皆さんこんばんは
さてまずは土曜日ですが、西茨戸橋に駐車スペースがなくて、一本下流の2号橋に向かいました。
左岸下流80mほどのところに入って、結論から成せば1枚のみでありました。
現地到着が正午過ぎぐらい、13尺のバラグル底釣り(1本ほど)にて、午後3時半ごろ、中通し仕掛けで極弱いさわりでしたが、とりあえず食い当たりが出なかったので、「ならばもう一丁」とエサを打ち直そうと竿を上げてみると・・・。
これがガッチリと食っちゃってましたとさ・・・。
「うれしいか」「うれしかったのか」「向こう(いやさ無効)合わせでもそれで良いのか」
「いいんです!!」たとい結果オーライと言われようとも、そこまで寄せて食うところまで行ったことは事実です。
野の釣りですから、ましてやまったく当たりはこれっきりだったのですから、サワリを出したところまで行けたのは十分に満足の・・・。
これがそうはいかないんであります。
少なくとも「もしかしたら食ってるかも?」なんてほんの少しは思ってはいましたよハイ、ですとも0正直乗っててびっくり「まじかー」だったんであります。
といったことで、とにもかくにもたった一度のさわりで、それが結果を生んだのではありますが、気分はいまいちの土曜日となったのであります。
カラスカーで日曜日ですが、現地到着は11時過ぎでした「今日は南風が強いので対岸に」といったことで右岸下流20mほどの水位計側の柱左手に座を構えました(水深は0.4本ほど)。
タックルは前日のそれでしかもバラケは前日の残りといい加減なそれであります。
で、これが当たりません。
午後3時過ぎ、「フワッ」突然くいあげます・・・。
なんとウグイでありましたとさ。
それでも前日のラッキーパンチとは違ってあたりに反応して魚が釣れた・・・、ので。
まあそれ以降はナッシングでしたが、元来が自主トレ期間でありますれば、ままっ釣果はねークーーーーッ。
この2号橋の周辺で釣りをしていてつくづく思ったのが、モジリが全くないことにビックリでありました。
西茨戸橋周辺なら、よほど悪い日でももじりは結構あります。
所謂、魚っ気がないとの印象が強いポイントといえましょうかねー。
最終週は、スコップ持参で駐車スペースを自力で作り、「マスターいつもの」ってことを考えている2日で1枚のココロダー
土曜日のへらの写真を追加しておきます。