みで接戦の勝利だったんだけどね そもそも塗り面積で競うルールなんだからタンサンで塗り確保できるスクスロはともかくどうあっても採用見送られるブキはそりゃ出てくるって話
少なくともSPPは210でいいよ、LACTでさえ210なんだから 振り速とインク効率はそのままで丁度良い強ブキとして落ち着くよ
マニュ系メインで最近初めて持って使ってるんだけど、バケツ対面が全然勝てない。 どうしたらいいのこれ?
同射程は渦だけで戦えるという意識を捨てた方がいい 対面で渦当て確認した瞬間逃げか牽制 あとヒト速は所詮スシ程度だし対面では基本信用しない スロッシャーに基本ムーブの一発吐いてイカ移動を徹底
なるほど 初弾直ったら対面、渦ったら引く感じですね。 マニュみたいに多少強引に持ってけるとは思わず堅実に立ち回るの意識してみる!
spp240でいいんで振り速度元に戻してくんねぇかなぁ〜 今でも強いけど
結局ブラスターとスロッシャーを足して2で割らなかったメイン性能が諸悪の根源だったわけでSPPくらいは戻してもいいんじゃないかな 逆説的にメインは戻しちゃ駄目だけど
ナイスダマを使える回数が1~2回増える程度で大暴れするわけでも無さそうだし 元に戻してちょうどいいくらいだと思うねー
スプラ2の時は1回ナーフされたあとはベッチュー来るまでは大人しかったから、メイン自体が悪いんじゃなくてコレにタンサンボム付いたのが悪かったんでねぇの? スーパーチャクチの時点で暴れてたのにスペシャルも3初期だと強かったナイスダマだし
SPPを戻す必要ないよ スクスロは例の偏差値表で60を超えてる程度には今でも強い 少しでも強化したらロングみたいに暴れだすのが目に見えてるから
今が中堅以下な性能ってわけでもなし、環境、準環境に戻りたいって考えが贅沢。
嫉妬民多すぎて草
適当なタイミングでSPPだけは210に戻されそうな気がしてたけど入賞しちゃったしこなさそう
次回作でサブスぺ変えてもメインそのままなのが目に見える
ラグも改善されればワンチャンな気はする
まあ未だにメイン性能の帳尻合わせをやってない運営だしなぁ…
はい。5/31どうなるか…
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バトルは別にいいけど、とばっちり喰らった
サモランでは直撃170→180、あわよくば200にして欲しいなあ
スクスロってもうキツイ感じなんですかね?
バトルはそんなことないけどバイトがヤバイ
もちろんもっと不遇なブキもあるから贅沢は言えないけど、
3の平坦なステージは曲射が有利に働くポジションが少なく、キル速と射程の差を押し付けられやすい。
対面拒否してもナーフで副次的に下がった塗り力、spp220では仕事がない。しかしギアはメイン効率にかなり割かれるのでギアによるカバーが難しい。
スクスロの特権だった敵高下張り付きも振り速ナーフでかなりキルが入りにくくなって爆風2回で簡単にキル取れるロングに完全に席取られた感じですね。
まあ今まではスクスロがロングの立場奪ってた感じだからね
一回天下取ったんだからコイツもうほっといていいでしょ他のブキ目立たせよってイカ研の中でなってそうなのがね
なんだかんだバイトでも直撃と渦使い分けられればそれなりにやれるけど、DPS下がった&塗り効率低下したのは事実だからなぁ
連射ナーフの補填として直撃200、渦150くらいは欲しいな。もっと欲を言えばバトル用共々塗りの強化も
そろそろSpp220の刑から解放してほしいとは思う。多分スクスロ使いは振り速度求めてるんだろうけど
今の振り速とインク効率なら210で全然いいよな
初期環境荒らしの犯人であるが同時にエアプイカ研の被害者
2の環境見て普通の考えだったら炭酸ナイス玉なんか付けて出さない
ジム対面はほんと頭おかしくなるわ。射程塗りキルタイム全て負けた上で、横振りでスクスロの強みのエイムずらしを潰される。そいつがほぼ狩ることが不可能なステジャンでゾンビしてくるんだから試合を通してストレスが半端じゃない
そりゃ平地想定ならスロッシャーなんだしほぼ全武器に負けてるでしょ
オブジェクト絡めて対面するつもりないならスロッシャーはやめた方がいいよ
相変わらず3の追加ステが平坦かつ遮蔽物が少ないステージ構造ばかりだから言ってんのよ
餅武器やめた方がいいよは心外だわ
>> 2428
いくら平坦な地形が多いからって遮蔽物や起伏のないステージなんて存在しないんだから
それで堂々と平地で戦う愚直なプレイするなら味方にも迷惑だから餅武器だろうと捨てた方がいいわ
2の時点なら平地でもメインだけで何かと無理なく戦えたしなあ
渦がカサ貫通するの訳分かんないのでワイパーと同じような仕様で頼むわ
🦑「スクリュースロッシャーのシェルタータイプのブキのカサに与えるダメージを133%大きくしました」
振り速度少しでも戻して欲しいのは分かるんだけど初期のスクスロ大量発生がスクスロ使いからしてもトラウマ過ぎるのでスペシャルPのナーフ解除かメイン効率アッパーくらいに留めてもらいたい
今でも戦えないことは無いんだけど調整来たら自分のやる気が上がるから何か欲しい...
サブスペ(特にサブ)変えないことには振り速度少し戻しただけでまた覇権取りそうだからなぁ…
ネオもネオでメインとセンサー、センサーとウルショの組み合わせが良すぎるから戦えてしまってるのがなんとも言えない
それはよく分かる
使ってて楽しいようにして欲しいのであってスクスロ環境が見たいのでは無い
振り速度はこれでいいとして、未だにこれのSPPとインク消費戻さないイカ研ってクソバカエアプなの?
所詮はサンプル1だが、今でもやっぱ強いんだな
甲子園優勝ねえ
これでわかったろ
間違ってもスクスロは強化したらあかん
甲子園を引き合いに出すなら1チーム1人しか採用に至ってない理由をよくわかってる?としか
まあなんだかんだ優勝チームに愛用武器がいるってのは嬉しいもんだが
全く採用されないブキも多い中で、あんだけ弱体化されてまだ優勝できる強さがあるってこと。強化は許されない。
優勝に貢献してたしまだいけるな!とかの使う目線じゃなくてほらみろ強化すんなよって書きに来るの草
許されないとか書いちゃうのがみっともねぇよな
あくまで一助であって落ちる時は普通に落ちてるし決勝もナイスダマ込みで接戦の勝利だったんだけどね
そもそも塗り面積で競うルールなんだからタンサンで塗り確保できるスクスロはともかくどうあっても採用見送られるブキはそりゃ出てくるって話
少なくともSPPは210でいいよ、LACTでさえ210なんだから
振り速とインク効率はそのままで丁度良い強ブキとして落ち着くよ
マニュ系メインで最近初めて持って使ってるんだけど、バケツ対面が全然勝てない。
どうしたらいいのこれ?
同射程は渦だけで戦えるという意識を捨てた方がいい
対面で渦当て確認した瞬間逃げか牽制
あとヒト速は所詮スシ程度だし対面では基本信用しない
スロッシャーに基本ムーブの一発吐いてイカ移動を徹底
なるほど
初弾直ったら対面、渦ったら引く感じですね。
マニュみたいに多少強引に持ってけるとは思わず堅実に立ち回るの意識してみる!
spp240でいいんで振り速度元に戻してくんねぇかなぁ〜
今でも強いけど
結局ブラスターとスロッシャーを足して2で割らなかったメイン性能が諸悪の根源だったわけでSPPくらいは戻してもいいんじゃないかな 逆説的にメインは戻しちゃ駄目だけど
ナイスダマを使える回数が1~2回増える程度で大暴れするわけでも無さそうだし
元に戻してちょうどいいくらいだと思うねー
スプラ2の時は1回ナーフされたあとはベッチュー来るまでは大人しかったから、メイン自体が悪いんじゃなくてコレにタンサンボム付いたのが悪かったんでねぇの?
スーパーチャクチの時点で暴れてたのにスペシャルも3初期だと強かったナイスダマだし
SPPを戻す必要ないよ
スクスロは例の偏差値表で60を超えてる程度には今でも強い
少しでも強化したらロングみたいに暴れだすのが目に見えてるから
今が中堅以下な性能ってわけでもなし、環境、準環境に戻りたいって考えが贅沢。
嫉妬民多すぎて草
適当なタイミングでSPPだけは210に戻されそうな気がしてたけど入賞しちゃったしこなさそう
次回作でサブスぺ変えてもメインそのままなのが目に見える
ラグも改善されればワンチャンな気はする
まあ未だにメイン性能の帳尻合わせをやってない運営だしなぁ…
はい。5/31どうなるか…