Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バトルメモリー / 142

1267 コメント
views
11 フォロー
142
名無しのイカ 2022/11/07 (月) 03:43:59 0b973@5a274 >> 140

S+14 長物スピナー使いです
先にメモリー見て普通にうまい人だなードンマイな試合だぐらいに思ってたけどコメント読んで確かに全体的に引きすぎというかデスを恐れてリスク取らなさすぎですね。自分はもっと前出るタイプのスピナーなので、自分の感覚とは押し引きのタイミングがちょっと違う感じします。ここで一枚落としてるのに引いちゃうかーとか、スペ吐いたのに引いちゃうかーってシーンが散見されますね。ただこの試合に限っては引いたタイミングで敵が丁度詰めてきて返り討ちにできてる場面も多々あるのでこちらとしても俺だったらここ絶対デスしてるな…と勉強になる思いでもあります。

アサリに限ってのコメントですが、初動4:40と早い段階でガチアサリ作っちゃってその後3:20まで持ってるんですよね、主さんなら特に7個で止めておいた方がよさそうだなと思いました。めっちゃ引く癖があるみたいなので、ガチアサリで位置バレてる分常にヘイトが向かってると人数有利になっても攻め込めないって状況が続いちゃうのかなと思いました。

あと引きすぎってのと同じかもしれないですが、射程管理のしすぎ感ありますね。エイム強そうなのでもっと強気に距離詰めても勝てると思いますよ。そのために壁裏チャージとかもっとしたらよさそうですね。常に敵から丸見えの平地でチャージして撃つスタイルだと、敵全員に位置バレしてるので連続キルも入りづらくなると思います。要所要所で障害物はさんでインファイトしにいく気概があればもっとキャリーできると思います。ただ今回みたくロングとかブラスター系がいると壁裏弱くなるので、ロング落としたら一気に距離詰めるみたいなメリハリがあったらよかったのかなと思います。

通報 ...
  • 147
    名無しのイカ 2022/11/07 (月) 17:42:19 421d9@e331d >> 142

    本当に貴重な意見をありがとう、意見くれたのが嬉しかったしタメになった