悩んでおられるようなので…
他の方の足元にも及ばないのですが、
ウデマエS+2
XP1600前後(ホコ)
普段はトライストリンガー、たまに他武器。ラクトやガロンが多い。
ふーんそういうのもあるのね程度に…
長くなったので折りたたみ
初動は相手チームが全員ホコを割りにくる動きをしていますが、自チームは全員ホコ割りスルー(だったと思う)。ラクトが一番ホコに近づけていたので、ボムだけ向かいに流してホコ割でも良かったかも(つられてみんなも割ってくれたかも)。タラポはホコが割れると中央ほとんど塗りつぶされてしまうので、事前に対面を挑んだり塗ったりしても一気に状況が悪くなりがち。
4:17 スシコラとハイドラをキル。いい流れ。
4:00 マルミサを逃れたクラブラの反撃。クラブラがデスしてないことを念頭に、あらかじめ少し引いておきたかった。
3:30 ホコを落としたい。ホコが孤立してる+マルミサも溜まっているので、自分ならここで撃って詰めちゃう。マルミサと一緒に詰めてさっさと落とす→周りの塗りを整えてホコ割に入る
3:14 クラブラを落とせたが下に降りてしまいスシコラにやられる。塗り状況もそんなによくないので、高台側から降りずに一確を決めれたら…いいよね〜(むずい)そうするとカンモンに飛んできたジャンプマーカーをじっくり狩れそう(ただ青スパなのでスライドされるかも)
2:52 しばらく周辺塗り固め→ハイドラ狙撃するも叶わず。ここは手早く一確で落としたいところ。ハイドラを深追いしようとしたためホコバリアでデス(もったいないポイント1)
2:20 ホコを落とせたがクラブラ対面でデス(もったいないポイント2)クラブラの背後に自ら塗り広げた自インクがあるので回り込んで近距離半チャ2発ぐらいで落とせそう
〜しばらく塗りながら復帰。潜伏や通り道になりそうなインクを潰すのは◎ ただし塗りすぎ注意〜
1:58 角度ミスか突如高台の角に突撃する青スパ!味方のイグザミナーが落としてくれていますが、うまいことカーリングを貯めて流せば奥から戻ってきたスシコラともどもやれたかもしれん。やれなかったかもしれん。
1:45 いい感じにワイプアウト。ここでマルミサはナイスなのだがこの後のホコ護衛を考えると左高台に上がってからロックオンしたかった
1:30 ホコ護衛には間に合わずもクラブラ対面に勝利。しかし自チーム3落ち。あるある。
1:00付近 前に出過ぎちゃった感
0:47 このサメライドでけぇな…
ここからラストまでは難しいですね…なんとか耐えてホコ落としに集中するか、さっさと割ってホコ持ち逃げ→左通路奥(敵高台の足元)に籠城でもよかったかも。そうなれば万が一割られてもチャーとスピナーが狙撃しやすそうです
0:11 美キル。負けちゃったけど綺麗な1確。この距離感は手に馴染ませておいて損はないかと
この試合について
全体的にキルをとるぞ!という強い意志を感じた試合でしたが、時々前に出過ぎちゃったところを相手チームに刈り取られてしまった感。状況次第ではありますが、チャーやスピナーから逃げている相手を刺す動きを取り入れてもいいかも?
初動は可もなく不可もなく…?少しじっくり状況を見ながら塗り広げてもよかったかもしれん。
4:28付近 ジャンプマーカー(ガロン)をキルしようとして自分が前に出過ぎてしまった。マサバは初動でがっつりカウントを取られるとかなり厳しいのでここは焦らず少し引いた方が良かったかも
4:13 カンモン突破されからのマルミサ◎ 直前のジャンプマーカーは狩れそうだが受け身術付きのガロンなのでこのマルミサで結果的に良かった
3:59 このキューバンでけぇな…
〜塗り広げつつ復帰だが、ここはカーリンで戻ってよかったかも。自分はマサバの塗り固めは中央をやりたい派〜
3:31 うっかり前に出過ぎたところをガロンのメガホンとパブロに狙われチャーコラにキル。ふんだりけったりだが避けようもないので元気出して
3:11 上からパブロ。とにかくパブロが暴れている。少し視点を上めにしておくと気づけたかも。自分ならここで同じくデスしている。
2:53 対面中のガロンを横から刺す動き、ナイス!なのだが相打ち。ここはじっくり1確で勝利したい。勢い余ってガロンの前に出てしまったんだと思われる。あるあるなのだが、このあるあるを解消するためにもラクトの射程は結構長いことを意識しておきたいですね
2:38 パブロの大暴れ。背後にある自インクから回り込んで半チャ2なりノンチャ連打なりで落としたい
2:18 普通にホコ護衛しつつ進む予定が予想外にケルビンが場外へホコを落としたのかなと思われる。こういう時はすばやく中央に向かいホコ周辺をさっと自インクで整えておきたい(相手もいるので難しいが…)
2:10 打開のマルミサなのだが悲しいぐらい中央がピンクすぎる…ここでのカーリングはもう少し溜めるとジャンプのタイミングで爆発して狩れたかも。良いカーリングだと思うので今後もぜひトライしてみて
1:36 流れで孤立状態になってしまいデス。しかしこの状況でどこに居ればいいかというと…う〜ん… いっそ敵陣側に抜けて挟み撃ちという可能性もあった…か?ないか。
0:55 大暴れのパブロをキル。これはデカい!
カウントリードからの勝利。ラストのノックアウトには間に合いませんでしたが、このノックアウトは確実にパブロの復帰が間に合わなかった=ラクトがパブロを落とした→スパジャンするには少し状況が悪く自分の足で復帰→竹のメガホンでデス、が大きいんではないかなと。みんなで取った良い勝利だと思います。
・カメラの話
他の方がおっしゃるように、気持ち視線が下向きかもしれません。気持ちね。もしかして塗ったインクを無意識に追ってしまっているのかも。
車の運転…というと一番通じるかと思うんですが、免許をお持ちかわからないので… 自分が行きたい方向を向いておき、地面はあまり見ない、を意識してみるのもいいかもしれません。もちろん潜伏の警戒などは地面を見ますが。
・塗りの話
今回のマサバホコがわかりやすいのですが、編成的に塗りが厳しい時は対面の合間や復帰時にササッとやれる範囲で塗っておくと味方が動きやすいです(特にケルビンや重めのローラー、ブラスターなど)いや、バトル中にそんなことできるんやったらとっくにやっとるわいって自分も思いますが…
・立ち回りの話
全体的に忙しい感じがしたので、たまにインク回復も兼ねて潜伏しつつ状況を伺うタイミングを意図的に設けてみてはどうかなと思います。意外と休憩タイミングがある。たぶん。
・対面の話
ラクトはトライストリンガーと比べると射程がとても短いですが、シューターと比べるとそれなりに射程があります。なので射程を生かしてキル……は理想なのですが近距離半チャでフルヒット、密接ノンチャキル、チャージキープを生かした物影飛び出しキル(チャーがよくやるやつ)などもできて損はないです。あちこちでさんざん言われてるのでアレなのですが、弓でフルチャにこだわるとロクなことがねぇんだ。でも木主さんはフルチャ派ではなさそうなんで、逆にもっと狙ってみてもいいのかも。
・というわけで
バカマでしっかり持ったことなかったなと思い自分でも持ってみたのですが、似たような編成来ないかなと粘るも全然アカンかった。
普通に負けてる試合と味方がワンチャンを通した試合を置いておきます。立ち回りもエイムもさほどよくないのですが、対面このぐらいの距離なら勝てたり相打ちできるんだなの参考程度に。
また、見ていて「もっとこうすればいいのに」とおもったらそこがあなたの強みなのではないかなと思います。
余談ですが弓で対面に入った時は絶対にこいつをやる、せめて相打ちする、ぐらいの気合いで気持ちじっくり狙うといいかんじです(個人の感覚です)
ラクトナメロウホコ(負け)
RHPJ-1SFR-DL79-RTN4
ラクトコンブホコ(勝ち)
RT4D-44AW-M5CH-3HRM
あと普通にYoutubeとかおすすめです。