ダイナモローラーテスラのコメント欄です。
ナワバリ銀旗はサクッと取れたけど、結局これ担ぐとなるとこのメインにスプボがついてるのとラスト10秒のデコイ塗りくらいしか長所がない メインの強化は望み薄でもデコイには何かしらテコ入れほしいな 欲言えばメインの振り回数一回伸びればかなりギア枠は楽になるし、デコイにもゲージロック撤去はやりすぎにしてもソナーアメフラシ的にな追加効果が付くとありがたい
こっちのポイント下がる辺りイカ研内ですらダイナモのメインそのものは弱いと思われてるんだな
じゃあ強化しろよハゲと思うけど、そうはいかんのかなあ
赤ZAPと同じで無印はエナスタ枠として採用出来るけど、亜種のデコイは別に・・・って感じだから申し訳程度のSPP調整な気がする
選択肢を広げるために似た性能のブキ強化してるんだよ シャーカー時代からずっとそうじゃん
ほんのりとSP溜まるの速くなったかな?くらいで結局根本的にデコイが強くないせいで使用率上がらなそう デコイなんとかしてほしい…
百歩譲ってダイナモ持つのはいいとして、こっち持ってくる奴は何考えてんの?
逆張り
スプボかナワバリエリアじゃないの
スプボだな
ヤグラは金だな。あとはルルステの組み合わせ次第
個人的にはスプリンクラー+デコイがよかったな 一瞬で足場濡れるのがデカすぎる
ダイナモ+デコイ好きなんだけど、発動したものの設置できない状況になる事があるのはつらみ アメフラシみたいに足元になげたり、好きな位置から発動させてくれ
個人的に「イカニンジャ」外していい説が出始めてる。足遅いからカーボンローラーみたいに隠れながらサッと近づいて殴るって戦術を取るのが難しく感じるから、サブ性能付けて離れてる敵を牽制した方がいい気がしてきた
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ ・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる ・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない ・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい ・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する とデメリットが強すぎる 飛 サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
個人的には詰めやすさが全然違うからイカ速忍者積んじゃうなぁ ダイナモの横塗り汚いのが逆に利点になって敵視点だとマジで見えんし というかダイナモも対面じゃなく不意討ちキルでしょ
イカニン積んでガッツリ距離詰めてって立ち回りなら何度も言うけど、キル速的に他のローラーで良くね? ダイナモでそんな立ち回りしてると相討ちになりがちだし最悪返り討ちでしょ 射程を活かして範囲塗りで戦えるブキなのにわざわざ敵インクギリギリまで近づいて相手の射程にノコノコ入って戦うのってどうかと思うぞ
横振りの塗りが汚くて見えないとか一個人の感想すぎてダイナモ相手にして全く思ったことないけど、それは置いといて、 そもそもその書き方だと、どう考えても打ち合いで対面してる状況の話なのにダイナモは不意討ちキルでしょは矛盾してない? 局所的に潜伏で不意討ち狙うのは勿論大事だけど、不意討ちばっかりになるのは塗りが足りてなくて味方負担になってる可能性が高いし、縦振りでの牽制とかカバーの意識が低いはず 不意討ち1確にこだわるんじゃなくて2確で削りきるのも大事
結局素のダイナモのエナスタ捨ててまで体感の話のみでイカニンは良いんだ!って主張されたところで他の大きすぎるデメリットへの回答がないけどわざわざレス付けてまで根拠のない反論をする意味合いって何? そんなだからテスラ持つやつが馬鹿にされるんだから勘弁してほしい
概ね同意だが沸点低くて草 実際に運用して得た感想は根拠にならん?
スマンこう雑な考えで潜られてテスラを貶されるのがつい嫌で
でも運用してこのギア良かったってなるなら特異なギアなら尚のことなぜどうして?をしっかりしないと伝わらなくないか? 体感よけりゃOKじゃペナアップダイナモも極論人速3.9ダイナモとか、どう考えても勝ちに行ってないネタギアでも強いよねというのは暴論な気がする
言ってることは同意だが長文すぎるぞ落ち着こう
熱量高くて草 別に色んなプレイヤーがいるんだなーでええやん。その人たちだってそのギアで実績残してるんだし ちなイカ忍アリ派
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
デコイチラシってほんとに忘れた頃にキル取れるよな
メイン2回振ったらデコイばら撒けるくらい必要SP量下げよう。
足元塗りが貧弱すぎて、無印のスプリンクラーって偉大やったんやなって思う
失って分かるスプリンクラーのありがたみ。 でもロングやスピナーに噛みつくためにボムを投げるよ俺は。
エリア2位が金ダイナモだったのに全く話題になってなくて草
話題にしてくれてありがとう
フルイドVめちゃめちゃキツくない? どうしてる?
サブ性能を1.0以上積んでボムを遠投してる。 長射程に対する殺意が足りてない。 肩を鍛えるんだ。
今シマネが頑張ってるの見るとナモテスがトルネだったらとつくづく思う
メインスペ強化されて米ついてないの笑う 実際どうなんですか
デコイも強化?かわからんが爆発時間短縮ってどうなんやろな。 壊されにくくなる代わりに、壁としては使いにくくなりそう
メインは順当な強化とは言え、デコイの強化はそんなに体感で分かるもんか?ってのが正直なところ やってみないと何とも言えないなあ
デコイに関しては遠くでなんか敵死んでるわってなるのが若干増えたような気もする メインに関してはほぼ変わってなくない? めっちゃ強くなったって言ってる人見かけたけどあなた今まで何を振ってたの?って思った
これ本当に判定変わってる? 特に中間塗りのすっぽ抜けはあんまり変わってないような気もする SNSでめっちゃ変わった!って言われてるほど感じられない
ぶっちゃけデコイは体感なんも変わってない。 ダイナモ本体は確1が増えた気がする。 ただ、有効射程と塗り射程が短くなって、遠くの的にネチネチした攻撃を当てられなくなった
スプボですぐ死ぬのは相変わらず・・・
正直アプデの恩恵はよく分からないけど、最近やっとスプボデコイの立ち回りが分かってきてすごい勝てるようになってきた。 無印に続いて★5バッジとるぞ~!
スプボを敵の背後に投げて横振りして、「どこに逃げても一確だねぇ(ヌチャア」するの好き なお接近されてアワアワしてエイム外す模様
スプボ杯が楽しすぎて、マジで2連投ギアが正道に思えてくるのがヤバい
機動力、スペシャルの強さ、サブとの相性等々を加味した上で無印を差し置いてこっちを選ぶ意味が何もない
使用者全員利敵の最強ブキ
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ナワバリ銀旗はサクッと取れたけど、結局これ担ぐとなるとこのメインにスプボがついてるのとラスト10秒のデコイ塗りくらいしか長所がない
メインの強化は望み薄でもデコイには何かしらテコ入れほしいな
欲言えばメインの振り回数一回伸びればかなりギア枠は楽になるし、デコイにもゲージロック撤去はやりすぎにしてもソナーアメフラシ的にな追加効果が付くとありがたい
こっちのポイント下がる辺りイカ研内ですらダイナモのメインそのものは弱いと思われてるんだな
じゃあ強化しろよハゲと思うけど、そうはいかんのかなあ
赤ZAPと同じで無印はエナスタ枠として採用出来るけど、亜種のデコイは別に・・・って感じだから申し訳程度のSPP調整な気がする
選択肢を広げるために似た性能のブキ強化してるんだよ
シャーカー時代からずっとそうじゃん
ほんのりとSP溜まるの速くなったかな?くらいで結局根本的にデコイが強くないせいで使用率上がらなそう
デコイなんとかしてほしい…
百歩譲ってダイナモ持つのはいいとして、こっち持ってくる奴は何考えてんの?
逆張り
スプボかナワバリエリアじゃないの
スプボだな
ヤグラは金だな。あとはルルステの組み合わせ次第
個人的にはスプリンクラー+デコイがよかったな
一瞬で足場濡れるのがデカすぎる
ダイナモ+デコイ好きなんだけど、発動したものの設置できない状況になる事があるのはつらみ
アメフラシみたいに足元になげたり、好きな位置から発動させてくれ
個人的に「イカニンジャ」外していい説が出始めてる。足遅いからカーボンローラーみたいに隠れながらサッと近づいて殴るって戦術を取るのが難しく感じるから、サブ性能付けて離れてる敵を牽制した方がいい気がしてきた
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ
・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる
・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない
・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい
・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する
とデメリットが強すぎる
飛
サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
個人的には詰めやすさが全然違うからイカ速忍者積んじゃうなぁ
ダイナモの横塗り汚いのが逆に利点になって敵視点だとマジで見えんし
というかダイナモも対面じゃなく不意討ちキルでしょ
イカニン積んでガッツリ距離詰めてって立ち回りなら何度も言うけど、キル速的に他のローラーで良くね?
ダイナモでそんな立ち回りしてると相討ちになりがちだし最悪返り討ちでしょ
射程を活かして範囲塗りで戦えるブキなのにわざわざ敵インクギリギリまで近づいて相手の射程にノコノコ入って戦うのってどうかと思うぞ
横振りの塗りが汚くて見えないとか一個人の感想すぎてダイナモ相手にして全く思ったことないけど、それは置いといて、
そもそもその書き方だと、どう考えても打ち合いで対面してる状況の話なのにダイナモは不意討ちキルでしょは矛盾してない?
局所的に潜伏で不意討ち狙うのは勿論大事だけど、不意討ちばっかりになるのは塗りが足りてなくて味方負担になってる可能性が高いし、縦振りでの牽制とかカバーの意識が低いはず
不意討ち1確にこだわるんじゃなくて2確で削りきるのも大事
結局素のダイナモのエナスタ捨ててまで体感の話のみでイカニンは良いんだ!って主張されたところで他の大きすぎるデメリットへの回答がないけどわざわざレス付けてまで根拠のない反論をする意味合いって何?
そんなだからテスラ持つやつが馬鹿にされるんだから勘弁してほしい
概ね同意だが沸点低くて草
実際に運用して得た感想は根拠にならん?
スマンこう雑な考えで潜られてテスラを貶されるのがつい嫌で
でも運用してこのギア良かったってなるなら特異なギアなら尚のことなぜどうして?をしっかりしないと伝わらなくないか?
体感よけりゃOKじゃペナアップダイナモも極論人速3.9ダイナモとか、どう考えても勝ちに行ってないネタギアでも強いよねというのは暴論な気がする
言ってることは同意だが長文すぎるぞ落ち着こう
熱量高くて草
別に色んなプレイヤーがいるんだなーでええやん。その人たちだってそのギアで実績残してるんだし
ちなイカ忍アリ派
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
デコイチラシってほんとに忘れた頃にキル取れるよな
メイン2回振ったらデコイばら撒けるくらい必要SP量下げよう。
足元塗りが貧弱すぎて、無印のスプリンクラーって偉大やったんやなって思う
失って分かるスプリンクラーのありがたみ。
でもロングやスピナーに噛みつくためにボムを投げるよ俺は。
エリア2位が金ダイナモだったのに全く話題になってなくて草
話題にしてくれてありがとう
フルイドVめちゃめちゃキツくない?
どうしてる?
サブ性能を1.0以上積んでボムを遠投してる。
長射程に対する殺意が足りてない。
肩を鍛えるんだ。
今シマネが頑張ってるの見るとナモテスがトルネだったらとつくづく思う
メインスペ強化されて米ついてないの笑う
実際どうなんですか
デコイも強化?かわからんが爆発時間短縮ってどうなんやろな。
壊されにくくなる代わりに、壁としては使いにくくなりそう
メインは順当な強化とは言え、デコイの強化はそんなに体感で分かるもんか?ってのが正直なところ
やってみないと何とも言えないなあ
デコイに関しては遠くでなんか敵死んでるわってなるのが若干増えたような気もする
メインに関してはほぼ変わってなくない?
めっちゃ強くなったって言ってる人見かけたけどあなた今まで何を振ってたの?って思った
これ本当に判定変わってる?
特に中間塗りのすっぽ抜けはあんまり変わってないような気もする
SNSでめっちゃ変わった!って言われてるほど感じられない
ぶっちゃけデコイは体感なんも変わってない。
ダイナモ本体は確1が増えた気がする。
ただ、有効射程と塗り射程が短くなって、遠くの的にネチネチした攻撃を当てられなくなった
スプボですぐ死ぬのは相変わらず・・・
正直アプデの恩恵はよく分からないけど、最近やっとスプボデコイの立ち回りが分かってきてすごい勝てるようになってきた。
無印に続いて★5バッジとるぞ~!
スプボを敵の背後に投げて横振りして、「どこに逃げても一確だねぇ(ヌチャア」するの好き
なお接近されてアワアワしてエイム外す模様
スプボ杯が楽しすぎて、マジで2連投ギアが正道に思えてくるのがヤバい
機動力、スペシャルの強さ、サブとの相性等々を加味した上で無印を差し置いてこっちを選ぶ意味が何もない
使用者全員利敵の最強ブキ