ペナアップ相性悪いて書かれてるけど、個人的にはあんま死なんしシューターの中では相性良い方と思ってる
キルはあまり取れないからリターンが伸びず、デスした時のリスクが重くなるせいで前に出にくくなるわけだから相性悪いと思うけどな
ペナアップのリスクの デス時間増加→もともとキル圧低いから数秒いない時間が増えても大差ない スペ減少効果→塗りブキだからいくらでも稼ぎようがある つまりリスクが元々低い。(開き直り?)だから生存重視の塗りブキにもペナアップは最近見直されてるみたいね。試した感じも悪くないと思う。カバーも取りやすいと思うし。 リターンとしては一度つかんだ勝ちの流れを加速したいって考えじゃないかな。チーム単位での攻勢時に、おこぼれみたいなキル取れたことあると思うけど、そのおこぼれキルで得られるカウント量が増えるイメージ。相手からしたら軽視したデスが実は致命傷だったみたいな感じ。例えばヤグラのカンモン突破の数秒を捻出したりできる。ペナアップだからって常にキル取れなくても、勝ちに繋がる要所の1、2キルを重視するならアリだと思う。おこぼれ拾わないような前出ないやつはペナアップあろうがなかろうが勝てないしね。
まあ有効キルを貰わずにこっちだけは有効キルをとれる前提ならペナアップは最強ギアではある スペシュの立ち位置とキル性能で本来の仕事(前線の塗り広げなど)をやりつつ自分だけ有効キルを取る動きが安定するとは思えないけども
まあそもそも論、前に出て、カバーキル取れるだけの戦果上げてる味方がいる。という大前提の上に成り立つ考えと言われればそう。負ける試合を勝ちにするギアというよりかは、落とさない試合をより落とさないギアかな。
ローリスク・ローリターンという意味では積んで邪魔になるもんじゃないもんね でもリターンが少ないとなるとメイン枠1つ使う価値あるのかなって問題ががが 例えば枠が9あればお守りギア3つ、普通にスペ増10積んでノーリスクミドルリターンとかもある
ペナアップ積むならいっそスタダも積みたいな アシスト盛れるのにいまいちスタダの噛み合いが悪いのは維持はできてもノックアウトに持っていく力が欠けてるからだと思ってるんで、そこをペナアップで補うって話ならしっくりくる ペナアップ単体だとただ分散を大きくしてるだけのギャンブルギアにしか見えない
頭ギアだと立ち回り的に逆境も良さげなんだよね。能動的にトドメとるならメガホンはいくらでも欲しい…。
復活ペナルティはチャージャーやスピナーみたいに一番後ろでちゃんとキル取れるからこそ活きるのであって、スペシュはちゃんと前に出なきゃいけない割にアシストじゃないキルをするのが難しいってのは相性が良いとは到底思えないけどな
ペナアップは倒した相手に与える効果より 自分が死んだ時に受ける効果のが1.5倍重いんだから キルデス比が1.5:1以上にならんと赤字なんよ しかもアシストキルじゃ効果発揮しない 悪いこと言わんからスペシュに積むのはやめたほうがいい
スペシュがキルとりやすい短射程とかがいなくなるのが戦力損失1だとして スペシュがいなくなるのは戦力損失0.6くらいだから 1x1>0.6x1.5で黒字!
物は試しと思ってスタダと併用やってみたけどまー弱かったわ 結局キルによる制圧ができなければペナルティ与えたところですぐひっくり返される スペシュの性能じゃスタダがあったとしても絶望的すぎた
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キルはあまり取れないからリターンが伸びず、デスした時のリスクが重くなるせいで前に出にくくなるわけだから相性悪いと思うけどな
ペナアップのリスクの
デス時間増加→もともとキル圧低いから数秒いない時間が増えても大差ない
スペ減少効果→塗りブキだからいくらでも稼ぎようがある
つまりリスクが元々低い。(開き直り?)だから生存重視の塗りブキにもペナアップは最近見直されてるみたいね。試した感じも悪くないと思う。カバーも取りやすいと思うし。
リターンとしては一度つかんだ勝ちの流れを加速したいって考えじゃないかな。チーム単位での攻勢時に、おこぼれみたいなキル取れたことあると思うけど、そのおこぼれキルで得られるカウント量が増えるイメージ。相手からしたら軽視したデスが実は致命傷だったみたいな感じ。例えばヤグラのカンモン突破の数秒を捻出したりできる。ペナアップだからって常にキル取れなくても、勝ちに繋がる要所の1、2キルを重視するならアリだと思う。おこぼれ拾わないような前出ないやつはペナアップあろうがなかろうが勝てないしね。
まあ有効キルを貰わずにこっちだけは有効キルをとれる前提ならペナアップは最強ギアではある
スペシュの立ち位置とキル性能で本来の仕事(前線の塗り広げなど)をやりつつ自分だけ有効キルを取る動きが安定するとは思えないけども
まあそもそも論、前に出て、カバーキル取れるだけの戦果上げてる味方がいる。という大前提の上に成り立つ考えと言われればそう。負ける試合を勝ちにするギアというよりかは、落とさない試合をより落とさないギアかな。
ローリスク・ローリターンという意味では積んで邪魔になるもんじゃないもんね
でもリターンが少ないとなるとメイン枠1つ使う価値あるのかなって問題ががが
例えば枠が9あればお守りギア3つ、普通にスペ増10積んでノーリスクミドルリターンとかもある
ペナアップ積むならいっそスタダも積みたいな
アシスト盛れるのにいまいちスタダの噛み合いが悪いのは維持はできてもノックアウトに持っていく力が欠けてるからだと思ってるんで、そこをペナアップで補うって話ならしっくりくる
ペナアップ単体だとただ分散を大きくしてるだけのギャンブルギアにしか見えない
頭ギアだと立ち回り的に逆境も良さげなんだよね。能動的にトドメとるならメガホンはいくらでも欲しい…。
復活ペナルティはチャージャーやスピナーみたいに一番後ろでちゃんとキル取れるからこそ活きるのであって、スペシュはちゃんと前に出なきゃいけない割にアシストじゃないキルをするのが難しいってのは相性が良いとは到底思えないけどな
ペナアップは倒した相手に与える効果より
自分が死んだ時に受ける効果のが1.5倍重いんだから
キルデス比が1.5:1以上にならんと赤字なんよ
しかもアシストキルじゃ効果発揮しない
悪いこと言わんからスペシュに積むのはやめたほうがいい
スペシュがキルとりやすい短射程とかがいなくなるのが戦力損失1だとして
スペシュがいなくなるのは戦力損失0.6くらいだから
1x1>0.6x1.5で黒字!
物は試しと思ってスタダと併用やってみたけどまー弱かったわ
結局キルによる制圧ができなければペナルティ与えたところですぐひっくり返される
スペシュの性能じゃスタダがあったとしても絶望的すぎた