アマージョのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/アマージョ
妨害無効貫通の安売りは反対 リソース管理(直しやブイズ系の特性)や不発のリスク(相手のユナイト技に巻き込まれないよう入る)とかその辺の読み合いはあった方が楽しい
あとバインド必須環境になるとガブが4ぬ
妨害耐性を作った意味がなくなるし。
ガブだけじゃなくてウッウもです… アマ使ってる方もOPになるとBANとかで使えなくなるからさっさと修正入れて欲しいところだしみんなで運営に問い合わせしよう
あくまで個人的にはそうしか思えないけど(実際は分からない)だからこのタイミングで変わった理由はなんだろうなって話し。ただの個人的な推測。 別に理由があるなら別にそれでいい
ヌメルゴンは運営がこのwikiを見た上で必要ないと判断した可能性orまだ強化のタイミングではなのどっちかか。
どちらにせよアマユナが妨害無効貫通する必要はないわな
なんでそんなwiki見て(調整の理由にして)ることにしたいのかよく分からんけどとりあえずこういうとこにコメントした以上はツッコミ入るからね
自分はwikiは見てない派 リザードンのユナイトを仕様変更した時に「あれ?アマージョのユナイトもほぼ同じだけど貫通しなくね?」って気づいて仕様変更 でも不具合修正でもないし変更点がそれだけなのに調整メンツに入れるのも内容が寂しいからサイレント調整した...と思ってる とりあえずバグでも仕様でも告知はするべき 不透明のままでグリッチ使いとか言われるのが一番嫌
なんでwiki見てるんだよ運営が ウッウの無敵バグの時も、いやこれは仕様じゃね理由は〜みたいな流れあったけど結局バグだったやん 運営からのアナウンスが無いんだからバグと捉えて使用を自粛するべきだろ
告知ないのにバグだと決めつけるのは違くねえか
告知ないのに仕様と決めつけるほうが違うでしょ 推定バグでグリッチ扱いするのは良くないけど
告知に無い変化があったらバグを疑うのが普通でしょ サイレントで仕様変わりまくる商品とか信用できんわ
でも学習装置ってサイレントで効果変わって今の仕様になってるんすよね
このゲームサイレントで仕様かわりまくってるよ
アマに限らずバグり散らかしてるからな 恐らく問い合わせは入ってるのに通知も出さない運営に責任はあれどユーザーにああだこうだ言うのは筋違いよ ゲームの始めの画面で自粛求めるくらいしてやっと使用者を糾弾出来る
ほんとそれ。 ユーチューバーが「自己責任で使ってね」とか言ってたけどユーザーにはなんの関係もないよね。運営に全責任があるんだから。
告知がなければバグを疑う。馬鹿にしてるわけじゃないが「お、ユナイトは初めてか?」という感じ 一般的にはそれで正しいんやけどな...
ユナイト識者はバグだったとしても黙って使う 今までグリッチ使用が処罰されたことは無いからな
前科しかないから しれっと変えて不評だったらバグ扱い
あんまり知らないかもしれないけど、このくらいのグレーな非公式仕様はいくらでもあるんだよな
今回のパッチでもブレキがサイレントナーフされてるし、最近見つかったものだとワープ地震や脱ボ狙い撃ちなんてまさにグレーな仕様そのもの
アマユナなんかの比じゃないミライドンのイナドラも放置。一目でバグだとわかる、割とゲームを破壊するものなのに、当然のように運営はノータッチ
ドラフトの有無や誤爆ツイの問題を見ていれば、肝心の告知能力自体にも課題があるというのが見て取れる。もちろん改善が進んではいるけどね
つまりこのゲームは、「バグかもしれないからマナー違反」「これは影響が大きいからきっとバグ」そんな綺麗事ばかり言ってられるほど、綺麗に作られてはないんだよ
バグージョ強すぎw リザードンなんかよりやってるわ
連撃ラオスのユナイトも妨害無効貫通するっぽいからバインド全部貫通の仕様かもなぁ
相手のアマにウルトで空中で蹴られてるときに、相手のアマ以外のキャラからの攻撃も食らうんやけどw ほぼヤドユナやん
まぁ大体アタッカー確殺で使うから誤差だよ() バグ多すぎて手が回らないんだろうけど早めに修正欲しいね 今後妨害無効持ちが増えて環境から落ち始めたら今の仕様でも問題無いけどさすがに今このユナイト使えるのは許されないと思う。ウーラも含めて
アタッカー確殺に加えてガブとかウッウとか止めるのにも使えちゃうのは流石にね… 注視してたら見てからユナイトで返すとかもできたけど今は無理だし
ウーラって前から今の仕様じゃなかったっけ? 妨害無効に打つとバインド出来るけど、バインドしてから直しやプクユナ切られると抜けられる謎仕様。 少なくとも一撃は最初から一貫してこの仕様だったけど、連撃は今回からこういう挙動になった感じ? 自分がウーラ出す時は一撃ばっかだから、連撃の仕様が自信ない。
連撃のユナイトは表示上もバインドは一瞬で途切れるからね ただ前から一撃含めて妨害無効でも一部は貫通できたり一撃のが貫通できるやつだいぶ多かったりだからよくわからない技だった ただ今は連撃はあらゆる妨害無効を貫通して一撃は普通の妨害耐性だけ貫通の投げ技になった?からこっちもバランス的にダメなやつだと思う バインドは全部妨害無効貫通にする方針(でそれでテストしてたのが本実装されちゃった)なのかもね
レベル差つけたらリザに掴まれてもユナイト返せば余裕でボコれるのが強いわ。
ユナイトDBの9月5日のパッチノート、1番下にアマージョ(バフ) ユナイト技が妨害無効の相手を捕まえる様になる(ザックリ翻訳)とある。公式パッチノートには記載ないけど、運営側が意図した調整って説が濃厚。
ヌメルゴンの最後に来た調整見たら分かるけど、公式は何も言ってないけどユナイトDBには載ってる、って例はある。サイレントだし、強すぎたら後でこっそり戻すってことが無いとは言いきれんけど、バグでは無いと思う。
マジレスするとそれは変更があったからDBに乗ってるだけで因果関係が逆だよお
アマユナイトはバグなのか仕様なのか
バインドは妨害無効貫通するかしないかって話どこかでしてたけど、個人的にはバインドは全部妨害無効貫通するのが本来の仕様なんじゃないかと思ってる。
ソースを用意して伝えるの素晴らしい
これは知らんかった こっちに合わせてきたのか
確かにそれはそうなんだが、あのバインドって捕まったあと直しとか使っても抜け出せないってことじゃなかったのか? 掴み後にバインドになるだけでアマユナって掴み自体にバインド属性はなかった記憶だが
バインド解除するかどうかの判定とバインド成功するかどうかの判定を誤ってごっちゃにしてしまったから起きたバグってコト!?
ただこれが元々だとするとリザードンのあの変更を強化として告知した意味がわからないのと、アマージョで告知してない理由がわからないままなんだよな 矛盾がある ちなみにバインド付与がある連撃ウーラオスのユナイトは今でも貫通しない
API見たら なんでもなおし持ちのグラスラふみつけ型が勝率58%だって
強し…!強し強し強し強し強し強し強し!!
うるせーぞタコ
許せカツオ
支点を板に吊るしてギリギリ太るクイーンエアリアル
踏みつけの火力上がったのってそういう…
アマユナやりすぎだろ これだけファイト強くて影響力あるキャラが持って良い性能じゃない 妨害無効貫通付けるならせめてミミユナみたいに拘束中は他のダメ食らわないとかにしないと
直し環境赤環境とマッチしてる でもマジフレドレキニンフィアに正面から殴り負けるの意味わからんなんだアレ
ブラインドじゃなくてドラフトならバングル持たせればいいよ アマはビルドの自由度高いからダンベルだけは必須で他は環境に合わせられる
耐久がもうちょい増えてちょっと無茶ができるようになったら最高なんだが。
ミライ、ホウオウ、ステルスは名指しで不具合ですって言われたけどアマは言及無かったな
当日修正できる奴は名指しで言っただけじゃない? その他のバグも修正に向けて云々言ってるし にしてもこのバグも相当深刻なんだが
まずバグか仕様なのか明言してくれ
別にバグでも仕様でもいいけど強すぎるからさっさと修正しろと
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妨害無効貫通の安売りは反対
リソース管理(直しやブイズ系の特性)や不発のリスク(相手のユナイト技に巻き込まれないよう入る)とかその辺の読み合いはあった方が楽しい
あとバインド必須環境になるとガブが4ぬ
妨害耐性を作った意味がなくなるし。
ガブだけじゃなくてウッウもです…
アマ使ってる方もOPになるとBANとかで使えなくなるからさっさと修正入れて欲しいところだしみんなで運営に問い合わせしよう
あくまで個人的にはそうしか思えないけど(実際は分からない)だからこのタイミングで変わった理由はなんだろうなって話し。ただの個人的な推測。
別に理由があるなら別にそれでいい
ヌメルゴンは運営がこのwikiを見た上で必要ないと判断した可能性orまだ強化のタイミングではなのどっちかか。
どちらにせよアマユナが妨害無効貫通する必要はないわな
なんでそんなwiki見て(調整の理由にして)ることにしたいのかよく分からんけどとりあえずこういうとこにコメントした以上はツッコミ入るからね
自分はwikiは見てない派
リザードンのユナイトを仕様変更した時に「あれ?アマージョのユナイトもほぼ同じだけど貫通しなくね?」って気づいて仕様変更
でも不具合修正でもないし変更点がそれだけなのに調整メンツに入れるのも内容が寂しいからサイレント調整した...と思ってる
とりあえずバグでも仕様でも告知はするべき
不透明のままでグリッチ使いとか言われるのが一番嫌
なんでwiki見てるんだよ運営が
ウッウの無敵バグの時も、いやこれは仕様じゃね理由は〜みたいな流れあったけど結局バグだったやん
運営からのアナウンスが無いんだからバグと捉えて使用を自粛するべきだろ
告知ないのにバグだと決めつけるのは違くねえか
告知ないのに仕様と決めつけるほうが違うでしょ
推定バグでグリッチ扱いするのは良くないけど
告知に無い変化があったらバグを疑うのが普通でしょ
サイレントで仕様変わりまくる商品とか信用できんわ
でも学習装置ってサイレントで効果変わって今の仕様になってるんすよね
このゲームサイレントで仕様かわりまくってるよ
アマに限らずバグり散らかしてるからな
恐らく問い合わせは入ってるのに通知も出さない運営に責任はあれどユーザーにああだこうだ言うのは筋違いよ
ゲームの始めの画面で自粛求めるくらいしてやっと使用者を糾弾出来る
ほんとそれ。
ユーチューバーが「自己責任で使ってね」とか言ってたけどユーザーにはなんの関係もないよね。運営に全責任があるんだから。
告知がなければバグを疑う。馬鹿にしてるわけじゃないが「お、ユナイトは初めてか?」という感じ
一般的にはそれで正しいんやけどな...
ユナイト識者はバグだったとしても黙って使う
今までグリッチ使用が処罰されたことは無いからな
前科しかないから
しれっと変えて不評だったらバグ扱い
あんまり知らないかもしれないけど、このくらいのグレーな非公式仕様はいくらでもあるんだよな
今回のパッチでもブレキがサイレントナーフされてるし、最近見つかったものだとワープ地震や脱ボ狙い撃ちなんてまさにグレーな仕様そのもの
アマユナなんかの比じゃないミライドンのイナドラも放置。一目でバグだとわかる、割とゲームを破壊するものなのに、当然のように運営はノータッチ
ドラフトの有無や誤爆ツイの問題を見ていれば、肝心の告知能力自体にも課題があるというのが見て取れる。もちろん改善が進んではいるけどね
つまりこのゲームは、「バグかもしれないからマナー違反」「これは影響が大きいからきっとバグ」そんな綺麗事ばかり言ってられるほど、綺麗に作られてはないんだよ
バグージョ強すぎw
リザードンなんかよりやってるわ
連撃ラオスのユナイトも妨害無効貫通するっぽいからバインド全部貫通の仕様かもなぁ
相手のアマにウルトで空中で蹴られてるときに、相手のアマ以外のキャラからの攻撃も食らうんやけどw
ほぼヤドユナやん
まぁ大体アタッカー確殺で使うから誤差だよ()
バグ多すぎて手が回らないんだろうけど早めに修正欲しいね
今後妨害無効持ちが増えて環境から落ち始めたら今の仕様でも問題無いけどさすがに今このユナイト使えるのは許されないと思う。ウーラも含めて
アタッカー確殺に加えてガブとかウッウとか止めるのにも使えちゃうのは流石にね…
注視してたら見てからユナイトで返すとかもできたけど今は無理だし
ウーラって前から今の仕様じゃなかったっけ?
妨害無効に打つとバインド出来るけど、バインドしてから直しやプクユナ切られると抜けられる謎仕様。
少なくとも一撃は最初から一貫してこの仕様だったけど、連撃は今回からこういう挙動になった感じ?
自分がウーラ出す時は一撃ばっかだから、連撃の仕様が自信ない。
連撃のユナイトは表示上もバインドは一瞬で途切れるからね
ただ前から一撃含めて妨害無効でも一部は貫通できたり一撃のが貫通できるやつだいぶ多かったりだからよくわからない技だった
ただ今は連撃はあらゆる妨害無効を貫通して一撃は普通の妨害耐性だけ貫通の投げ技になった?からこっちもバランス的にダメなやつだと思う
バインドは全部妨害無効貫通にする方針(でそれでテストしてたのが本実装されちゃった)なのかもね
レベル差つけたらリザに掴まれてもユナイト返せば余裕でボコれるのが強いわ。
ユナイトDBの9月5日のパッチノート、1番下にアマージョ(バフ) ユナイト技が妨害無効の相手を捕まえる様になる(ザックリ翻訳)とある。公式パッチノートには記載ないけど、運営側が意図した調整って説が濃厚。
ヌメルゴンの最後に来た調整見たら分かるけど、公式は何も言ってないけどユナイトDBには載ってる、って例はある。サイレントだし、強すぎたら後でこっそり戻すってことが無いとは言いきれんけど、バグでは無いと思う。
マジレスするとそれは変更があったからDBに乗ってるだけで因果関係が逆だよお
アマユナイトはバグなのか仕様なのか
バインドは妨害無効貫通するかしないかって話どこかでしてたけど、個人的にはバインドは全部妨害無効貫通するのが本来の仕様なんじゃないかと思ってる。
ソースを用意して伝えるの素晴らしい
これは知らんかった
こっちに合わせてきたのか
確かにそれはそうなんだが、あのバインドって捕まったあと直しとか使っても抜け出せないってことじゃなかったのか?
掴み後にバインドになるだけでアマユナって掴み自体にバインド属性はなかった記憶だが
バインド解除するかどうかの判定とバインド成功するかどうかの判定を誤ってごっちゃにしてしまったから起きたバグってコト!?
ただこれが元々だとするとリザードンのあの変更を強化として告知した意味がわからないのと、アマージョで告知してない理由がわからないままなんだよな
矛盾がある
ちなみにバインド付与がある連撃ウーラオスのユナイトは今でも貫通しない
API見たら なんでもなおし持ちのグラスラふみつけ型が勝率58%だって
強し…!強し強し強し強し強し強し強し!!
うるせーぞタコ
許せカツオ
支点を板に吊るしてギリギリ太るクイーンエアリアル
踏みつけの火力上がったのってそういう…
アマユナやりすぎだろ
これだけファイト強くて影響力あるキャラが持って良い性能じゃない
妨害無効貫通付けるならせめてミミユナみたいに拘束中は他のダメ食らわないとかにしないと
直し環境赤環境とマッチしてる
でもマジフレドレキニンフィアに正面から殴り負けるの意味わからんなんだアレ
ブラインドじゃなくてドラフトならバングル持たせればいいよ
アマはビルドの自由度高いからダンベルだけは必須で他は環境に合わせられる
耐久がもうちょい増えてちょっと無茶ができるようになったら最高なんだが。
ミライ、ホウオウ、ステルスは名指しで不具合ですって言われたけどアマは言及無かったな
当日修正できる奴は名指しで言っただけじゃない?
その他のバグも修正に向けて云々言ってるし
にしてもこのバグも相当深刻なんだが
まずバグか仕様なのか明言してくれ
別にバグでも仕様でもいいけど強すぎるからさっさと修正しろと