ポケモンユナイト Wiki

バリヤード

1296 コメント
views
0 フォロー

バリヤードのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/バリヤード

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:57
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:41:09
通報 ...
  • 最新
  •  
1243
名前なし 2024/06/25 (火) 09:58:28 c3a00@b07d2

強引に火力で押しつぶされるのが一番怖いのに、アサシンに襲われてもCC撃ちまくってれば割となんとかなるのが強いな
時間稼いでる間に馬鹿にならない量回復してるし火力減衰も地味に効くしでパワスワが強みを加速させてる

1244
名前なし 2024/06/26 (水) 18:36:43 e75a0@2b800

近接でこいつにロックオンされた時どうすれば良いのか誰か教えてくれ...無理すぎる...

1245
名前なし 2024/06/26 (水) 22:53:15 722f2@7bc88

草むら内で味方にパワスワ付けた時って、敵から見える?

1246
名前なし 2024/06/26 (水) 22:54:43 da889@a60d6 >> 1245

見える

1247
名前なし 2024/06/26 (水) 23:43:30 56fca@fc95b

草むら隠れてたら体力ミリのアブソルが居て チルタリスの近くで壁立てたらつつかれて死んでほくそ笑んでたわw
バリヤードはやっぱ壁貼りがたのしいw

1248
名前なし 2024/07/01 (月) 18:07:23 a336c@3e3d9

API見てると結局こいつは壁念力がちゃんと強いっぽいな
ポークメイジにパワスワ付けるのも強いと思うけど、バシャのブレキとかロットのウドホンみたいな技を止められる壁も採用価値が高そうだ

1249
名前なし 2024/07/01 (月) 22:05:13 修正 62814@5fbb1 >> 1248

壁念力が強いのは今メレーが強いからってのもあるぞ
向こうから来る敵に対して中距離から手痛い一撃+強ccでヘルスを温存しつつ迎撃するのが壁念力の一番得意とするところであり強みなんだけど、壁念力より遠くに敵が陣取ってるとボタン以外にブリンクも射程もないから自分からアクション起こしにくいのでしんどい

ユナイト出たら(スピーダー)ユナイトで強引に走り込んで壁ドンで後衛ワンコンもできるんだけど本当にそこまでがキツい

1250
名前なし 2024/07/01 (月) 23:41:29 72c12@e8368

パワスワサイキネバリってccタンク?ヒーラーサポ?
他のキャラだったら誰に近い感じですか?
硬い味方に付いて単体回復だからキュワワーですかね

1251
名前なし 2024/07/02 (火) 00:10:01 eee9e@b7d46 >> 1250

強いて言うならCCサポタンク?ヒーラー成分も無くはないけど薄いから胸張ってヒーラーとは言い難い
味方につけるならシャドボトリックフーパが近い。単体強化と敵にスタンをばら撒くところとか。
敵につけてデバフ性能を高められる点と、味方につけた時の火力増強と永続性が差別化点

1254
名前なし 2024/07/02 (火) 06:32:37 7de46@2f8f7 >> 1250

紐バリヤードはエンチャンター

1261
名前なし 2024/07/02 (火) 12:30:12 ac173@9baf4 >> 1254

lolの区分に則るならバトルメイジ+エンチャンターかな?

1252
名前なし 2024/07/02 (火) 01:37:16 2deee@78ee4

パワスワが貴重な火力バフなのでパワスワサイキネでメイジを守るボディーガードするの楽しい

1253
名前なし 2024/07/02 (火) 05:50:07 c43c6@8e894 >> 1252

メイジ守るならハピとかタンクで良くね?パワスワバリヤードはファイターにリードつけて暴れるためのものだぞ

1259
名前なし 2024/07/02 (火) 11:42:29 3999a@1e580 >> 1253

メイジ守るのにハピは過剰だろ。

1271
名前なし 2024/07/04 (木) 07:55:06 05488@e1f55 >> 1253

いやメイジが強い環境ではむしろハピで守るのが重要なんだが

1272
名前なし 2024/07/04 (木) 10:46:45 6ab7e@1e580 >> 1253

アサシンに狙われたところをハピハピアシストしても、結局引かれてシールドが無駄になるという想定です。タックルによる大ダメージも期待できないし。

1255
名前なし 2024/07/02 (火) 09:20:35 a441d@c53ce >> 1252

それやるならサイキネより素念力だろ

1256
名前なし 2024/07/02 (火) 10:18:37 6ab7e@1e580 >> 1255

サイキネは特防DOWNに、わざ範囲が後ろにもあってメイジが苦手な背後とってくるアサシンの足を止めやすいから念力より相性いいぞ。

1257
名前なし 2024/07/02 (火) 10:25:31 a441d@c53ce >> 1255

特防ダウンはバリはサイキネ当てに行かないととダメだからそこまで活きないと思うし、そもそもアサシンを見てからサイキネ押してもそれまでにメイジは死ぬくね?
前から迫ってくるのを追い返せて、メイジに絡んでるのを剥がすこともできる念力の方が守りには向いてると思うんだが

1258
名前なし 2024/07/02 (火) 11:31:17 3999a@1e580 >> 1255

サイキネ起動からCCが発生するまでのラグを完全に補っているのが強化AAだぞ。
ただ念力も馬鹿にできないのでケースバイケースじゃないすかね。

1260
名前なし 2024/07/02 (火) 11:49:33 a441d@c53ce >> 1255

強化AAもサイキネもパワスワも全部メイジのために使うって、ウルトや視界取りはできるとはいえ流石にやりすぎじゃね
射程長いメイジにパワスワつけながら前でサブタンクする感じやないのか...?

1263
名前なし 2024/07/02 (火) 14:22:04 a336c@3e3d9 >> 1255

サイキネの特防ダウンって言うけどアレ5%ダウンだぞ…

1264
名前なし 2024/07/02 (火) 14:26:50 a441d@c53ce >> 1255

5%下降の複数ヒットだった気がするので、流石に5%で終わりではないと思うやで

1267
名前なし 2024/07/02 (火) 17:55:47 a336c@3e3d9 >> 1255

8回まで累積って書いてあった
俺は文章が読めないボケです

1262
名前なし 2024/07/02 (火) 13:41:16 9b998@b6000

正直、壁念力の方がありがたいな
キュワ付いてる時のような煩わしさが勝る

1265
名前なし 2024/07/02 (火) 17:50:17 b61ec@25fab

状況次第かな
こちらから仕掛ける意味が薄くて延々と牽制入れておけば有利取れるならメイジにパワスワ付けると思う

1266
名前なし 2024/07/02 (火) 17:53:14 7476d@db5bd >> 1265

ファイター同士で殴り合うなら味方に付けるけど、メイジにとってパワスワサイキネ命中って死の宣告みたいなもんだしなぁ

1269
名前なし 2024/07/03 (水) 12:27:31 99656@9628d >> 1265

ずっと壁念力派だったけどパワスワの強さに気づいた
他サポと比較したときの回復量の少なさに目が行きがちだけど、パワスワサイキネの本体は与ダメアップとCCの方だわ
味方ファイターのCT中に、CCを入れてあげるだけでほんとに落とされなくなる
あとユナイトが強すぎる。パワスワつけたままファイターと一緒にエンゲージするだけで敵崩壊。

1270
名前なし 2024/07/03 (水) 22:42:08 72c12@e8368

パワスワサイキネでサポするときは上
壁バリアでタンクするときは下で良いんですかね?
(味方にどっちをやるか分かりやすくするためにも)
上で4,5の時間帯が相方弱いと不安…
壁バリアするときに相性が良い味方とかいますか?

1274
名前なし 2024/07/04 (木) 11:04:09 修正 6ab7e@1e580 >> 1270

上行くときはサイキネ固定じゃなくて、相手と味方の構成次第でねんりき選んでも全然いいと思う。
ピカがボルテッカーした相手を壁ドンするのは、凄い楽な作業だったから相性いいよ。

1273
名前なし 2024/07/04 (木) 10:58:03 f15a5@77686

うーん、念力パワースワップ!!

1275
名前なし 2024/07/04 (木) 12:00:11 56bc2@56d87

サイキネバリがエネコ持ってるの見るんだけど、いくらダメージ判定連続してるとはいえ流石に嘘だよね

1276
名前なし 2024/07/06 (土) 18:41:48 da889@34001

サポ枠空いたから半信半疑で出してみたけど回復量1回分戻っただけでめちゃくちゃ持つようになったな

1277
名前なし 2024/07/06 (土) 20:32:44 e75a0@2b800

>> 1275エネコの追加ダメは確かCT1秒あったはず よって嘘

1278
名前なし 2024/07/07 (日) 12:42:00 eaeae@43c8c

敵の編成とプレイヤースキルによって念力かサイキネか変わると思う。敵にブラッキー等のCC無効の敵が多かったら、壁ドン活かしにくいし、バリア念力は配置と向きの複雑さがある。一方でスワップは方向だけで、サイキネは技押すだけだし。

1279
名前なし 2024/07/09 (火) 00:14:57 0e0e7@15f34

試しに使ったら思ったよりパワスワの回復量あって草
ハピピクワタみたいな専門の回復サポ程じゃないけどサステイン付きのCCタンクと思えば十分だわ

1280
名前なし 2024/07/10 (水) 12:18:36 0444d@5978d

ここのロール別にポケモン紹介してるところで、バリヤードがファイターのサブに入ってたんですけど、いけるんですか?

1281
名前なし 2024/07/10 (水) 13:23:57 7de46@bcbdf >> 1280

三火力で進撃ガン積みしたバリヤードの念力はとても火力が出る
耐久も特性によって硬いタイミングもある
バリアによる擬似的な耐久確保もできる
オブジェクトはまるで削れないしラスヒも無い

フルパやトリオ等の理解ある味方がいるときに試してみても良いけどソロだと味方が混乱するだけ

1282
名前なし 2024/07/11 (木) 01:08:53 7a802@5fbb1 >> 1280

壁ドンは単純計算でレシオ350%だから進撃と相性いいのよ
でも学習進撃はやめといた方がいいよ

1284
名前なし 2024/07/12 (金) 04:03:51 61483@8d16d >> 1282

なら実質レシオ400%の熱湯ヤドランも進撃採用アリか…

1286
名前なし 2024/07/13 (土) 08:00:15 6e01e@8b0a3 >> 1280

学習進撃割とやるわ

1283
名前なし 2024/07/12 (金) 02:44:54 28fcb@3145f

プリメでバシャーモにパワスワ付けたら最強じゃね? と思ってカジュアルで練習中だけど難しいな……バシャーモ動き回るからついて行くの大変そう。通話しながらならなんとかなる……のか?

1285
名前なし 2024/07/12 (金) 23:33:41 5ef27@e1927 >> 1283

縦横無尽に動き回るポケモンとタイレーツはパワスワと相性悪いんだよね
すぐ範囲外になっちゃうし、後者なんてヘイチョーにくっつけること自体むつかしい

パワースワップ準備完了って発言しとくと相方が立ち止まってくれるかもしれない

1287
名前なし 2024/07/21 (日) 09:07:12 2b787@6a280

パワスワサイキネで粘着するの楽しい。学習装置持っても、レベル上の相手にタイマン結構粘れるし、何なら勝てる。

1288
名前なし 2024/07/21 (日) 11:16:49 f1d48@e8ff4

ファイター環境だからパワスワサイキネが強い強い
後衛にもユナイトで無理やり入れる
ただサイキネの特防ダウンと相性いいファイターいないのが欠点

1291
名前なし 2024/07/25 (木) 09:39:06 aaa2a@2c40f >> 1288

キュワワー→OP一極集中環境
ハピナス・ピクシー→ハラスメイジやADC環境
バリヤード→メレーで殴り合い宇宙環境
ヤドラン→ほぼ全ての環境に適応
みたいな

1289
名前なし 2024/07/21 (日) 11:39:06 3fd24@f3b4f

壁もパワスワも両方トリッキーで面白い
勝率も両方50超えてるしいいキャラだね

1290
名前なし 2024/07/25 (木) 09:22:07 0a550@a55a8

味方にバランスファイターのウーラオスやリザードンがいたらパワスワサイキネでくっついてるけどマジで強い
ファイターのダメージも上がるし、サイキネ、強化aa、ユナイトの行動妨害も強い
唯一の弱点はソロランだとキャリーの上手さがわからないから味方依存なことくらいかな
序盤も隙がないし、俺がキャリー使う時はみんな使って欲しいくらい
高級スキンも思わず買ってしまった

1292
名前なし 2024/07/25 (木) 09:54:02 3ffa1@bbedb >> 1290

タンク・ファイターとの相性の良さは言うまでもないレベルだけど(というかメイジやマークスマンとすら相性良い)、問題はムーブ技を多用するファイター(特にアサシンファイター)にはすぐにパワスワ引きちぎられちゃって、真価を発揮しづらい点なんだよな。逆にあまり動かないで横綱相撲するタイプのタンクファイターとはずっ友でいられるから性能を十二分に発揮できる。

1293
名前なし 2024/07/25 (木) 10:53:56 8e70c@9628d

パワスワはミュウツーXとの組み合わせが最強だと思う
ブリンクもないからパワスワ切れないし、ミュウツーが苦手な序盤のラスヒやオブジェクト削りもだいぶマシになる

1294
名前なし 2024/07/25 (木) 11:46:46 1d8cf@40a5b

ソロだとパワスワ当てるの難しすぎてもうちょっと判定太くしてほしいと思ってるけど当てる相手が単体+必中じゃないからできないのかな?
欲を言えばハピのたまごみたいに対象指定で必中にしてほしいけどそうすると強くなりすぎるのかな
今の技の感じだと敵視点サイキネのスタンが入りやすいから嫌ではあるけど、壊れにはならない気はする
射程短いし

1295
名前なし 2024/07/25 (木) 12:14:14 6079f@68c36 >> 1294

味方にのみ付けられるタマゴうみ・ねがいごとや、相手にのみ付けられるエレキボール・くろいまなざしとちがって、味方にも相手チームにも野生にも付けられるからその設定が出来ないのかもしれないね

1296
名前なし 2024/07/25 (木) 16:55:37 73a8a@b6000

上のダンベル阻止、カジャン対応の強さ、壁ドンの野生管理、相手中央ダクマ程度なら余裕のカジャン
バリヤードめっちゃ面白いな