名無しのイカ
2023/04/03 (月) 17:48:59
bdf9e@9fba7
テイオウとかも含めてSPだし別に強くていいとは思うけど、今の高さだと短射程使ってるプレイヤーからすれば詰めてもテイオウ以上に雑に逃げられる上に、ジェッパ見て逃げようにもジェッパ側が直撃できないの祈ってロール擦るしかない状況って考えると文句も出るだろうなって感じはする。
じゃあ武器変えろって言うのはチャーに撃たれるの嫌ならチャー使え論だし。
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高度取られたら短射程はどうしようもないね
ジェッパってスペシャルなんだし、メインで撃ち落とすよりもスペシャルで対抗するほうが健全なんじゃない?
今まで、強気にメインで叩き落とせにいけてたからそう感じるのかもね
そもそも1試合に数回しか使えない切り札、しかも自分の意志では解除できない(=どんな状況だろうと急いで使い切ってメイン&サブに戻すこともできない)んだからSP以外の全ブキに対してガン有利なのが当然だろうとは思う
今までのは35ダメージ範囲が広かった&ジャンプ力が低かったせいで「3発掠るまでに足元に行ければモデラーくらいの射程でも撃墜できる」という短射程ブキでもかなり分のある勝負ができてしまっていたからむしろ今くらいがちょうどいいんじゃないかと思うけど
そしてそんな「全ブキに対してガン有利であるべき」SPを普通に射程外から撃墜するリッターはやっぱりSPだと思う
直撃したとしても120しかダメージ出ないからロール貫通出来ないはず…
まあ、空飛んでるのに短射程に落とされてた今までがおかしかったと思うわ
というか、短射程が辛いからナーフしろ理論が通るなら、
ハンコを正面から返り討ちにするのに短射程はリスクが高いからハンコの正面の無敵判定薄くしろとか、
バリアのてっぺんの弱点短射程じゃ叩きづらいから弱点叩きやすい位置にしろとか、そういう話になってしまう
若干スレチにはなっちゃうけどどのSPも短射程を殺すのに長けすぎてるんだよな
いやまぁシステム的に射程が正義だから仕方ないところはあるけど
射程が正義なら環境には長射程が溢れるはずなのに実際には短射程のほうが多いよね
Xランキングも短射程のほうが上位に多いけど
射程で負けてる分、短射程の強みを活かす方に考えたらどうかな
ジェッパで言えば長射程より短射程の方が逃げるの得意だから避けやすいでしょ
撃ち落としやすかった過去はもう忘れな