メモリーコードが間違っていました。ご注意あれ。(I→1)
RYML 1XQ3 22Y9 X5K7
チョウザメの強ポジションは「自陣高台→自陣跳ね橋上→敵陣跳ね橋上→敵陣高台」です。
この高台4か所を通る中心軸に沿って押し引きするステージと心得てください。
高台を確保していれば下段を一望でき、長射程なら狙撃し放題、短射程でも飛び降り奇襲し放題になります。
この試合がどうしようも無かったのは、敵のトライストリンガーがこの中心軸を陣取っているのに誰もこれに対処しなかったからです。
敵トラストの3デスは全てアサリシュート後のデスでした。
実質0デスと言って良いでしょう。
改善策
・中心軸ルートを主体に動く。
・段差越え前にポイントセンサーを使う。
ノーチラスの射程だと左右ルートと中心軸ルートの使用比率は半々程度になるのが自然ですが、意識改革の目的込みで、中心軸ルート主体の立ち回りを練習しましょう。
長射程の視点を知ることにも繋がります。
この時注意したいのは高台、壁裏、段差下などに隠れている敵です。
これらを発見するためにセンサーを使っていきましょう。
敵が隠れていることがわかれば、そこがチャージキープの使い所です。
チャージキープ攻撃に使えるちょうど良いルートも無いなら、少し退いてアメフラシや味方との連携による突破を目指しましょう。
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