ボールドは設計思想として「肉薄すれば勝ち、出来なきゃ負け」と言う極端な設計がされてるわけだけどそれを基準とするのはおかしいんじゃない?
スシでも当たらない高度、とかならまだしも短射程どころか超短射程を持ち出して「真っ向勝負で勝てない」はそりゃそうだろとしか言えないよ
ボールドが対ジェッパで考えるのは使われる前に不意打ちで潰すか着地狩りをすること、地形のせいでそれが出来ないと言うのならジェッパの問題じゃなくて(他所でも言われてるけど)3の縦長裏どり不可ステージの問題だよ
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ボールドが真っ向勝負で勝てないはいい、SPだからな。
ただリッターは真っ向勝負で勝てるのはおかしいだろ、SPだぞ。
増えればリッターが一番得するSPを持ち武器に付いて嬉しいのかって話だ。
これがメインだったらまだいいんだけど複数の武器に配るSPでこれは駄目でしょ、コイツが増えるほどボールドとかが花開かなくなる可能性大だし、このゲームの今後の環境を歪ませる要因にしかなんねえだろ。
リッター嫌いなだけで草
リッターの愚痴書き込みたいならここじゃなくて世紀末化してるリッターのコメ欄行ってきてね
>> 978
反論になってないな
そも>> 969の理論なら敵高台のリッターの真下に潜りこめ(さえすれ)ば、飛び上がりの奇襲でワンチャンあるのでは?
だから木主のその「ボールドとかが花開かなくなる」「リッターが得する」を基準にするのがおかしいんだって
実装されているブキの90%以上はジェッパの弾が届き、かつジェッパに弾が当たる射程をしてるんだからトントン
その上で弾の威力や爆風の広さなどを加味すればジェッパ側がやや有利〜かなり有利くらいなんだから1試合に数回しか使えないSPとしては妥当
ボールドにはハンコやメガホン、銀モデにはサメやダマがあることも考えると本当に手も足も出ないブキは紅葉若葉、ホクサイくらいしかない
環境が歪む、と木主は言ってるが早い話「ブキ2〜3個のためだけにジェッパ消せ」なんて無茶苦茶言ってるからこんなに反論の嵐が来てるんじゃないの?
ついでに言っておくとリッターに容易に落とされる現状については多くのジェッパ使いが良いとは思ってないはず
ただそれはジェッパの防御力への不満じゃなくリッターの長すぎる射程と速すぎる弾速への不満だからここでは殆ど言わないだけ
言いたいこと全部言ってくれてる。ありがとう
Good20コぐらいつけたい
そもそもリッターが強すぎることはここで文句言うことじゃないし、ボールドは敵陣を荒らすっていう役割があるのに打ち落とそうとしてる木主がそもそも自分の持ちブキの強みをわかってないね。
ボールドパブロにテイオウイカつけば役割もこなせるし長射程スペにも対抗できてよさそうだね。
>> 989
じゃあそのブキ2〜3個のためにならないジェッパをこのゲームに残すことで与える良い影響は何?
悪影響しか残さないだろコイツ