ジェットパックのコメント欄です。
ジェッパ使われたときは狩れないブキでジェッパと対峙したときの印象で嫌な感じがするし、ジェッパ使ったときは狩られた時の印象が強すぎて嫌な感じがする
グレバリに弱くなったか。まあ良いんじゃないそもそも対バリアは展開前に潰すかそれができなかったらバリア外の敵攻撃するようにしてたからそんな影響ないね。
30!30!30!
\ドンッ☆/ 0% 0% 0%
短射程にはめっぼう強いけどボトルペンロング辺りには弱いってのがな、、 サザンドラみたいなスペシャル
だからその辺と殴り合えるクゲのジェッパが強く感じるんですね 短射程天国のホコ専みたいなブキか押し込み性能が欲しい長射程に付くと強いスペシャル
コイツの爆風よりロンブラの爆風のほうがダメージ大きいのオイラ悔しいよ
爆風ナーフ後でも強スペということにされている感が日に日に強まる。 本当にそうならもっと場外で揶揄されていてもいいんだが、そうでもないのが現実。
スペ全体で見れば十分強スペだと思うけど、ウルショみたいなTierトップの連中と比べると1〜2段下がるって印象 個人的にはこれ以上強化弱体化共に必要ない、いい塩梅の立ち位置にいると思ってる
ジェットパックの元ネタだけど、レア社のJetpac入ってない? 一応ドンキーコング64に登場したとはいえ、他社のゲームだから余談に書けるのか知らんけど
フッフー↑
イカスポーンのアーマーついてる相手が一撃だったんですけどなんでかわかりますか?
上昇距離と移動速度が微妙。これじゃ空飛ぶカモだ
空飛ぶ棺桶だと思ってるのか無理に倒しにくる人は返り討ちに出来るようになってきた。その他は・・・そうね😅
長射程が辛い問題、オクトのジェッパと同じ機動力にすれば解決するんじゃね?()
爆風で敵を倒せなくてスペ性積もうか検討中なんですが、いくつぐらいから爆風拡大実感できたとかありますか? あまり枠はないんですが少量だとそこまで効果ないでしょうか
有名どころだとサブ2つ分かな プラシーボと言われればそんな気もするけど、個人的には結構使いやすくなってる気がする
かなり主観を含みますので、参考程度に。 よくおすすめされる0.2ですが、私は体感あまり変わらなかったです。スプラ2時代に0.2積で打てる弾が1発増える時期(ver.1.3以前)があったので、その名残でおすすめされている部分があるのかなと思います。 現在は0.4積以上で1発増えますが、ここまで積むと爆風範囲の拡大を実感できました。 状況によっては直撃を狙わず、爆風の2確で倒す選択肢を現実的に取れるイメージ。 ジェッパをZR押しっぱなしで使うことは多くないので弾が1発増えることに大きな意味はないですが、爆風範囲の拡大をを実感したいなら0.4(1.1)が良いかなと思います。 あとはギア枠との相談ですね。
なんで2から続投されたのか分からないスペシャル 相手に短射程ばかりの時のこいつは余裕で最強格のスペシャルなのに長射程ばかりだと的になるだけのゴミスペシャルと化すバランスが終わってる 短射程に対しては直撃90ダメ、近爆風35の遠爆風25くらいにすべき 逆に長射程には遠爆風で50くらいでいい
たまにチャージャー使うんだけどジェッパって当たり判定でかくならん? ジェッパ使った相手だけ簡単に打ち抜けるんだが。
wikiを読もう
背中のパックも判定だからね
これとデコイとナイス玉とメガホンとスミナガくらいしか真っ当なスペシャルなくね?ってレベルで調整されてる。リスクとリターンが割とちょうどいいし、頑張れば普通に避けられて、しっかり使えば盤面を動かせる所が良い。
リッターに狙われて上昇しても合わせてくるからなんの意味もない、せめてもっと高く飛ばしてくれ
リッターなんて大体高所から撃ってくるんだからほとんど意味ないし、短射程が更に死ぬだけだからダメ
キューインキに狙われて背中から出てるインクちゅるちゅるちゅる~~!!!ってそうめんみたいに吸われたけど特に高度が変わったりはしなかった 推進力吸われてるわけだから落ちないとおかしい気はするけどw
スミナガシートからも吸えるけど あれも何も起きないからな
せめてジェッパ部分の当たり判定はなくしてやりーよ 自分が使うとチャーに抜かれるし、自分がたまにチャー持っても抜きやすすぎんよ
短射程をいじめて長射程にはヘコヘコするコンセプトから終わってるスペシャル
スプチャハイドラトラスト相手でもイキリ散らすけど?
短射程にも長射程にも平等にいじめてくれる最強スペシャルがあるらしい…。 確か名前は………ウル
ハンコ「!?」チャクチ「!?」
今の環境むしろ短射程を戒めなきゃやってらんないんですがそれは
正直サメキューインより弱い 敵に使われてもリスキルとかでもない限り圧かからん
スプラ2の頃の名残で強いと思ってたけど今は普通に弱スぺでしょ
これで中堅通り越して弱判定かぁ…これまた手厳しい。弱いということはワンチャン強化…?いやまあ激怒する人がいっぱいいるだろうから現実的ではないか どの辺が弱入りする要素があるのか知らんが少なくとも火力と使い勝手は頼り甲斐があると思うけどねえ。
ゴミエイムがどうやって当てろって言うだよ・・・ジェッパをジェッパで墜とすとか
スペ強20くらい積んで地面や壁にあてて遠爆風で削るとか?
わざわざジェットパックに寄っていくやつなんていないだろ
ほな今度から敵にエナスタ置かれたら全力退避しよか
こいつのこと弱いって感じたこと1回もないんだけど、ここだと中堅どころか強化必須の弱スペ扱いなのマジ? ウルショエナスタカニに次ぐぐらいには強いスペシャルだと思ってたんだけど、具体的にどこが弱いの?
ハイリスクハイリターンを体現したようなスペだから敵に使われて強スペだと思うのは当然だし、自分で使って弱スペだと感じるのも当然
個人的には完全に飛び上がりきってから終了時のスパジャン開始までに1発だけ1ダメに抑えてくれるアーマーつけてくれれば何も言うことは無いかな SP貯めて丁寧に打開を心がけてもチャーやブラに撃ち落とされるのは理不尽を感じる
ウルトラハンコ「こいつがハイリスクハイリターン? 甘いこと言うな😡」
そもそも大半がどう弱いのか挙げてないし・・・
射撃時間流石に長すぎないか?一部の武器からするとマジで逃げるしかないのにあんなに長いとリスジャンするしか無くなるわ
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ジェッパ使われたときは狩れないブキでジェッパと対峙したときの印象で嫌な感じがするし、ジェッパ使ったときは狩られた時の印象が強すぎて嫌な感じがする
グレバリに弱くなったか。まあ良いんじゃないそもそも対バリアは展開前に潰すかそれができなかったらバリア外の敵攻撃するようにしてたからそんな影響ないね。
30!30!30!
\ドンッ☆/
0% 0% 0%
短射程にはめっぼう強いけどボトルペンロング辺りには弱いってのがな、、
サザンドラみたいなスペシャル
だからその辺と殴り合えるクゲのジェッパが強く感じるんですね
短射程天国のホコ専みたいなブキか押し込み性能が欲しい長射程に付くと強いスペシャル
コイツの爆風よりロンブラの爆風のほうがダメージ大きいのオイラ悔しいよ
爆風ナーフ後でも強スペということにされている感が日に日に強まる。
本当にそうならもっと場外で揶揄されていてもいいんだが、そうでもないのが現実。
スペ全体で見れば十分強スペだと思うけど、ウルショみたいなTierトップの連中と比べると1〜2段下がるって印象
個人的にはこれ以上強化弱体化共に必要ない、いい塩梅の立ち位置にいると思ってる
ジェットパックの元ネタだけど、レア社のJetpac入ってない? 一応ドンキーコング64に登場したとはいえ、他社のゲームだから余談に書けるのか知らんけど
フッフー↑
イカスポーンのアーマーついてる相手が一撃だったんですけどなんでかわかりますか?
上昇距離と移動速度が微妙。これじゃ空飛ぶカモだ
空飛ぶ棺桶だと思ってるのか無理に倒しにくる人は返り討ちに出来るようになってきた。その他は・・・そうね😅
長射程が辛い問題、オクトのジェッパと同じ機動力にすれば解決するんじゃね?()
爆風で敵を倒せなくてスペ性積もうか検討中なんですが、いくつぐらいから爆風拡大実感できたとかありますか?
あまり枠はないんですが少量だとそこまで効果ないでしょうか
有名どころだとサブ2つ分かな
プラシーボと言われればそんな気もするけど、個人的には結構使いやすくなってる気がする
かなり主観を含みますので、参考程度に。
よくおすすめされる0.2ですが、私は体感あまり変わらなかったです。スプラ2時代に0.2積で打てる弾が1発増える時期(ver.1.3以前)があったので、その名残でおすすめされている部分があるのかなと思います。
現在は0.4積以上で1発増えますが、ここまで積むと爆風範囲の拡大を実感できました。
状況によっては直撃を狙わず、爆風の2確で倒す選択肢を現実的に取れるイメージ。
ジェッパをZR押しっぱなしで使うことは多くないので弾が1発増えることに大きな意味はないですが、爆風範囲の拡大をを実感したいなら0.4(1.1)が良いかなと思います。
あとはギア枠との相談ですね。
なんで2から続投されたのか分からないスペシャル
相手に短射程ばかりの時のこいつは余裕で最強格のスペシャルなのに長射程ばかりだと的になるだけのゴミスペシャルと化すバランスが終わってる
短射程に対しては直撃90ダメ、近爆風35の遠爆風25くらいにすべき
逆に長射程には遠爆風で50くらいでいい
たまにチャージャー使うんだけどジェッパって当たり判定でかくならん?
ジェッパ使った相手だけ簡単に打ち抜けるんだが。
wikiを読もう
背中のパックも判定だからね
これとデコイとナイス玉とメガホンとスミナガくらいしか真っ当なスペシャルなくね?ってレベルで調整されてる。リスクとリターンが割とちょうどいいし、頑張れば普通に避けられて、しっかり使えば盤面を動かせる所が良い。
リッターに狙われて上昇しても合わせてくるからなんの意味もない、せめてもっと高く飛ばしてくれ
リッターなんて大体高所から撃ってくるんだからほとんど意味ないし、短射程が更に死ぬだけだからダメ
キューインキに狙われて背中から出てるインクちゅるちゅるちゅる~~!!!ってそうめんみたいに吸われたけど特に高度が変わったりはしなかった
推進力吸われてるわけだから落ちないとおかしい気はするけどw
スミナガシートからも吸えるけど
あれも何も起きないからな
せめてジェッパ部分の当たり判定はなくしてやりーよ
自分が使うとチャーに抜かれるし、自分がたまにチャー持っても抜きやすすぎんよ
短射程をいじめて長射程にはヘコヘコするコンセプトから終わってるスペシャル
スプチャハイドラトラスト相手でもイキリ散らすけど?
短射程にも長射程にも平等にいじめてくれる最強スペシャルがあるらしい…。
確か名前は………ウル
ハンコ「!?」チャクチ「!?」
今の環境むしろ短射程を戒めなきゃやってらんないんですがそれは
正直サメキューインより弱い
敵に使われてもリスキルとかでもない限り圧かからん
スプラ2の頃の名残で強いと思ってたけど今は普通に弱スぺでしょ
これで中堅通り越して弱判定かぁ…これまた手厳しい。弱いということはワンチャン強化…?いやまあ激怒する人がいっぱいいるだろうから現実的ではないか
どの辺が弱入りする要素があるのか知らんが少なくとも火力と使い勝手は頼り甲斐があると思うけどねえ。
ゴミエイムがどうやって当てろって言うだよ・・・ジェッパをジェッパで墜とすとか
スペ強20くらい積んで地面や壁にあてて遠爆風で削るとか?
わざわざジェットパックに寄っていくやつなんていないだろ
ほな今度から敵にエナスタ置かれたら全力退避しよか
こいつのこと弱いって感じたこと1回もないんだけど、ここだと中堅どころか強化必須の弱スペ扱いなのマジ?
ウルショエナスタカニに次ぐぐらいには強いスペシャルだと思ってたんだけど、具体的にどこが弱いの?
ハイリスクハイリターンを体現したようなスペだから敵に使われて強スペだと思うのは当然だし、自分で使って弱スペだと感じるのも当然
個人的には完全に飛び上がりきってから終了時のスパジャン開始までに1発だけ1ダメに抑えてくれるアーマーつけてくれれば何も言うことは無いかな
SP貯めて丁寧に打開を心がけてもチャーやブラに撃ち落とされるのは理不尽を感じる
ウルトラハンコ「こいつがハイリスクハイリターン? 甘いこと言うな😡」
そもそも大半がどう弱いのか挙げてないし・・・
射撃時間流石に長すぎないか?一部の武器からするとマジで逃げるしかないのにあんなに長いとリスジャンするしか無くなるわ