ジェットパックのコメント欄です。
ウルショカニエナスタが強すぎて空気 X上位帯だとキューインキナイスダマと同列の弱SP
笑
お、おう…。
イカが空飛んでんじゃねえぞ(パブロ使い心の一句)
実はイカって飛べるんですよ… https://news.mynavi.jp/techplus/article/20130207-a140/
ウルショの下位互換 長射程のエサ
近爆風が60、遠爆風が40欲しい…。 近爆風2発で倒し損ねるのしんどいんよ…
弓で一回撃ち落としたらその後めちゃくちゃ上下しながら執拗に狙ってきてヒェ~ってなった
リュウグウのジェッパ難しい
単純に強いウルショカニエナスタよりも増やすべきではないSP。
同じ砲撃スペシャルであるウルショやカニと違って、こいつは短射程にはクソ強くて、長射程にクソ弱いからダメだと思う。
スマブラで例えるとウルショはスティーブ、 ジェッパはX時代のデデデ。
スペ強で爆風がちょうどよくなる具合がウルショのナーフ案を先行してるんだよなあ
短射程ぶっ殺しマシーンのデンスミになぜか与えられてしまった短射程ぶっ殺しSP そんなにフデやローラーやボールドをいじめたいか
元々正面からぶつかれるブキ達じゃ無いんだから後手引いたら逃げなさいよ
スミが短射程じゃないのに最後の理性を感じた まあウルショとか付けられても困るし
一撃で仕留められないこっちが悪いのはわかっているが最近よく見るハイカスがキツい
あまり言われてないけどずっと安定して強いSPだよな 付いてた武器が微妙で使われてなかったけどデンタルで覚醒してる 2みたいにシューター類に付いたらぶっ壊れ
忘れられたスペコラくんに涙
わかる スシとかの塗れる前線シューターに付いたらやばいことになりそうな予感する
こいつが前線武器についたならまだリスクがあるからいいけどクゲにつけたのがアホ えんぴつのエナスタもだけどなんで後衛に吐いてるだけで強いSPつけるんだか 後衛なんてサメハンコでいいんだよ
サメやハンコや全後衛ブキを敵に回すようなこと言って大丈夫か?やられるぞ。
前衛のジェッパと後衛のジェッパって何が違うん?結局どっちも空を飛ぶ時点でリスキーだと思うけどな。前衛チャクチと後衛チャクチみたいな感じ?
後衛にやっとの思いで距離詰めたらハンコ取り出されるのは割とダルくないか
フルイドくんのハンコに鬱陶しさ考えるとそれはそう
敵が使うと針の穴でも通すような精密射撃をしてくるのに、自分で使うと全然当たらなくてビビる
どう考えても分が悪い状況で無理やりジェッパ落とそうとして返り討ちされて更に状況悪くする人が多い印象 ウルショはちゃんと隠れてやり過ごすのに
マジで嫌いだしくそうざいし自分が使っても強いとは思う反面、難しいのもわかるのとサモランでは最終兵器なのもあって批判もしづらい
このページ見るまで一撃取れること知らなかった。
ウルショテイオウの陰に隠れてるけど全然超強いよな
そいつらと比べてリスクを背負う反面、影響を及ぼせる範囲はかなり広い 相手の弾が届かない位置から一方的に撃ち込むでもいいし、直接キルを取れなくても生存さえすれば結構な時間注意を惹きつける囮にはなるので、他の味方は動きやすくなる
目立つ囮役についてはショクワンダーが本来特に効果的にやれるべき役割でもあったんだろうけど、向こうは完全に高台ポジ強襲用やらチームプレイと言うより個人のスーパープレイ用になってしまってる感
ショクワンについてはもうスーパープレイでもしないと使い物にならん。 囮とか高台強襲とかもやるけど、基本的に味方に頼るのは最終手段(野良の味方程信用してはいけない、勝ちたければ自分でやるのが一番という理由)だからね。 あと一番チームに貢献するわかりやすい方法ってキルなので皆んな命懸けで倒しに行くでしょうよ。 まあキル性能は正直プレイヤー依存すぎて、不安定で常に死ぬリスクを強く抱えてるから、余程こだわりがない限りショクワンはやめとけ。
ウルショは長射程への必要悪って側面があるけど、ジェッパは長射程に弱い割に短射程に対しては悪魔みたいな武器になるからしんどい ジャンプの発生早くしたり上昇量上げるとかならともかく、通常時の高さ上げるアプデは絶対にいらなかった
そんなアプデ来たことないけど
ジェッパアンチがいかに思い込みだけで語ってるかよくわかる
絶対にいらなかったって語ってる強化が実際には入ってなくて、逆に〜ならともかくって入ってない体で語ってるジャンプの高度アップは実際に入った強化なの、あまりにもオチとして完璧すぎる
持ちブキがあまりにもジェッパに無力すぎてボコられた反動で書き込みしたらクッソ恥ずかしい間違いしてたので戒めで今回だけコテハンしますごめんなさい ただ前半部分はそんなに間違った事言ってないと思うし対処には本当に困ってます…
ボルネオとかスパッタリーとかだったら 気を強く持ってとしか言いようがない
キューバンが意外と刺さるしウルショバリアショクワンアメキューイントルネテイオウチャクチあたりがメタだから持ちブキの長所を少し見直してみては
ウルショでジェッパ狩りはクッソムズい、というか爆風使えないから運ゲー 初弾外したら絶対負ける
ジェッパは初期棺桶って言われてたけど短射程を考慮するとあれくらいのジャンプの高さじゃないと厳しいんだよね
使われるとめっちゃ嫌だが、じゃあ使う側が嬉しいかというとそんなことないのが、 このゲームのSPとしてダメな点だよね。
使うと楽しいという最高の長所を持ってるから神スぺだぞ
じゃあ何がどう楽しいん?
それってあなたの感想ですよね?
コメント欄だからねえ
アメフラシの悪口かと思った
使われるとめっちゃ嫌←とてもわかる 使う側が嬉しくない←え?直撃で消し飛ばしたりして相手に喧嘩売れるの楽しくない?ショクワンとかキューインキみたいな激ムズスペ使うよりもとっても楽しいぞ、エイムがダメでも爆風で消し飛ばせるのでとても安心。 何よりもパラシェのメインだけでやってくのはとても難しいのでスペが強強で助かる。 それはそれとしてメインに強化寄越せ。
強いて言えば爆風の判定も使用者側依存にして欲しいかな~ 直撃しなかったけど近距離2発→他の敵探す→キルログ出ない→慌てて視点戻す→倒しそびれるとか酷い時は視点戻した時にキルログ出たりするし(下り300前後上り200前後ping9なので家の回線の問題では無い筈)
ジェッパ使われたときは狩れないブキでジェッパと対峙したときの印象で嫌な感じがするし、ジェッパ使ったときは狩られた時の印象が強すぎて嫌な感じがする
グレバリに弱くなったか。まあ良いんじゃないそもそも対バリアは展開前に潰すかそれができなかったらバリア外の敵攻撃するようにしてたからそんな影響ないね。
30!30!30!
\ドンッ☆/ 0% 0% 0%
短射程にはめっぼう強いけどボトルペンロング辺りには弱いってのがな、、 サザンドラみたいなスペシャル
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ウルショカニエナスタが強すぎて空気
X上位帯だとキューインキナイスダマと同列の弱SP
笑
お、おう…。
イカが空飛んでんじゃねえぞ(パブロ使い心の一句)
実はイカって飛べるんですよ…
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20130207-a140/
ウルショの下位互換
長射程のエサ
近爆風が60、遠爆風が40欲しい…。
近爆風2発で倒し損ねるのしんどいんよ…
弓で一回撃ち落としたらその後めちゃくちゃ上下しながら執拗に狙ってきてヒェ~ってなった
リュウグウのジェッパ難しい
単純に強いウルショカニエナスタよりも増やすべきではないSP。
同じ砲撃スペシャルであるウルショやカニと違って、こいつは短射程にはクソ強くて、長射程にクソ弱いからダメだと思う。
スマブラで例えるとウルショはスティーブ、
ジェッパはX時代のデデデ。
スペ強で爆風がちょうどよくなる具合がウルショのナーフ案を先行してるんだよなあ
短射程ぶっ殺しマシーンのデンスミになぜか与えられてしまった短射程ぶっ殺しSP
そんなにフデやローラーやボールドをいじめたいか
元々正面からぶつかれるブキ達じゃ無いんだから後手引いたら逃げなさいよ
スミが短射程じゃないのに最後の理性を感じた
まあウルショとか付けられても困るし
一撃で仕留められないこっちが悪いのはわかっているが最近よく見るハイカスがキツい
あまり言われてないけどずっと安定して強いSPだよな
付いてた武器が微妙で使われてなかったけどデンタルで覚醒してる
2みたいにシューター類に付いたらぶっ壊れ
忘れられたスペコラくんに涙
わかる
スシとかの塗れる前線シューターに付いたらやばいことになりそうな予感する
こいつが前線武器についたならまだリスクがあるからいいけどクゲにつけたのがアホ
えんぴつのエナスタもだけどなんで後衛に吐いてるだけで強いSPつけるんだか
後衛なんてサメハンコでいいんだよ
サメやハンコや全後衛ブキを敵に回すようなこと言って大丈夫か?やられるぞ。
前衛のジェッパと後衛のジェッパって何が違うん?結局どっちも空を飛ぶ時点でリスキーだと思うけどな。前衛チャクチと後衛チャクチみたいな感じ?
後衛にやっとの思いで距離詰めたらハンコ取り出されるのは割とダルくないか
フルイドくんのハンコに鬱陶しさ考えるとそれはそう
敵が使うと針の穴でも通すような精密射撃をしてくるのに、自分で使うと全然当たらなくてビビる
どう考えても分が悪い状況で無理やりジェッパ落とそうとして返り討ちされて更に状況悪くする人が多い印象
ウルショはちゃんと隠れてやり過ごすのに
マジで嫌いだしくそうざいし自分が使っても強いとは思う反面、難しいのもわかるのとサモランでは最終兵器なのもあって批判もしづらい
このページ見るまで一撃取れること知らなかった。
ウルショテイオウの陰に隠れてるけど全然超強いよな
そいつらと比べてリスクを背負う反面、影響を及ぼせる範囲はかなり広い
相手の弾が届かない位置から一方的に撃ち込むでもいいし、直接キルを取れなくても生存さえすれば結構な時間注意を惹きつける囮にはなるので、他の味方は動きやすくなる
目立つ囮役についてはショクワンダーが本来特に効果的にやれるべき役割でもあったんだろうけど、向こうは完全に高台ポジ強襲用やらチームプレイと言うより個人のスーパープレイ用になってしまってる感
ショクワンについてはもうスーパープレイでもしないと使い物にならん。
囮とか高台強襲とかもやるけど、基本的に味方に頼るのは最終手段(野良の味方程信用してはいけない、勝ちたければ自分でやるのが一番という理由)だからね。
あと一番チームに貢献するわかりやすい方法ってキルなので皆んな命懸けで倒しに行くでしょうよ。
まあキル性能は正直プレイヤー依存すぎて、不安定で常に死ぬリスクを強く抱えてるから、余程こだわりがない限りショクワンはやめとけ。
ウルショは長射程への必要悪って側面があるけど、ジェッパは長射程に弱い割に短射程に対しては悪魔みたいな武器になるからしんどい
ジャンプの発生早くしたり上昇量上げるとかならともかく、通常時の高さ上げるアプデは絶対にいらなかった
そんなアプデ来たことないけど
ジェッパアンチがいかに思い込みだけで語ってるかよくわかる
絶対にいらなかったって語ってる強化が実際には入ってなくて、逆に〜ならともかくって入ってない体で語ってるジャンプの高度アップは実際に入った強化なの、あまりにもオチとして完璧すぎる
持ちブキがあまりにもジェッパに無力すぎてボコられた反動で書き込みしたらクッソ恥ずかしい間違いしてたので戒めで今回だけコテハンしますごめんなさい
ただ前半部分はそんなに間違った事言ってないと思うし対処には本当に困ってます…
ボルネオとかスパッタリーとかだったら
気を強く持ってとしか言いようがない
キューバンが意外と刺さるしウルショバリアショクワンアメキューイントルネテイオウチャクチあたりがメタだから持ちブキの長所を少し見直してみては
ウルショでジェッパ狩りはクッソムズい、というか爆風使えないから運ゲー
初弾外したら絶対負ける
ジェッパは初期棺桶って言われてたけど短射程を考慮するとあれくらいのジャンプの高さじゃないと厳しいんだよね
使われるとめっちゃ嫌だが、じゃあ使う側が嬉しいかというとそんなことないのが、
このゲームのSPとしてダメな点だよね。
使うと楽しいという最高の長所を持ってるから神スぺだぞ
じゃあ何がどう楽しいん?
それってあなたの感想ですよね?
コメント欄だからねえ
アメフラシの悪口かと思った
使われるとめっちゃ嫌←とてもわかる
使う側が嬉しくない←え?直撃で消し飛ばしたりして相手に喧嘩売れるの楽しくない?ショクワンとかキューインキみたいな激ムズスペ使うよりもとっても楽しいぞ、エイムがダメでも爆風で消し飛ばせるのでとても安心。
何よりもパラシェのメインだけでやってくのはとても難しいのでスペが強強で助かる。
それはそれとしてメインに強化寄越せ。
強いて言えば爆風の判定も使用者側依存にして欲しいかな~
直撃しなかったけど近距離2発→他の敵探す→キルログ出ない→慌てて視点戻す→倒しそびれるとか酷い時は視点戻した時にキルログ出たりするし(下り300前後上り200前後ping9なので家の回線の問題では無い筈)
ジェッパ使われたときは狩れないブキでジェッパと対峙したときの印象で嫌な感じがするし、ジェッパ使ったときは狩られた時の印象が強すぎて嫌な感じがする
グレバリに弱くなったか。まあ良いんじゃないそもそも対バリアは展開前に潰すかそれができなかったらバリア外の敵攻撃するようにしてたからそんな影響ないね。
30!30!30!
\ドンッ☆/
0% 0% 0%
短射程にはめっぼう強いけどボトルペンロング辺りには弱いってのがな、、
サザンドラみたいなスペシャル