日研北海道地区 新べらクラブ掲示板

土日の釣り(7・13・14・15)

0 コメント
views
2 フォロー

 みなさんこんばんは
 さてまずは土曜日ですが、天気予報の風向きが北寄りとのことでしたので、マスターをピックUP後、中津湖へ向かいました。
 で、現地に到着して北面の細寄りに並んで座を構えました。
画像1
画像1
 マスター13.5尺、管理人15尺スタートでしたが、程なく口開けしてポツポツの釣りになったのでしたが、どうにも決まらない釣のまま、結局お昼ごろ止めでマスターが22枚、管理人35枚でありました。
 沼全体としてはやはりぽつぽつの釣りと見受けましたが、皆さんはどんな塩梅だったんでしょうか。
 なお型は、6寸や検寸ギリギリもいましたが、尺上も・・・、画像1
といっても後にも先にもこれ1枚きりでしたが・・・。

 さて日曜日ですが、このところ日参している茨戸湖のパーク島中ほどに座を構えました。
 マスターは自転車で3時過ぎに先乗りをしたようですが、管理人は現地到着で5時前ぐらいだったと思います。
 で、先週ご一緒したNさんと再会し、「せっかくなので並んで」といったことで先に座が決まっていたNさんの右に入れていただきました。
画像1

 でで、Nさんは13.5尺といったことなので、管理人は13尺を継ないでほどなく小さいながらも口開けが来ました。
画像1
 ででで、なんとなく決まらない釣ながらもお昼過ぎで52枚の釣果でありました。
 型は38頭に尺上は7~8枚はいたと思います。
画像1
そうだNさんの取り込み中写真をば
画像1
ままっ、全体がわかる写真は今後お付き合いを深めてから徐々に申し上げますからねー、今回はこんな感じですがー。

 そして本日、カラスカーなのに体が動かずようよう起き上がったものの、ソファでしばし気絶・・・。
 それでも1時間ほどでハッと我に返って、身支度を済ませて車に乗り込むと、「今日は近いところにしようかなー」で、パークへ・・・。
 会友のT子氏の横に入れてもらって22枚の釣果に沈みました。
 3日連続の釣りは体に悪いようで、帰ってからソフ・・・、先ほどまで気絶2・・・でありました。

 兎にも角にも3日間の釣りが雨にも当たらず、大風に見舞われたわけでもなく、寧ろ涼しい釣り日和となったこと、「ズ---ト雨で3日間全く釣り出来ませんでした」先ほど九州の地区長からLINEが入っておりました。
 健康で釣りができる幸せは、偶々そこにある全くのラッキーであり、そのことに対する「当たり前」なぞ罰当たりでありましょう、ただただ己の強運に「へら神様」感謝を申し上げますのココロダー
 

 月曜日

 

管理人
作成: 2024/07/15 (月) 18:27:52
通報 ...