木主ジェッパめちゃくちゃ上手くない?ジェッパだけの練度で言えばXP30あるんじゃねぇかって思ったくらい5試合とも精度が高くてとても驚いた。本当にガチで上手いと思う。こんなに精度が高いジェッパがバトメモのスレで見れると思ってなかった。
言い換えれば立ち回りや強ポジ、戦術を知ればXP27,28,29も目と鼻の先だと思う。そのエイム力が羨ましい。
5試合のそれぞれで共通してるのは、ライン(木主のポジション取り)が勝敗に影響してると思う。ちゃんと前に出てれば射程圧もかかってるし成果も出してる。対して前に出てない試合は射程圧が不足してるし成果が出せずで終わってる。木主、悩んでると言ってたが、その答えはポジション取りだ、大事。どこを陣取れば弾が通りやすいかとか、どこが強ポジなのかを知っていくのが近道だと思う。それがそのままこの5試合の勝率の差だと思う。
マサバに関してはエリアの少し右か、エリアど真ん中の小さいステージの上に立っても良いと思うぞ。相手にハイドラとかリッターがいなければだけど。正面に弾が通る場所はどこか、を考えていこう。カジキも敵陣ファンの上に立てば弾が通りやすいと思う。キーワードは弾の通りやすさ。
特に聞きたいことの何を意識して動くべきかだけど、情報収集を意識していこう。マサバのジェッパ中の周囲の塗り状況把握とか、味方がすでに侵入してるのに自分だけモタモタしちゃってるとか。今どういう状況で、その状況下なら味方はきっとこういう動きをしてて、どこまで押し込むと勝てるか、のビジョンが木主の動きを見るにイメージできてないんだと思う。
全ブキに言えることだけど、スプラのエリアは前に出てエリアに触らせずに押し込んで抑えきる、が大正義であり結論だからね。ちょっと過激派な考えかもしれないけど。上位勢みんなこの思考だと思う。
あとはマサバのデュアルに対して味方と挟み撃ちにしてキルできたシーン。挟撃もクゲ持つなら意識していきたい。これも全ブキに言えるけど、クゲ弾速あるからアシスト意識持って戦うと味方も救われるシーン多いと思うよ。挟撃するのはジェッパでも可だからね。直撃取れれば理想だけど、難しいシーンってあるから、メインにしろジェッパにしろ意味を見出していこう。
んで自分もクゲ持つからわかるんだけど、クゲの短射程モードは塗り鬼強いけど、塗る場所がなかったら前に出て戦う方がSP貯まるからね。キルしたら敵の爆散でSP貯まるっての忘れないでね。
バトメモ見て伸びしろしかないのにジェッパが上手いってズルいわ。そのエイム力を俺にもくれ。木主絶対上手くなるぞ。俺も負けてらんねえ。
参考になれば幸い。