名無しのイカ
2024/04/25 (木) 09:23:37
d866a@73595
キル性能の低さは散々言われてるけどカウントに関与する能力が低いのもかなりの弱点だと思うわ
メインは単体じゃ脅威にならないしポイセンも直接的にカウント止める能力は皆無だしメガホンも劣勢な状況で使うと大した遅延にならないから確実性に欠ける
サブがキューバンかスペシャルがトルネ辺りだったらまだガチルールでもどうにかなった
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アプデ前だとただイカ移動してるだけのホコを打ち漏らすことすらあった
ヤグラも柱を盾にされたらメチャ粘られるし
ステージにも依るけどポイセンやら前線の塗り返しやらちょい当てとか相手にリスク与える事"だけ"は得意なんで優勢維持してカウント進める力はそこそこ有ると踏んでるよ
逆に劣勢時や相手が一丸になって攻めてくる時はパワー足りなすぎてカウント進められる穴になりがち
↑見て思ったけど
この武器って、拮抗から微有利位の形勢で、相手のちょっとした甘えを咎めるの得意じゃん。
つまり、この武器を最も生かした勝ち方って
不利になる前に逃げ切れるだけ、初動でカウント稼ぎ切る。
って事なんじゃない?
つまり、極論、スペ増スペ性サブ性やらのオマケ枠にギア割ける、スタダが理論値最強!!?
するってぇと、ポイセンでアシストを稼ぐってことかい?
いや?そんな手緩い使い方じゃ理論値最強じゃない
スタダ積むからには、メインでゴリゴリ敵に触って、アシスト取りに行く
ポイセンは相手の崩し役の初動の出足を止めて、こっちが先に崩すための時間稼ぎ。
初動サイドから触りに行って、味方に詰めさせて挟んでキル取らせる
キル入って敵が下がって固まったら、スペ増メガホン先撃ちして一気に敵陣入ってワイプアウト。→逃げ切りコース&4アシスト1分延長ゲット。が最強!って主張。