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ホップソナー / 516

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516
名無しのイカ 2023/01/22 (日) 21:51:56 5e36c@09251

ソナーに限った話じゃないけど耐久値と効果時間を同じリソースにしてほしい
どれだけダメージ与えても壊しきれなきゃ無意味なのつらい

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  • 517
    名無しのイカ 2023/01/22 (日) 22:12:21 90e80@d66b0 >> 516

    本当にそれ。よしんば破壊に成功したとして破壊にかかった時間は拘束されてる訳で、その間に結局盤面不利になってるのよね。

    519
    名無しのイカ 2023/01/22 (日) 22:35:23 91d72@eb69c >> 517

    スペシャルなんだから流石にそれくらいは許容してくれ

  • 518
    名無しのイカ 2023/01/22 (日) 22:25:37 2cd98@b05ce >> 516

    >> 516には賛成だけど、>> 517は体力と効果時間が統一されても同じこと言うでしょ。

    520
    名無しのイカ 2023/01/23 (月) 01:00:47 90e80@d66b0 >> 518

    言わんよ。対処に手を取られるのは当然として、それが0か100かの二択なのが納得いかん訳。
    似た例だとナイス玉のアーマーもあるけど、あれは使い手も拘束されてるし成否によらず時間がかからない。

    522
    名無しのイカ 2023/01/23 (月) 08:55:07 91d72@eb69c >> 518

    ナイスダマのアーマー壊すのが時間かからないって扱いならホップソナー壊すのなんて一瞬だろ

    524
    名無しのイカ 2023/01/23 (月) 09:47:39 90e80@961c8 >> 518

    成否によらずな。アーマー付きとはいえ身を晒してるんで、少しちょっかい掛ければ大抵すぐ投げてくれる。
    それに壊しやすい位置になんてソナー置かないでしょ。ナイス玉も該当するけど。

    540
    名無しのイカ 2023/01/26 (木) 15:41:31 ab5a6@bf358 >> 518

    ナイスダマは動ける相手プレイヤーが一人減るけど、ソナーは投げた人が近くにいるから壊してられん

  • 521
    名無しのイカ 2023/01/23 (月) 01:26:31 修正 69c99@5d3a4 >> 516

    あー、スプラッシュシールドやグレートバリアのようにか
    いや、どっちかと言うと衝撃波が出る度に耐久値を減らす……かな?

  • 525
    名無しのイカ 2023/01/23 (月) 12:24:52 0c8f2@10383 >> 516

    持ってるブキによるからね(対物ドライブで1波も出させず破壊してる)
    とはいえどのブキでも一律に破壊できるように〜って調整だとソナー持ちが損するし、ブキによって対物への得意不得意があるのは面白いと思うけどね