平均的な動きは悪くないけど対面の仕掛け方が悪い印象。
基本的に正面から対面を仕掛けないほうがいいというのがある。さらにバシャバシャ系の武器は地形をうまく使って戦うのがセオリー。例えば崖下から一方的に殴るとか、崖上からバシャバシャ垂れ流すとか。あとはキューバンの爆発と一緒に攻めるとか。
単純に考えて、五分から微不利対面を仕掛けたら1/2以上の確率でデスするから試合が安定しない。その他の立ち回りがいくらよくても、対面を仕掛けた瞬間におみくじ引いてるようなもんだから。
ここを修正するだけでかなり変わるはず。
質問に関して:
距離と当たり判定が意味不明です。自分の目だと間違いなく当たっているはずなのに、いつのまにか後ろに回られてやられたり、
→バシャバシャ系の武器は自分の視点も見にくくなるし、判定がすっぽ抜ける部分もあるから対面中にわけわからなくなるのは実際仕方ないところはある。慣れるしかないし、嫌なら別の武器に変えるのもありかなと思う。
ただこれも対面の仕掛け方を改善すれば安定したキルに繋がってある程度は勝手に改善されると思う。
・あるはずのないボムにいきなりやられてしまいます。
→基本は視野が狭いのが原因。メモプ見返せば普通に写ってるはず。キューバンは設置された音を聞いとく意識をつけると視界に入ってないものも一応警戒できるけど、現時点では視野を広くする意識の方が大事かな。
他にも画面端の情報(ジャンプとか)を見逃してたりするし。
その他ちょっとした点
・甘えたジェッパは着地をキューバンで狩るのが楽(エフェクトでタイミングを判断すれば100%狩れる)。
・マップ見るときはイカ状態になって見たほうが安全
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ありがとうございます。ボムについては音で判断しようとゲーミングヘッドホンを購入してみたのですが、あまり効果が出なかったので動体視力を鍛えます。
対面の仕掛け方は頭では分かっているのですが、視野の広いマップやバレた時にどうしようもなくなって、つい強引に行ってしまいます。イカニンジャを入れるべきでしょうか。
視野を広げるとかボムの音聞くのって、環境よりも今見てる視点の周囲を見る(聞く)余裕があるかも大事だと思うんだよね
物理的に画面が視野に収まってるかみたいなところを除くと、周囲を見るちょっとした意識と余裕が必要 そういう意味では熱くなりすぎない事の方が重要かも
広いマップの攻め方は、適当にキューバンで牽制しつつ、隙を見てぶっこむとかスニーキングで近づくとか、逆に凸ってきた相手を冷静に狩るとかじっくりやる戦い方も必要かなと思う
イカニン使うとその行動が楽に通るようになるし武器との相性もいいからお好みでアリだと思う
ギアは致命的に相性悪いもの以外は好みだと思ってるから、使ってみて感触よかったら使い続けるとかで全然いいと思う