名無しのイカ
2023/01/22 (日) 21:51:56
5e36c@09251
ソナーに限った話じゃないけど耐久値と効果時間を同じリソースにしてほしい
どれだけダメージ与えても壊しきれなきゃ無意味なのつらい
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本当にそれ。よしんば破壊に成功したとして破壊にかかった時間は拘束されてる訳で、その間に結局盤面不利になってるのよね。
スペシャルなんだから流石にそれくらいは許容してくれ
>> 516には賛成だけど、>> 517は体力と効果時間が統一されても同じこと言うでしょ。
言わんよ。対処に手を取られるのは当然として、それが0か100かの二択なのが納得いかん訳。
似た例だとナイス玉のアーマーもあるけど、あれは使い手も拘束されてるし成否によらず時間がかからない。
ナイスダマのアーマー壊すのが時間かからないって扱いならホップソナー壊すのなんて一瞬だろ
成否によらずな。アーマー付きとはいえ身を晒してるんで、少しちょっかい掛ければ大抵すぐ投げてくれる。
それに壊しやすい位置になんてソナー置かないでしょ。ナイス玉も該当するけど。
ナイスダマは動ける相手プレイヤーが一人減るけど、ソナーは投げた人が近くにいるから壊してられん
あー、スプラッシュシールドやグレートバリアのようにか
いや、どっちかと言うと衝撃波が出る度に耐久値を減らす……かな?
持ってるブキによるからね(対物ドライブで1波も出させず破壊してる)
とはいえどのブキでも一律に破壊できるように〜って調整だとソナー持ちが損するし、ブキによって対物への得意不得意があるのは面白いと思うけどね