でホコxp2100タッチしたことあるくらいの人です
まあこれたぶん上振れもあるけどそこは許してくだせぇ
で、ドライブワイパーの方の2試合について
(スシコラはよくわかんないから許して)
きになったところ
あまり塗ってない(特に2試合目で気になった 味方も塗ってなかったから一概には言えないけど、どれだけ味方側が敵陣に入っていようと、人数不利になった瞬間に塗り前線まで敵は全員でスイスイ動けることは意識したい なので、ドライブワイパーが塗ったほうが良さそうな編成だったら、領土を広げるイメージで塗っていきたい ずっと塗ることが正義と言うつもりはないけど、塗り進めるまでが打開、ではあるはず 敵は進むために姿をさらすしかなくなるから味方リッターは活躍しやすくなるし、短射程組も動きの自由度が上がる 敵が範囲攻撃持ちでもないのに味方がどんどん溶けるなら、一度塗り状況を見直したい、塗ってもだめなら…多分編成事故)
トーピードを投げたあと突っ込んでインク切れしてるシーンが何回かあった(インクロックが長いので、投げたらしばらくはインクが回復しない 前もって貯めておく)
横振りのほうが強い距離でもタメ斬り弾を使おうとしてる(タメ斬りは、極端に言えば近接一確距離と横振りが届かない距離以外では使わなくていいくらい)
敵の射程内に入ってしまうことが多い(これは難しいことではあるんだけど、キルタイムは正直洒落にならんレベルで遅いから基本敵の射程外から叩くこと 射程負けしてるならしょうがないから気合避けしつつチクチク攻撃する 塗り状況が悪かったために相手に近づかれてるところもある気がする)
あと個人的にはサーマル分のギアパワー枠をステジャンにしたい…変えるのはサーマルじゃなくてもいいけど ステジャン履いてるときは「飛び先付近に敵がいるか」が飛ぶかの基準になるけど、履いてないときは「すべての敵の位置および一確ボム持ちの現在の状況」を把握する必要がある 多分非現実的なレベルで難しいと思う
良かったところ
零距離戦闘で横に甘えずタメ斬り一確で仕留めるシーンがたくさんあった
キンメダイのホコ泥棒 ホコのありかが最前線になるので、タイミングは図る必要があるけれどホコ泥棒は弱い動きではない 例えばあのシーンでは自分が無理やり前に行って敵が追いかけてきてたけど、その間に味方が塗り進めることができていれば、そのまま押し込んで抑えて勝利、なんてシナリオもあったと思う
ハンコを使うこと、投げることをもったいないと思っていないこと 無理に時間ギリギリまで使って心中するのはもちろんだめだし、自分の命かけてんのにキルが安定せず塗り性能すらしょぼいハンコが100%役に立つ場面なんて、自分がデコイやって死ぬことでカウントがすすむみたいなタイミング以外にはほぼない もちろん強い場面弱い場面自体は存在する、それはしばらく使ってれば多分雰囲気でわかるようになるので気軽に使って気軽に投げ捨てていきたい
あとヒラメで金網に向かってハンコ投げるシーン、気持ちはとてもわかる ただ前隙がダイナモ並みだから、ホコバリアの即割はむずかしい 敵がホコバリア撃ってるのに気づいたのであれば、移動して敵陣のそれっぽい場所に投げたかった
まあ一番やりやすいのは味方が移動しやすいよう、敵が移動しにくいように塗ってみることかなと思いました
良ければ試してみてね