2019年 4月25日(木)12時41分27秒
皆さんこんにちは
本日は生憎の天気です・・・、とはなりません。
この時期の雨模様ですから、絶好の釣り日和になっていることと思います。
諸兄におかれましては、「すでに一仕事済ませ」左団扇のご高覧との向きもあろうかと存じます。
さて、標題通りに今週末は日研北海道地区主催の春季大会が北村ふれあい公園沼にて開催されます。
現在のところ、大会の準備も順調に進み、人事は尽くしておりますので、あとは天命たる現地釣り場のコンディション次第としたところであります。
小型が主体になる同沼ですから、数を釣らなければ上位は望めません。
相場がどのくらいになるのか、前日土曜日の釣果が指標になるはずですがさて・・・。
過去の大会では、130枚以上釣って13k台の釣果を記録されたことも有ることはあります。
そこまでの大釣りは別格としても、余程状況が悪くともこの時期ですから30枚以下では、なかなか上位の賞品となる『焼肉』は、食むことは難しいところでしょう。
茨戸湖での2月3月などの早春の釣りが確立されたここ20年程以前は、この大会がシーズンの皮切りになっておりました。
新シーズンのスタートを実感できる大会と位置付けてくれる方も今でも少なくないはずです。
気持ち良いスタートを迎えていただけるように、もう一度準備を再確認し、週末に備えます。
たくさんの参加者が、いらっしゃることを期待しております。
気づけば天気も上がってきて、週末はアゲアゲのココロダー!!