名無しのイカ
2023/10/12 (木) 09:38:01
f9d0a@dd4ca
ナワバリ行くとサブ性30ビーコンいくら植えても結構な確率で自分のとこにジャンプされるの色々通り越して笑えてくる
メモリー見た感じマップを見る人も少ないっぽいから仕方ないのかな
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メモリーってマップ開いたタイミングも反映されるんだっけ
されないよ
スパジャン選択するときにビーコンと味方が重なって味方間違って選んで飛ぶことはあるよ
そのときは申し訳ないってなる
いつ自分が記事が全てだなんて言った?
自分が言ったのはビーコンを置くのは味方の復帰を早くするためってことだけだぞ
君が上で書いてる忙しい状況を打破するためには撃ち合ってくれる味方が必要だよね
よっぽどスパ短積んでないならビーコンに飛ぶ方が絶対早いよね?
そうやって早く前線復帰してくれるならそれは無駄遣いじゃなくないか?
つぅか、味方が近くに居ようが構わずビーコンにジャンプ!なんて奴が何人もいたら対話中にでも下がって置いてかないと間に合わないだろうよ
そのたびにインクを無駄にしてるし、1人前線から下がるしで、そうしてる間にまた落ちるしで、マジで終わんねぇし悪循環やわ
味方の復帰のためにビーコン置くために結局自分が居なくなってるんじゃ意味ねーだろうよ
ビーコンもう置くなってか?それは本末転倒だろ?
あぁ、そうだね
私はジャンプ短縮積んでるよ
そうか
じゃあ君は味方に飛べばいいんじゃないかな
私は味方のためにビーコンを植えるよ
そもそもデフォルトで3つ置けてサブ性で復帰早くなるし二回飛べるんだから味方が飛ぶこと自体に文句言う必要ないでしょ。
むしろビーコンブキ使ってるときは設定で味方に飛ばない設定あればそれ採用したいぐらいよ。
味方がビーコン飛んで文句言うべきなのは
・飛んだあとに刈られるワンチャンすらない飛び
・複数人飛んで明らかに陣形歪む飛び
・サブ性積んでない粗悪野郎がにも関わらず無様にデスしてこちらの高級ビーコン食う
・極稀にいるわざわざ二回飛び直して味方のビーコン破壊する利敵
ぐらいだよ。
3つも置ける…?
よほど余裕があるじゃないか、前線放棄し過ぎじゃね?
よほどの有利状況じゃないと3つも置いてる余裕ないでしょ
わざと前線放棄してまでビーコンを活かそうとしてるんか?
流石にそこまでする価値はないやろ
流石にビーコンの価値低く見積りすぎでしょ
単純に考えて使い切りセーブポイントが3つ増えるんだぞ
弱いわけないでしょ
よっぽど味方を信頼してるんだな
味方が4:3で押し負けない前提…?
それとものんきにビーコン3つも出してる間に 押し負けてたら開幕打開から始まるわけだけど
その打開時にビーコンが活躍する!とか言う自作自演をしているのか…?
なんで敵がみんないる時に置きに戻ってるんだよ…相手を抑えることができてるタイミングで置きにいけばいいだけでは…?
そもそもさぁ、
>> 1135「ビーコンに飛んで使用回数減らそうとしてるんだよ…?」
ビーコンブキはビーコンに跳ぶ時、新品かどうかに関わらず必ず壊れる仕様なんだが。自分専用に使いたいってのは勝手だけどどっちにしろ一回しか使えないのは把握しておくように。
ジャンプビーコンは基本的に飛んでほしいからおいてるんで、回数とか気にせず飛んでくれて最終的な勝利につながる方がうれしいよ 少なくとも味方のビーコン使用率が高い試合の方が勝ててるので
開幕3つは置かないけど2つぐらいは進軍しながらおいといてからそこから戦闘ぐらいの余裕はあるでしょ。そこから先も試合で置ける展開はあるし、最低2つは切らさないように立ち回って普通に勝てるぞ。
ビーコン置こうとするとすぐ味方溶ける想定はあまりにも味方が弱すぎる。その想定だとチャージあるブキはチャージしようすると味方溶けるから弱いとかそういう暴論に近くなるぞ。
だいたい4対3で味方全く耐えきれない想定だと潜伏も塗り広げもしているときにすぐ味方崩壊することになるからできなくなるよ。
本当に味方がそんな弱くてすぐ死ぬから相手殺してキャリーしなきゃ!とか思うならビーコンじゃなくてクイボやら炭酸付きのブキ持つかスシでも持って相手皆殺しにするプラン摂ったほうがいい。
まぁ、それは個人のランクが低すぎるからとかはあるだろうけどな
でも、好きな武器使いたいやろ? そして好きな武器で勝ちたいやろ?
それは味方が弱いとかはあんまり関係ないでしょ
好きな武器で勝ちたいなら、その武器セットを最大限生かす様に動かないといけない訳で
各種ビーコン持ちの武器(別モデルと比べ)は味方を最大限活かす事がそれに通ずるのはご存知の通り
ならば、弱い味方(臨機応変に行動できない傾向在り)のビーコン使用を委縮させる様な言動はそれに適うかという話かと