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バリヤード

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バリヤードのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/バリヤード

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:57
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:41:09
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212
名前なし 2022/03/10 (木) 21:22:12 0b1e5@20a6a

体力マックスのエースバーンを念力一発で消し炭にするアタッカーでもないやつがいるってホンマですか?

214
名前なし 2022/03/12 (土) 01:28:31 3c33b@89c18

バリヤードのちかはち(LV30)装備の有無によるレベル別の通常攻撃速度を調べました。ページに反映済

30秒間に攻撃し続けた際の攻撃回数を測定。
ちからのハチマキ(LV30)の通常攻撃の速度上昇効果については、LV8,9,14,15で効果なし。

・通常攻撃
装備なし   1:33 2:33 3:33 4:33 5:33 6:33 7:33 8:35 9:35 10:35 11:35 12:35 13:35 14:38 15:38
ちかハチLV30 1:35 2:35 3:35 4:35 5:35 6:35 7:35 8:35 9:35 10:38 11:38 12:38 13:38 14:38 15:38

レベル毎の攻撃速度がこの上昇の仕方で上昇するポケモン多いな。
カビゴン、ヨクバリス、アロキュウ、ゼラオラ、カイリュー、ヤドランがこのタイプだ。

230
名前なし 2022/03/15 (火) 19:20:57 932ee@245dc >> 214

大抵のポケモンは同じ攻撃速度ということもわかる希ガス

216
名前なし 2022/03/14 (月) 12:14:36 7ed0a@5820a

久々の調整で動きながらバリアー貼れたりしないかなと思ったら開発はバリヤード嫌いなのか?

217
名前なし 2022/03/14 (月) 12:18:52 a1588@5662f

そんなにサイコキネシスを使わせたいのか

219
名前なし 2022/03/14 (月) 12:31:44 5a63f@feb97 >> 217

使わせたかったら今日まで放置してないんよ

218
名前なし 2022/03/14 (月) 12:23:13 23877@ec5df

ガスワサイキネで粘着バリの時代が来るか

220
名前なし 2022/03/14 (月) 12:58:13 7ed0a@ed5ba >> 218

ガスワして粘着したらこっちが先に死ぬんだよなぁ

221
名前なし 2022/03/14 (月) 13:09:52 da889@feb97 >> 220

なぜ防御力の高いキャラがスワップしてしまうのか

222
名前なし 2022/03/14 (月) 13:11:43 d28a9@4f52b

花びらバナと組んでガドスワサイキネ…これか!

223
名前なし 2022/03/14 (月) 13:15:36 65c67@22a1e >> 222

自分がギガドレなしバナの耐久になるから後方支援になりそうだけど、サイキネがサイレント修正で単発スタンにならないかなあ……

224
名前なし 2022/03/14 (月) 13:17:03 d28a9@4f52b >> 223

単発スタンになったらそれはもうえらいこっちゃになるねぇ…バナ使いとしては楽しそうでバリ使いと組んで非常にやりたいんだけど

225
名前なし 2022/03/14 (月) 13:30:29 0b266@8aa3f

念力の火力って進撃ありきなところあるから念力ガースワ型はむしろ強化だったりしないかな。サイキネはこの程度じゃ救われない。

226
名前なし 2022/03/14 (月) 14:54:47 9eef9@9a76d

バリアー抜けてくる奴が増えてるのに念力弱くなって悲しいな〜ガスワで犬の散歩するのが最適になるのだろうか、サイコキネシスがどのぐらい変わったかによるけど

227
名前なし 2022/03/14 (月) 15:05:26 7ed0a@5c0ba

念力の火力下げるならAAを遠隔にしてくれ
ブリンクも耐久バフもないこいつで前に出て殴る機会がどれほどあると思うんだ

228
名前なし 2022/03/14 (月) 18:13:02 f62e2@2e86a >> 227

特性は耐久バフだぞ
実際ステータス的にはヤドランに微妙に勝っててバランス組はぶっちぎってるわけでバランス組の技CTの間代わりに前衛するくらいは余裕だからAAはそこそこ振る

233
名前なし 2022/03/15 (火) 19:43:25 7ed0a@0b2f4 >> 228

特性空気すぎてすっかり忘れてたわ
人数差や状況にもよるけど念力切らしたバリヤードが前線に出てもたかが知れてるから基本自分からAAの範囲内には行かないな
バリアーなら後ろからも貼れるしせいぜいどんスモ撒きに行くぐらい

229
名前なし 2022/03/15 (火) 18:18:59 5a9b4@0aae9

ガードスワップ切れても継続回復するバグが昨日起きた。
条件は不明だがガードスワップ中に野生ポケモン倒しただけ。
HPが最大になるまで回復は続いてそこで効果切れた。
ただ、レベル13以降だから実用性は皆無。

231
名前なし 2022/03/15 (火) 19:21:38 932ee@245dc >> 229

でた!意外と使えそうで使えないバグ

232
名前なし 2022/03/15 (火) 19:30:03 932ee@245dc >> 229

サンダー戦前にHPが減ってたら使う程度だと思う

234
名前なし 2022/03/15 (火) 19:51:44 3e013@9dcc6

サイキネ起動から発生までが特別に遅い訳じゃないから通常攻撃挟める恩恵が薄いっていうね…

245
名前なし 2022/03/22 (火) 11:55:57 932ee@245dc >> 234

チャージ式にしてその間攻撃できるようにして欲しかった

257
名前なし 2022/04/06 (水) 13:33:38 2641b@64f73 >> 245

少し前までサイコキネシスは2もうちょい遅い気がしたんだけど

235
名前なし 2022/03/16 (水) 16:44:23 65c67@22a1e

ガスワ打つ回数が減ると、フィルター発動回数も減るんだよな
永続化の肝は、逆に任意タイミングで特性発動しやすくなったことかもしれない
だからといって前に出られるかは実戦で試してないからわからんが……

236
名前なし 2022/03/16 (水) 22:30:26 f62e2@2e86a

ガスワつなげっぱで8秒に1回だかで追加ダメージがでるのを確認
多分命中時のダメージもう1回出てるよねこれ つまり効果時間無限の実装じゃなくて効果時間終了後再度命中した扱いになってると気がする

237
名前なし 2022/03/17 (木) 16:21:15 932ee@245dc >> 236

それだとフィルターを自動で発動してるようなもんじゃん

238
名前なし 2022/03/18 (金) 23:32:55 31711@4ebdc

ゲーム内のガードスワップの説明文変わってなくないですか?

239
名前なし 2022/03/20 (日) 20:43:04 0ecf8@de144

どうにか使えないものかとずっとクイックでガスワサイキネ試してる
Lv13まで辿り付ければ味方にくっ付けたままで居られるのがめちゃくちゃ硬いからクイックでは取り回し自体は悪くない。ないんだが、通常ルールだとバリヤードでLv13はそもそも到達できるかさえ定かではないラインなのがつらすぎる
Lv6の時点で味方への回復効果ついてくれんか…そもそもなんでねんりきナーフされたん…

240
名前なし 2022/03/20 (日) 20:55:59 932ee@245dc >> 239

スタダの方がいい

241
名前なし 2022/03/20 (日) 21:02:43 da889@feb97 >> 239

バリヤードが13になる頃には大抵試合が終わってるんよな

242
名前なし 2022/03/20 (日) 22:18:43 932ee@245dc >> 241

なるほど

244
名前なし 2022/03/21 (月) 00:12:38 d9365@a8094 >> 241

回復効果と相手への鈍足効果を逆にできないのかな?

243
名前なし 2022/03/20 (日) 22:24:05 932ee@245dc >> 239

念力をナーフした理由
増田ぁ!の言葉
サイコキネシスを使って欲しかった

247
名前なし 2022/03/22 (火) 17:49:35 932ee@69cdc

バリヤードの念力のダメージ(使っている持ち物 進撃メガネ20レベル)
持ち物なし1544
1544+1700
0積み1575
1575+1735
1積み1605
1605+1770
2積み1636
1636+1805
3積み1666
1666+1840
4積み1697
1697+1875
5積み1728
1728+1910
6積み1758
1758+1945

248
名前なし 2022/03/22 (火) 20:20:32 >> 247

6積で459dでるのか
追加d込みで大体ジュラのHPを半分もってけるね

254
名前なし 2022/03/23 (水) 18:33:54 932ee@1373d >> 247

誰かこれを編集してつけてくれ 僕は編集技術がない

249
名前なし 2022/03/23 (水) 16:23:12 e7d8b@b622d

ジュラルドンの壁ドン耐性ひどくない?30秒に1回パッシブで無効化されるとか

250
名前なし 2022/03/23 (水) 17:03:24 9eef9@9a76d >> 249

普通に30秒に1回発動していい性能じゃないよあれは

251
名前なし 2022/03/23 (水) 18:25:39 932ee@1373d >> 250

一試合に10回(50クールタイム)とかの回数宣言つけて欲しい

259
名前なし 2022/04/07 (木) 19:03:17 b5e6b@64f73 >> 250

そうは言っても、もっと手軽に妨害無効を付与できる技がある時点でクールタイムを長くするのも違うと思う。
+αの効果を加えて、クールタイム長くするのなら良いと思うし、そうして欲しい

252
名前なし 2022/03/23 (水) 18:28:22 3c33b@89c18 >> 249

ルカリオですら60秒だしなー

253
名前なし 2022/03/23 (水) 18:29:40 a1588@fb064 >> 252

旧ルカリオは30秒だったからジュラルドンもそうなるかもね

255
名前なし 2022/03/25 (金) 19:48:52 932ee@245dc >> 249

しかもあいつ耐久低いからガドスワしてもダメージが少ない

256
名前なし 2022/04/05 (火) 17:59:18 932ee@245dc

とある実況者を見て初めて知ったんだけどサイコキネシスってだいぶ昔に弱体化食らってるらしい
内容は+になった時の効果を行動不能時間増加から移動速度低下になってるらしい

260
名前なし 2022/04/07 (木) 19:08:57 b5e6b@64f73 >> 256

それは設定ミスってのを見た事がある

261
名前なし 2022/04/07 (木) 19:10:58 932ee@245dc >> 260

希望(サイコ+)を無くして絶望へ

262
名前なし 2022/04/08 (金) 23:32:14 e7d8b@b622d >> 256

サイコが超強化受けて技選択一択になったらバリ卒業するくらいつまんねーのが一番の問題かもしれない
本格的にリワークするか墓の下に埋めたままにしておいてくれ

263
名前なし 2022/04/21 (木) 07:02:05 530e6@6074c

スキスワ強化の恩恵結構すげぇな
地味だけど

264
名前なし 2022/04/21 (木) 07:07:44 530e6@6074c >> 263

なんでフィルターを相手にあげちゃうの

265
名前なし 2022/04/21 (木) 07:39:10 e2f8c@44a28 >> 264

なるほどw
フィルター付与バリは草

266
名前なし 2022/04/22 (金) 21:14:40 c8ae0@1c066

ねんりきの威力をナーフするより、サイコキネシスを発動時に方向指定先に少し移動できるブリンク技(ユナイトより移動距離は短め)にして、ガードスワップ時自身とスワップ状態の相手が攻撃判定数秒間放射する・バリアー選択時は自身のサイコキネシスを設置しているバリアーに当てることでバリアーが起爆して(攻撃範囲を円に変更)3つのバリアーが連鎖して爆発する技(連鎖4ヒットは難しい)にしたら選択肢がでて面白いかなとかないか 復権はないかな

267
名前なし 2022/05/01 (日) 20:11:59 7138b@e0c54

ガースワの説明がまじでわからん。バリヤードの防御ととくぼうを敵のアタッカーやスピードと入れ替えたら敵がかたくなるだけなのでは?とずっと思っているが技の詳しい説明にも特に書いてないし謎すぎる。

268
名前なし 2022/05/01 (日) 20:54:32 d3c23@a735e >> 267

ガースワ中の相手にねんりきを当てると壁にぶつけた時と同じ扱いになるから基本ねんりきとセットで使う。敵は硬くなっちゃうけどバリアに比べて当て易い。

269
名前なし 2022/05/11 (水) 03:37:50 23aef@bca45

スピンカメ多すぎ問題で進路妨害できるバリ、イワパ、カビあたりがメタになるかなーと思って、ラスヒ性能と強力なCCある念力バリア型バリちゃん輝くのではと思ってるけど誰か試してみましたかね?
自分的には使ってみた感じ、居たらたしかに嬉しいけど、カメックスいない時にプクリンとかヤドランのほうが汎用性あるなあって感じでした笑

270
名前なし 2022/05/12 (木) 08:33:42 e63df@15ef0

カイリキーやヨクバリスとかの妨害無効の解答になるキャラではあるんだけど、なにせ扱いが難しい。
下手くそなんで大体負ける。

271
名前なし 2022/05/18 (水) 23:03:18 2a17a@40bc1

スタダでサイキネバリを使い続けて今シーズン15戦10勝、ファイター要素強いしキャリーもできる気がしてきた。ランクマで腕試ししたいな、全員から白い目で見られそうだけど。

273
名前なし 2022/05/19 (木) 19:54:27 b0240@2f412 >> 271

構成どんな感じ?

274
名前なし 2022/05/20 (金) 00:10:44 2a17a@40bc1 >> 273

271です。
ハチハチバリアにどんスモ持たせてガースワサイキネ。ファームがお手軽になってユナイト技がどんどん貯まるからぶっぱしていけ。

275
名前なし 2022/05/20 (金) 12:42:52 b0240@e802d >> 273

謝謝茄子!
どんすもは他のファイターと比べて移動スキルもないし速度アップを覚えるの遅いから味方と待ち構えた方が強いからってことかね?

276
名前なし 2022/05/20 (金) 13:40:30 2a17a@27047 >> 273

ユナイト中に発動してかく乱させたい、しんがりになって味方逃がしたいが主な理由。

272
名前なし 2022/05/18 (水) 23:47:54 e7d8b@1c5bf

ジュラに続いてエーフィも壁ドン耐性か
ヤンナルネ