バリヤードのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バリヤード
>> 1310 わざはどっちも使う 味方と相手の編成見て決める。 もちものは学習と共鳴とスプーン、スピーダー。 パワスワ型は紐つけてカイトしたら相手もびっくりするくらい溶けない。間に挟むサイキネも強い
壁ドンねんりきの野生管理能力が高すぎて装置枠でも火力ビルドのほうが強く感じた
存在も顔も特殊すぎて結局どういう時に出すのがいいのか分からん🥲 バリアもパワスワもどういう時に出してる? 出したい時?
顔が特殊すぎるのはただの悪口で草
パワスワは良く知らないけど、壁念力のタンク運用は序盤強めでオールインが得意 キャラ相性は技の性質上ウッドホーン系の技やベタ足に有利、キャラの特性上はCCで前張りを失う相手(タンクロット系統とか)に強いとされるね
でもなんだかんだで出したい時に出してるが答えかも
敵目線で見ると、近接使ってる時はバリにどの技使われても厄介なイメージ
壁は邪魔だしブリンクで抜けた後に置かれると逃げられないし 前衛にパワスワ付けられると落ちないし、自分に付けられると逃げられないし CCは鬱陶しいし
本体の継続火力が無いことが救い 周りに強い味方(敵)がいると近接としては最悪
近接だけかと思ったらユナイトで強引にバックラインに絡んでもくるからな むずいから許されている
耐久が純タンクに比べるとだいぶ低いね 先に押し付けられると厳しい
パワスワ念力型とかはサポート要員で出してます。 特に序盤がシラガフーパと同じくらい強いのと、ユナイト技のエンゲージ性能が高いので味方に序盤育成すると強くて、パワスワが外れないくらいの機動力のファイターがいるときに出すと相性が良い・・・気がします。 今の環境ならギルガルドとかバシャーモギャラドスとか。 ヌメルゴン花舞バナは特防ダウンも生きてつおかったです。
学習・共鳴・進撃 スピーダー ねんりきパワスワ
えぐいほど強い
使い方→壁ドンをする 以上 パワスワは主に自分の回復のために使う
進撃はフル積みしてやっと拘り超えるくらいだから拘りでいい気がする でもパワスワ念力すこ
割と早期にフルスタック狙えるよ あと、Lv3までもすげえ強いので、敵のヘイトを買って帰って来るような動きが非常に得意。 更に言えば、相方が積む場合なども臨機応変に対応できる。
耐久も安定のスプーン 攻撃特化のこだわり ギャンブルの進撃 あとあれだ、そろそろ移動速度と特攻両方上がる持ち物追加して欲しいわ
ねんりきパワスワいいよね、lv4,5の野生管理が最強なのもいい ビルドは>> 1321と同じで、味方のファイター多かったらサイキネとってる
4なった時の鳥戦は強いよな。突っ込んできた相手を巻き込んで壁ドンCC+強化AAのCCで味方と合わせてキルも狙えるし。
「ねんりき・パワスワ」型が上のwiki説明であんまり褒められていなかったので 若干説明バフしておいた。確認よろ
サイキネ型で防具外す場合何もたせてる? おこう、こだわりがベターか?
こだわりはパワスワとかサイキネの安い1段目に効果を吸われるから、基本おこうで良いと思う。サポに求められる役割とも合うし。
しんげき
パワスワのサポ採用した時のサイキネと念力の使い分けってどうしてますか?
味方特攻無し念力、味方特攻2↑サイネキ 味方特攻1気分だけど念力多め
味方と敵が近距離で殴り合いになりそうなとき→サイキネ ・味方にガブ、ロット、マンムーが居て、相手にバシャ、ソウブレ、グレイシアみたいな射程短めのレンジ
敵と間合いを保ちながら戦いになりそうなとき→ねんりき ・相手に赤2〜3いる ・味方が赤2〜3 ・味方が熱湯ヤドラン、放射リザなど間合い詰めないキャラ
って感じで使い分けてるかな。 シンプルにサイキネつけるの大変そうだな…ってときに念力選んでる。
It'sショータイム! 「指定した場所へジャンプし、パントマイムを披露する。」
パントマイム披露してるだけでめっちゃ強いの笑う。 パリピだよバリは
勝率3%上がって50%になってた とりあえず、壁を採用するならキズくすりはダメっぽいね
距離を離せるのがアドになってる…?って思ったけど、アロキュウの勝率を見るとそうでもなさそう 何がこの環境に刺さってるんだろう?
サポ枠でこれ出す奴障害持ってるから引退しといてね
そうでもないでしょ
別に良くない?としか思わんね 回復サポなしの編成って今普通にありだし
ゴスダドラパ使ってる時にパワスワ付けられたけど相手が溶けて草 通常技で半永久的にダメバフ配れるのは優秀やな
パワスワ念力楽しすぎるんだが 念力がなにかと便利すぎてサイキネ採用に踏み切れないな、強みは分かるんだけど
バフとディスエンゲージ担当のサポタンかと思いきや壁ドンで普通に火力出るしなんならユナイトで飛び込んで赤1、2枚くらいなら持ってけるポテンシャルもあるおどけた見た目に反してかなり凶暴な男 使ってて楽しいのは同意
敵ハピナスにパワスワを付けた時、敵ハピナスがタマゴうみで回復するとパワスワが途切れるんだけど何が起きてる? 神秘使われたり脱ボで離れたりならわかるがタマゴうみて
ハピの特性て解除されてるんじゃない
一応、練習場で試してみたけど、パワスワつけられた瞬間タマゴうみしても解除されてなかった。 タマゴうみと同時に特性が発動したんだろう。
thx。ハピナスに自然回復とか言うとくせいあったのすっかり忘れてた まぁそもそも敵ハピナスにパワスワ付けることがほぼないから気にしなくていいか
レックウザバフありってのもあったけど、HP満タンのゲッコウガが壁ドン一発で消し飛んだ時は流石に可哀想になった。
あのパントマイマー、そんなに火力出るのかい
そしてさながら潰されたカエル…
3火力にすればタブンネほぼワンパンできるくらいの火力はあったはず 古の記憶だけど
そこまでしなくても進撃4回くらい積んで+になればワンパンできるぞ
レックウザバフで技1の火力が40%上がるのもあって、一瞬で消し飛びました。 多分バフなしだと流石に残ります。
パワスワサイキネって極端に相性良いポケモンいるから、そのポケモン使っててかつわかってる人とマッチングすると楽しい。ソロでは幻ポケモン並みに遭遇しないけど。
ヌメの補佐でパワスワサイキネ出すと噛み合い良くて楽しいね ヌメ側のCCが足りない部分をバリのサイキネで補助してあげられる
パワスワサイキネで自信満々のアタッカー達をタイマン撃破して遊んでた俺の試合が監視されていたようだな…。
バリヤード何か悪いことでもしたんか? ほとんど見かけなかったし、いても下方必要な感じはしなかったけど
しかもサイキネの方なのマジで謎だね。しかも下方も0.5sとかいう「いる?」ってレベルの下方だったし・・・ マジで触る必要あったのか?
マジで謎 運営はサポタン嫌いすぎやろ
「ひかりのかべ」から「バリアー」に変わっても2スタックになるだけなんですよね。特に気にしてこなかったけど、わざの更新度合いとしては最低では?壁のサイズが大きくなるとか、飛び道具防ぐとか「バリア―」に強化ください
増えるだけというけど+で3つ置けるようになるとレックウザ戦楽しいよ
念力なら4時点でほぼ完成ってのが二重丸。 壁設置はリス、スピンカメ、ホーンオーロット一部の妨害無効技のメタになるから好き。ほか居るかな? ファイアローのユナイトを無駄撃ちさせるのも素敵。
ct早いしスタックできるのは強いけどなぁ
勝率50弱からワースト2位までガタ落ちで草 ナーフのせいだけじゃないだろうけどマジで要らんナーフだったな
シーズンの初めだからbotの影響だろ 特に使用率低いポケモンは勝率が低く出やすい 実際アイテム別で見ればボタンやスピーダーは勝率悪くないし
バリ。おまえなぜナーフされたんだ 顔のせいで存在感二倍増しか?
バリユナのエンゲージ性能は唯一無二だけど、現状妨害サポとして見るとコダックが強すぎてピックする理由がない プクリンも同じ問題抱えてると思う わりと深刻に
プクリンはまだダークライという親友がいるからまだ舞えると思う。バリは、、、まあユナイトライセンス安いってのはあるし!
コダックにお株を奪われてる点に関しては、このままナーフなしはありえないので(次の調整ではまだかもだけど)、それまでは耐えと思うしかないな 勿論、ナーフの度合い次第で、バリをピックする理由がない状況は続くかも知れんが
結局ドラフトならbanされるし… そもそもパワーないプクよりはマシだと思う
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
>> 1310
わざはどっちも使う
味方と相手の編成見て決める。
もちものは学習と共鳴とスプーン、スピーダー。
パワスワ型は紐つけてカイトしたら相手もびっくりするくらい溶けない。間に挟むサイキネも強い
壁ドンねんりきの野生管理能力が高すぎて装置枠でも火力ビルドのほうが強く感じた
存在も顔も特殊すぎて結局どういう時に出すのがいいのか分からん🥲
バリアもパワスワもどういう時に出してる?
出したい時?
顔が特殊すぎるのはただの悪口で草
パワスワは良く知らないけど、壁念力のタンク運用は序盤強めでオールインが得意
キャラ相性は技の性質上ウッドホーン系の技やベタ足に有利、キャラの特性上はCCで前張りを失う相手(タンクロット系統とか)に強いとされるね
でもなんだかんだで出したい時に出してるが答えかも
敵目線で見ると、近接使ってる時はバリにどの技使われても厄介なイメージ
壁は邪魔だしブリンクで抜けた後に置かれると逃げられないし
前衛にパワスワ付けられると落ちないし、自分に付けられると逃げられないし
CCは鬱陶しいし
本体の継続火力が無いことが救い
周りに強い味方(敵)がいると近接としては最悪
近接だけかと思ったらユナイトで強引にバックラインに絡んでもくるからな
むずいから許されている
耐久が純タンクに比べるとだいぶ低いね
先に押し付けられると厳しい
パワスワ念力型とかはサポート要員で出してます。
特に序盤がシラガフーパと同じくらい強いのと、ユナイト技のエンゲージ性能が高いので味方に序盤育成すると強くて、パワスワが外れないくらいの機動力のファイターがいるときに出すと相性が良い・・・気がします。
今の環境ならギルガルドとかバシャーモギャラドスとか。
ヌメルゴン花舞バナは特防ダウンも生きてつおかったです。
学習・共鳴・進撃 スピーダー ねんりきパワスワ
えぐいほど強い
使い方→壁ドンをする 以上
パワスワは主に自分の回復のために使う
進撃はフル積みしてやっと拘り超えるくらいだから拘りでいい気がする
でもパワスワ念力すこ
割と早期にフルスタック狙えるよ
あと、Lv3までもすげえ強いので、敵のヘイトを買って帰って来るような動きが非常に得意。
更に言えば、相方が積む場合なども臨機応変に対応できる。
耐久も安定のスプーン
攻撃特化のこだわり
ギャンブルの進撃
あとあれだ、そろそろ移動速度と特攻両方上がる持ち物追加して欲しいわ
ねんりきパワスワいいよね、lv4,5の野生管理が最強なのもいい
ビルドは>> 1321と同じで、味方のファイター多かったらサイキネとってる
4なった時の鳥戦は強いよな。突っ込んできた相手を巻き込んで壁ドンCC+強化AAのCCで味方と合わせてキルも狙えるし。
「ねんりき・パワスワ」型が上のwiki説明であんまり褒められていなかったので
若干説明バフしておいた。確認よろ
サイキネ型で防具外す場合何もたせてる?
おこう、こだわりがベターか?
こだわりはパワスワとかサイキネの安い1段目に効果を吸われるから、基本おこうで良いと思う。サポに求められる役割とも合うし。
しんげき
パワスワのサポ採用した時のサイキネと念力の使い分けってどうしてますか?
味方特攻無し念力、味方特攻2↑サイネキ 味方特攻1気分だけど念力多め
味方と敵が近距離で殴り合いになりそうなとき→サイキネ
・味方にガブ、ロット、マンムーが居て、相手にバシャ、ソウブレ、グレイシアみたいな射程短めのレンジ
敵と間合いを保ちながら戦いになりそうなとき→ねんりき
・相手に赤2〜3いる
・味方が赤2〜3
・味方が熱湯ヤドラン、放射リザなど間合い詰めないキャラ
って感じで使い分けてるかな。
シンプルにサイキネつけるの大変そうだな…ってときに念力選んでる。
It'sショータイム!
「指定した場所へジャンプし、パントマイムを披露する。」
パントマイム披露してるだけでめっちゃ強いの笑う。
パリピだよバリは
勝率3%上がって50%になってた
とりあえず、壁を採用するならキズくすりはダメっぽいね
距離を離せるのがアドになってる…?って思ったけど、アロキュウの勝率を見るとそうでもなさそう
何がこの環境に刺さってるんだろう?
サポ枠でこれ出す奴障害持ってるから引退しといてね
そうでもないでしょ
別に良くない?としか思わんね
回復サポなしの編成って今普通にありだし
ゴスダドラパ使ってる時にパワスワ付けられたけど相手が溶けて草
通常技で半永久的にダメバフ配れるのは優秀やな
パワスワ念力楽しすぎるんだが
念力がなにかと便利すぎてサイキネ採用に踏み切れないな、強みは分かるんだけど
バフとディスエンゲージ担当のサポタンかと思いきや壁ドンで普通に火力出るしなんならユナイトで飛び込んで赤1、2枚くらいなら持ってけるポテンシャルもあるおどけた見た目に反してかなり凶暴な男
使ってて楽しいのは同意
敵ハピナスにパワスワを付けた時、敵ハピナスがタマゴうみで回復するとパワスワが途切れるんだけど何が起きてる? 神秘使われたり脱ボで離れたりならわかるがタマゴうみて
ハピの特性て解除されてるんじゃない
一応、練習場で試してみたけど、パワスワつけられた瞬間タマゴうみしても解除されてなかった。
タマゴうみと同時に特性が発動したんだろう。
thx。ハピナスに自然回復とか言うとくせいあったのすっかり忘れてた
まぁそもそも敵ハピナスにパワスワ付けることがほぼないから気にしなくていいか
レックウザバフありってのもあったけど、HP満タンのゲッコウガが壁ドン一発で消し飛んだ時は流石に可哀想になった。
あのパントマイマー、そんなに火力出るのかい
そしてさながら潰されたカエル…
3火力にすればタブンネほぼワンパンできるくらいの火力はあったはず
古の記憶だけど
そこまでしなくても進撃4回くらい積んで+になればワンパンできるぞ
レックウザバフで技1の火力が40%上がるのもあって、一瞬で消し飛びました。
多分バフなしだと流石に残ります。
パワスワサイキネって極端に相性良いポケモンいるから、そのポケモン使っててかつわかってる人とマッチングすると楽しい。ソロでは幻ポケモン並みに遭遇しないけど。
ヌメの補佐でパワスワサイキネ出すと噛み合い良くて楽しいね
ヌメ側のCCが足りない部分をバリのサイキネで補助してあげられる
パワスワサイキネで自信満々のアタッカー達をタイマン撃破して遊んでた俺の試合が監視されていたようだな…。
バリヤード何か悪いことでもしたんか?
ほとんど見かけなかったし、いても下方必要な感じはしなかったけど
しかもサイキネの方なのマジで謎だね。しかも下方も0.5sとかいう「いる?」ってレベルの下方だったし・・・
マジで触る必要あったのか?
マジで謎
運営はサポタン嫌いすぎやろ
「ひかりのかべ」から「バリアー」に変わっても2スタックになるだけなんですよね。特に気にしてこなかったけど、わざの更新度合いとしては最低では?壁のサイズが大きくなるとか、飛び道具防ぐとか「バリア―」に強化ください
増えるだけというけど+で3つ置けるようになるとレックウザ戦楽しいよ
念力なら4時点でほぼ完成ってのが二重丸。
壁設置はリス、スピンカメ、ホーンオーロット一部の妨害無効技のメタになるから好き。ほか居るかな?
ファイアローのユナイトを無駄撃ちさせるのも素敵。
ct早いしスタックできるのは強いけどなぁ
勝率50弱からワースト2位までガタ落ちで草
ナーフのせいだけじゃないだろうけどマジで要らんナーフだったな
シーズンの初めだからbotの影響だろ
特に使用率低いポケモンは勝率が低く出やすい
実際アイテム別で見ればボタンやスピーダーは勝率悪くないし
バリ。おまえなぜナーフされたんだ
顔のせいで存在感二倍増しか?
バリユナのエンゲージ性能は唯一無二だけど、現状妨害サポとして見るとコダックが強すぎてピックする理由がない
プクリンも同じ問題抱えてると思う
わりと深刻に
プクリンはまだダークライという親友がいるからまだ舞えると思う。バリは、、、まあユナイトライセンス安いってのはあるし!
コダックにお株を奪われてる点に関しては、このままナーフなしはありえないので(次の調整ではまだかもだけど)、それまでは耐えと思うしかないな
勿論、ナーフの度合い次第で、バリをピックする理由がない状況は続くかも知れんが
結局ドラフトならbanされるし…
そもそもパワーないプクよりはマシだと思う