ダイナモローラーテスラのコメント欄です。
ほんのりとSP溜まるの速くなったかな?くらいで結局根本的にデコイが強くないせいで使用率上がらなそう デコイなんとかしてほしい…
百歩譲ってダイナモ持つのはいいとして、こっち持ってくる奴は何考えてんの?
逆張り
スプボかナワバリエリアじゃないの
スプボだな
ヤグラは金だな。あとはルルステの組み合わせ次第
個人的にはスプリンクラー+デコイがよかったな 一瞬で足場濡れるのがデカすぎる
ダイナモ+デコイ好きなんだけど、発動したものの設置できない状況になる事があるのはつらみ アメフラシみたいに足元になげたり、好きな位置から発動させてくれ
個人的に「イカニンジャ」外していい説が出始めてる。足遅いからカーボンローラーみたいに隠れながらサッと近づいて殴るって戦術を取るのが難しく感じるから、サブ性能付けて離れてる敵を牽制した方がいい気がしてきた
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ ・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる ・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない ・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい ・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する とデメリットが強すぎる 飛 サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
個人的には詰めやすさが全然違うからイカ速忍者積んじゃうなぁ ダイナモの横塗り汚いのが逆に利点になって敵視点だとマジで見えんし というかダイナモも対面じゃなく不意討ちキルでしょ
イカニン積んでガッツリ距離詰めてって立ち回りなら何度も言うけど、キル速的に他のローラーで良くね? ダイナモでそんな立ち回りしてると相討ちになりがちだし最悪返り討ちでしょ 射程を活かして範囲塗りで戦えるブキなのにわざわざ敵インクギリギリまで近づいて相手の射程にノコノコ入って戦うのってどうかと思うぞ
横振りの塗りが汚くて見えないとか一個人の感想すぎてダイナモ相手にして全く思ったことないけど、それは置いといて、 そもそもその書き方だと、どう考えても打ち合いで対面してる状況の話なのにダイナモは不意討ちキルでしょは矛盾してない? 局所的に潜伏で不意討ち狙うのは勿論大事だけど、不意討ちばっかりになるのは塗りが足りてなくて味方負担になってる可能性が高いし、縦振りでの牽制とかカバーの意識が低いはず 不意討ち1確にこだわるんじゃなくて2確で削りきるのも大事
結局素のダイナモのエナスタ捨ててまで体感の話のみでイカニンは良いんだ!って主張されたところで他の大きすぎるデメリットへの回答がないけどわざわざレス付けてまで根拠のない反論をする意味合いって何? そんなだからテスラ持つやつが馬鹿にされるんだから勘弁してほしい
概ね同意だが沸点低くて草 実際に運用して得た感想は根拠にならん?
スマンこう雑な考えで潜られてテスラを貶されるのがつい嫌で
でも運用してこのギア良かったってなるなら特異なギアなら尚のことなぜどうして?をしっかりしないと伝わらなくないか? 体感よけりゃOKじゃペナアップダイナモも極論人速3.9ダイナモとか、どう考えても勝ちに行ってないネタギアでも強いよねというのは暴論な気がする
言ってることは同意だが長文すぎるぞ落ち着こう
熱量高くて草 別に色んなプレイヤーがいるんだなーでええやん。その人たちだってそのギアで実績残してるんだし ちなイカ忍アリ派
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
デコイチラシってほんとに忘れた頃にキル取れるよな
メイン2回振ったらデコイばら撒けるくらい必要SP量下げよう。
足元塗りが貧弱すぎて、無印のスプリンクラーって偉大やったんやなって思う
失って分かるスプリンクラーのありがたみ。 でもロングやスピナーに噛みつくためにボムを投げるよ俺は。
エリア2位が金ダイナモだったのに全く話題になってなくて草
話題にしてくれてありがとう
フルイドVめちゃめちゃキツくない? どうしてる?
サブ性能を1.0以上積んでボムを遠投してる。 長射程に対する殺意が足りてない。 肩を鍛えるんだ。
今シマネが頑張ってるの見るとナモテスがトルネだったらとつくづく思う
メインスペ強化されて米ついてないの笑う 実際どうなんですか
デコイも強化?かわからんが爆発時間短縮ってどうなんやろな。 壊されにくくなる代わりに、壁としては使いにくくなりそう
メインは順当な強化とは言え、デコイの強化はそんなに体感で分かるもんか?ってのが正直なところ やってみないと何とも言えないなあ
デコイに関しては遠くでなんか敵死んでるわってなるのが若干増えたような気もする メインに関してはほぼ変わってなくない? めっちゃ強くなったって言ってる人見かけたけどあなた今まで何を振ってたの?って思った
これ本当に判定変わってる? 特に中間塗りのすっぽ抜けはあんまり変わってないような気もする SNSでめっちゃ変わった!って言われてるほど感じられない
ぶっちゃけデコイは体感なんも変わってない。 ダイナモ本体は確1が増えた気がする。 ただ、有効射程と塗り射程が短くなって、遠くの的にネチネチした攻撃を当てられなくなった
スプボですぐ死ぬのは相変わらず・・・
正直アプデの恩恵はよく分からないけど、最近やっとスプボデコイの立ち回りが分かってきてすごい勝てるようになってきた。 無印に続いて★5バッジとるぞ~!
このコメントから約半年でやっと70万超えたくらい、どうあがいてもデコイが弱いな! スプボ自体はダイナモの足りない部分をキル方面で補ってくれてるのに、デコイに関しては下手に撃っても相手にSP溜めさせるだけになるから撃たない方がマシな場面も多い いっそのことペナアップ積んだ方がいいんじゃないかと思いすらしてきたな
スプボを敵の背後に投げて横振りして、「どこに逃げても一確だねぇ(ヌチャア」するの好き なお接近されてアワアワしてエイム外す模様
スプボ杯が楽しすぎて、マジで2連投ギアが正道に思えてくるのがヤバい
機動力、スペシャルの強さ、サブとの相性等々を加味した上で無印を差し置いてこっちを選ぶ意味が何もない
メイン+スプボで無印よりも1確範囲がかなり大きくなると思うけど、 キルのテスラ,サポートの無印って感じなの?(ダイナモにわか)
キル・サポの無印、何ができるんナワバリ御用達のテスラ
10段階評価で 無印 :キル5 塗り6 サポート8 テスラ:キル7 塗り7 サポート1 キルのテスラ、サポートの無印って評価は間違ってないけど所詮は鈍重なメインだから編成によっては封殺されるし、動きを柔軟に変えられる無印よりも優先して採用したいと思える要素が少ない
>> 271 コメント少なすぎて日記帳みたいになってるけど、有言実行でちゃんと金バッジゲットできた! メインとスプボの攻撃的な構成は本当に楽しいから、ひたすらにデコイのパワー不足が惜しいブキセットだったな 素直にトリネが付いてたらって毎試合思ってた
縦振り没収していいから横の確1範囲もっと増やしてくれっていうのはキル厨すぎるかな 横振りしたい時に縦振り暴発しただけだけど
ローラー種のルールだから無理だろう。 やるなら縦振りの発生を10F早くして、最低ダメージ50にする。 ヴァリアブルの縦振りと同じ発生にしてもらわな割に合わんで。
ぶっちゃけ縦振りの塗り細くして良いから縦振り早くしてほしいわ。 マジで縦振りの性能が足りん
でも現代のダイナモが戦っていくなら縦振りの当て感は必須なんよね 最低50ダメ補償は欲しいけど
射程リッター並に延して 確2射程を5.0にすればいい
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ほんのりとSP溜まるの速くなったかな?くらいで結局根本的にデコイが強くないせいで使用率上がらなそう
デコイなんとかしてほしい…
百歩譲ってダイナモ持つのはいいとして、こっち持ってくる奴は何考えてんの?
逆張り
スプボかナワバリエリアじゃないの
スプボだな
ヤグラは金だな。あとはルルステの組み合わせ次第
個人的にはスプリンクラー+デコイがよかったな
一瞬で足場濡れるのがデカすぎる
ダイナモ+デコイ好きなんだけど、発動したものの設置できない状況になる事があるのはつらみ
アメフラシみたいに足元になげたり、好きな位置から発動させてくれ
個人的に「イカニンジャ」外していい説が出始めてる。足遅いからカーボンローラーみたいに隠れながらサッと近づいて殴るって戦術を取るのが難しく感じるから、サブ性能付けて離れてる敵を牽制した方がいい気がしてきた
外していいも何もそもそもダイナモとイカニンってあんまり相性良くないぞ
・イカ速遅くなることでただでさえ無い機動力が無くなる=苦手なボムからさらに逃げにくくなる
・他のローラー種と違って振りが遅い分不意打ちは得意じゃない
・ただでさえ派手なモーションで位置バレしやすい
・イカニン+それを打ち消す用のイカ速で足りていないギア枠をかなり圧迫する
とデメリットが強すぎる
飛
サブ性能積んでボムの飛距離伸ばすのもいいかと思うけど、インク的にそんなにボム頻繁に投げられるブキじゃないから積むんならイカ速の方が強ポジ取るのにも逃げるのにもいいと思う
個人的には詰めやすさが全然違うからイカ速忍者積んじゃうなぁ
ダイナモの横塗り汚いのが逆に利点になって敵視点だとマジで見えんし
というかダイナモも対面じゃなく不意討ちキルでしょ
イカニン積んでガッツリ距離詰めてって立ち回りなら何度も言うけど、キル速的に他のローラーで良くね?
ダイナモでそんな立ち回りしてると相討ちになりがちだし最悪返り討ちでしょ
射程を活かして範囲塗りで戦えるブキなのにわざわざ敵インクギリギリまで近づいて相手の射程にノコノコ入って戦うのってどうかと思うぞ
横振りの塗りが汚くて見えないとか一個人の感想すぎてダイナモ相手にして全く思ったことないけど、それは置いといて、
そもそもその書き方だと、どう考えても打ち合いで対面してる状況の話なのにダイナモは不意討ちキルでしょは矛盾してない?
局所的に潜伏で不意討ち狙うのは勿論大事だけど、不意討ちばっかりになるのは塗りが足りてなくて味方負担になってる可能性が高いし、縦振りでの牽制とかカバーの意識が低いはず
不意討ち1確にこだわるんじゃなくて2確で削りきるのも大事
結局素のダイナモのエナスタ捨ててまで体感の話のみでイカニンは良いんだ!って主張されたところで他の大きすぎるデメリットへの回答がないけどわざわざレス付けてまで根拠のない反論をする意味合いって何?
そんなだからテスラ持つやつが馬鹿にされるんだから勘弁してほしい
概ね同意だが沸点低くて草
実際に運用して得た感想は根拠にならん?
スマンこう雑な考えで潜られてテスラを貶されるのがつい嫌で
でも運用してこのギア良かったってなるなら特異なギアなら尚のことなぜどうして?をしっかりしないと伝わらなくないか?
体感よけりゃOKじゃペナアップダイナモも極論人速3.9ダイナモとか、どう考えても勝ちに行ってないネタギアでも強いよねというのは暴論な気がする
言ってることは同意だが長文すぎるぞ落ち着こう
熱量高くて草
別に色んなプレイヤーがいるんだなーでええやん。その人たちだってそのギアで実績残してるんだし
ちなイカ忍アリ派
インク回復速度とメインインク効率とイカ速積むとかなりバランスが良くなる。適当に横振りするだけでも強いし、たまにデコイで倒せるのもいい
デコイチラシってほんとに忘れた頃にキル取れるよな
メイン2回振ったらデコイばら撒けるくらい必要SP量下げよう。
足元塗りが貧弱すぎて、無印のスプリンクラーって偉大やったんやなって思う
失って分かるスプリンクラーのありがたみ。
でもロングやスピナーに噛みつくためにボムを投げるよ俺は。
エリア2位が金ダイナモだったのに全く話題になってなくて草
話題にしてくれてありがとう
フルイドVめちゃめちゃキツくない?
どうしてる?
サブ性能を1.0以上積んでボムを遠投してる。
長射程に対する殺意が足りてない。
肩を鍛えるんだ。
今シマネが頑張ってるの見るとナモテスがトルネだったらとつくづく思う
メインスペ強化されて米ついてないの笑う
実際どうなんですか
デコイも強化?かわからんが爆発時間短縮ってどうなんやろな。
壊されにくくなる代わりに、壁としては使いにくくなりそう
メインは順当な強化とは言え、デコイの強化はそんなに体感で分かるもんか?ってのが正直なところ
やってみないと何とも言えないなあ
デコイに関しては遠くでなんか敵死んでるわってなるのが若干増えたような気もする
メインに関してはほぼ変わってなくない?
めっちゃ強くなったって言ってる人見かけたけどあなた今まで何を振ってたの?って思った
これ本当に判定変わってる?
特に中間塗りのすっぽ抜けはあんまり変わってないような気もする
SNSでめっちゃ変わった!って言われてるほど感じられない
ぶっちゃけデコイは体感なんも変わってない。
ダイナモ本体は確1が増えた気がする。
ただ、有効射程と塗り射程が短くなって、遠くの的にネチネチした攻撃を当てられなくなった
スプボですぐ死ぬのは相変わらず・・・
正直アプデの恩恵はよく分からないけど、最近やっとスプボデコイの立ち回りが分かってきてすごい勝てるようになってきた。
無印に続いて★5バッジとるぞ~!
このコメントから約半年でやっと70万超えたくらい、どうあがいてもデコイが弱いな!
スプボ自体はダイナモの足りない部分をキル方面で補ってくれてるのに、デコイに関しては下手に撃っても相手にSP溜めさせるだけになるから撃たない方がマシな場面も多い
いっそのことペナアップ積んだ方がいいんじゃないかと思いすらしてきたな
スプボを敵の背後に投げて横振りして、「どこに逃げても一確だねぇ(ヌチャア」するの好き
なお接近されてアワアワしてエイム外す模様
スプボ杯が楽しすぎて、マジで2連投ギアが正道に思えてくるのがヤバい
機動力、スペシャルの強さ、サブとの相性等々を加味した上で無印を差し置いてこっちを選ぶ意味が何もない
メイン+スプボで無印よりも1確範囲がかなり大きくなると思うけど、
キルのテスラ,サポートの無印って感じなの?(ダイナモにわか)
キル・サポの無印、
何ができるんナワバリ御用達のテスラ10段階評価で
無印 :キル5 塗り6 サポート8
テスラ:キル7 塗り7 サポート1
キルのテスラ、サポートの無印って評価は間違ってないけど所詮は鈍重なメインだから編成によっては封殺されるし、動きを柔軟に変えられる無印よりも優先して採用したいと思える要素が少ない
>> 271
コメント少なすぎて日記帳みたいになってるけど、有言実行でちゃんと金バッジゲットできた!
メインとスプボの攻撃的な構成は本当に楽しいから、ひたすらにデコイのパワー不足が惜しいブキセットだったな
素直にトリネが付いてたらって毎試合思ってた
縦振り没収していいから横の確1範囲もっと増やしてくれっていうのはキル厨すぎるかな 横振りしたい時に縦振り暴発しただけだけど
ローラー種のルールだから無理だろう。
やるなら縦振りの発生を10F早くして、最低ダメージ50にする。
ヴァリアブルの縦振りと同じ発生にしてもらわな割に合わんで。
ぶっちゃけ縦振りの塗り細くして良いから縦振り早くしてほしいわ。
マジで縦振りの性能が足りん
でも現代のダイナモが戦っていくなら縦振りの当て感は必須なんよね
最低50ダメ補償は欲しいけど
射程リッター並に延して
確2射程を5.0にすればいい