メモリーコード RF4L MX6J E8P2 XNCO プレーヤー名 キャンピングガイザー ウデマエ x帯 xp2200〜2260(エ) ルール ガチエリア 使用武器 キャンピングシェルターソレーラ 聞きたいこと こんな立ち回りの味方がいる場合はどういうふうに立ち回ればいいのか。+立ち回りで改善できるポイントがあれば教えていただきたいです。 打開でうまいこと動けなかったことやラストの塗り合いでデスしたり僕も負け筋を作ってることは理解してます。
拝見しました。いやー半端なリスタ狩りっすねえ。そのくせ防衛に回ると打開がひどい 状況を見ないでやってるので相手からしたら「どうぞリスタ狩りしてて下さいうちらエリア取ってますんで」という
でまあこういう場合は敵が降りてくるであろう平地の各所にトラップ撒いてそこで待ち構えると良いです。イラついて自身も途中でリスタ狩りに加担してますけどあまり行く必要なし、行くとしても味方の封鎖がイマイチなのを見越して引き気味で動くのが妥当 前の味方が崩れたら敵は必ず降りてくるので、そこで待ち構えて敵がエリアに干渉するのを足止めすればOKですよ
前行きっぱなしでエリア見る気無いのはこちらではどうしようもないので勝手にリスタ狩りさせつつリッターと2人で一旦エリア奪うしかない ま、オープンだからね!色々いるいる。気楽にいきましょう
色々ありがとうございます。自分の役割を完全に間違えてました。味方の取りこぼしを回収しつつエリア維持に回るのが丸かったですね…ご指摘ありがとうございました
2100ぐらいです。 結論から言うと十分に勝ち目のあった試合です。
尖ったブキしかいない編成事故で、一度エリアを取られると塗り返すのが辛い条件です。 ・ボルネオ 射程が短か過ぎて正面から戦うのは難しいので、ビーコンでなんとか敵の注意を分散させて隙を作りたい。 ・ロンブラ ゾンビギアを活かしてリスキル狙い。 ・リッター キルするしかない。 このように考えるとエリアを取られてもなお敵陣居座りを続ける奇策も(最善かどうかは別として)一定の理があります。
この編成で最も融通の利く動きができたのはあなただった可能性があります。 勝ちを手繰りよせる動きとしては「中央のリッターを護衛すること」が一番現実的だったと思います。
4:36〜 中央に敵ジェット、左奥に敵スクスロが見える。 味方ロンブラがやられ、ボールドが前に出ることを選んだ時点で中央のリッターを護衛しに行きたい。
3:58〜 シェルターと言えどもいきなり敵インクのど真ん中に降りるのは危なくないか? (専門家の見解求む)
3:05〜 イカロールが悪手。 一対一なので傘を開けば負けなかった。 イカランプ情報を100%見ていれば敵の生き残りはこのジェットだけと確定できる。
2:09〜 この辺りで味方の戦略に合わせて、自分は後詰めとしてエリア監視を重視する動きに切り替えても良かった。
2:05〜 中央から一人抜けた。 これに孤立リッターがやられてワイプアウト。
これ以降は味方全員普通の動きをしている。
1:45〜 危なくないか? (専門家の見解求む)
以下は塗りの弱さが祟ってカウントリードを防げなかった。
3:58以降は奥で味方デスが入ったことは確認済み+敵陣ど真ん中でキルが入ったので竹は裏のロング+ボールドを警戒する読み→固形ボムなしの敵とパージしたまま有利対面できるから降りた感じですね。 1:45ここは味方裏どりしてまたリスキル始めると思って焦って降りた感じですね。その後マップチラ見して味方のラインが似たような位置にあったので合わせにスパジャンした感じです。 それ以外は指摘通りですね…イカランプを頻繁に見ず、味方カバーも遅く、前に出続けたのが良くなかった感じですね。 ご指摘ありがとうございます
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
拝見しました。いやー半端なリスタ狩りっすねえ。そのくせ防衛に回ると打開がひどい
状況を見ないでやってるので相手からしたら「どうぞリスタ狩りしてて下さいうちらエリア取ってますんで」という
でまあこういう場合は敵が降りてくるであろう平地の各所にトラップ撒いてそこで待ち構えると良いです。イラついて自身も途中でリスタ狩りに加担してますけどあまり行く必要なし、行くとしても味方の封鎖がイマイチなのを見越して引き気味で動くのが妥当
前の味方が崩れたら敵は必ず降りてくるので、そこで待ち構えて敵がエリアに干渉するのを足止めすればOKですよ
前行きっぱなしでエリア見る気無いのはこちらではどうしようもないので勝手にリスタ狩りさせつつリッターと2人で一旦エリア奪うしかない
ま、オープンだからね!色々いるいる。気楽にいきましょう
色々ありがとうございます。自分の役割を完全に間違えてました。味方の取りこぼしを回収しつつエリア維持に回るのが丸かったですね…ご指摘ありがとうございました
2100ぐらいです。
結論から言うと十分に勝ち目のあった試合です。
尖ったブキしかいない編成事故で、一度エリアを取られると塗り返すのが辛い条件です。
・ボルネオ 射程が短か過ぎて正面から戦うのは難しいので、ビーコンでなんとか敵の注意を分散させて隙を作りたい。
・ロンブラ ゾンビギアを活かしてリスキル狙い。
・リッター キルするしかない。
このように考えるとエリアを取られてもなお敵陣居座りを続ける奇策も(最善かどうかは別として)一定の理があります。
この編成で最も融通の利く動きができたのはあなただった可能性があります。
勝ちを手繰りよせる動きとしては「中央のリッターを護衛すること」が一番現実的だったと思います。
4:36〜
中央に敵ジェット、左奥に敵スクスロが見える。
味方ロンブラがやられ、ボールドが前に出ることを選んだ時点で中央のリッターを護衛しに行きたい。
3:58〜
シェルターと言えどもいきなり敵インクのど真ん中に降りるのは危なくないか?
(専門家の見解求む)
3:05〜
イカロールが悪手。
一対一なので傘を開けば負けなかった。
イカランプ情報を100%見ていれば敵の生き残りはこのジェットだけと確定できる。
2:09〜
この辺りで味方の戦略に合わせて、自分は後詰めとしてエリア監視を重視する動きに切り替えても良かった。
2:05〜
中央から一人抜けた。
これに孤立リッターがやられてワイプアウト。
これ以降は味方全員普通の動きをしている。
1:45〜
危なくないか?
(専門家の見解求む)
以下は塗りの弱さが祟ってカウントリードを防げなかった。
3:58以降は奥で味方デスが入ったことは確認済み+敵陣ど真ん中でキルが入ったので竹は裏のロング+ボールドを警戒する読み→固形ボムなしの敵とパージしたまま有利対面できるから降りた感じですね。
1:45ここは味方裏どりしてまたリスキル始めると思って焦って降りた感じですね。その後マップチラ見して味方のラインが似たような位置にあったので合わせにスパジャンした感じです。
それ以外は指摘通りですね…イカランプを頻繁に見ず、味方カバーも遅く、前に出続けたのが良くなかった感じですね。
ご指摘ありがとうございます