トライストリンガーコラボのコメント欄です。
どっちもだいぶ持ったけど、正直どのルールにおいてもこっちを持つ必要が微塵もない 塗れるから、ぶっちゃけ持ちたくなるのはこっちだけど、塗れたところで勝てるような環境ではなかった
そんな君にはリッター4kがおすすめでし!
メインでのキル上手くなるまではサブスペで補助が効きやすい無印、上手くなったらコラボでナワバリとエリアに持っていくのがおすすめでし! トラストはキルとヘイトとれるようになってやっと半人前みたいなブキだから塗るだけじゃ勝てないのは当たり前でし
C〜S帯くらいまでなら味方にリッターが来るより遥かにマシな気がする。 当てられないと話にならないチャーと違ってクソエイムでも塗り広げとか嫌がらせくらいはできるから完全なお荷物になる確率は低い。
当てられないリッターvs後ろで半チャのみ =上振れある平均2点vs安定して平均3点
S+入りたてくらいなら半チャでボコボコ潰せるし、なんなら安全靴なくって至近弾で倒せるから割と好き放題できるブキよ
基本的に「炙り出し」が重要なブキなので、「直撃を当てる」のではなくて「相手の行動を阻害する」のが本来の目的のブキだと思っている 直撃で倒すのは阻害する結果として発生する事象の一つに過ぎなくて、ヘイトコントロールが基本的に重要なブキという認識で動いている
そんなことせんでいいからヤグラ乗ってホコ持ってアサリつくってエリアでキルして もしくは担いでこないで
マークすべき自分より射程長いミラーに圧かけられず、イキイキしてるケースが散見されますが。こっちのミラーだったり、潜伏とかはこちらで何とかできますんで。そっちはそっちでペンリッター潰してください。
塗れないキル取れない申し訳ばかりの圧かけで充分仕事できてるとお思いで?
ペンリッターはミラーじゃないぞ? 優先して対処したい相手なのはそうだけども
直でキル取ろうとせずに盤面コントロールメインの弓とか圧にならんよ 通話ありチーム戦ならまた別だけど野良だし
直撃だけ狙ってるやつは塗りが終わってて一周チャージだけやってるやつはキルが取れなくて終わってる このブキのスペック出し切るにはチャージの先読みしないといけなくて、それができる奴は他のブキ持てばもっと楽できる
結局やってる事はエナスタの無い鉛筆なんだよな 一応曲射で壁裏から炙り出せるって強みはあるけどその分平地での制圧力ではかなり負けてるし
鉛筆くんはちゃんとチャーの弾速してるから実際使うとかなりキルとりやすいんだよね
ミラーでエクスを呼んで普通に塗り負けている印象
エリアフルタイム0キル7デスの弓コラのメモプ見たんだけど動き全てがモタモタしていて塗りたいのかキルしたいのか圧かけたいのかブレブレで分からんかったわ 試合始まったら編成と味方の特徴を早く掴んでどれかに絞った方がいい ま、一生懸命さは伝わったがやりたいことができていないのによく好んで使ってるわと感心したわ
こいつが来た時の負け率やばいわ ガチの利敵武器だろこれ
味方に来るとだいたい射程勝ち編成になるのでかなりうごきやすい
もしこいつがエナスタだったら環境だったのだろうか
無理だろ(笑)
鉛筆とエナスタが好相性なのはキルと塗りが両立してるからだと思う。 弓は1度にフルチャ/半チャの片方しか出せないので、環境入りは難しそう。
フルチャもっと短くてもよくない? ラクトみたいに二週目は早くとかできるでしょ
2周目はチャージ具合で幅調整したり出来るから、チャージ早くするなら2周目より一周目に欲しいな
弓が味方に来る度にため息でて 試合中の動きを見てもう1回ため息でる
普通にナワバリも利敵だわこの武器救えねえ
今回のトリカラで初めて使ってみたら使いやすくて個人的に最強ブキだと思ったんだけど、コメ欄見る限りそうでもないのかな…? デコイ&スプリンクラー&ハナビダマで敵陣荒してれば勝手に右往左往してくれるから、狙い撃ちし放題じゃーんたーのしーってなってたけど…もしかして強いのってトリカラ限定?
トリカラ専用ブキってことで封印されてください
縦長ならいけるけどあとは技量次第やね 標準ないし一確は狙いにくいし適当に撃ってても全然圧かけられないしで立ち回りが重要なんだけど使い手から見ても地雷率は高いと思う
標準じゃなくて照準ですスマンメンミ
自分の楽しいで迷惑かけるなら持ってもいいよ
世論やコメが荒れる理由がなんか分かる
フェス100傑にも何人かいる程度には強い そもそも適当に塗って1500塗れるしないわバリの適正は相当高い
オバフロみたいに塗りポイントは稼げるブキだよね。ただ継続塗りが弱いから塗り負けやすいけど
100傑に入ってる人たちは塗りも稼ぎながら後衛としての動きがめっちゃ上手いんだろうなと思う 上手い人は曲射や1確が当然のように出せたり半チャフルチャ爆風の判断が早いしアシスト意識が高い でも低いレート帯の弓はそういうのができないから実質3:4みたいになりがちでヘイトも溜まるんだよなぁ…主人公ブキにしては気軽に勝てないし玄人向けだと使ってて常々思う
他の後衛の1.5倍ぐらいキルしてやっとイーブンの活躍って言える武器だからな いかに味方の足を引っ張ってるかって理解してる人は強いけどほとんどはなんで負けてるのかわかってない人達
同じ数だけキル取れれば十分じゃね?なぜ1.5倍
鉛筆やエクスは攻撃を外しても塗りが強いけど、 弓は1確を狙ってる間の塗りが終わってるので、 その分キルは多めに欲しいな。
>> 972 キルに関しては同意するけど、後衛の中ではトップクラスの塗りの強さだぞトラコラ。 サブスペをちゃんと使ってればだけど。
なぜ負けてるか分かってないうえに 味方の前衛が弱いから負けていると思っている お前のせいで味方が溶けて有利状況でもカウントが進まないのにな この板を見てるとよく分かる
「他の後衛の1.5倍ぐらいキル」は割と的を得た意見だと思うな 最初はアシストばかりのリザルトになることが多いし、一確や直撃+爆風のキルを意識しすぎるとルール関与が甘くなりがち キルとアシストキルを同じぐらい(計18キルとか)取れるようになれば勝率も上がってくる あとはもう耳🐙だけど積極的にルール関与してほしい。積極的にヤグラ乗ってホコ持ってエリア塗ってアサリの防衛しよう
射線が出ないことを長所として、その短所に目を向けてない時点でお察しなんだよね。
ナワバリだとどのステージが得意だと思いますか?
自分で持っていくときの印象。横並びは順不同 キツいステージはほぼ担がないです
エクスロ特にカスタムが一番しんどいかも。間合いはそんなに変わらないのにあちらは弾幕密度が全距離で安定してるからか?弓でハイドラやリッターを制圧するときの動きを自然と逆にくらってしまう感じがする
ライン0.8本分をそんなで済まさないでくれ 射程とキル速で負けてシールドも曲射で越えてくる上デコイ壊すのキツすぎるから当ててくるならむしろこっちがしんどいんだが 負けるとしたら対面以外の問題 前衛への支援能力はエクスに分があるし移動後すぐに最大射程で戦えるんで前線の押し上げにも着いていけるからね
ガバエイムなだけだろそれ
射線無しの狙撃は他の武器で言うとキル狙いの潜伏に近いから、やる度にヘイトを他に押し付けて味方負担になるのは確かにそうだし失敗するとチャージ時間(=潜伏時間)丸ごと無駄になるからフルチャするなら確実に当てなきゃいけない 理想としてはヘイト買いながら塗りに半チャ横撃ちキルに半チャ縦撃ちの中衛として戦って、必要な時だけフルチャ狙撃もできます。みたいなのなんだろうけど難易度高杉内だなぁ
難易度高いけど理論値目指した動きしないとトラスト担ぐ意味ないのよね😂
最近デコチラが楽しい。こいつ追込み網やったんだ。 エモノの意識外の場所に網設置してメインで追い込む。エモノが気づいたら周り風船だらけが理想形。 騙されたと思って、雑にいつも放つ正面から60°ぐらいズラして撃ってみ。それだけでも網にかかるイカがチラホラ出てくる。さらにそこに意図的な追い込み加えると…。 スペ性積んじゃおうかな…
網にかかるとかよく分からないけど、アサリ打開時にゴール下に撒かれるのは程よくうざい。
エリアで赤ザップ使ってるけど敵前線ちょっと被る位後ろ側に飛ばすと引っかかってくれる時がある X2000以上で通じるかは知らない
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どっちもだいぶ持ったけど、正直どのルールにおいてもこっちを持つ必要が微塵もない
塗れるから、ぶっちゃけ持ちたくなるのはこっちだけど、塗れたところで勝てるような環境ではなかった
そんな君にはリッター4kがおすすめでし!
メインでのキル上手くなるまではサブスペで補助が効きやすい無印、上手くなったらコラボでナワバリとエリアに持っていくのがおすすめでし!
トラストはキルとヘイトとれるようになってやっと半人前みたいなブキだから塗るだけじゃ勝てないのは当たり前でし
C〜S帯くらいまでなら味方にリッターが来るより遥かにマシな気がする。
当てられないと話にならないチャーと違ってクソエイムでも塗り広げとか嫌がらせくらいはできるから完全なお荷物になる確率は低い。
当てられないリッターvs後ろで半チャのみ
=上振れある平均2点vs安定して平均3点
S+入りたてくらいなら半チャでボコボコ潰せるし、なんなら安全靴なくって至近弾で倒せるから割と好き放題できるブキよ
基本的に「炙り出し」が重要なブキなので、「直撃を当てる」のではなくて「相手の行動を阻害する」のが本来の目的のブキだと思っている
直撃で倒すのは阻害する結果として発生する事象の一つに過ぎなくて、ヘイトコントロールが基本的に重要なブキという認識で動いている
そんなことせんでいいからヤグラ乗ってホコ持ってアサリつくってエリアでキルして
もしくは担いでこないで
マークすべき自分より射程長いミラーに圧かけられず、イキイキしてるケースが散見されますが。こっちのミラーだったり、潜伏とかはこちらで何とかできますんで。そっちはそっちでペンリッター潰してください。
塗れないキル取れない申し訳ばかりの圧かけで充分仕事できてるとお思いで?
ペンリッターはミラーじゃないぞ?
優先して対処したい相手なのはそうだけども
直でキル取ろうとせずに盤面コントロールメインの弓とか圧にならんよ
通話ありチーム戦ならまた別だけど野良だし
直撃だけ狙ってるやつは塗りが終わってて一周チャージだけやってるやつはキルが取れなくて終わってる
このブキのスペック出し切るにはチャージの先読みしないといけなくて、それができる奴は他のブキ持てばもっと楽できる
結局やってる事はエナスタの無い鉛筆なんだよな
一応曲射で壁裏から炙り出せるって強みはあるけどその分平地での制圧力ではかなり負けてるし
鉛筆くんはちゃんとチャーの弾速してるから実際使うとかなりキルとりやすいんだよね
ミラーでエクスを呼んで普通に塗り負けている印象
エリアフルタイム0キル7デスの弓コラのメモプ見たんだけど動き全てがモタモタしていて塗りたいのかキルしたいのか圧かけたいのかブレブレで分からんかったわ
試合始まったら編成と味方の特徴を早く掴んでどれかに絞った方がいい
ま、一生懸命さは伝わったがやりたいことができていないのによく好んで使ってるわと感心したわ
こいつが来た時の負け率やばいわ
ガチの利敵武器だろこれ
味方に来るとだいたい射程勝ち編成になるのでかなりうごきやすい
もしこいつがエナスタだったら環境だったのだろうか
無理だろ(笑)
鉛筆とエナスタが好相性なのはキルと塗りが両立してるからだと思う。
弓は1度にフルチャ/半チャの片方しか出せないので、環境入りは難しそう。
フルチャもっと短くてもよくない?
ラクトみたいに二週目は早くとかできるでしょ
2周目はチャージ具合で幅調整したり出来るから、チャージ早くするなら2周目より一周目に欲しいな
弓が味方に来る度にため息でて
試合中の動きを見てもう1回ため息でる
普通にナワバリも利敵だわこの武器救えねえ
今回のトリカラで初めて使ってみたら使いやすくて個人的に最強ブキだと思ったんだけど、コメ欄見る限りそうでもないのかな…?
デコイ&スプリンクラー&ハナビダマで敵陣荒してれば勝手に右往左往してくれるから、狙い撃ちし放題じゃーんたーのしーってなってたけど…もしかして強いのってトリカラ限定?
トリカラ専用ブキってことで封印されてください
縦長ならいけるけどあとは技量次第やね
標準ないし一確は狙いにくいし適当に撃ってても全然圧かけられないしで立ち回りが重要なんだけど使い手から見ても地雷率は高いと思う
標準じゃなくて照準ですスマンメンミ
自分の楽しいで迷惑かけるなら持ってもいいよ
世論やコメが荒れる理由がなんか分かる
フェス100傑にも何人かいる程度には強い
そもそも適当に塗って1500塗れるしないわバリの適正は相当高い
オバフロみたいに塗りポイントは稼げるブキだよね。ただ継続塗りが弱いから塗り負けやすいけど
100傑に入ってる人たちは塗りも稼ぎながら後衛としての動きがめっちゃ上手いんだろうなと思う
上手い人は曲射や1確が当然のように出せたり半チャフルチャ爆風の判断が早いしアシスト意識が高い
でも低いレート帯の弓はそういうのができないから実質3:4みたいになりがちでヘイトも溜まるんだよなぁ…主人公ブキにしては気軽に勝てないし玄人向けだと使ってて常々思う
他の後衛の1.5倍ぐらいキルしてやっとイーブンの活躍って言える武器だからな
いかに味方の足を引っ張ってるかって理解してる人は強いけどほとんどはなんで負けてるのかわかってない人達
同じ数だけキル取れれば十分じゃね?なぜ1.5倍
鉛筆やエクスは攻撃を外しても塗りが強いけど、
弓は1確を狙ってる間の塗りが終わってるので、
その分キルは多めに欲しいな。
>> 972
キルに関しては同意するけど、後衛の中ではトップクラスの塗りの強さだぞトラコラ。
サブスペをちゃんと使ってればだけど。
なぜ負けてるか分かってないうえに
味方の前衛が弱いから負けていると思っている
お前のせいで味方が溶けて有利状況でもカウントが進まないのにな
この板を見てるとよく分かる
「他の後衛の1.5倍ぐらいキル」は割と的を得た意見だと思うな
最初はアシストばかりのリザルトになることが多いし、一確や直撃+爆風のキルを意識しすぎるとルール関与が甘くなりがち
キルとアシストキルを同じぐらい(計18キルとか)取れるようになれば勝率も上がってくる
あとはもう耳🐙だけど積極的にルール関与してほしい。積極的にヤグラ乗ってホコ持ってエリア塗ってアサリの防衛しよう
射線が出ないことを長所として、その短所に目を向けてない時点でお察しなんだよね。
ナワバリだとどのステージが得意だと思いますか?
自分で持っていくときの印象。横並びは順不同
キツいステージはほぼ担がないです
エクスロ特にカスタムが一番しんどいかも。間合いはそんなに変わらないのにあちらは弾幕密度が全距離で安定してるからか?弓でハイドラやリッターを制圧するときの動きを自然と逆にくらってしまう感じがする
ライン0.8本分をそんなで済まさないでくれ
射程とキル速で負けてシールドも曲射で越えてくる上デコイ壊すのキツすぎるから当ててくるならむしろこっちがしんどいんだが
負けるとしたら対面以外の問題
前衛への支援能力はエクスに分があるし移動後すぐに最大射程で戦えるんで前線の押し上げにも着いていけるからね
ガバエイムなだけだろそれ
射線無しの狙撃は他の武器で言うとキル狙いの潜伏に近いから、やる度にヘイトを他に押し付けて味方負担になるのは確かにそうだし失敗するとチャージ時間(=潜伏時間)丸ごと無駄になるからフルチャするなら確実に当てなきゃいけない
理想としてはヘイト買いながら塗りに半チャ横撃ちキルに半チャ縦撃ちの中衛として戦って、必要な時だけフルチャ狙撃もできます。みたいなのなんだろうけど難易度高杉内だなぁ
難易度高いけど理論値目指した動きしないとトラスト担ぐ意味ないのよね😂
最近デコチラが楽しい。こいつ追込み網やったんだ。
エモノの意識外の場所に網設置してメインで追い込む。エモノが気づいたら周り風船だらけが理想形。
騙されたと思って、雑にいつも放つ正面から60°ぐらいズラして撃ってみ。それだけでも網にかかるイカがチラホラ出てくる。さらにそこに意図的な追い込み加えると…。
スペ性積んじゃおうかな…
網にかかるとかよく分からないけど、アサリ打開時にゴール下に撒かれるのは程よくうざい。
エリアで赤ザップ使ってるけど敵前線ちょっと被る位後ろ側に飛ばすと引っかかってくれる時がある
X2000以上で通じるかは知らない