ダイナモローラーテスラのコメント欄です。
足元塗りが貧弱すぎて、無印のスプリンクラーって偉大やったんやなって思う
失って分かるスプリンクラーのありがたみ。 でもロングやスピナーに噛みつくためにボムを投げるよ俺は。
エリア2位が金ダイナモだったのに全く話題になってなくて草
話題にしてくれてありがとう
フルイドVめちゃめちゃキツくない? どうしてる?
サブ性能を1.0以上積んでボムを遠投してる。 長射程に対する殺意が足りてない。 肩を鍛えるんだ。
今シマネが頑張ってるの見るとナモテスがトルネだったらとつくづく思う
メインスペ強化されて米ついてないの笑う 実際どうなんですか
デコイも強化?かわからんが爆発時間短縮ってどうなんやろな。 壊されにくくなる代わりに、壁としては使いにくくなりそう
メインは順当な強化とは言え、デコイの強化はそんなに体感で分かるもんか?ってのが正直なところ やってみないと何とも言えないなあ
デコイに関しては遠くでなんか敵死んでるわってなるのが若干増えたような気もする メインに関してはほぼ変わってなくない? めっちゃ強くなったって言ってる人見かけたけどあなた今まで何を振ってたの?って思った
これ本当に判定変わってる? 特に中間塗りのすっぽ抜けはあんまり変わってないような気もする SNSでめっちゃ変わった!って言われてるほど感じられない
ぶっちゃけデコイは体感なんも変わってない。 ダイナモ本体は確1が増えた気がする。 ただ、有効射程と塗り射程が短くなって、遠くの的にネチネチした攻撃を当てられなくなった
スプボですぐ死ぬのは相変わらず・・・
正直アプデの恩恵はよく分からないけど、最近やっとスプボデコイの立ち回りが分かってきてすごい勝てるようになってきた。 無印に続いて★5バッジとるぞ~!
このコメントから約半年でやっと70万超えたくらい、どうあがいてもデコイが弱いな! スプボ自体はダイナモの足りない部分をキル方面で補ってくれてるのに、デコイに関しては下手に撃っても相手にSP溜めさせるだけになるから撃たない方がマシな場面も多い いっそのことペナアップ積んだ方がいいんじゃないかと思いすらしてきたな
スプボを敵の背後に投げて横振りして、「どこに逃げても一確だねぇ(ヌチャア」するの好き なお接近されてアワアワしてエイム外す模様
スプボ杯が楽しすぎて、マジで2連投ギアが正道に思えてくるのがヤバい
機動力、スペシャルの強さ、サブとの相性等々を加味した上で無印を差し置いてこっちを選ぶ意味が何もない
メイン+スプボで無印よりも1確範囲がかなり大きくなると思うけど、 キルのテスラ,サポートの無印って感じなの?(ダイナモにわか)
キル・サポの無印、何ができるんナワバリ御用達のテスラ
10段階評価で 無印 :キル5 塗り6 サポート8 テスラ:キル7 塗り7 サポート1 キルのテスラ、サポートの無印って評価は間違ってないけど所詮は鈍重なメインだから編成によっては封殺されるし、動きを柔軟に変えられる無印よりも優先して採用したいと思える要素が少ない
>> 271 コメント少なすぎて日記帳みたいになってるけど、有言実行でちゃんと金バッジゲットできた! メインとスプボの攻撃的な構成は本当に楽しいから、ひたすらにデコイのパワー不足が惜しいブキセットだったな 素直にトリネが付いてたらって毎試合思ってた
縦振り没収していいから横の確1範囲もっと増やしてくれっていうのはキル厨すぎるかな 横振りしたい時に縦振り暴発しただけだけど
ローラー種のルールだから無理だろう。 やるなら縦振りの発生を10F早くして、最低ダメージ50にする。 ヴァリアブルの縦振りと同じ発生にしてもらわな割に合わんで。
ぶっちゃけ縦振りの塗り細くして良いから縦振り早くしてほしいわ。 マジで縦振りの性能が足りん
でも現代のダイナモが戦っていくなら縦振りの当て感は必須なんよね 最低50ダメ補償は欲しいけど
射程リッター並に延して 確2射程を5.0にすればいい
見た目のインパクトと違ってそんなによろしくない塗り効率から放たれるのがデコイというのがね・・・ ダメージについては皆さんのおっしゃる通りの印象
使ってて思うけど無印以上に1デスが重いわね なんだかんだでメイン+デコイの盤面塗り維持性能は高いけど、打開のシーンに入っちゃうと遠くからスプボム投げるしかやることがなくなるから多少引き気味になってでもワイプアウトにならない立ち回りをする必要がある 意外とデコイの運用が繊細で楽しくなってきたかもしれない
こいつも他の初代オマージュの武器と同様にトルネつけられてれば悪くない武器になったかもしれんのにな デコイとかいうナワバリを除けば現状ぶっちぎり最弱のスペシャルつけられたの罰ゲームでしかない
よくトルネの方が良かったという意見聞くが、トルネそのものが強いのはその通りだけど、隙が大きいダイナモに噛み合ってるかと言われたら全く噛み合ってなくね?
もしトルネとデコイが同じぐらい強かったら、絶対即インク回復出来るデコイの方が合ってる。あるいは緊急回避性がそこそこあるナイスダマの方がいい。
余計な自我出さずに無印持って欲しい
余計な自我封じるんなら環境ブキ以外持てないんですけど…
自我なんてなかったらそもそもゲームになんか手は出してない
ダイナモ使えるなら強い方のマイチェン持てよってこと そういう屁理屈いらない
最上位環境ならともかく一般層なら一人で色々できるテスラの方が活躍できる場面はあるし、メインの練度への依存もテスラの方がマイルドだよ 少なくとも余計な自我で切り捨てられるほど何もできないブキじゃない
デコイが弱いのとエナスタが強すぎるのが悪いだけでテスラ自体はそこまで残念な武器じゃない。塗りが強かったり牽制しやすかったりと利点はある
弱いブキ持ってくんなって事じゃん結局
度々見るけどそんな人の自由を縛るような主張横行しだしたらいよいよこのゲームの民度終わりなんだわ 貴方がいう強いブキもったのに負け込んで辛くなった時に貴方はフォローしてくれるんか?っていう 自分の発言には責任もってくれよ
極論やな ソイチュやスペシュ持ってくんなって趣旨ではなく、あくまでマイチェン内でわざわざ弱い方をチョイスするのが意味が分からないんや パワー帯が低かったり勝ちに拘ってなかったりするなら無印持たないのも分かるけど
どうせテスラの性能や立ち回りを大して理解してる訳じゃなくSPや最高XPだけ見て無印の下位互換扱いしてるんだろうけど、スプボ持ってる時点でまず無印との差別化は図れてるんだよ そして超強力とはいえ試合展開が味方任せになりがちなエナスタと比較すると、局地的に味方が有利なエリアを作ってゲームメイクをしたり味方の復帰まで敵の進行を足止めしたりできる強みがデコイにはある 無印の強いところは敵味方の構成に合わせて前衛と中衛のどちらでも立ち回れる高い柔軟性であって、スプボデコイで攪乱からのキルが得意なテスラが単純な働きで致命的に劣っているかというと全然そんなことはない 総合的に見てメインの練度さえあれば全ルールで戦える無印が安定した強さであること自体は否定しないけど、ルルステや好きな立ち回りによってテスラの方が強い場面はいくらでもあるし「弱い方」とバッサリ切り捨てて性能の開拓をしないのは完全にイナゴ思考だよねって話です
まあ自分も半年前まではデコイの活用方法がよく分からず使うのが苦痛に感じてたからそういう意見も全く理解できないって訳ではないのだけど、トラコラみたいに弱いと言われ続けたマイチェンが突然脚光を浴びる事例もあるんだから頭ごなしに否定するのはシンプルにもったいないよ
パワー帯にもよるけど、2000位マッチングとかでもない限りエナスタ回しても味方のデス数が増えるだけで、デコイのほうが塗りとダメージ発生するから起点としては優秀という考え方は成立するよ。 名前出さないけど入るの3000から基準のとあるエリア対抗戦窓でも、その立ち回りと本人のキル力的に無印ではなくテスラを持ったほうが助かるというアドバイス出たのは見たことはあるからそんな無印一択というほどでもない。
ダイナモ冥を使ってるとテスラってやっぱ絶妙な組み合わせだったと感じるな スプボムでメインがキツい場面のごまかしが効くし、デコイも前線を上げるきっかけ作りになる ポイセンメガホンもいいんだけどメインが通らない編成相手だとやることがないんだよな
とりあえず握ってみてるだけの冥ちゃんの不慣れな足元にスプボを転がしたのは私です。
ブキチの説明が使い手任せすぎておもろい
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足元塗りが貧弱すぎて、無印のスプリンクラーって偉大やったんやなって思う
失って分かるスプリンクラーのありがたみ。
でもロングやスピナーに噛みつくためにボムを投げるよ俺は。
エリア2位が金ダイナモだったのに全く話題になってなくて草
話題にしてくれてありがとう
フルイドVめちゃめちゃキツくない?
どうしてる?
サブ性能を1.0以上積んでボムを遠投してる。
長射程に対する殺意が足りてない。
肩を鍛えるんだ。
今シマネが頑張ってるの見るとナモテスがトルネだったらとつくづく思う
メインスペ強化されて米ついてないの笑う
実際どうなんですか
デコイも強化?かわからんが爆発時間短縮ってどうなんやろな。
壊されにくくなる代わりに、壁としては使いにくくなりそう
メインは順当な強化とは言え、デコイの強化はそんなに体感で分かるもんか?ってのが正直なところ
やってみないと何とも言えないなあ
デコイに関しては遠くでなんか敵死んでるわってなるのが若干増えたような気もする
メインに関してはほぼ変わってなくない?
めっちゃ強くなったって言ってる人見かけたけどあなた今まで何を振ってたの?って思った
これ本当に判定変わってる?
特に中間塗りのすっぽ抜けはあんまり変わってないような気もする
SNSでめっちゃ変わった!って言われてるほど感じられない
ぶっちゃけデコイは体感なんも変わってない。
ダイナモ本体は確1が増えた気がする。
ただ、有効射程と塗り射程が短くなって、遠くの的にネチネチした攻撃を当てられなくなった
スプボですぐ死ぬのは相変わらず・・・
正直アプデの恩恵はよく分からないけど、最近やっとスプボデコイの立ち回りが分かってきてすごい勝てるようになってきた。
無印に続いて★5バッジとるぞ~!
このコメントから約半年でやっと70万超えたくらい、どうあがいてもデコイが弱いな!
スプボ自体はダイナモの足りない部分をキル方面で補ってくれてるのに、デコイに関しては下手に撃っても相手にSP溜めさせるだけになるから撃たない方がマシな場面も多い
いっそのことペナアップ積んだ方がいいんじゃないかと思いすらしてきたな
スプボを敵の背後に投げて横振りして、「どこに逃げても一確だねぇ(ヌチャア」するの好き
なお接近されてアワアワしてエイム外す模様
スプボ杯が楽しすぎて、マジで2連投ギアが正道に思えてくるのがヤバい
機動力、スペシャルの強さ、サブとの相性等々を加味した上で無印を差し置いてこっちを選ぶ意味が何もない
メイン+スプボで無印よりも1確範囲がかなり大きくなると思うけど、
キルのテスラ,サポートの無印って感じなの?(ダイナモにわか)
キル・サポの無印、
何ができるんナワバリ御用達のテスラ10段階評価で
無印 :キル5 塗り6 サポート8
テスラ:キル7 塗り7 サポート1
キルのテスラ、サポートの無印って評価は間違ってないけど所詮は鈍重なメインだから編成によっては封殺されるし、動きを柔軟に変えられる無印よりも優先して採用したいと思える要素が少ない
>> 271
コメント少なすぎて日記帳みたいになってるけど、有言実行でちゃんと金バッジゲットできた!
メインとスプボの攻撃的な構成は本当に楽しいから、ひたすらにデコイのパワー不足が惜しいブキセットだったな
素直にトリネが付いてたらって毎試合思ってた
縦振り没収していいから横の確1範囲もっと増やしてくれっていうのはキル厨すぎるかな 横振りしたい時に縦振り暴発しただけだけど
ローラー種のルールだから無理だろう。
やるなら縦振りの発生を10F早くして、最低ダメージ50にする。
ヴァリアブルの縦振りと同じ発生にしてもらわな割に合わんで。
ぶっちゃけ縦振りの塗り細くして良いから縦振り早くしてほしいわ。
マジで縦振りの性能が足りん
でも現代のダイナモが戦っていくなら縦振りの当て感は必須なんよね
最低50ダメ補償は欲しいけど
射程リッター並に延して
確2射程を5.0にすればいい
見た目のインパクトと違ってそんなによろしくない塗り効率から放たれるのがデコイというのがね・・・
ダメージについては皆さんのおっしゃる通りの印象
使ってて思うけど無印以上に1デスが重いわね
なんだかんだでメイン+デコイの盤面塗り維持性能は高いけど、打開のシーンに入っちゃうと遠くからスプボム投げるしかやることがなくなるから多少引き気味になってでもワイプアウトにならない立ち回りをする必要がある
意外とデコイの運用が繊細で楽しくなってきたかもしれない
こいつも他の初代オマージュの武器と同様にトルネつけられてれば悪くない武器になったかもしれんのにな
デコイとかいうナワバリを除けば現状ぶっちぎり最弱のスペシャルつけられたの罰ゲームでしかない
よくトルネの方が良かったという意見聞くが、トルネそのものが強いのはその通りだけど、隙が大きいダイナモに噛み合ってるかと言われたら全く噛み合ってなくね?
もしトルネとデコイが同じぐらい強かったら、絶対即インク回復出来るデコイの方が合ってる。あるいは緊急回避性がそこそこあるナイスダマの方がいい。
余計な自我出さずに無印持って欲しい
余計な自我封じるんなら環境ブキ以外持てないんですけど…
自我なんてなかったらそもそもゲームになんか手は出してない
ダイナモ使えるなら強い方のマイチェン持てよってこと
そういう屁理屈いらない
最上位環境ならともかく一般層なら一人で色々できるテスラの方が活躍できる場面はあるし、メインの練度への依存もテスラの方がマイルドだよ
少なくとも余計な自我で切り捨てられるほど何もできないブキじゃない
デコイが弱いのとエナスタが強すぎるのが悪いだけでテスラ自体はそこまで残念な武器じゃない。塗りが強かったり牽制しやすかったりと利点はある
弱いブキ持ってくんなって事じゃん結局
度々見るけどそんな人の自由を縛るような主張横行しだしたらいよいよこのゲームの民度終わりなんだわ
貴方がいう強いブキもったのに負け込んで辛くなった時に貴方はフォローしてくれるんか?っていう
自分の発言には責任もってくれよ
極論やな
ソイチュやスペシュ持ってくんなって趣旨ではなく、あくまでマイチェン内でわざわざ弱い方をチョイスするのが意味が分からないんや
パワー帯が低かったり勝ちに拘ってなかったりするなら無印持たないのも分かるけど
どうせテスラの性能や立ち回りを大して理解してる訳じゃなくSPや最高XPだけ見て無印の下位互換扱いしてるんだろうけど、スプボ持ってる時点でまず無印との差別化は図れてるんだよ
そして超強力とはいえ試合展開が味方任せになりがちなエナスタと比較すると、局地的に味方が有利なエリアを作ってゲームメイクをしたり味方の復帰まで敵の進行を足止めしたりできる強みがデコイにはある
無印の強いところは敵味方の構成に合わせて前衛と中衛のどちらでも立ち回れる高い柔軟性であって、スプボデコイで攪乱からのキルが得意なテスラが単純な働きで致命的に劣っているかというと全然そんなことはない
総合的に見てメインの練度さえあれば全ルールで戦える無印が安定した強さであること自体は否定しないけど、ルルステや好きな立ち回りによってテスラの方が強い場面はいくらでもあるし「弱い方」とバッサリ切り捨てて性能の開拓をしないのは完全にイナゴ思考だよねって話です
まあ自分も半年前まではデコイの活用方法がよく分からず使うのが苦痛に感じてたからそういう意見も全く理解できないって訳ではないのだけど、トラコラみたいに弱いと言われ続けたマイチェンが突然脚光を浴びる事例もあるんだから頭ごなしに否定するのはシンプルにもったいないよ
パワー帯にもよるけど、2000位マッチングとかでもない限りエナスタ回しても味方のデス数が増えるだけで、デコイのほうが塗りとダメージ発生するから起点としては優秀という考え方は成立するよ。
名前出さないけど入るの3000から基準のとあるエリア対抗戦窓でも、その立ち回りと本人のキル力的に無印ではなくテスラを持ったほうが助かるというアドバイス出たのは見たことはあるからそんな無印一択というほどでもない。
ダイナモ冥を使ってるとテスラってやっぱ絶妙な組み合わせだったと感じるな
スプボムでメインがキツい場面のごまかしが効くし、デコイも前線を上げるきっかけ作りになる
ポイセンメガホンもいいんだけどメインが通らない編成相手だとやることがないんだよな
とりあえず握ってみてるだけの冥ちゃんの不慣れな足元にスプボを転がしたのは私です。
ブキチの説明が使い手任せすぎておもろい