2019年 7月 5日(金)09時39分37秒
みなさんおはようございます
それにつけても九州の豪雨被害には・・・、二の句を見失うところであります。
振り返ると北海道でもほんの少し前にも豪雨被害がありました。
田んぼが家が・・・。
たった一粒のなんてことないしずくが天からポツリと降り来て、ポツポツがザーザーに、ゴウゴウを発しゴゴゴーッ、「止まない雨はない」とは言いますが自然の力の如何に強大にして無慈悲なるや。
切ないのは、被害を回復する際に、たまった泥などを『水』で流すといったところでしょうか。
水は強もあり、また優しくもあり・・・。
さて今週は日曜日にJB大会が北村ふれあい公園沼で開催されます。
今年から従前の月形開催を、同場所に移したのは、キャンパーの数が多いことと、その年代分布が若目で構成されているからなのです。
有態に申し上げると、子連れが多いうえにその子供たちがドンピシャの小学生といった事情であります。
正直、「キャンプの子供たちを刈り取り込みあわよくば親諸共」とした魂胆なのですが、果たしてそんなにうまくいくんでしょうか?
とりあえず明日はふれあい公園沼の「どこが釣れるかな?」と、「明日の参加者の目星を付ける」といった、へらと人の『一荷(『一家』ならなお良し)釣り』を狙って・・・。
「へらにはグルテン?」「人には賞品」をエサに、一荷の一家を狙う明日のココロダー