名無しのイカ
2023/12/13 (水) 23:56:11
9fe66@a422d
熟練度70万まで来たので記念にこのブキ使ってて思うことを。主にナワバリでこのブキ使ってて考えてるのはまず死なない事、最前線で死なないように塗り荒らしつつSP溜めてSP射って前線でヘイト買いつつ塗って、機動力と瞬間塗り(スプリンクラー含)で翻弄しつつ味方が動きやすい状態を維持する。
なるべく大きい枠でナワバリの維持をする、キルデス比はだいたい1くらい、この辺が上手く出来てればナワバリではちゃんと勝ててる。
もちろん味方にキルデス低いの引くと、とたんにキツくなる、自分が大当たりでバトルNo1とかの時以外のバトルNo1は負けフラグ。
そうゆう時は1500とか塗ってても負けたりする。
1人で二人分の塗力が発揮できたりするから使い方次第かなぁ。
初めて使ってもいっぱい塗れるから初心者向けブキと見せかけて、実は勝ちに繋がる動きをしようとするとキル能力の低さから来る状況判断のシビアさとか、対長射程へのアプローチの仕方とか、ここ一番で勝ちきるエイム&回避力とか、求められるスキルが結構高いんじゃなかろうかと思った。
実際これ使った後にスシとかシャプマとか使うと対戦が楽に感じる。
強いか弱いかで言ったら間違いなく弱いけど、なめプとかそんなんじゃなくて、これ使って勝つの楽しいんだよ。
どうやって塗り勝つか?そんなブキ。
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対戦相手側視点で言えば、自陣に籠もったり簡単に倒せたりするモデラーはいないのと同じだもんな
こちらの後ろを塗り荒らすモデラーは面倒だけど簡単に倒せるなら結局スペシャルポイントくれるだけ
モデラーは早めに倒さないといけない相手だからヘイトを買いやすくて、だから前に出て死なず、それでいて挟撃を意識したモデラーは厄介
相手視点感謝。もちろん相手の方が格段に上手くて、やりたいことをさせてもらえない時もあります。確実に2発当ててくる52とかどうにもならない。
キルを単純に増やすのはあまり得策じゃないので、デスを抑えてキルデスを+化っていう方向に行きつきました。
実際デスを抑える、キルデス改善、勝ちきれる。前線付近でウロウロ塗ってる。状況が悪かったら退いて、撃ち合いもするけど遮蔽を使って一方的に負けない。負けないから相手はこっちを意識せざるをえない。撃ち合いするとSPが溜まる。ナイスダマで揺さぶってみる。揺さぶりついでに追撃してみる。
鉄火場で敵インクの嵐の中かわしきって、
まだ生きてる時の生きてる感は異常。