ペナアップのリスクの
デス時間増加→もともとキル圧低いから数秒いない時間が増えても大差ない
スペ減少効果→塗りブキだからいくらでも稼ぎようがある
つまりリスクが元々低い。(開き直り?)だから生存重視の塗りブキにもペナアップは最近見直されてるみたいね。試した感じも悪くないと思う。カバーも取りやすいと思うし。
リターンとしては一度つかんだ勝ちの流れを加速したいって考えじゃないかな。チーム単位での攻勢時に、おこぼれみたいなキル取れたことあると思うけど、そのおこぼれキルで得られるカウント量が増えるイメージ。相手からしたら軽視したデスが実は致命傷だったみたいな感じ。例えばヤグラのカンモン突破の数秒を捻出したりできる。ペナアップだからって常にキル取れなくても、勝ちに繋がる要所の1、2キルを重視するならアリだと思う。おこぼれ拾わないような前出ないやつはペナアップあろうがなかろうが勝てないしね。
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