Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャー

2515 コメント
views
7 フォロー

スクリュースロッシャーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/02/18 (木) 19:33:38
最終更新: 2023/11/29 (水) 23:52:31
通報 ...
  • 最新
  •  
2474
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 13:46:24 cf85a@98a61

嫉妬とかじゃなくてスクスロ強化する前に強化すべき武器が多いって話だろ

2475
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 02:40:44 d3dfa@7e0a1

ナイス玉も全然強スペシャルじゃないんだから振りを元に戻してくれよ

2476
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 10:35:38 33b1a@a1c9b >> 2475

タンサンで無ければスクネオが無ければあったかもしれない未来だが、メインが強すぎるんだよ。

2478
名無しのイカ 2024/05/25 (土) 12:13:22 033f9@5def9

初心というかバケツエアプ目線に立ち返って考えると、バケスロはどこ当てても2確で洗濯機は芯じゃないと3確で塗りもバケスロの方が強いのになんでなんで?なんだけど、

洗濯機はヒト速が早くて芯ヒットするとその時点でクイボのように相手の足元を奪う(バケスロは相手にヒットした弾が消えて、被せ撃ち以外だと足元を塗れないことがある)

なので、範囲攻撃かつ追い打ち性能が高すぎるのがいけなかったんだろうなあと思う

2479
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 21:20:57 07bf6@b6ebd

さすがに現環境でスクスロに対してメインが強すぎるはちょっと……自分で使ってる時はもちろんブキチ杯で敵にスクスロ来た時なんかもナーフの影響感じたしな
>> 2478追い討ち性能高かったのは同意 逆に今段下から直入れても逃げられるレベルだけど

2480
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 21:28:45 033f9@04c59 >> 2479

振りが遅くなることで追い打ちをかけにくくしてるから、ドンピシャで洗濯機の要になる性能が抑えられたとも
ロンブラも同様に燃費やSPPとかではなく、爆風or直撃判定が縮小されると致命的かもしれない

2481
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 12:07:45 07bf6@45dce >> 2479

何故か勘違いされがちだけどスクスロとブラスター種は直撃判定はシューター種と同じだから抑えるなら爆風あるいはメインクになるんじゃないかな
そうじゃないとスクスロみたいに「使用感を変える」調整になっちゃうからね

2482
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 03:37:46 508ae@c0b3e

シューターに飽きたんでローラースロッシャー系を使ってみたんだけど、一番使いやすいのスクスロだな
全盛期と比べると弱いらしいけどこれでも使いやすくて好き 
シューターしてた頃の狙い撃ちしてる感覚がまんまスライドできる武器だこれ

2483
名無しのイカ 2024/05/30 (木) 23:05:56 e06c0@b2bbd

3Fだけ戻そう
話はそれからだ

2485
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 00:27:25 033f9@65e9a >> 2483

振り後の隙を3F減らし、振り前の隙を3F増やしました。

2484
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 00:24:05 d2b8e@c9399

コイツ環境に増やすと被弾側画面は38被ダメージなのにその後24ダメージ受けたら死ぬ(スクスロ側は直撃させてたやつ)っていうガバガバラグ環境なのがバレやすくなるから放置されてる説

2486
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 15:07:40 0e48d@3a04b

ここに来てラクトというライバルが
こいつだけ念入りに殺す必要あったのかよ

2487
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 15:23:26 25f21@2aa67 >> 2486

シューター・チャージャー・新武器種以外が環境入りした罰。

2488
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 22:03:56 de7a6@d0f87

そういえば5f逝ってから一年か
ロングボトルジムあたりがナーフされても結局まだまだ現役なのを見てるとスクスロは本当に可哀想

2489
名無しのイカ 2024/06/02 (日) 02:22:34 24607@aa2f0

ロンカスのサブスペが許されるならこっちもスプラ2に実装された時の性能に戻して欲しい

2490
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 10:07:15 07bf6@45dce

今のスクスロは実質初代の時と同じような状況なんだよな
短射程は次弾までの時間に懐に潜り込めば良いので射程差がほぼないようなモノだしバケツの下位互換だし

2491
スクスロ過激派 2024/06/05 (水) 08:01:12 ce7c1@36e37

スクスロの強みは正面の撃ち合いが強いことじゃなくて地形無視能力とサブスペの強さだってイカ研は5fナーフで示唆しているよ 
振り戻せって嘆いてる層はなんでナーフから1年も経ってスクスロに拘ってるのか謎
対面の強さを求めるならバケツジムロングあたりを持てばよくない? 
文句あるならスクスロ使い名乗らないで欲しいわ

2493
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 19:30:11 9a19c@b6ebd >> 2491

ツッコミどころあまりにも多くてウケるな
使い手こそそらずっと文句言う層だろ
逆に少しの強化も許さないって言ってる側こそ今のにすらどれだけ狩られてるのか心配になるわ
もしかして……スプラトゥーンはシリーズ作品で、サブスペは各作品ごとに切り替わっていることをご存知ないお方でしょうか
あるいはメインとサブのそれぞれの言葉の意味がお分かりでない…
使い手からの憤りの理由が分からないのなら去年5月辺りのイカ研へのインタビュー記事等を読むことをお勧めしますよ?

2494

自分はスクスロ使い
流石にもう使用感変わってから慣れたしイカ研の雑なバランス調整にも諦めがついている
スクネオで強スペのウルショ付いてからイカ研のスクスロに対する方針が標準メイン+強サブスペに変更されたのだと感じた
スクスロが好きすぎるあまり、皆に文句言いながらスクスロ使ってほしくないだけなんだよ

2496
スクスロ復旧委員会 2024/06/06 (木) 15:04:40 9a19c@45dce >> 2491

愛を唱えるのは大変結構だがね、それなら当然元々メインが好きでシリーズ通して使って来た人間の悲哀は推して測るべきだと思うよ
1、2の初期なんか見りゃ分かる筈だが3でサブスペの相性がいいモノばかりなのもぶっちゃけたまたまだし、連射間隔ナーフの与えた影響はキルに限る話では無い

2492
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 08:49:23 0e48d@a5845

極論過ぎる…

2495
名無しのイカ 2024/06/06 (木) 09:11:53 be698@2ee9f

スクスロ自体は今のロンカスより余裕で終わってたからナーフ自体は必要だったんだけど完全に死ぬレベルのお仕置き食らったのがこいつだけなのはなんでやろな
出てる杭叩くなら全部叩けばいいのにやらんからお気に入りブキ優遇とか言われてるのに気づかんのか

2497
名無しのイカ 2024/06/12 (水) 12:55:17 a30b0@a3a7b >> 2495

なんでって…そりゃあ弾の天井すり抜けバグがあったから
直しました→直ってないの連続だったし、特殊な攻撃判定ゆえに今後も色んなバグが起こりうるから面倒くさくなって歴史上最も重いナーフで蓋をした
クソ研の技術力の低さの象徴で他武器のナーフとは訳が違う。大企業らしい真っ当な技術者に置き換わる日はいつになるのか

2498
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 11:09:37 36403@3bc39

3種目のスクスロはスプリンクラーがいいな
スペシャルは無難にウルトラチャクチとかで

2499
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 16:15:59 af627@e5ea0

最終アプデまでにはインク効率だけでも戻してくれると嬉しいんだけどなあ

2500
名無しのイカ 2024/06/20 (木) 21:58:57 c8262@140dc

ナイス玉が220pの器じゃないんだよなぁ

2501
名無しのイカ 2024/06/20 (木) 22:25:15 c8262@140dc >> 2500

スペシャルポイント220pの武器こいつとウルショのボトルだけかよ ボトルは妥当なんだけど時代遅れのメインとスペシャルのこいつが220pって

2508
名無しのイカ 2024/06/25 (火) 12:28:41 2542e@323a3 >> 2500

昔からそうだけど運営はインク増とかSP量増とかやって最後にメインに手を入れて落ち着いたらその後放置がおおい
パラシェルターも少し前にメインのインク下がったけどだいぶ放置されてたなって感じるし

2502
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 22:42:35 83d89@03d90

この武器インクレールの当たり判定バグってると思うの自分だけか?イカタコへの当たり判定はデカいのにインクレールの判定シビアすぎてモタモタしちゃうわ

2505
名無しのイカ 2024/06/23 (日) 03:28:06 07bf6@b6ebd >> 2502

実際過去作では渦で反応してたので謎のナーフ受けてるよ
>> 2504ブキ群が少ない状況長引かせて結局大雑把な調整しかできない運営くんが悪いよ

2506
名無しのイカ 2024/06/23 (日) 17:40:04 8250b@03d90 >> 2505

インクレールの当たり判定弱体化とか環境にどう影響与えんねん…不便になってるだけじゃないか

2507
名無しのイカ 2024/06/25 (火) 12:21:51 8b902@bc3a1 >> 2502

ザトマ初動のインクレールだけはマジでミスるから気をつけるのじゃぞ~

2509
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 17:50:33 a850d@304ab

キル速度が情け無くなった

2510
名無しのイカ 2024/06/30 (日) 20:15:23 07bf6@b6ebd

DPS30下げられたからね
使用感変わらないはずもなく

2511
名無しのイカ 2024/07/07 (日) 17:23:44 de7a6@d0f87

1億年振りに使って見たけど全然強いやんけ

2512
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 23:25:56 76150@b20e6

そろそろSP220の懲役から解放してあげて欲しい

2513
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 15:59:28 07bf6@b6ebd

振りさえ戻してもらえればそれは別に…

2514
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 16:12:35 490f2@37d8c

無印に噛み合い最強クラスのタンサン付いてる限り振り速度が戻される事は無いだろうな…
ネオは仮に振り速度上がって強くなっても強さの7割くらいウルショだからポイント上げるだけで落ち着きそうだけども

2515
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 07:57:06 4135a@7c569

ロングに抑えられてるけど、まだまだやれるよこのブキは