ジェットは弾を当てたら詰めない、ってのは基本方針だと自分は思ってるんだけど、相手が紅葉みたいな短射程の場合は、ジェット自ら距離を詰めても相手の射程圏内に入る事は少ないから、そういう時は詰めても大丈夫
相手がロングとかプライムとかバレルみたいな中射程で向こうが距離詰めてきたら敵の射程圏内に入りそうなヤバい敵には射程ギリギリで撃ち合うか引き撃ちしてアドをキープ、って意味の「詰めない」だから
ポイズンは総評のところでも少し書いたけど、他の使い方としては敵が距離を詰めてこないように敵の前にポイズンを巻いて「それ以上近づくならこっちのメインの弾当たりやすくなるけどいいのか?」みたいな泥沼を作るイメージで下がらせるように使うのも◎
今作縦長ステが多いけど、その縦長ステだと迂回しづらかったり裏取りができないから適切な場所に着弾させられればポイズンが避けづらかったりちゃんと効き目があって追い風なんだよね、前作までは回り込めばいいやって感じで簡単に避けられて使いどころが難しかったんだけどさ
アメは味方の誰もが確定数を下げる可能性を秘めたチームバフSPと言っても良い、クゲも3確になるし、スペコラも4確になる、アメの被弾次第でなんとあの4確のジェットが2確にすらなるかもしれない、って考えたらアメは使いどころが重要だってのがイメージしやすいと思う、味方が戦ってる場所に投げてアシストしても良いし
当然敵は被弾しないようにアメの範囲から回避したり迂回するんだけど、その動きを強要するところが強い、どうしたらそのアメの強さを再現できるか効果を引き出せるのかってのを試行錯誤しながら使っていこう、使いどころ意識し過ぎて使う機会逃しまくってもしょーもないのでざっくりこの辺!ポイ!と投げちゃって良いから
最近全然バトメモでコメントしてなかったんだけど、もう負けたくないって木主の本気感が伝わったから、微力ながら力になれればと思った、お互い頑張ろう