共感できるところが色々あって見ていて楽しかったです。
押し込んだ時/押し込まれた時の動きが通常時と比べて少々浮ついてる感じがしました。アドレナリン出ちゃってるか焦ってるのか、もしくは場数経験が少ないかじゃないかなあと思います。
こういうちょっとした癖や粗を意見していくのがメモリー振り返りの醍醐味ですね。
4:08 回転台の向こう側に弾撃つのではなく、回転台の壁を塗りつつで壁に張り付いて向こう側を覗きながら待ち構えたりするのが良いです。もしくは壁裏潜伏
敵位置を視認せずに撃ってるので大した牽制にはならず、逆に位置をバラしてしまってます。
3:42 ウルショ3発目も味方が絡んでいる前方の敵に撃ってあげて良かったと思います。味方が絡んでいないボトルに対しては60ダメ入ってもその後に倒す流れを作れません。1発目なら直撃見込めますが3発目だと警戒もされますし
3:30 おそらくビーコン壊しに顔を出していたらボトルに撃ち殺されていた気がします(ボムで壊す手もありますけど)この位置のビーコンは大して意味無いのでスルーで結果オーライじゃないかな
3:15 ジャンプ失敗あるある。自分も焦ってよくやる。しょっちゅうやる
3:10~ ここは聞きたい事にもあるので少し詳細に
敵陣に入る時点で『自分だけスペ溜まってる』ことをチェックしときましょう。その上でこのあと回転台の左壁を登って時間を消費するより、台の中央または右側の床で早々にウルショを通すか、台の右壁を登って右の高台通路を見た上でウルショ構えるべきですかね。ここ敵1人が右側高台を走ってきているのがミニマップあるいは右高台をちゃんと見ていれば予見できます。疑似ワイプ後なので見る余裕は十分あります。
キンメで敵陣進行した時に一番気にするべきは右側の高台通路、次いで左側の高台および左降りだと考えています。左右から攻撃されて崩壊すると相手のエリア奪取に繋がるためです。正面は人数入れば押し合いになるし押し合っていればカウント進むので優先度は低めです。実際ここ最後に右から来たスシに背後撃たれて死にますよね
ここでのウルショは敵を倒す目的よりも、相手に圧をかけて進行を遅らせる&味方がスペシャル溜める時間を作る目的でさっさとぶっぱなすべきだったと思います。
というわけで自分だったら3:04あたりでウルショ発動し、わかばでなくまず右上のスシに撃ちます。当たらなくても味方に『ああ右高台に敵いるのね』って周知できます。
2:35 ここよく生き延びた上に2キルしてるなあ。自分だったら多分ヒヨってジャンプで帰っちゃう。良い胆力
2:06 エナドリ飲むと興奮状態になってつい突っ込んじゃいますよね。まあそれはともかく
高所から飛び降りながら突っ込むのは結構リスキーなので直しておくといいです。見られていると着地するまで撃たれ放題になってAIMの良い相手だとほぼ死ねます。
1:20~ ふたたび敵陣進入です。ここは大きく2つ
まずわかばは即座に詰めてキル狙いに行って良かったです。接近戦を挑まれるとわかばはバリアが使えなくなるので確実に押せます。エナドリ飲んでますし周囲に他の敵もいませんし。
大事なのはもう1点のほうで、ここビーコンを壊して行かなかったせいで最終的にワイプアウトまで持っていかれます。なので敵陣入る前にまずビーコン壊すべきでした。(いや本当は後続の味方が壊せよって話なんですけど味方が気付かないんなら自分で気付いて壊すしかない)敵陣に入る前に余裕がありますから一瞬でもいいのでミニマップ開きましょう。相手にビーコン持ちがいる時は余裕が生まれるたびに必ずマップチェックした方がいいです。
なお、敵陣に入った場合でも『敵陣に入ったのに妙に敵の数が少ないな→ってことは左から降りているかビーコンで飛んでるな?』という推察ができると、そこから敵陣で孤立しているわかばに即詰めてキルしよう→キル後は素早く背後の状況確認に入ろう、という思考が回せます。
0:48 いやあキンメあるあるですねえー。ワイプされた後は確実に敵が進入してくるので、不用意に自陣を直進するとほぼほぼ死ぬよっていう分かりやすい事例。ここ敵2人しか入ってこなかったけど3人入ってきてたら多分負けてますね
先ほど書いた事の裏返しで、左右の高台通路からボム投げ、スペ溜め、あるいは裏取り狙い等しつつで打開を狙わないとキンメは返しにくいです。加えてこの時相手にはスペシャルが溜まりまくってるので甘い打開は跳ね返されます。打開は落ち着いて丁寧に。(などと書いてるけど自分もしょっちゅう失敗します)
0:10 今度はちゃんとビーコン壊しててえらい
0:02 敵陣から降りなくて良かったんじゃないですかね??これなんで降りたんだろう。左から降りてくる敵はもう味方に任せて前方を抑える選択で良かったと思います。
長文ですみません。なにか少しでも参考になれば幸いです