ポケモンユナイト Wiki

リーフィア / 512

579 コメント
views
0 フォロー
512
名前なし 2024/08/14 (水) 00:27:11 a336c@3e3d9

ドリオのトラアタとびげりパターンだなこりゃ
ナーフされて落ち着いたフリしてるスピードタイプの特定ビルドが戦績良い奴
一生ナーフこないとこまでセット

通報 ...
  • 513
    名前なし 2024/08/14 (水) 04:53:47 da889@34001 >> 512

    こっちはわざセット1だしソラブレと燕は元から相性クソ悪いから順当にナーフされると思うが

  • 514
    名前なし 2024/08/14 (水) 12:53:31 5d7ab@3ad47 >> 512

    飛び蹴りじゃなくてトラアタナーフのドリオといい、騙しナーフないゾロといい、葉っぱじゃなくてソラブレナーフのリーフィアといい、スピードのナーフ毎回ちょっとズレてる感

    515
    名前なし 2024/08/14 (水) 13:25:17 32c33@7c71e >> 514

    まあ飛び蹴りナーフすると致命傷になるか操作感がっつり変わっちゃうんで

    516
    名前なし 2024/08/14 (水) 22:33:58 046b1@a7c8b >> 514

    言うてあのソラブレのナーフすること自体は妥当だったと思うが

    517
    名前なし 2024/08/14 (水) 23:47:40 b9691@1a2c2 >> 514

    トライアタックのナーフもイリュージョンのナーフもソーラーブレードのナーフも全部残当でケチつける理由がわからん
    次の調整次第だけど、段階調整として現状そんなおかしいところあるか?

    518
    名前なし 2024/08/15 (木) 00:07:54 4506e@44d53 >> 514

    競技シーンでは、ゾロアークは騙し討ち、リーフィアは葉っぱの採用が多かったのに、大会環境を考慮してって書かれて出された調整が逆の技だった話じゃないかな
    ランクマ環境向けの調整と言ってくれてたなら残当だったと思うんだが

    519
    名前なし 2024/08/15 (木) 03:28:16 5d7ab@902c6 >> 514

    ゾロアークのナーフは前回のイリュージョンナーフのことじゃなくて、前々回の大会向けの調整で騙しノータッチだったことを言ってたわ

    二者択一な技に性能差が生まれてしまうことに対して敏感すぎたかもしれない

    533
    名前なし 2024/08/20 (火) 04:22:37 修正 8782f@55ae4 >> 514

    大会向けの調整と言いつつなぜか逆の技ナーフしてお茶濁してるのはおかしいとしか言いようがないから…

  • 521
    名前なし 2024/08/16 (金) 09:06:11 305f6@3bdf2 >> 512

    大会向け調整とうたいつつつばめノータッチ騙しノータッチは同じやらかし感ある