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ナワバリバトル / 827

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827
名無しのイカ 2023/08/04 (金) 20:56:48 3f459@f5cb0

チームの実力差は合わせようとする癖にブキの差は全く合わせないマッチングなのが凄い歪なんだよな
両方とも合わせるか両方とも合わせず完全ランダムにするかのどっちかにしろよ

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  • 828
    名無しのイカ 2023/08/05 (土) 10:48:29 8a750@625b1 >> 827

    チームの実力差合わせも下手なんだよなあ。
    ゼロキルリッターとゼロキルスクイクを押し付けられて負けた時には、リザルト見た瞬間に変な笑いが出たよ。
    こっちの実力を買ってくれるのはいいけど、引率するにも限度ってもんがあるだろ。

    829
    名無しのイカ 2023/08/05 (土) 11:02:16 e12da@e8a40 >> 828

    >チームの実力差合わせも下手
    そもそもそんな事がシステムとして可能なのだろうか?
    結果としてゼロキルだったリッター持ちをマッチングの時点で事前に知り得るにはどうすればいいのだろう。

    830
    名無しのイカ 2023/08/05 (土) 11:29:34 8a750@2eaca >> 828

    本気でやるならステージ毎・ブキ毎・編成毎のキルデス数や塗り強さについてビッグデータを生成して、当人の戦績と合わせて「活躍できるレートと仲間の組み合わせ」を分析すべきなんだろうね。
    販売本数を考えたらデータは揃ってるはずだ。

    ま、そんな金かけるわきゃ無いわな。そんな機能があったら、そもそもXマッチに使ってるだろうし

    831
    名無しのイカ 2023/08/05 (土) 11:34:50 6f240@eca20 >> 828

    そこまで個々のデータを詳細に取って考慮してマッチング組んでるゲームあるんかいな?それにそう言う高度なマッチングシステム組んだとしてユーザーが実感出来るのか・・・

    832
    名無しのイカ 2023/08/05 (土) 11:38:31 8a750@dabd7 >> 828

    無いだろね。
    だから結局のところ事故は何度も起きるし、それに対して「なんだこのマッチング」と愚痴るぐらいしかできない、と。

    833
    名無しのイカ 2023/08/05 (土) 11:39:10 a3517@c154f >> 828

    同じチームに同じ武器が並ぶのをやめるくらいはできるのに。

  • 848
    名無しのイカ 2023/08/11 (金) 21:15:44 ea049@837dd >> 827

    そもそも3分で終わるから思考放棄してるようにしか思えないよ
    せめて同じ武器いたら分けりゃいいじゃん
    なんでこっち全員短射程相手全員長射程とかおきるんだよせめて射程を合わせてちょうどよくなるぐらいしてくれと