スクリュースロッシャーのコメント欄です。
いや燃費と火力が釣り合って無さすぎだから直撃250渦100で普通に強ブキの仲間入りだよ。そうすればバケスロとの差別化にもなる。メイン性能自体は未だに優秀
バイトの方だけでもそうしてほしくはあるな
「ブキに愛着を持っている方が多いので、突然違う性能にならないように気を付けています。」 「前からそれらのブキが得意だったプレイヤーにとっては十分戦えるような性能は維持しつつも、その他のブキが得意なプレイヤーが無理にこれらのブキに持ち替える必要はないようにすることを意図しています。」 イカ研の2大迷言だな
ラグも少なくなったのに未だ5Fの刑を受けてるスクリュースロッシャーに涙が止まらない
アプデ完全に終わるまでには上方修正ほしい
使い手には申し訳ないけど正直当時の振り速度異常すぎるから二度と性能戻してほしくないなぁ 当時のは1発撃たれたらもう1発弾が飛んできてたレベル ジムワイパーの縦横並みに速いキルタイムがジムの倍の弾速で来るもんだからやばすぎる
こちらこそ申し訳ないが元々のキル速でもバケツより遅いのとかつ今より渦もでかいまま埋もれてた歴史があるので…
ジムワイパーの縦横はキル速おそいよ
普通に強い 使い手が願うべきはこいつの強化じゃなくてスシ52ジム辺りの不当に見逃されている優遇武器のナーフじゃね 強化されたらまたいらんヘイト買うと思う
弱体化前のxpがずっと更新できないせいで使うモチベが湧かない。イカ研に天井決められてる気分
個人的にはバイト用のスクスロは火力そのものよりも火力と燃費のバランスが釣り合ってないことに難儀さを感じる インク満タンからの装填数30発くらいにしてほしい
一応聞く、直を当てない使い方は出来るんだよな?
あとはエナスタの弱体化で結構いい位置いけるとは思う。 エナスタぶん回しされるとキルが間に合わなくなるのがこのブキの弱点だな。 強いといってるやつらは上位のエナスタ環境で数こなしてないんだと思う。 で、そのエナスタに合わせて強化しちゃうとマズいことになる気はする。
クソ早い人速からのバキン!って音鳴ったらあとは適当に弾当てるだけで死ぬのつえーーー
5Fのナーフ以外にもさまざまな弱体化されてフツーになったブキ。テキトーにぶん回して強い時代は終わったのだよ。今はバケツの下位互換だからね。 使うなら、 1.射程管理とインク管理 2.状況に合わせた前中衛の動き 3.スペシャルは単独で使わない(S以上はたぶん割られる) 4.スロッシャーの強ポジで戦う といった、キホンのキを守ることやね。
バケスロがおかしいだけで本来の性能って感じだな。バケスロは流石に射程減らすべきだよあれは
今のこいつなら200pで良い。
間違いない。 メインの振りに調整入れるなら、他の調整要らなかった。
燃費ちょっと戻すくらいで良いかな ネガキャンの格好の的にされてるみたいだけど全然使えるよこのブキ
でも正直洗濯機って重量感がある方がしっくり来るし、振り速と燃費は今のが妥当な気がする。前がアホみたいに軽快過ぎただけ
いっそのこと重量級武器に変更して機動力が僅かに落ちる代わりに、射程ちょっとだけ伸ばしつつスペシャルポイント200とかでも面白そう
重いくせに確定数も射程もほぼバケツと変わらない武器のどこが妥当なんだか
キル速遅すぎて1発当てたあとに撃ち始めた敵にすらやられるのどうすればいいんだ。最初の頃の癖付いてて対面しがちなんだけど立ち回り変えたらどうにかなる?
直当てられてから気づいて次の射撃までにキルが間に合うブキなんて人間の反応速度じゃかなり限られると思うんだけどそれは本当の話なのかな。単に位置バレしてたり、同時に仕掛けられたりしてるだけでは。
同じく、有利射程と人速を駆使すれば、一発目先制で当てて負けることほぼない印象 ただ先制とってもノーチ、イグザミナーあたりは怪しいかも?
そもそももう全然強いブキじゃねえから距離感意識して有利対面以外で戦うことなかれ。 まあギリギリ使っても許される強さはしてるとは思う。
こいつでギリギリ許されるレベルなら7割ぐらいのブキは許されなさそう
せやで 体感でわかるだろ? 味方にきて「うっ」となるブキが多いことに
ナーフ前タンサン持ちスクスロなら初期メガホンや初期ソナーでも全盛期と同じくらい暴れてそうな気がする
ナイスダマをチャクチにしていいから2の時の感覚にしてくれないかな
メイン効率の欄の振れる回数間違ってない?
これまでオバフロが好きでずーっと使ってて気分転換にスクネオ振ってみたらめっちゃ直撃取れるんだがこの二種ってエイムが似てるんだろうか。オバフロで一確取る感じで振ってるとすげーキル取れる…
エイムなんてスシの射程までなら全部同じだよ。 弾が到達するまでのラグがほぼ変わらないからしっかり的にエイムするだけ
弾の飛びかた似てるからかもなあ 偏差撃ちで4つ弾当てなくていい分お風呂の一確よりイージーな感じはするけど
久しぶりの強化ありがとうございます 環境の中射程枠にプライム増えそうだけど、プライム相手の戦いかたってどんなん? 障害物利用して戦う以外になにかほしいです
正面からの対面はキル速が負けすぎてて話にならないから潜伏から先制で直撃入れる以外ないよ じゃなかったら下がって後ろから炭酸で対面拒否
先制とるかタンサンで後ろから、了解です! ありがとう!
炭酸0溜めが思ったより塗れるようになっててかなり嬉しい。ナイスダマも強化貰ったしサブスペどっちも強化来て嬉しいわ〜
ネオにならんだ感はある
バケツと比べると落下減衰すると2確でキルできなくなるのと、1発でも外すと回復されて確定数ずれるのが本当にストレス 振り速度は据え置きでいいから減衰軽減かダメージ増加して欲しい
これヒッセンかなんかと間違えてる……?
減衰は直+渦の話 直撃2発は相当上手くないと無理です ダメージ回復は直+渦または渦3発想定
これより弱いブキのが確実に多いが、 ゲームが成熟して皆練度ある状態だからちょっとのブキ差が致命的 大人しくバケ持ったほうがええで アプデきて一瞬おもろいかなと思ったけどやっぱきちいわ
スクスロとバケスロはメインで出来ることがほぼ同じで、サブスペもバケスロの方が汎用的と両方とも使えるなら敢えてスクスロ持つ意味がないんだよな
敢えて持つとしたら直撃のパキン快楽を求めて…
純正のスクスロ使いいたら申し訳ないけれど、使い手の大半がスクスロ使いというか曲射タイプのスロッシャー使いって印象なんだよな 前は首位がスクスロだったから使い手沢山いたけど、今の首位はバケスロだから強い人らはそっち使うよねってイメージ
前までは確実にスクスロのが扱いやすかったのでバケ無理って人は多かったと思う バケのがメイン当てづらいからね ただ薙ぎ払いできるようになると話が変わってくる バケのサブスペのどっちかがイマイチだったらまだ選択肢あったんだろうが
モップリン以下のインク効率はおかしいって、もう十分服役しただろう
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いや燃費と火力が釣り合って無さすぎだから直撃250渦100で普通に強ブキの仲間入りだよ。そうすればバケスロとの差別化にもなる。メイン性能自体は未だに優秀
バイトの方だけでもそうしてほしくはあるな
「ブキに愛着を持っている方が多いので、突然違う性能にならないように気を付けています。」
「前からそれらのブキが得意だったプレイヤーにとっては十分戦えるような性能は維持しつつも、その他のブキが得意なプレイヤーが無理にこれらのブキに持ち替える必要はないようにすることを意図しています。」
イカ研の2大迷言だな
ラグも少なくなったのに未だ5Fの刑を受けてるスクリュースロッシャーに涙が止まらない
アプデ完全に終わるまでには上方修正ほしい
使い手には申し訳ないけど正直当時の振り速度異常すぎるから二度と性能戻してほしくないなぁ
当時のは1発撃たれたらもう1発弾が飛んできてたレベル
ジムワイパーの縦横並みに速いキルタイムがジムの倍の弾速で来るもんだからやばすぎる
こちらこそ申し訳ないが元々のキル速でもバケツより遅いのとかつ今より渦もでかいまま埋もれてた歴史があるので…
ジムワイパーの縦横はキル速おそいよ
普通に強い
使い手が願うべきはこいつの強化じゃなくてスシ52ジム辺りの不当に見逃されている優遇武器のナーフじゃね
強化されたらまたいらんヘイト買うと思う
弱体化前のxpがずっと更新できないせいで使うモチベが湧かない。イカ研に天井決められてる気分
個人的にはバイト用のスクスロは火力そのものよりも火力と燃費のバランスが釣り合ってないことに難儀さを感じる
インク満タンからの装填数30発くらいにしてほしい
一応聞く、直を当てない使い方は出来るんだよな?
あとはエナスタの弱体化で結構いい位置いけるとは思う。
エナスタぶん回しされるとキルが間に合わなくなるのがこのブキの弱点だな。
強いといってるやつらは上位のエナスタ環境で数こなしてないんだと思う。
で、そのエナスタに合わせて強化しちゃうとマズいことになる気はする。
クソ早い人速からのバキン!って音鳴ったらあとは適当に弾当てるだけで死ぬのつえーーー
5Fのナーフ以外にもさまざまな弱体化されてフツーになったブキ。テキトーにぶん回して強い時代は終わったのだよ。今はバケツの下位互換だからね。
使うなら、
1.射程管理とインク管理
2.状況に合わせた前中衛の動き
3.スペシャルは単独で使わない(S以上はたぶん割られる)
4.スロッシャーの強ポジで戦う
といった、キホンのキを守ることやね。
バケスロがおかしいだけで本来の性能って感じだな。バケスロは流石に射程減らすべきだよあれは
今のこいつなら200pで良い。
間違いない。
メインの振りに調整入れるなら、他の調整要らなかった。
燃費ちょっと戻すくらいで良いかな
ネガキャンの格好の的にされてるみたいだけど全然使えるよこのブキ
でも正直洗濯機って重量感がある方がしっくり来るし、振り速と燃費は今のが妥当な気がする。前がアホみたいに軽快過ぎただけ
いっそのこと重量級武器に変更して機動力が僅かに落ちる代わりに、射程ちょっとだけ伸ばしつつスペシャルポイント200とかでも面白そう
重いくせに確定数も射程もほぼバケツと変わらない武器のどこが妥当なんだか
キル速遅すぎて1発当てたあとに撃ち始めた敵にすらやられるのどうすればいいんだ。最初の頃の癖付いてて対面しがちなんだけど立ち回り変えたらどうにかなる?
直当てられてから気づいて次の射撃までにキルが間に合うブキなんて人間の反応速度じゃかなり限られると思うんだけどそれは本当の話なのかな。単に位置バレしてたり、同時に仕掛けられたりしてるだけでは。
同じく、有利射程と人速を駆使すれば、一発目先制で当てて負けることほぼない印象
ただ先制とってもノーチ、イグザミナーあたりは怪しいかも?
そもそももう全然強いブキじゃねえから距離感意識して有利対面以外で戦うことなかれ。
まあギリギリ使っても許される強さはしてるとは思う。
こいつでギリギリ許されるレベルなら7割ぐらいのブキは許されなさそう
せやで 体感でわかるだろ?
味方にきて「うっ」となるブキが多いことに
ナーフ前タンサン持ちスクスロなら初期メガホンや初期ソナーでも全盛期と同じくらい暴れてそうな気がする
ナイスダマをチャクチにしていいから2の時の感覚にしてくれないかな
メイン効率の欄の振れる回数間違ってない?
これまでオバフロが好きでずーっと使ってて気分転換にスクネオ振ってみたらめっちゃ直撃取れるんだがこの二種ってエイムが似てるんだろうか。オバフロで一確取る感じで振ってるとすげーキル取れる…
エイムなんてスシの射程までなら全部同じだよ。
弾が到達するまでのラグがほぼ変わらないからしっかり的にエイムするだけ
弾の飛びかた似てるからかもなあ
偏差撃ちで4つ弾当てなくていい分お風呂の一確よりイージーな感じはするけど
久しぶりの強化ありがとうございます
環境の中射程枠にプライム増えそうだけど、プライム相手の戦いかたってどんなん?
障害物利用して戦う以外になにかほしいです
正面からの対面はキル速が負けすぎてて話にならないから潜伏から先制で直撃入れる以外ないよ
じゃなかったら下がって後ろから炭酸で対面拒否
先制とるかタンサンで後ろから、了解です!
ありがとう!
炭酸0溜めが思ったより塗れるようになっててかなり嬉しい。ナイスダマも強化貰ったしサブスペどっちも強化来て嬉しいわ〜
ネオにならんだ感はある
バケツと比べると落下減衰すると2確でキルできなくなるのと、1発でも外すと回復されて確定数ずれるのが本当にストレス
振り速度は据え置きでいいから減衰軽減かダメージ増加して欲しい
これヒッセンかなんかと間違えてる……?
減衰は直+渦の話
直撃2発は相当上手くないと無理です
ダメージ回復は直+渦または渦3発想定
これより弱いブキのが確実に多いが、
ゲームが成熟して皆練度ある状態だからちょっとのブキ差が致命的
大人しくバケ持ったほうがええで
アプデきて一瞬おもろいかなと思ったけどやっぱきちいわ
スクスロとバケスロはメインで出来ることがほぼ同じで、サブスペもバケスロの方が汎用的と両方とも使えるなら敢えてスクスロ持つ意味がないんだよな
敢えて持つとしたら直撃のパキン快楽を求めて…
純正のスクスロ使いいたら申し訳ないけれど、使い手の大半がスクスロ使いというか曲射タイプのスロッシャー使いって印象なんだよな
前は首位がスクスロだったから使い手沢山いたけど、今の首位はバケスロだから強い人らはそっち使うよねってイメージ
前までは確実にスクスロのが扱いやすかったのでバケ無理って人は多かったと思う
バケのがメイン当てづらいからね
ただ薙ぎ払いできるようになると話が変わってくる
バケのサブスペのどっちかがイマイチだったらまだ選択肢あったんだろうが
モップリン以下のインク効率はおかしいって、もう十分服役しただろう