モップリン板からこんにちは。
バトルメモリー拝見したのでいくつかコメントさせてもらいます~。
前めに詰めて行くのはとても良いと思います。
1試合目で気になったのはスパッタリーとの位置被りですね。
右抜けから圧をかけるのって強い行動ですけど2人以上で行くと正面が手薄になってしまうので、味方が行きたそうにしてたら譲るのもありかなと。
両試合共通で気になったのはキューバンボムを投げながら突っ込んでるところです。
相手視点でメモリー見てみると分かるんですけど、キューバンボムって想像以上に相手に居場所を勘付かれやすいんですよね。で、モップリンはキル速が遅いので位置バレ状態からだとシューターやスピナーには簡単に狩られてしまいます。
自分の場所をわざと晒してヘイトを買うのが目的であれば良い行動ですが、懐に潜り込んでキルを狙うなら投げずに近寄った方が良いと思います。
1試合目の味方編成って塗りが弱いんですよね。一応スシはそこそこ塗れますが基本はキル武器、スパッタリーもハイドラもお世辞にも塗れるとは言い難い。
こういう編成の場合、ある程度意識して塗りを取ってあげることで味方が動きやすくなるかと思います。
2試合目はそこそこ塗れるスシに加えて塗り武器のシャーカーがいる、しかも相手は全員塗り弱い武器ということで塗りをある程度味方に任せて前に出る立ち回りがマッチしてたと思います。
ただ味方のシャーカーの立ち回りを見てみると全然塗ってなくて、中盤の盤面が敵インクまみれになってたので打開の時は塗り意識しても良かったかもですね。
この辺の立ち回りってホント編成によって変わってくるので、自分は試合開始時に敵味方の武器を見てある程度決め打ちするようにしてます。
まだまだ自分もモップリンについては試行錯誤中ですのであまり偉そうなことは言えないのですが、お互いがんばっていきましょう。
来てくれたんですね!ありがとう。
たしかにこのときは塗り意識が全然なかったですね。ただ戦ってるだけでもこの武器強すぎて塗れちゃうから自分の中でそれでも良いと成功体験になってたのかもしれません…
2試合目シャーカーに任せないで敵だけでなく味方の癖もちゃんと解ってプレイしたほうがいいってのが新たな学び過ぎてもう凄いです(語彙力な過ぎてごめーん)他にも味方との被りがあったら自分が動くとか、キューバンでの位置バレとか色々参考になりました。
重ねてお礼します。ありがとう!お互いモップリン楽しみましょ〜