日研北海道地区 新べらクラブ掲示板

週末は例会です

0 コメント
views
2 フォロー

 みなさんこんにちは
 全国地区長会議が終わって、ひと段落フー・・・、と行きたいところですが実はそうはいっていられません。
 そうです来月には当該年度の最大イベントといってよい放流事業が待ち構えているからなのであります。
 全国地区長会議でも、当該の話題が色々と討議されまして、アウトラインは事前にある程度決まってはいますが、こうしたそれを経て『令和6年度日研北海道地区へら鮒放流事業』が確定するのであります。
 で、そうしたことでここからは担当としては官公庁への連絡や、各釣り会、協力釣具店など文書での連絡を申し上げることになりますが、先立って細かな数字面の「調整」を本部の放流部とやり取りして、いざ!書類の発送自体は来週ぐらいになる見込みであります。
 で、そうした書類の準備などに発送直前まで「追われる」ことになるのでありますが・・・。 
 まあ、如何にも忙しそうな感じですが、正直今年で放流関係の担当は17~18年目になろうかといったところで、書類のひな型は出来上がっているし、暑い秋ならば・寒い秋とて・何なら普通の秋にも対応した時候のそれも用意してありますので、年度の確認や実数(会員数)などの確認さえ怠らなければ、「滞りなく」が申し上げれることになります。
 ただねー、なんせ自分で書いて自分で確認してなので、ミスは出やすいんですよねー。
 だからこそ気を使うんですが・・・、これがなかなかですー。

 閑話休題、週末は中津湖の例会が開催されます。
 といったことで、前日土曜日はプラになるんでありますが、今年の管理人は中津湖へは1度っきりしか行っておらず、今回の例会は浦島太郎状態なので不安材料がてんこ盛り、といった今日この頃であります。
 ってこの1行間で、家内が「お買い物を・・・」と成して、車の修理(ストップランプ切れ)やらもあり6時間ほど時間がたってこんにちはからこんばんはへ・・・。

 ままっ、兎にも角にも中津湖は土曜日に「行けばわかるさ!」といったことで自身を納得させることとしました。
 すっかり肌寒くなってきましたが、週末は長袖(今年はスパッツというんでしょうか紫外線避けのそれを着用しているので)が標準装備になりそうなぐらいの予想気温のようで、秋は忍び足で気づけばすぐ後ろにいつの間にか立っているんでありますなーこれが。
 「あと何回できるやら」寂しい話になりますが、この時候となれば毎年繰り返される寂しき気持ち、これが寒さを助長しますねー。
 「あと何回できるやら」「あと何年できるやら」運命のカウンターが何回なのか?
 だからこそできる時は全力で楽しまなければ、早世した親友にも、先立った先輩諸氏にも申し訳が立たないのですよね。

 秋だから少しセンチメンタルに・・・、書類とにらめっこはほどほどにして、週末はウキとにらめっこがしたいのココロダー
 

 

管理人
作成: 2024/09/12 (木) 18:45:42
通報 ...