XP23
自軍:紅葉、クゲ、スクスロ、リッター
敵軍:ノヴァネオ、弓、ローラー、スパガ
4:14、短射程モードで相討ちにしたかった、ヤグラ上で迎え撃つ時は少しでも他の敵からの被弾を避けるためにヤグラ上を動きながら弾を出すようにした方が良い、あと敵がどのタイミングで顔出すかわからないからピッピッピッピッって弾出しとフルチャージの連打だと倒しやすい
3:46、これは完全に自分の好みの話なんだけど、クゲ短射程モードなら塗れるから人数有利になったら盤面整えてあげてね、ピッピッピッピッってチャージ音を鳴らしながらリールガンみたいに一定リズムで射撃する感じ、アホみたいに塗れるから
というのも、相手ノヴァとかローラーみたいな、タンサンやカーリングで道を作ってくるけど、塗り返さないとサブを使わずに距離詰められちゃうから、敵が距離を詰めてくるための予備動作を少しでもさせて察知しやすくなるように塗り意識持ってあげて欲しいな2:50、あとで後述する(スパガを迎え撃ったシーン)
2:28、あとで後述する(自高からヤグラ上の敵に弾を出してるシーン)
2:14、トラストに意識が向き過ぎてたのかな、中央のジャンプマーカーからイカ(ローラー)がカーリングで距離詰めてたのに気づかなかったのは×
1:52、あとで後述する(自陣右高で弾を出してるシーン)
1:18、敵のカウントが30下回ったからラスパが最大まで発動してるので、ヤグラ乗りながら短射程モードでピッピッピッピッってチャージ音を鳴らしながら塗りたくる意識を持とう
1:11、上述した4:14でやって欲しかったシーンだね、これ覚えておいて
自軍:52、クゲ、シャーカー、金モデ
敵軍:若葉、クゲ、黒ZAP、若葉
4:20、ほぼエリアが塗れてる状態だけど確保に及んでない、ここでジェッパを吐く前に確保してからジェッパ吐きたかった
敵が残りクゲだけで、相手がジェッパ吐いてきた時にジェッパで応戦して勝てたから良かったものの、ガンダムオンラインを挑むにはまだ木主のジェッパ練度では早いと思う4:00、あとで後述する(エリア右山上の敵に向かって弾を撃つシーン)
3:45、あとで後述する(エリア右山上の敵に向かって弾を撃つシーン)
3:06、相手がエナドリ飲んで移動が速いとはいえ、ジェッパで落とせそうなキルを取り逃したのは勿体なかった
2:33、敵のZAPに意識が向き過ぎて若葉の行動が予測できなかったシーン、左通路あたりにいるだろうってのは予想できたはず、この後2:29あたりでキルされるんだけど、黒ZAPを落としたらその居場所から降りずに2:31あたりで左通路を見下ろして確認したかった
2:06、敵3枚落ちたのにエリア確保しないままジェッパ吐いたのは×、このジェッパは使わずに敵の打開に残しておきたかった、位置的にもクゲがエリアを確保しなきゃいけなかったシーン
1:25、あとで後述する(エリア左山上から敵のジェッパに向かって弾を撃つシーン)
1:21、あとで後述する(味方のナイスダマにナイスを送るシーン)
1:07、ジェッパの使いどころ◎、1枚落とせたのも◎、強いていうなら、もう少し後ろで敵から見てジェッパの着地場所がわかりづらい場所で使いたかった
0:13、敵のエナドリで回り込みの移動が速く対面負けしてしまったのは勿体なかったけど仕方なし