タンサンボムのコメント欄です。
バリアにこれ投げて1段階目の爆発でバリア壊したら2〜3段階目の爆発がそのまま中に貫通して中身瞬殺できるの強すぎんか
実用性はともかくカニでも同じことができる 耐久ギリギリだけじゃなく時間切れギリギリでも狙える
まぁこれを狙うってことは操縦者に直当てが難しい正面からになるだろうけど その位置関係で振ってしかもタイミングよく投げなきゃないわけで・・・
ボムの射程内で位置バレせず遮蔽の裏に潜り込めたっていう限定的な状況からなら決まるときはなくはない
たまにバリアの上ではしゃいでる炭酸ボムくん可愛い こわれないんだね
竹見たく漏れ塗り跡はスカスカにすればいいんじゃなイカ?
おちばシューターが来たら是非つけて欲しいサブ
シールド持ちが環境に増えた影響で壁反射が刺さるようになってきた
ロビー試し撃ちと実際のバトルでチャージの必要量違うだろってくらい安定せん
なんかたまに投げようとするとキャンセルされる時があるんだけど何でなんだろう
竹使いだけど、乙についてくれて助かってる。 単純にコンボパーツとして使えるだけでなく、竹が苦手とする遮蔽越しのカバーやあぶり出しに重宝する。 即死攻撃でないという炭酸側の欠点も射程の長いメインで追撃出来る点で補えるし。 ノンチャ投げも逃げや対面でのコンボで充分すぎる性能。 オイラ…じゃなくてデコイを飛ばす前に投げるのも効果的で〇。
コレ投げ過ぎてRボタンが陥没気味になりたまに帰ってこない🥺
なんかレバガチャ判定の受付がシビアというか、独特だよね スティックが真ん中を通るようにしなきゃいけない?っぽい(直線状に往復させるとすぐ溜まって、外周ぐるぐる回すのだとチャージ速度がRのみ押しっぱ放置とほぼ変わらない) 最近タンサンつきブキ使い始めて、時々妙にチャージ遅いなって時があったけどしっかり判定されるようにレバガチャしないといけないんやね…… 一応B連打でも溜まるけどレバガチャも合わせた方が明らかに速い やっぱ慣れか
溜まる仕様の詳細のところに具体的な数値も書いてあるけど、 実際レバガチャが最も溜め効率が良くて、気合いを出せば人力のレバガチャだけでも最速溜め可能なぐらいなのよね Bボタン押下は溜め効率が良くなくて、Bボタン連打だけで最速溜めするには高橋名人の秒間16連打でも足りない。人力では無理…どころか安物の非純正コントローラーの連射機能でも無理(普通の連射コンだと秒間10〜15発ぐらいの速度なので足りない)
もちろん両方を併用するのが一番楽なんだけど ジャンプしたくないという理由でレバガチャだけ頑張るのはアリという話です
これ使うとコントローラー壊れそうで怖いし、溜めないで撃つとマジで弱すぎでもうちょい打ちやすくしてほしい。レバガチャではなくジャンプ2回で最大貯めできるようにしてほしい。
多少の得手不得手はあるけど全サブウェポンでタンサンが1番強いと思う。
こいつの強みはかなり遠くに投げられる サブ強化積めばリッターにも嫌がらせできる 敵陣塗りながら長射程達に嫌がらせしたり炙り出せる それでスペシャルも貯められて打開できる インクそれなりに消費するのにトロくて弾一発で落とされて無駄になりやすい当たっても60ダメ君なんかと違って落とされず塗れる長射程ボム 銀モデとかはサメじゃなければスペシャルがん回しする武器として有効だっただろう
2タメで鳴るチャキッて音が手榴弾からピン抜いてるような感じして好き
ついにコントローラー1個持ってかれちゃった。買い直したらまた沢山投げてやるからな☺
サブ性能アップで振る回数減らないかな
一回の爆発の移動距離短縮は実質キル性能アップと考えていいのかな?中途溜めの塗り強化で道も作りやすくなるだろうから詰めとちょっかいで使い分けって感じかな
タンサンボムくんサブ性を積めば リッターの射程外から投げれて 的当連中に嫌がらせしながら塗り溜めてspをぶっ放すやり方が出来た そのやり方が長射程中射程のご機嫌を損ねてしまったのだろうか
むしろ爆発が集中するから長射程中射程が事故死する確率上がる調整だけどね 恐らく一番割を食うのはクーゲル
まぁ実際の具合見ないと皮算用に過ぎないけどそもそも事故死なんてする場合は大抵既になんかダメージ食らってるパターンで爆発速度が変わらないなら範囲狭くなった分単に逃げやすくなるだけじゃないかと思ってる。まぁ相手が気づいてない時ならぽいっと投げて倒せるようになったりするかもしれないけど 溜めなし爆風広がるし単射程対面での使い勝手は良くなってそうだけど自分の場合基本は長射程牽制や塗り広げに使ってたから、より近づく必要が出る分リスク増えるし咄嗟に遠く投げられなくなるのもカバー力下がるしキツそうだなぁと思うわ
確認したら飛距離は変わらんのか……なら使い勝手は変わんないかなぁ
塗り低下か〜と思ったけど、定点への圧力は上がる可能性があるのか。 いっそ例えばチョウザメの高台へ投げたら落ちる事なく3回ピョンピョンするくらいの移動距離になってないかな。
モデラーで雑に塗って、雑にタンサン投げて、スペシャル溜まったらサメでエリアに特攻! 楽しいし結構勝てる、気持ちい~😊って遊んでたら早速目をつけられてしまったか...イカ研め、意外とちゃんと見ているな
むしろ対面で使う中途振りの軌跡塗りが強化されてるから強化だと思うぞ 低下した爆発の跳ねる距離も鈍い武器をからめとるような感じになるだろうから、なんだかんだ弱体化ではないと思うんだがいかがじゃろ
うん、実際は弱体化どころか特定の局面においては強化にすらなってると思う
ただアプデの解説文に「遠くからタンサンボムを投げ続ける戦法の有効性を下げる」ってあって、ちょっと(だいぶ?)思い当たる節があったので...😅
試し撃ちの動かない的は3弾ヒットって倒せるようになったね
ノンチャ塗りはインクの途切れがほぼ完全になくなってちょっと汚いカーリング塗りみたいになってる
チョウザメ高台上で2回爆発は一応できるけどやや難しい ヤグラ上も2回爆発は一応できるけど柱で反射するから難しい 使いこなすなら投球練習が必要なサブになったわ
壁にあたった時の跳ね返り距離も短くなってるっぽい?
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バリアにこれ投げて1段階目の爆発でバリア壊したら2〜3段階目の爆発がそのまま中に貫通して中身瞬殺できるの強すぎんか
実用性はともかくカニでも同じことができる
耐久ギリギリだけじゃなく時間切れギリギリでも狙える
まぁこれを狙うってことは操縦者に直当てが難しい正面からになるだろうけど
その位置関係で振ってしかもタイミングよく投げなきゃないわけで・・・
ボムの射程内で位置バレせず遮蔽の裏に潜り込めたっていう限定的な状況からなら決まるときはなくはない
たまにバリアの上ではしゃいでる炭酸ボムくん可愛い
こわれないんだね
竹見たく漏れ塗り跡はスカスカにすればいいんじゃなイカ?
おちばシューターが来たら是非つけて欲しいサブ
シールド持ちが環境に増えた影響で壁反射が刺さるようになってきた
ロビー試し撃ちと実際のバトルでチャージの必要量違うだろってくらい安定せん
なんかたまに投げようとするとキャンセルされる時があるんだけど何でなんだろう
竹使いだけど、乙についてくれて助かってる。
単純にコンボパーツとして使えるだけでなく、竹が苦手とする遮蔽越しのカバーやあぶり出しに重宝する。
即死攻撃でないという炭酸側の欠点も射程の長いメインで追撃出来る点で補えるし。
ノンチャ投げも逃げや対面でのコンボで充分すぎる性能。
オイラ…じゃなくてデコイを飛ばす前に投げるのも効果的で〇。
コレ投げ過ぎてRボタンが陥没気味になりたまに帰ってこない🥺
なんかレバガチャ判定の受付がシビアというか、独特だよね
スティックが真ん中を通るようにしなきゃいけない?っぽい(直線状に往復させるとすぐ溜まって、外周ぐるぐる回すのだとチャージ速度がRのみ押しっぱ放置とほぼ変わらない)
最近タンサンつきブキ使い始めて、時々妙にチャージ遅いなって時があったけどしっかり判定されるようにレバガチャしないといけないんやね……
一応B連打でも溜まるけどレバガチャも合わせた方が明らかに速い やっぱ慣れか
溜まる仕様の詳細のところに具体的な数値も書いてあるけど、
実際レバガチャが最も溜め効率が良くて、気合いを出せば人力のレバガチャだけでも最速溜め可能なぐらいなのよね
Bボタン押下は溜め効率が良くなくて、Bボタン連打だけで最速溜めするには高橋名人の秒間16連打でも足りない。人力では無理…どころか安物の非純正コントローラーの連射機能でも無理(普通の連射コンだと秒間10〜15発ぐらいの速度なので足りない)
もちろん両方を併用するのが一番楽なんだけど
ジャンプしたくないという理由でレバガチャだけ頑張るのはアリという話です
これ使うとコントローラー壊れそうで怖いし、溜めないで撃つとマジで弱すぎでもうちょい打ちやすくしてほしい。レバガチャではなくジャンプ2回で最大貯めできるようにしてほしい。
多少の得手不得手はあるけど全サブウェポンでタンサンが1番強いと思う。
こいつの強みはかなり遠くに投げられる
サブ強化積めばリッターにも嫌がらせできる
敵陣塗りながら長射程達に嫌がらせしたり炙り出せる
それでスペシャルも貯められて打開できる
インクそれなりに消費するのにトロくて弾一発で落とされて無駄になりやすい当たっても60ダメ君なんかと違って落とされず塗れる長射程ボム
銀モデとかはサメじゃなければスペシャルがん回しする武器として有効だっただろう
2タメで鳴るチャキッて音が手榴弾からピン抜いてるような感じして好き
ついにコントローラー1個持ってかれちゃった。買い直したらまた沢山投げてやるからな☺
サブ性能アップで振る回数減らないかな
一回の爆発の移動距離短縮は実質キル性能アップと考えていいのかな?中途溜めの塗り強化で道も作りやすくなるだろうから詰めとちょっかいで使い分けって感じかな
タンサンボムくんサブ性を積めば
リッターの射程外から投げれて
的当連中に嫌がらせしながら塗り溜めてspをぶっ放すやり方が出来た
そのやり方が長射程中射程のご機嫌を損ねてしまったのだろうか
むしろ爆発が集中するから長射程中射程が事故死する確率上がる調整だけどね
恐らく一番割を食うのはクーゲル
まぁ実際の具合見ないと皮算用に過ぎないけどそもそも事故死なんてする場合は大抵既になんかダメージ食らってるパターンで爆発速度が変わらないなら範囲狭くなった分単に逃げやすくなるだけじゃないかと思ってる。まぁ相手が気づいてない時ならぽいっと投げて倒せるようになったりするかもしれないけど
溜めなし爆風広がるし単射程対面での使い勝手は良くなってそうだけど自分の場合基本は長射程牽制や塗り広げに使ってたから、より近づく必要が出る分リスク増えるし咄嗟に遠く投げられなくなるのもカバー力下がるしキツそうだなぁと思うわ
確認したら飛距離は変わらんのか……なら使い勝手は変わんないかなぁ
塗り低下か〜と思ったけど、定点への圧力は上がる可能性があるのか。
いっそ例えばチョウザメの高台へ投げたら落ちる事なく3回ピョンピョンするくらいの移動距離になってないかな。
モデラーで雑に塗って、雑にタンサン投げて、スペシャル溜まったらサメでエリアに特攻!
楽しいし結構勝てる、気持ちい~😊って遊んでたら早速目をつけられてしまったか...イカ研め、意外とちゃんと見ているな
むしろ対面で使う中途振りの軌跡塗りが強化されてるから強化だと思うぞ
低下した爆発の跳ねる距離も鈍い武器をからめとるような感じになるだろうから、なんだかんだ弱体化ではないと思うんだがいかがじゃろ
うん、実際は弱体化どころか特定の局面においては強化にすらなってると思う
ただアプデの解説文に「遠くからタンサンボムを投げ続ける戦法の有効性を下げる」ってあって、ちょっと(だいぶ?)思い当たる節があったので...😅
試し撃ちの動かない的は3弾ヒットって倒せるようになったね
ノンチャ塗りはインクの途切れがほぼ完全になくなってちょっと汚いカーリング塗りみたいになってる
チョウザメ高台上で2回爆発は一応できるけどやや難しい
ヤグラ上も2回爆発は一応できるけど柱で反射するから難しい
使いこなすなら投球練習が必要なサブになったわ
壁にあたった時の跳ね返り距離も短くなってるっぽい?