クアッドメイン、XPは同じくらい
【反省点について】
・4:03〜キューインキの件
相手のスプチャがあの位置からキューインキを吐いたのはおそらくかなり苦し紛れの選択だったと思うので、ここは吐かせただけで得だと考えるとよいと思う。インクを吸わせなければ1発でエリアが取られるほどの爆発にはならず6秒間チャーが1人機能停止するだけになるので、一旦退いて塗りに戻ってよかった。ウルショも溜まるし。
・3:53〜
リスキーな飛び。デスした直後にすぐ左が塗り返されているため、有利だからとはいえ安易に最前線に飛ぶのは危険。シャプマがカニを即吐きしてるのに対応できなかったのは正直仕方がない。
・2:44〜
直前にウルショでキルが入って左が手薄になったので、金網のところまで入って粘ってもよかったかもしれないが、シャプマが復帰してくるしロングが死んでいるためそう長くはもたなかったかも。退くにしてもエリア内ではなくもっと後ろまで下がるか、エクス以外の死角になる中央敵高真下でうろちょろするか。
・0:34〜
難しい。シャプマをやりに行っても右でロングが死んでいるためエリア周りは取られるが、鉛筆を安全に帰すために行ってもよかったとは思う。帰ってくれるかどうかは別だが。うまくやれればジャンプで素早く自高に戻ってウルショ……とかもできた気がする。
【その他・気になった点】
・3:16あたり
ウルショを構える際に中央敵高にジャンプマーカーが見えている。右からなら相手の射線も通りにくいため、ぜひ着地狩りを狙いたいところだった。
・2:36あたり
ふたたび左奥からカニ。エリア内にいても誰にも手が出せないので、ここはもっと早く帰るべきだった。味方が死ぬのはもうそういう状況になってしまっているので仕方がない。
・2:17あたり
ウルショで1キルはおいしい。直後左にエクスが見えていたため、そっちのほうに撃てばもう1キルないしアシストはとれたかも。エリア内にチャーは残っていたがその位置では爆風は当たらないし、いずれにせよ同じところに3発撃つのはもったいない。
・2:00あたり
シャプマが右にいるのは2:17にウルショを撃つ時点でわかっていたので、もっと早くやりに行けたらよかったかも。倒せはしないにしても中央まで出してやればリッターや鉛筆が手を出せる。
・1:10あたり
またもキューインキ。こうなってしまった時点でウルショは使い物にならないので、さっさと撃ち切ってつぎの行動に移すか、逆に全く撃たないで反撃弾の威力を下げるかという択?になる、たぶん。手前に使わせたおかげでエリアに撃たれることはなかったので、詰めるのは正しい。
・0:57あたり
危ない!!!ゾンビ積んでるわけでもないのにそんなところに飛んではいけない。ゾンビ積んでても周りに味方が2人以上いなければ飛ばない。ここから堅実にキルを入れればリードは全然取れる盤面。落ち着いて。
・癖でボムを投げていないか?
キューバンは爆風と塗りが大きくてエリアを管理したりルートを塞いだりするのに適しているが、相手の編成的に動き回れるのはシャプマだけなので、シャプマがいないときに敵陣にただ投げ込むだけのボムは打開の塗りを献上していることになる。気をつけたい。
・詰めすぎていないか?
クサヤはリスからエリアまでの距離が近く手を出しやすいため、1人で詰めて数キルとって死んでもあまりプラスには働かない。全員で相手の陣形をいっぺんに崩してリスキルまで持っていくか、最低でもロングと協力して常にキル勝ちを狙っていかないと厳しい。
【総評】
編成がキツい!後衛ステでロング-エクス分けをされる時点でわりと大きな不利をとってしまうので、適度に塗ってロングの足回りをうまく確保してやりつつキルもとって……とそれはもう忙しくなる。これで手が回らなくて負けてしまう、というのは仕方ないといえば仕方ない。たぶん。