アマージョのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/アマージョ
これ別に耐久面は下がってないからあんまり下方になってないんじゃ
トリアクの回復下がったから多少落ちてる
下がってないよ
ダメージ依存じゃなくて攻撃依存か失礼した
シールドが、でかすぎる
ンアッー!シールドが厚すぎます!! それはそうとしてナーフしてほしいのは技2のシールドの方だよな、アマージョのやばいところは火力よりも耐久が高すぎるところだと思ってたんだが
シールド量自体は妥当な数値なんだけど、耐久ステが上方されてるのにトリアクのバフで実質的なサスティンまで上がってるからそこが問題だと思う
いやシンプルにシールド量がおかしいだけだよ トリアクのバフは回復にもシールドにも影響しないし
2022年の3月にLSの強化来てるのよ。だから攻撃速度上昇量がアップすれば実質的に耐久が上がる。 今のシールド量が多すぎるのは否定してないよ。それよりも耐久を下げた方がいいんじゃないかって話
いやアマの15%ぽっちのライフスティールでの回復なんか本当に誤差程度だよ… オブジェクト殴っててさえほぼ実感しないでしょ? シールド量自体は妥当な数値って言ってるのに多すぎるの否定してるということにならないってのはごめんよくわからん
(もし耐久を下げるなら)多すぎるくらいで丁度良いってことよ。
あとキュワワーと組んだ時倒すの難しいからトリアクの回復量下げていいかもしれん。
いや無理がある
現状でシールド量が多すぎて固すぎるから今回のトリアクの火力ナーフではなく異常な耐久をナーフしろって話よ? ナーフするならシールドは多すぎるくらいでちょうどいいとかはもし本当にその意味だとしたら的外れにもほどがあるだろ…(そもそも相応に耐久ナーフするならシールド量はちょうど良くなるだろとかも突っ込みたいが) とりあえずトリアクのバフは現状耐久面への寄与はほぼないしシールドだろうと耐久ステだろうとともかくどこかしらの耐久ナーフは必要とだけ言いたい
耐久ナーフ必須なのは完全に同意でしかない。
ただ、そもそも相応に耐久ナーフするならシールド量はちょうど良くなるだろとかも突っ込みたいが?->なぜ? バカだから教えてくれるとありがたい。
トリアクの強化に関してはダメージバフであって攻撃速度バフはなかったね。申し訳なかったです
現状の耐久ステに対してシールドが大きすぎるんだから耐久がっつり減らしてシールドそのままならちょうどいい量になる
こいつしっかりopなのにマジでバンされないのなんで
対策しやすい方だからじゃないですかね ギャロップみたいに全部を台無しにしかねない訳でもダークライみたいに編成歪めて来る訳でもないし
むしろ今のダークライとかよりははるかに対策キャラ要求するし暴れ方もひどくないか? 個人的にはCC少ないのが理由だと思う
編成は歪めないけどすべてを台無しにはしてくるだろ 本当に対策できるならこんなに勝率が高いはずが無い
自分の場合正直ミライドンとかギルガルドとか、同等以上のキャラパというか苦手なキャラが多いから先行でもほんとにBAN枠足りないってのはある。 妨害耐性で突っ込んでくるやつとか妨害無効で受けて一瞬で切り刻んでくるやつとかよりはまだ対策のしようがあるかなって思って積極的にBANはあんまりしない。ただ、味方がBANアマージョ選ぶなら全然歓迎するぐらいのパワーであるのは確か。
アマ対策としてヤドランってどう思う? ヤドユナでワンピックはもちろんだし、熱湯の攻撃40%デバフでシールド量と回復量を減らせるから結構戦えそうかもって思ってる
…試したことはないけど
デバフこそ優秀だけど ・わざ発動中は実質棒立ち ・わざ範囲が一直線なので周りをうろちょろされると当たらない ・相手にハラスする目的で使われがちで待ち時間を咎められる ・何より行動妨害ではないので自陣のバックラインへの侵入を防げない 等の理由から対策にはなり得ないと思うよ。
アップグレード後の3段階ccが強烈で、後退しながら妨害もいれられる波乗りが対メレーには最強なんだ🤗
くろまなバクアブラでも同じようなことはできるな
...試したことはないけど
普通にヤドユナは唯一の対策レベルで刺さるから居ると明確に入りにくくはなるよ 発生保証はあるとはいえ波乗りもちゃんと刺さるし 熱湯はきついかな…
質問者です。
途中送信してしまった!有識者ニキの意見参考になった。ありがとう
重力ピクシーとかかなりメタなはずなのに純粋にソロで使うにはパワーが低いのと、踏みつけにされると役割が薄まりすぎて悲しい
もうじょおうのいげんそのものを没収してどんかんだけにすれば良いんじゃない?それで皆文句無いやろ?
はいはい妨害耐性でアマージョアマージョ
カタログスペックもAPI上も明らかに強いのに 野良の活躍と差があるのはなんでじゃろな
アプデ前後で何も変わらん 諦めて威厳シールドナーフしてくれ
十分弱体化した後にでもいいからクイーンエアリアルが不発になるのだけ勘弁してくれねぇかな。もう何度抱え落ちしたか数えてない。
BANしないなら使えよ
トリアクが当たらなすぎて辛いです。 コツ教えてください
それだけじゃなんとも言えないけど、ブリンクがあるからって遠すぎる位置から仕掛けてしまっているのでは? トロキやグラスラでちゃんと敵に入れていればそんなに外れないと思うけど
無理にトリアク当てなくていい ブッシュで威厳溜めてキック回してシールドと発生保証でオラついた方が強い
当たんねーと思ったらとっととトロキかグラスラでキャンセルしよう
アマージョ上手い人に聞きたいんだけどスタック管理ってゲージ見ないでやってる?どういう意識でスタック回してるのか気になる 結局は慣れだと思うけど
上手くは無いけどゲージ視界には入ってるからある程度は見てるよ
アマージョってトリアクとふみつけ同じくらいの強さかと思ってたけど、API見たらトリアクが勝ってるのね じゃあ前回のナーフで少しは落ち着く可能性あるのか
いやでもちゃんとした試合だとBANされるからハピナスと相まって、トリアクてだすけの数値が異常なだけという可能性も
やたら中央行くやつ多いのは何?
名前は出さんけど有名どころがフルパで中央アマージョ強いって動画出してたな ソロは知らん
トリオで6マクするか最速で2周目行って6なるの優先するならいいよ ロングステイはやめて
今のアマとか1絶対序盤潰されるから上とか行きたくないしな
ダンベル、気合い、連打で潜ってたけど連打の枠は弱保の方がいいのかな? 弱保が弱体化しちゃって攻撃速度上げた方が威厳スタック回さそうと思っていたので連打にしちゃったけどどうなんでしょう?
なぜシールドを頑なにそのままにするのか 次は踏みつけで戦うだけじゃねこれ?
まあミクロ必要になっただけまし 実力なくてもくるくるしてるだけで勝てたのがバグ
確かにそれな
よく考えるとこいつ、ふみつけに戻ればただ技2のシールド2割増えて技1の火力5%減っただけだから普通に強くてワロタ ミクロの依存度上がるだけマシではあるのかなあ...
トリアクよりふみつけの方がそんなにミクロの差出るんだ?(アマエアプ) 3連ふみつけってこと?
踏みつけの方がゲージ管理が大事だし範囲狭いから難しいよ
現環境では正直使えないな ソロで上に出す奴とかは戦犯レベル
ヤヤコマに勝てないよぉ…
プラスパワーと気合のハチマキを同時採用するなら傷薬とするどいツメ(またはアンプ)を同時採用した方が強いって言ってる人がいたんだけどどうなんだろう... 気合のハチマキ<傷薬 プラスパワー≧するどいツメ(アンプ) だとすればあり得なくはないのか?
あんなにいたアマージョプロが居なくなって触るのはじめてかな?みたいなゴミアマで溢れかえってるのなあぜなあぜ
スピード天下になってダンベルが詰めなくなった昨今、じゃくほの方が良いだろうか?
普通両方持たせてるだろ 猛攻抜くなら爪か力じゃないの
強化スキル→2回通常→スキル→強化スキルって回すの野良のアマージョ全くしないよな これするだけでシールドもりもりになってマジで硬くなるぞ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
これ別に耐久面は下がってないからあんまり下方になってないんじゃ
トリアクの回復下がったから多少落ちてる
下がってないよ
ダメージ依存じゃなくて攻撃依存か失礼した
シールドが、でかすぎる
ンアッー!シールドが厚すぎます!!
それはそうとしてナーフしてほしいのは技2のシールドの方だよな、アマージョのやばいところは火力よりも耐久が高すぎるところだと思ってたんだが
シールド量自体は妥当な数値なんだけど、耐久ステが上方されてるのにトリアクのバフで実質的なサスティンまで上がってるからそこが問題だと思う
いやシンプルにシールド量がおかしいだけだよ
トリアクのバフは回復にもシールドにも影響しないし
2022年の3月にLSの強化来てるのよ。だから攻撃速度上昇量がアップすれば実質的に耐久が上がる。
今のシールド量が多すぎるのは否定してないよ。それよりも耐久を下げた方がいいんじゃないかって話
いやアマの15%ぽっちのライフスティールでの回復なんか本当に誤差程度だよ…
オブジェクト殴っててさえほぼ実感しないでしょ?
シールド量自体は妥当な数値って言ってるのに多すぎるの否定してるということにならないってのはごめんよくわからん
(もし耐久を下げるなら)多すぎるくらいで丁度良いってことよ。
あとキュワワーと組んだ時倒すの難しいからトリアクの回復量下げていいかもしれん。
いや無理がある
現状でシールド量が多すぎて固すぎるから今回のトリアクの火力ナーフではなく異常な耐久をナーフしろって話よ?
ナーフするならシールドは多すぎるくらいでちょうどいいとかはもし本当にその意味だとしたら的外れにもほどがあるだろ…(そもそも相応に耐久ナーフするならシールド量はちょうど良くなるだろとかも突っ込みたいが)
とりあえずトリアクのバフは現状耐久面への寄与はほぼないしシールドだろうと耐久ステだろうとともかくどこかしらの耐久ナーフは必要とだけ言いたい
耐久ナーフ必須なのは完全に同意でしかない。
ただ、そもそも相応に耐久ナーフするならシールド量はちょうど良くなるだろとかも突っ込みたいが?->なぜ?
バカだから教えてくれるとありがたい。
トリアクの強化に関してはダメージバフであって攻撃速度バフはなかったね。申し訳なかったです
現状の耐久ステに対してシールドが大きすぎるんだから耐久がっつり減らしてシールドそのままならちょうどいい量になる
こいつしっかりopなのにマジでバンされないのなんで
対策しやすい方だからじゃないですかね
ギャロップみたいに全部を台無しにしかねない訳でもダークライみたいに編成歪めて来る訳でもないし
むしろ今のダークライとかよりははるかに対策キャラ要求するし暴れ方もひどくないか?
個人的にはCC少ないのが理由だと思う
編成は歪めないけどすべてを台無しにはしてくるだろ
本当に対策できるならこんなに勝率が高いはずが無い
自分の場合正直ミライドンとかギルガルドとか、同等以上のキャラパというか苦手なキャラが多いから先行でもほんとにBAN枠足りないってのはある。
妨害耐性で突っ込んでくるやつとか妨害無効で受けて一瞬で切り刻んでくるやつとかよりはまだ対策のしようがあるかなって思って積極的にBANはあんまりしない。ただ、味方がBANアマージョ選ぶなら全然歓迎するぐらいのパワーであるのは確か。
アマ対策としてヤドランってどう思う?
ヤドユナでワンピックはもちろんだし、熱湯の攻撃40%デバフでシールド量と回復量を減らせるから結構戦えそうかもって思ってる
…試したことはないけど
デバフこそ優秀だけど
・わざ発動中は実質棒立ち
・わざ範囲が一直線なので周りをうろちょろされると当たらない
・相手にハラスする目的で使われがちで待ち時間を咎められる
・何より行動妨害ではないので自陣のバックラインへの侵入を防げない
等の理由から対策にはなり得ないと思うよ。
アップグレード後の3段階ccが強烈で、後退しながら妨害もいれられる波乗りが対メレーには最強なんだ🤗
くろまなバクアブラでも同じようなことはできるな
...試したことはないけど
普通にヤドユナは唯一の対策レベルで刺さるから居ると明確に入りにくくはなるよ
発生保証はあるとはいえ波乗りもちゃんと刺さるし
熱湯はきついかな…
質問者です。
途中送信してしまった!有識者ニキの意見参考になった。ありがとう
重力ピクシーとかかなりメタなはずなのに純粋にソロで使うにはパワーが低いのと、踏みつけにされると役割が薄まりすぎて悲しい
もうじょおうのいげんそのものを没収してどんかんだけにすれば良いんじゃない?それで皆文句無いやろ?
はいはい妨害耐性でアマージョアマージョ
カタログスペックもAPI上も明らかに強いのに
野良の活躍と差があるのはなんでじゃろな
アプデ前後で何も変わらん
諦めて威厳シールドナーフしてくれ
十分弱体化した後にでもいいからクイーンエアリアルが不発になるのだけ勘弁してくれねぇかな。もう何度抱え落ちしたか数えてない。
BANしないなら使えよ
トリアクが当たらなすぎて辛いです。
コツ教えてください
それだけじゃなんとも言えないけど、ブリンクがあるからって遠すぎる位置から仕掛けてしまっているのでは?
トロキやグラスラでちゃんと敵に入れていればそんなに外れないと思うけど
無理にトリアク当てなくていい
ブッシュで威厳溜めてキック回してシールドと発生保証でオラついた方が強い
当たんねーと思ったらとっととトロキかグラスラでキャンセルしよう
アマージョ上手い人に聞きたいんだけどスタック管理ってゲージ見ないでやってる?どういう意識でスタック回してるのか気になる
結局は慣れだと思うけど
上手くは無いけどゲージ視界には入ってるからある程度は見てるよ
アマージョってトリアクとふみつけ同じくらいの強さかと思ってたけど、API見たらトリアクが勝ってるのね
じゃあ前回のナーフで少しは落ち着く可能性あるのか
いやでもちゃんとした試合だとBANされるからハピナスと相まって、トリアクてだすけの数値が異常なだけという可能性も
やたら中央行くやつ多いのは何?
名前は出さんけど有名どころがフルパで中央アマージョ強いって動画出してたな
ソロは知らん
トリオで6マクするか最速で2周目行って6なるの優先するならいいよ
ロングステイはやめて
今のアマとか1絶対序盤潰されるから上とか行きたくないしな
ダンベル、気合い、連打で潜ってたけど連打の枠は弱保の方がいいのかな?
弱保が弱体化しちゃって攻撃速度上げた方が威厳スタック回さそうと思っていたので連打にしちゃったけどどうなんでしょう?
なぜシールドを頑なにそのままにするのか
次は踏みつけで戦うだけじゃねこれ?
まあミクロ必要になっただけまし
実力なくてもくるくるしてるだけで勝てたのがバグ
確かにそれな
よく考えるとこいつ、ふみつけに戻ればただ技2のシールド2割増えて技1の火力5%減っただけだから普通に強くてワロタ
ミクロの依存度上がるだけマシではあるのかなあ...
トリアクよりふみつけの方がそんなにミクロの差出るんだ?(アマエアプ)
3連ふみつけってこと?
踏みつけの方がゲージ管理が大事だし範囲狭いから難しいよ
現環境では正直使えないな
ソロで上に出す奴とかは戦犯レベル
ヤヤコマに勝てないよぉ…
プラスパワーと気合のハチマキを同時採用するなら傷薬とするどいツメ(またはアンプ)を同時採用した方が強いって言ってる人がいたんだけどどうなんだろう...
気合のハチマキ<傷薬 プラスパワー≧するどいツメ(アンプ) だとすればあり得なくはないのか?
あんなにいたアマージョプロが居なくなって触るのはじめてかな?みたいなゴミアマで溢れかえってるのなあぜなあぜ
スピード天下になってダンベルが詰めなくなった昨今、じゃくほの方が良いだろうか?
普通両方持たせてるだろ
猛攻抜くなら爪か力じゃないの
強化スキル→2回通常→スキル→強化スキルって回すの野良のアマージョ全くしないよな
これするだけでシールドもりもりになってマジで硬くなるぞ