・人数状況を見て押し引きの判断
・初動と拮抗時は味方の位置をよく見て動く
・攻めは最低限の塗りで
・スライド渋らない
・敵と味方の位置把握が遅い
・敵の位置がわからない中無防備に動き回りすぎ
・塗らなくていいタイミングで塗ったりボムを投げたりして、無駄に姿をさらしている
・カニタンクの位置が前すぎて敵の前衛にすり寄られている
・抱え落ちに対する抵抗が強すぎて、カニゲージが溜まると引き気味になって前線を崩壊させてしまう。
・センプクの場所がよくない。など。
ほんの一部です。これまでにいただいた課題ができていれば無いはずのものもありますね…。
・自分ではなく、皆様から見て今何ができていないか、何ができているかを聞きたい。その中でも、最優先で直した方がいいところはどこか。
・上達するための工夫など
毎日のように反省点が見つかり課題が増えていく一方、消化が追いつかず結局どれも身につかず仕舞いになってしまいます。いろんな料理を作りすぎてつまみ食いばかりして、食べ切れずにそこら中に残っているような…。
1700帯で停滞するのは何か理由があるはずです。ですが、それがわかりません。むしろ考えすぎでエイムやキャラコンの問題?ただ試合数が足りないだけ?それとも、やはり取り組み方の問題でしょうか…。
改めて、もう一度皆様にアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。
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皆様アドバイスありがとうございました。
自分は「速さに囚われている」と気づけました。強い人たちの攻めは速く見えるのです。少しでも人数不利ができるとあっという間に攻め込まれているように…。ホコを進めるルールだというのに、彼らのようにもっと速く前に詰めないと、そのためにキルを取らないと、で頭がいっぱいになっていました。自陣のホコや割りを味方に丸投げしがちだったのも、たった数秒なのに割りで足を止めたくなかったからです。
そして、同じ試合でも皆様とは考えていることが全然違うなと感じました。試合中こんなにもホコを気にかけているのですね。敵を追いかけてばかりな自分とはレベルが違う…。
攻めは焦らなくていい。これからはホコをどう進めるか、どう守るかをじっくりよく考えながら動いてみます。
メインで詰め慣れていないことも痛感しました。塗りの無いところにむやみに詰めようとしていたり、見えない角の奥に警戒せずに飛び出していたり。カニに頼りすぎだしシャプマでよくない?と思うような立ち回りから抜け出せるよう、自信を持ってマニュらしい攻め方を身につけていきたいです。
漫然と立てていた課題が整理されて、新しい課題も見つかりました。次こそレベルアップできそうです!
また詰まったときはこちらに伺います。
改めて、ありがとうございました!