シールドとキャンプとバリアは反対側にいれば死なないしカニも丸まれば死なないし相手に意識向けてるだけで簡単に対処できるでしょ
むしろシールドなんかは即爆がなかったら対面で強すぎるくらいだよ
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シールドとキャンプとバリアは反対側にいれば死なないしカニも丸まれば死なないし相手に意識向けてるだけで簡単に対処できるでしょ
むしろシールドなんかは即爆がなかったら対面で強すぎるくらいだよ
ボムを投げられるのを見てから反対側に行く/丸まるとか無理だから言ってんのよ
シールドの耐久が硬すぎるのは分かるしそこはナーフしていいが、即爆が許される理由にはならん
ボム優遇されすぎなんだよいい加減にしろ
投げるのを見てから対応してたんじゃそりゃ間に合わないよ
相手のブキと動きから即爆を狙って来るかどうかくらいは読めるでしょ
相手がボム持ちだと気付いた時点で下がるなり前に出るフリをして即爆を誘うなりすればいい
即爆を狙う側もインク消費と硬直を晒すリスクを背負ってるし即爆は対面での駆け引きのひとつでしか無いよ
そうだとしてもボムぽい即死がくだらないことに変わりはないな。このゲームボム強すぎるて。
見てから避ける避けないよりも、味方に即爆対象持ちがいて相手にボム持ちがいる時点で変な警戒の仕方をしなければならない事が不健全に感じるわ