プライムでもでk... しかもカニタンk..
このコメントに反応した人
プライムは改善されてるとはいえ足回りが良いとは言えないしカニタンクも基本的には安全圏から殲滅するのが強い以上、スカーミッシャー性能で見たらスペシュの方が適してると思う どちらかというと役割的にはスレイヤーじゃない?
機動力では劣るかもしれないが「ヘイトを稼ぐ」という意味だとプライムも出来るし 流動的優先順位だとスカーミッシャーからスレイヤーやアンカーになることも考慮しなければならないので 結局プライムの方が適正高いんよな
少なくともスペシュの適正は「バカ高」くはない
>> 5323 スペシュのスカーミッシャー適性が、そこまで高くはないというのは分かる。 でもプライムの方がスカーミッシャー適性が高いと言えるかは微妙だと思う。
まず、シフトのしやすさは、スカーミッシャー適性とは関係ないと思う。 それは、全ての適性から導き出されるブキ自体の評価に関わってくるものだと思う。 たとえば、「Aのブキはスカミ適性は高いけど スレイ適性が低いから、Bのブキを使う」という評価なら分かる。 でも「Aのブキはスカミ適性は高いけど スレイ適性が低いから、Aのスカミ適性はもっと低い」だと、 「シフトを考慮していないスカーミッシャー適性」と「シフトを考慮したスカーミッシャー適性」が存在することになってしまい、ややこしくなってしまう。 なので、シフトのしやすさをスカーミッシャー適性に加えるべきではないと思う。
次に、スペシュとプライムのスカーミッシャー適性を比べる。 スカーミッシャーに要求される能力は「戦闘を強制することで やりたいことをさせない(結果、ヘイトを買う)能力」と「戦闘で できるだけ生存する(倒せなくてもいい)能力」の2つ。 なので、この2つができることがスカーミッシャー適性が高くなる条件のはずだ。 スペシュとプライムを比べると、「ヘイトを買う能力」はプライムの方が高いとは思う。 相手に「キルされるかも」と思わせるのがヘイトを稼ぐ簡単な方法なので。 スペシュがヘイトを稼ぐなら、プライムよりも頑張らないといけないと思う。 一方で「生存する能力」は、スペシュの方が高いように思う。 足回りがいいので相手の弾を避けやすく、インク効率がいいので持久力がある。 自分で周りのインク状況を良くすることで、さらに生存しやすくできる。 プライムだと、それらが難しい。 なので、プライムの方がスカーミッシャー適性が高いとは言えないと思う。
で、スペシュのスカーミッシャー適性について。 「ヘイトを買う能力」は上に書いた通り、少し弱いかもしれない。 「生存する能力」は、足回りやインク効率が良くはあるけれど、 マニューバーやパブロみたいな回避に有効なアクションや、ボールドみたいな ものすごい機動力があるわけではないので、 回避スカーミッシャーとしては、物足りないんじゃないかと思う。 なので、スペシュのスカーミッシャー適性は、そこまで高くないんじゃないかな、と思ってる。
ただ、長射程シューターで塗りブキというのはスペシュが初めてのはずなので、 今までにないスカーミッシャー、つまり、射程とインクで身を護る、インクスカーミッシャーとしてスペシュが活躍できたりしないかな、という夢を見ている。
まあぶっちゃけモデラーよりも52スシの方が塗り枠として安定するみたいに、ある程度キル能力がないと役割遂行も難しいしスペシュが厳しいって現状は変わらんわな
木主だけど、「バカ高い」はちょっと言い過ぎたか...w 元々そんなベクトルで強いと思って無かったから相対的に「バカ高い」って表現しちゃった感じ。(-5が+3になる的な)
ただ、なんとなくのイメージは>> 5327のイメージで合ってると思う。 実際、足回りは良いけどボールドパブロ並ではもちろん無いからイカ速とヒト速積んでるし。
とは言え「相手にかける圧の高さ」は結構PSが出る部分かもしれない。 あと、スペシュがスカミ性能高いって言ったのは前塗り込だから、「スカミ性能+3」に加えてついでに前塗りできるから「スカミムーブした時の盤面アドすごいよね」みたいなニュアンスだった。
だから「塗りスカミ」って表現が1番合ってると思う。
自分の説明足らずな文章を長文で解説してくれてありがとうございますm(*_ _)m
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
プライムは改善されてるとはいえ足回りが良いとは言えないしカニタンクも基本的には安全圏から殲滅するのが強い以上、スカーミッシャー性能で見たらスペシュの方が適してると思う
どちらかというと役割的にはスレイヤーじゃない?
機動力では劣るかもしれないが「ヘイトを稼ぐ」という意味だとプライムも出来るし
流動的優先順位だとスカーミッシャーからスレイヤーやアンカーになることも考慮しなければならないので
結局プライムの方が適正高いんよな
少なくともスペシュの適正は「バカ高」くはない
>> 5323
スペシュのスカーミッシャー適性が、そこまで高くはないというのは分かる。
でもプライムの方がスカーミッシャー適性が高いと言えるかは微妙だと思う。
まず、シフトのしやすさは、スカーミッシャー適性とは関係ないと思う。
それは、全ての適性から導き出されるブキ自体の評価に関わってくるものだと思う。
たとえば、「Aのブキはスカミ適性は高いけど スレイ適性が低いから、Bのブキを使う」という評価なら分かる。
でも「Aのブキはスカミ適性は高いけど スレイ適性が低いから、Aのスカミ適性はもっと低い」だと、
「シフトを考慮していないスカーミッシャー適性」と「シフトを考慮したスカーミッシャー適性」が存在することになってしまい、ややこしくなってしまう。
なので、シフトのしやすさをスカーミッシャー適性に加えるべきではないと思う。
次に、スペシュとプライムのスカーミッシャー適性を比べる。
スカーミッシャーに要求される能力は「戦闘を強制することで やりたいことをさせない(結果、ヘイトを買う)能力」と「戦闘で できるだけ生存する(倒せなくてもいい)能力」の2つ。
なので、この2つができることがスカーミッシャー適性が高くなる条件のはずだ。
スペシュとプライムを比べると、「ヘイトを買う能力」はプライムの方が高いとは思う。
相手に「キルされるかも」と思わせるのがヘイトを稼ぐ簡単な方法なので。
スペシュがヘイトを稼ぐなら、プライムよりも頑張らないといけないと思う。
一方で「生存する能力」は、スペシュの方が高いように思う。
足回りがいいので相手の弾を避けやすく、インク効率がいいので持久力がある。
自分で周りのインク状況を良くすることで、さらに生存しやすくできる。
プライムだと、それらが難しい。
なので、プライムの方がスカーミッシャー適性が高いとは言えないと思う。
で、スペシュのスカーミッシャー適性について。
「ヘイトを買う能力」は上に書いた通り、少し弱いかもしれない。
「生存する能力」は、足回りやインク効率が良くはあるけれど、
マニューバーやパブロみたいな回避に有効なアクションや、ボールドみたいな ものすごい機動力があるわけではないので、
回避スカーミッシャーとしては、物足りないんじゃないかと思う。
なので、スペシュのスカーミッシャー適性は、そこまで高くないんじゃないかな、と思ってる。
ただ、長射程シューターで塗りブキというのはスペシュが初めてのはずなので、
今までにないスカーミッシャー、つまり、射程とインクで身を護る、インクスカーミッシャーとしてスペシュが活躍できたりしないかな、という夢を見ている。
まあぶっちゃけモデラーよりも52スシの方が塗り枠として安定するみたいに、ある程度キル能力がないと役割遂行も難しいしスペシュが厳しいって現状は変わらんわな
木主だけど、「バカ高い」はちょっと言い過ぎたか...w 元々そんなベクトルで強いと思って無かったから相対的に「バカ高い」って表現しちゃった感じ。(-5が+3になる的な)
ただ、なんとなくのイメージは>> 5327のイメージで合ってると思う。
実際、足回りは良いけどボールドパブロ並ではもちろん無いからイカ速とヒト速積んでるし。
とは言え「相手にかける圧の高さ」は結構PSが出る部分かもしれない。
あと、スペシュがスカミ性能高いって言ったのは前塗り込だから、「スカミ性能+3」に加えてついでに前塗りできるから「スカミムーブした時の盤面アドすごいよね」みたいなニュアンスだった。
だから「塗りスカミ」って表現が1番合ってると思う。
自分の説明足らずな文章を長文で解説してくれてありがとうございますm(*_ _)m