Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

フェス / 3311

3844 コメント
views
9 フォロー
3311
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:04:29 d4d74@8a5af

ガチルールはキルゲーだけどナワバリは塗るゲームなんだという姿勢だけでも見せてほしかったんだが花火玉の実装でイカ研はナワバリもキルゲーだと認識してることがよくわかった、、、それもうスプラトゥーンである必要あるか?

通報 ...
  • 3312
    名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:06:13 5fd9f@c7e66 >> 3311

    塗るゲーム……金玉……LACT……うっ頭が

    3313
    名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:11:24 d4d74@8a5af >> 3312

    金玉トゥーン時代はイカスフィアがやばかっただけだしLACTは弱体化である程度マシになったし、、、ってか数ある環境の中で塗り武器でやばかったのそいつらしかいないし、、、

    3315
    名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:14:42 5fd9f@c7e66 >> 3312

    イカ研的にはそんだけ塗り一辺倒のゲームになるのを警戒してるって事でしょ
    そもそもキル取られるのはちゃんと前線を塗らないからだぞ
    塗り返せないほど押されているときはちゃんと下がるんだぞ!

  • 3319
    名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:25:48 71147@f8953 >> 3311

    仮にお互いにキル能力の低い塗り武器だけで自陣から隙間なく満遍なく塗りあっても最後はナワバリの奪い合いになってキル取ったほうがナワバリを多く獲得して勝つんだから最初からキルは重要な要素では?

    3323
    名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:32:55 29208@94f24 >> 3319

    現状塗りを活かして撃ち合うより殺してから陣地を奪った方が手っ取り早いのが…
    そもそもを言えばブレが少なくて火力がデカいブキがコンセプトを食ってる

    3333
    名無しのイカ 2024/03/23 (土) 20:59:06 5fd9f@c7e66 >> 3319

    それは塗りとかキルとかじゃなくて射程トゥーンの問題なので…