主さんのコメントを読んだけど自分は主さんのアサリで意識していることは特に間違っていないとは思う。ただ、持っている武器で変わってくると思う。
まず、特に聞きたいことにあったガチアサリの扱い方に関して触れてみる。
「味方全員スペシャルが自動でたまる代わりに味方一人にセンサーがつく」と「敵一人にセンサーがつく代わりに敵全員のスペシャルが自動でたまっていく」(他にも色々あるけどめんどいから省く)
この2つがあったら自分は前者の方がチームが有利になると思うし主さんもたぶんそうだから意識していることにガチアサリを積極的に作るって書いたんだと思う。ただ、これが「自分にセンサーがつく代わりに味方全員のスペシャルが自動でたまっていく」だったら話が変わってくる。主さんの勝率が安定しない理由に主さんの意識している立ち回りだと味方依存が大きくなることがあると思う。
自分の位置が相手に丸分かりだと当然仕事がしづらくなる。そうすると味方が味方の仕事をこなせているかがバトルに大きく影響してくる。「自動でスペシャルがたまる」と「ガチアサリ持ちにヘイトがいく」があれば本来は味方は仕事を果たしやすくなるはずなんだけどB帯だと味方がそういうメリットを活かせるとは限らない。活かせる味方が来たら勝ち、活かせない味方が来れば負け、そんな感じで味方依存になってるのが勝率の安定しない理由と思う。
主さんの他の意識していることについてもパブロヒューだと欠点が出てくる。
1.自ゴール付近のアサリを拾っておく
→パブロは機動力があるのでアサリを拾うのに適している部分もあるけど射程も投げものもないのに自ゴール付近でうろうろしていると味方のカバーは出来ないし敵からしても無視していい存在になってしまう。
2.自ゴールへの道の敵インクはしっかり塗り返す
→パブロは塗りは強いが塗り射程は短い。塗り射程が短いと塗るためには敵インクにかなり近づく必要が出てきて敵インクに近づくのは敵に詰められやすく潜伏キルもされやすいのでデスのリスクが増える。ガチアサリを持ったまま行えばなおさら。
これらもろもろがあって主さんのイメージしてる立ち回りとパブロヒューにあまりシナジーがないのも勝率が安定しない理由の一つになっていると思う。というわけで代わりの武器を考えてみた。主さんはトラップの使い方が良好だったのでスペースシューターコラボを使ってみるのはどうだろう。
1.自ゴール付近のアサリを拾っておく
→自陣付近にトラップを置いて詰めらた時のリスク軽減しつつそこそこの塗り射程で味方を支援。
2.自ゴールへの道の敵インクはしっかり塗り返す
→そこそこの塗り力、射程、燃費で適している。
3.ガチアサリは積極的に作ってヘイト買いつつSP溜める
→自分にヘイトが向いていても塗りの仕事を果たしやすい。自動でたまるスペシャルは強力な上に見えてても手を出しづらいタイプのジェットパック。(一応着地点がばれやすいデメリットはあるけどジェッパ中にキルいれればあまり問題ない)
4.一人で攻めない
→逆に味方に一人で攻めさせないことも大事。スペシャルのジェッパは長射程、地形無視で多少味方と足並みが乱れてもなんとか合わせられる。
もろもろあって主さんがイメージしている立ち回りに適している武器だと思った。あと主さんのバッジ見たらエクスつけてたからアサリでエクス使ってないのならエクス使ってみるのもいいかも。そうじゃなくてもなんか他の後衛武器でも。前衛武器使いたいけどうまくいかなくて悩んでるだけ!エクス飽きた!って感じだったらくそ長文読ませてごめん。