スペースシューターのコメント欄です。
自分の射撃が全く頼りにできないってことを常に自覚できるから逆に動きの矯正になるねコレ
利敵したいなら他所でやれ
フェスの時使うんだけど、イカ忍、スミナガシート持ち、ローラー来るとワクワクしてしまう 普段の持ち武器使うときと逆の感情……
フェスでいつものギア使ってないから、自分は分かんないんだけど ブレ減って唯一の長所のSP、溜まりにくくなってたりする?
まだ実感ないから誤差だと信じたいが。。
この絶妙なキル力向上と引き換えに、SP回転率下がってたら、、、悲しいとしか言えない
個人的には唯一の長所って言われたら(射程踏まえた上での)ヒト速が浮かぶ 塗りに関しちゃブレ減のお陰で飛沫被りのスカスカが無くなって効率上がった感覚有るけど実際どうなんだろね
そもそもスペシュの長所なんてある? 全部が中途半端に感じる
半端にではあっても、一通り全部をこなせる事が強みでしょ(短射程に強いメインサブ+後衛に通せるSPを回せる)
そもそも、スプラ3は、環境を歪める万能な中衛を出す気がない。 味方と足並み揃えて教科書通りの安全な立ち回りしてるだけだと SPのパワーが低いか回転率悪いかで打開が安定しなかったり、一切後衛に手が出なかったりで、 勝ちきれないようにデザインされてる(対面させるためだね)
そこに来て、スペシュはキル力を大幅に制限して 絶対に環境トップに顔を出さないことを条件に、色んな局面に対応できる器用さを許可されてる これが明確な強みだと思う
ヒト速に関しちゃ中距離以上のシュータートップだし明確に長所だと思うけど 逆にその長所の快適さが原因で他ブキ持てなくなる病気になっちまっただよ
スペシュの長所 カッコいい
ヒーローギアやパワードスーツにも合う
実はジムワイパーやボトルガイザーなどの環境ブキたちより掲示板のコメント数が多い (全コメントページ中、7位)
ラスパって搭載余地ありでしょうか? アドバイスをいただきたいです!
元々のメイン燃費が悪くない上にポイセンサブギア乗りにくいからあんまり恩恵無いんじゃないか それならサブ性能とかスペ増とか他のに10積む方がいいかなぁ
コラボならありかもしれないけど無印はいらない
使ってると性能がちょうど良くて楽しい。 キル性能貧弱って言われてるけど短射程には速いイカ速と人速、ポイントセンサーで間合いを取りながら一方的にボコボコにできるし、同射程にはメガホンレーザーとメインを絡めてキル、アシスト性能は全ブキ1位レベル。ただ長射程がきつすぎるのがね…環境トップが長射程しかいないからさらにきつい。
※レベルが上がったら短射程相手もボコボコに出来ません、むしろボコボコにされます
アプデ後で初めて触ったけど、射程勝ってれば勝てるんだねこのブキ(感動) ガロンとか突っ込んでくるスプマニュとかちゃんと倒せる…すごい…
普段何使ってたらこのメインに感動できるんだ
アプデ前スペシュでは……?
ごめん俺が文盲だった、アプデ来てから初めてスペシュ触ったのかと読んでた そんなわけないよな
25ダメにしたらもうちょい使用者増えると思うんすけどどうでしょ
使用者増えなくて良いんだよ。。。今でも遊ぶだけなら十分な性能だし。 変にスペシュが実用的になって環境に増えたら、 SP溜まるまでだーれも撃ち合いのリスク取らずに、牽制とカバーばっか。 最初に甘えた奴がいたチームが理不尽に崩されるだけの クイボカニ環境みたいな、息苦しい環境になるよ?
一理あるし正しいと思う一方で、じゃあなんのためにスペシュを追加したの?とはなる。 弱いことを個性に遊びで使ったりモノ好きが楽しむため?せっかくの新武器なのにそれじゃあ勿体ない
25ダメになってそこそこ有用性出るならそれで良いと思うけどな。4確になったところで環境には到底なれないだろうし
もみじが流行ったらダメなのと同じ
メインに対面での実用性が出たらSP溜まるまで籠る陰キャムーブする人むしろ減ってくれるのでは SPの助け無しで前線出るとデスするって思われる程弱いからSP貯めるんでしょそういう人達
スペシュでメガホン回されるのは残念過ぎる対面力を補う為であって当時のカニみたいに最強スペシャルが故に回されてる訳じゃないんすよ 皆がメガホン撃つ為に牽制やらで縮こまって試合が動かないなんての今のメガホンじゃあり得んでしょ
カニ環境の例を出したのは、蟹よりクイボの射程の理不尽の方を言いたかった。SP抱え落ちさせに詰めようとしたら、四方八方の安地からクイボカバーでメインが届く前に咎められる環境。
1発ならクイボそこまで怖くないけど、その射程がどこからでも飛んでくるの悲惨でしょ。 スペシュの火力が強化されて変に流行ったら、そういう事になると思う。 本当は弱いけど、初心者帯で無双してナーフされるとかいう1番悲しい事態も想像できる。。。
スペシュが4確になったところでミラーに来るジムロングノーチあたりを打破して環境に来れるとは到底思えねえんだ なんなら初動後ろでメガホン貯めるにしても52のがなんぼも強いと思うんだ
普通のブキは撃ちながら前進する。 スペシュだけは撃ちながら後退りする。 ここに気付いて、かつ敵の「撃ちながら前進」とこっちの「撃ちながら後退」がほぼ互角になる程度のヒト速を積んでいると、対面時の勝率・生存率がガラリと変わる。
普通のブキも撃ちながら前進はせんよ イカ移動は挟むけど
ちなみにそれって仮想敵の人速はどれくらいを想定してる? ただの興味
スペシュが生き残ってもラインが下がってたら、事態は悪化してるのでは
記事でも書かれてるけど、上手くサポートプレイができるプレイヤーに使われるとなかなか厄介。 常に位置情報を供給されながら、相手の退路を確保され、適宜メガホンで撹乱されると結構辛い。 (え? そこまで気の利くプレイヤーなら他の武器持った方が強い? まあ、そうですね…)
一方サポートを言い訳に対面拒否したいだけの人が持つと 「ポイセンメガホンドーンwwwwwwあとなんとかおなしゃーすwwwwwwwwwwwwwww」
何度か同じ話になるけどヒト速とシューターて部分活かさずに籠るだけなら純エクス持った方が10億倍マシな働き出来るわな 生存力高めになる性能貰ってんだから相手の注意散らしたりおちょくれる程度には前には出ようねホント
一応メイン効率のお陰でポイセン投げるリスクが軽いってのとシューターの中でも高い機動力で敵把握しやすいポジション移動するのが楽って辺りでプレイヤーのサポスキルを発揮出来るブキとしてはこれ以上は中々無いから…(震え声)
実際、上で名前出たジムノーチロングみたいな、尖った中衛にはこのサポートの立ち回りできない。(というよりも、殴り合い頑張る方が強い)
近いのはエクスだけど、エクスはチャーに手が出なすぎるし、前でヘイトも買えない。
ってなると、やっぱ純正の中衛の立ち回りできるのはこいつだけ。 (それが運営のお気に召さないからこの冷遇っぷり)
この弱さならもうちょっと塗りが出来て良いと思うんだよな 真ん中らへんが空くのがめんどくさい もしくはこの子もタンクを大きくしてくれ
わかばがインクタンク、ボールドがイカ速度、シャプマがアクション強化みたいな個別特殊能力貰ってるし コイツにジャンプした時だけジャンプ短縮ギア最大と同じ効果が得られるとかあっても良さそう
完全に肉ビーコン扱いになるかもしれんけど
欲しいのは25ダメとか初期精度といった戦闘か、スカスカな塗りか…コレの比較対象を何にするかだよな。
ところでジャンプ撃ちの拡散が悪化しないようになったらどの程度変わります?スシとか52はアク強で、ボトルも強みの一つみたいな所もあるけど。
最近増えてきたけどセンサーを投げないとか塗りで妨害しないとかのが多くて困る。 こいつはサポーターなんや……メインで突撃はできないんや…… そして昔からたまに見る痒い所に手が届くスペシュ使いのみなさんは本当に尊敬する。
これより圧倒的に強い寿司ザップに同じ強化が来てるんだから、まだワンチャンあるかな? 初弾補正強化かジャンプ撃ちのブレ増加無しか塗り強化のどれか1つでも来たら頑張れるんだけど
初弾補正に関しては、イカ研が撃ち続けてもブレないシューターって言っていたからそこの強化は多分ないと思ふ
数的有利取って押し込んだ時に、自陣深くからポイセン投げまくってる時が一番生を感じる。 相手がセンサー付いて前に出れずに右往左往してる時、このブキが最も輝くのは盤面支配なのだと確信するのである。 スペシ教とかあるんなら入りたいくらい、このブキが好きである。 基本性能が弱いとか甘え、腕前でカバーしていくのが醍醐味。
サブ強57のウルトラセンサープレイできるのこいつぐらいだからたまに使うよ 楽しいぞ短射程が後ろでえ?まだ切れないの?ってまごまごする姿を見るのは
キル性能の低さは散々言われてるけどカウントに関与する能力が低いのもかなりの弱点だと思うわ メインは単体じゃ脅威にならないしポイセンも直接的にカウント止める能力は皆無だしメガホンも劣勢な状況で使うと大した遅延にならないから確実性に欠ける サブがキューバンかスペシャルがトルネ辺りだったらまだガチルールでもどうにかなった
アプデ前だとただイカ移動してるだけのホコを打ち漏らすことすらあった ヤグラも柱を盾にされたらメチャ粘られるし
ステージにも依るけどポイセンやら前線の塗り返しやらちょい当てとか相手にリスク与える事"だけ"は得意なんで優勢維持してカウント進める力はそこそこ有ると踏んでるよ 逆に劣勢時や相手が一丸になって攻めてくる時はパワー足りなすぎてカウント進められる穴になりがち
↑見て思ったけど この武器って、拮抗から微有利位の形勢で、相手のちょっとした甘えを咎めるの得意じゃん。
つまり、この武器を最も生かした勝ち方って 不利になる前に逃げ切れるだけ、初動でカウント稼ぎ切る。 って事なんじゃない?
つまり、極論、スペ増スペ性サブ性やらのオマケ枠にギア割ける、スタダが理論値最強!!?
するってぇと、ポイセンでアシストを稼ぐってことかい?
いや?そんな手緩い使い方じゃ理論値最強じゃない スタダ積むからには、メインでゴリゴリ敵に触って、アシスト取りに行く
ポイセンは相手の崩し役の初動の出足を止めて、こっちが先に崩すための時間稼ぎ。
初動サイドから触りに行って、味方に詰めさせて挟んでキル取らせる キル入って敵が下がって固まったら、スペ増メガホン先撃ちして一気に敵陣入ってワイプアウト。→逃げ切りコース&4アシスト1分延長ゲット。が最強!って主張。
ヒト速ギアの乗りをスピナー並みに上げようぜと悪魔が囁く
加えて軽量化でイカ速↑もくれるなら生きるデコイの立場は確立するし取り敢えずの溜飲が下がるかな デュアルの立ち射にすら全面的に負けてる対面性能も補って欲しくは有るけど(連射か射程ぐらいはこっちにも勝たせてよ)
「スペシュならやれる」と思った敵を翻弄してイライラさせるのが楽しい センサーついたまま深追いさせて囲んだり、無駄にSP吐かせたり、サイドから何人か釣って前衛を孤立させたり 相手もだんだん焦って雑になるから返り討ちにできるし、いつの間にか勝ってる
スペシュって勝ち筋を作るのは苦手だけど、うまく立ち回れば相手に勝ち筋を与えにくくできてその分で勝てるなあと思う。
欲しい強化は、先端塗り強化かヒト速強化。 生き残りつつ相手にちょっかいかける性能がもっと欲しいな。
射程と連射力の両立を謳う(ブキチ曰く) のなら、どちらかは強化欲しい
結果的にキル速は遅い、塗りもそこまで強く無いんだから「見掛け倒しの連射力」でしか無いんだよね…… まともな弾を撃たせろや
キル性能とdpsは終わってて良いからそれ以外はエース級にして欲しいよな 足元塗り燃費着弾点塗り人速とか
サブ性能ポイセン投げて 「ハイドラさん〜コイツやっちゃってくださいよ〜w」とモブムーブするのが楽しい あと相手をメインで仕留めて「スペースシューターにやられた!」とかいう一番見たくないキルログ押し付けてメンタルペナアップ喰らう姿を想像して楽しむ 使ってみて面白さが分かりました
最近上手いロンブラに翻弄されることが多くて、ヒト速重視からイカ速重視に切り替えようかと思うんだが、単純にヒト速の積み数が足らんのだろうか(2.6積んでる)
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利敵したいなら他所でやれ
フェスの時使うんだけど、イカ忍、スミナガシート持ち、ローラー来るとワクワクしてしまう
普段の持ち武器使うときと逆の感情……
フェスでいつものギア使ってないから、自分は分かんないんだけど
ブレ減って唯一の長所のSP、溜まりにくくなってたりする?
まだ実感ないから誤差だと信じたいが。。
この絶妙なキル力向上と引き換えに、SP回転率下がってたら、、、悲しいとしか言えない
個人的には唯一の長所って言われたら(射程踏まえた上での)ヒト速が浮かぶ
塗りに関しちゃブレ減のお陰で飛沫被りのスカスカが無くなって効率上がった感覚有るけど実際どうなんだろね
そもそもスペシュの長所なんてある?
全部が中途半端に感じる
半端にではあっても、一通り全部をこなせる事が強みでしょ(短射程に強いメインサブ+後衛に通せるSPを回せる)
そもそも、スプラ3は、環境を歪める万能な中衛を出す気がない。
味方と足並み揃えて教科書通りの安全な立ち回りしてるだけだと
SPのパワーが低いか回転率悪いかで打開が安定しなかったり、一切後衛に手が出なかったりで、
勝ちきれないようにデザインされてる(対面させるためだね)
そこに来て、スペシュはキル力を大幅に制限して
絶対に環境トップに顔を出さないことを条件に、色んな局面に対応できる器用さを許可されてる
これが明確な強みだと思う
ヒト速に関しちゃ中距離以上のシュータートップだし明確に長所だと思うけど
逆にその長所の快適さが原因で他ブキ持てなくなる病気になっちまっただよ
スペシュの長所
カッコいい
ヒーローギアやパワードスーツにも合う
実はジムワイパーやボトルガイザーなどの環境ブキたちより掲示板のコメント数が多い
(全コメントページ中、7位)
ラスパって搭載余地ありでしょうか?
アドバイスをいただきたいです!
元々のメイン燃費が悪くない上にポイセンサブギア乗りにくいからあんまり恩恵無いんじゃないか
それならサブ性能とかスペ増とか他のに10積む方がいいかなぁ
コラボならありかもしれないけど無印はいらない
使ってると性能がちょうど良くて楽しい。
キル性能貧弱って言われてるけど短射程には速いイカ速と人速、ポイントセンサーで間合いを取りながら一方的にボコボコにできるし、同射程にはメガホンレーザーとメインを絡めてキル、アシスト性能は全ブキ1位レベル。ただ長射程がきつすぎるのがね…環境トップが長射程しかいないからさらにきつい。
※レベルが上がったら短射程相手もボコボコに出来ません、むしろボコボコにされます
アプデ後で初めて触ったけど、射程勝ってれば勝てるんだねこのブキ(感動)
ガロンとか突っ込んでくるスプマニュとかちゃんと倒せる…すごい…
普段何使ってたらこのメインに感動できるんだ
アプデ前スペシュでは……?
ごめん俺が文盲だった、アプデ来てから初めてスペシュ触ったのかと読んでた そんなわけないよな
25ダメにしたらもうちょい使用者増えると思うんすけどどうでしょ
使用者増えなくて良いんだよ。。。今でも遊ぶだけなら十分な性能だし。
変にスペシュが実用的になって環境に増えたら、
SP溜まるまでだーれも撃ち合いのリスク取らずに、牽制とカバーばっか。
最初に甘えた奴がいたチームが理不尽に崩されるだけの
クイボカニ環境みたいな、息苦しい環境になるよ?
一理あるし正しいと思う一方で、じゃあなんのためにスペシュを追加したの?とはなる。
弱いことを個性に遊びで使ったりモノ好きが楽しむため?せっかくの新武器なのにそれじゃあ勿体ない
25ダメになってそこそこ有用性出るならそれで良いと思うけどな。4確になったところで環境には到底なれないだろうし
もみじが流行ったらダメなのと同じ
メインに対面での実用性が出たらSP溜まるまで籠る陰キャムーブする人むしろ減ってくれるのでは
SPの助け無しで前線出るとデスするって思われる程弱いからSP貯めるんでしょそういう人達
スペシュでメガホン回されるのは残念過ぎる対面力を補う為であって当時のカニみたいに最強スペシャルが故に回されてる訳じゃないんすよ
皆がメガホン撃つ為に牽制やらで縮こまって試合が動かないなんての今のメガホンじゃあり得んでしょ
カニ環境の例を出したのは、蟹よりクイボの射程の理不尽の方を言いたかった。SP抱え落ちさせに詰めようとしたら、四方八方の安地からクイボカバーでメインが届く前に咎められる環境。
1発ならクイボそこまで怖くないけど、その射程がどこからでも飛んでくるの悲惨でしょ。
スペシュの火力が強化されて変に流行ったら、そういう事になると思う。
本当は弱いけど、初心者帯で無双してナーフされるとかいう1番悲しい事態も想像できる。。。
スペシュが4確になったところでミラーに来るジムロングノーチあたりを打破して環境に来れるとは到底思えねえんだ なんなら初動後ろでメガホン貯めるにしても52のがなんぼも強いと思うんだ
普通のブキは撃ちながら前進する。
スペシュだけは撃ちながら後退りする。
ここに気付いて、かつ敵の「撃ちながら前進」とこっちの「撃ちながら後退」がほぼ互角になる程度のヒト速を積んでいると、対面時の勝率・生存率がガラリと変わる。
普通のブキも撃ちながら前進はせんよ
イカ移動は挟むけど
ちなみにそれって仮想敵の人速はどれくらいを想定してる? ただの興味
スペシュが生き残ってもラインが下がってたら、事態は悪化してるのでは
記事でも書かれてるけど、上手くサポートプレイができるプレイヤーに使われるとなかなか厄介。
常に位置情報を供給されながら、相手の退路を確保され、適宜メガホンで撹乱されると結構辛い。
(え? そこまで気の利くプレイヤーなら他の武器持った方が強い? まあ、そうですね…)
一方サポートを言い訳に対面拒否したいだけの人が持つと
「ポイセンメガホンドーンwwwwwwあとなんとかおなしゃーすwwwwwwwwwwwwwww」
何度か同じ話になるけどヒト速とシューターて部分活かさずに籠るだけなら純エクス持った方が10億倍マシな働き出来るわな
生存力高めになる性能貰ってんだから相手の注意散らしたりおちょくれる程度には前には出ようねホント
一応メイン効率のお陰でポイセン投げるリスクが軽いってのとシューターの中でも高い機動力で敵把握しやすいポジション移動するのが楽って辺りでプレイヤーのサポスキルを発揮出来るブキとしてはこれ以上は中々無いから…(震え声)
実際、上で名前出たジムノーチロングみたいな、尖った中衛にはこのサポートの立ち回りできない。(というよりも、殴り合い頑張る方が強い)
近いのはエクスだけど、エクスはチャーに手が出なすぎるし、前でヘイトも買えない。
ってなると、やっぱ純正の中衛の立ち回りできるのはこいつだけ。
(それが運営のお気に召さないからこの冷遇っぷり)
この弱さならもうちょっと塗りが出来て良いと思うんだよな
真ん中らへんが空くのがめんどくさい
もしくはこの子もタンクを大きくしてくれ
わかばがインクタンク、ボールドがイカ速度、シャプマがアクション強化みたいな個別特殊能力貰ってるし
コイツにジャンプした時だけジャンプ短縮ギア最大と同じ効果が得られるとかあっても良さそう
完全に肉ビーコン扱いになるかもしれんけど
欲しいのは25ダメとか初期精度といった戦闘か、スカスカな塗りか…コレの比較対象を何にするかだよな。
ところでジャンプ撃ちの拡散が悪化しないようになったらどの程度変わります?スシとか52はアク強で、ボトルも強みの一つみたいな所もあるけど。
最近増えてきたけどセンサーを投げないとか塗りで妨害しないとかのが多くて困る。
こいつはサポーターなんや……メインで突撃はできないんや……
そして昔からたまに見る痒い所に手が届くスペシュ使いのみなさんは本当に尊敬する。
これより圧倒的に強い寿司ザップに同じ強化が来てるんだから、まだワンチャンあるかな?
初弾補正強化かジャンプ撃ちのブレ増加無しか塗り強化のどれか1つでも来たら頑張れるんだけど
初弾補正に関しては、イカ研が撃ち続けてもブレないシューターって言っていたからそこの強化は多分ないと思ふ
数的有利取って押し込んだ時に、自陣深くからポイセン投げまくってる時が一番生を感じる。
相手がセンサー付いて前に出れずに右往左往してる時、このブキが最も輝くのは盤面支配なのだと確信するのである。
スペシ教とかあるんなら入りたいくらい、このブキが好きである。
基本性能が弱いとか甘え、腕前でカバーしていくのが醍醐味。
サブ強57のウルトラセンサープレイできるのこいつぐらいだからたまに使うよ
楽しいぞ短射程が後ろでえ?まだ切れないの?ってまごまごする姿を見るのは
キル性能の低さは散々言われてるけどカウントに関与する能力が低いのもかなりの弱点だと思うわ
メインは単体じゃ脅威にならないしポイセンも直接的にカウント止める能力は皆無だしメガホンも劣勢な状況で使うと大した遅延にならないから確実性に欠ける
サブがキューバンかスペシャルがトルネ辺りだったらまだガチルールでもどうにかなった
アプデ前だとただイカ移動してるだけのホコを打ち漏らすことすらあった
ヤグラも柱を盾にされたらメチャ粘られるし
ステージにも依るけどポイセンやら前線の塗り返しやらちょい当てとか相手にリスク与える事"だけ"は得意なんで優勢維持してカウント進める力はそこそこ有ると踏んでるよ
逆に劣勢時や相手が一丸になって攻めてくる時はパワー足りなすぎてカウント進められる穴になりがち
↑見て思ったけど
この武器って、拮抗から微有利位の形勢で、相手のちょっとした甘えを咎めるの得意じゃん。
つまり、この武器を最も生かした勝ち方って
不利になる前に逃げ切れるだけ、初動でカウント稼ぎ切る。
って事なんじゃない?
つまり、極論、スペ増スペ性サブ性やらのオマケ枠にギア割ける、スタダが理論値最強!!?
するってぇと、ポイセンでアシストを稼ぐってことかい?
いや?そんな手緩い使い方じゃ理論値最強じゃない
スタダ積むからには、メインでゴリゴリ敵に触って、アシスト取りに行く
ポイセンは相手の崩し役の初動の出足を止めて、こっちが先に崩すための時間稼ぎ。
初動サイドから触りに行って、味方に詰めさせて挟んでキル取らせる
キル入って敵が下がって固まったら、スペ増メガホン先撃ちして一気に敵陣入ってワイプアウト。→逃げ切りコース&4アシスト1分延長ゲット。が最強!って主張。
ヒト速ギアの乗りをスピナー並みに上げようぜと悪魔が囁く
加えて軽量化でイカ速↑もくれるなら生きるデコイの立場は確立するし取り敢えずの溜飲が下がるかな
デュアルの立ち射にすら全面的に負けてる対面性能も補って欲しくは有るけど(連射か射程ぐらいはこっちにも勝たせてよ)
「スペシュならやれる」と思った敵を翻弄してイライラさせるのが楽しい
センサーついたまま深追いさせて囲んだり、無駄にSP吐かせたり、サイドから何人か釣って前衛を孤立させたり
相手もだんだん焦って雑になるから返り討ちにできるし、いつの間にか勝ってる
スペシュって勝ち筋を作るのは苦手だけど、うまく立ち回れば相手に勝ち筋を与えにくくできてその分で勝てるなあと思う。
欲しい強化は、先端塗り強化かヒト速強化。
生き残りつつ相手にちょっかいかける性能がもっと欲しいな。
射程と連射力の両立を謳う(ブキチ曰く)
のなら、どちらかは強化欲しい
結果的にキル速は遅い、塗りもそこまで強く無いんだから「見掛け倒しの連射力」でしか無いんだよね……
まともな弾を撃たせろや
キル性能とdpsは終わってて良いからそれ以外はエース級にして欲しいよな
足元塗り燃費着弾点塗り人速とか
サブ性能ポイセン投げて
「ハイドラさん〜コイツやっちゃってくださいよ〜w」とモブムーブするのが楽しい
あと相手をメインで仕留めて「スペースシューターにやられた!」とかいう一番見たくないキルログ押し付けてメンタルペナアップ喰らう姿を想像して楽しむ
使ってみて面白さが分かりました
最近上手いロンブラに翻弄されることが多くて、ヒト速重視からイカ速重視に切り替えようかと思うんだが、単純にヒト速の積み数が足らんのだろうか(2.6積んでる)