バリヤードのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バリヤード
サイキネパスワはまだ強いけどリザルトみると回復量が少なくなったことがよくわかる。 戦闘から離れたアタック、スピード型の回復には困らないけど、戦闘時にバランス、ディフェンス型のHPを維持し続けるのは難しくなったと感じる。
ついに使用率、勝率共にバリア念力>パワスワ念力になってて草 下方修正し過ぎて結果元通りかよ
バリア型はユナイト弱くなっただけでバリアにスタン付いたと言う大勝利の結果だな ただぶっちゃけザシアンにパワスワじゃ対応出来ないからって方が影響大きそう
バリア型って持ち物何持たせたら良いんだろうか 進撃学習きあハチ?
敵対したとき邪魔されるし逃げられてキルできないしで1番イライラするから買って自分で使ったら楽しいな
サイキネバリア設置キャラみたいで楽しいんだが中盤以降の火力がなあ サイキネの火力だけ戻しちゃ駄目?
バリアから出るサイキネのサイズを大きくしてほしい
ヤミラミのだましうちみたいにバリアーで視界取れるようにして欲しいかな サイキネバリアーは奥のメイジと手前のザシアンを同時に攻撃できるのは強みだと思う
今の環境なら念力、サイキネ、パワスワ、ユナイトのどれか戻してくれても良くない?
個人的には強化AAの仕様を元に戻してほしい
ベタ足だから逃げに困ると思いきや、念力スタンや壁で意外と徒歩でも生還できるキャラ。
今やってる人だいたい職人で序盤のサポ 後半のユナイトで味方カバーしてくれる玄人ばっかで前のop汚物のイメージ消えてきた
パワスワおすすめぞ 野良のザシアンに首輪つければ勝手なタイミングで凸ったり居なくなったりし辛いからな
パワスワOP終わってから使ってないけどAPI見ると今はバリアーが主流っぽい?
敵につけた時の回復ナーフは正解(むしろ消してもよかった)けど味方の回復はナーフしなくてよかったと思うなぁ...
瞬間的な回復がないから今の火力インフレした環境に置いてかれてる感じはある
確かに回復技もらえたサポートなんだし味方の回復はもうちょいほしいよね 半分以上はいまのまま 半分以下の場合に回復アップとかならいいんじゃないだろうか
当時はバリ本人の火力が高すぎたから仕方ない。ここまでパワスワ型の火力落としてるんならそろそろ回復面は多少はアッパーしても良いとは思うが塩梅によってはまた壊れるのがな
当時は最強前張り要員かつアサシンかつアーリーみたいな立ち位置ながら 試合によっちゃ10万回復とか出てたから流石にね
好きで使ってたりちゃんとサポート出来てる人には本当に申し訳無いんだけどこいつ居て勝てた試合ないし何もやらずにキルされること多すぎ 使うならクイックなりCPU戦なりもっと練習してから使ってほしい
正直味方にこいつ居た場合どういう動きすればいいの?
ベイトしてやれ ユナイトで突っ込むから
自分でもなぜかわからないけどやたらバリヤードばかり使ってる そんで思うけどこいつ強化欲しいわ…… 壁が攻撃も防ぐようになるとか、パワスワが当てづらからいたみわけみたいにならないかなとか荒唐無稽な期待ばかり出てくる つーか技が遠隔なのになんで通常攻撃近接なんだよ。今更だけど
まぁバリヤードパンチは強いから…
こいつを今見かけないからこそ使いこなしたいんやけど 学習気合いスプーンで頑張るか 酸化力で誤魔化すかどっちの方がおすすめ?
こいつ今実は妨害まき散らすのでかなり行けてると思う半サポート半火力半タンクの器用貧乏だけど編成にいたらちょっと嬉しい
とりあえずピックしとけば事故要素無いから良いよね。
今の主流って念力バリアーとサイキネパワスワどっちなんだろ 持ち物はバリア学習気合いメガネから好みでいいのかな
昔めっちゃ使ってて久しぶりに3火力パワスワねんりき使ったけどまだまだ強かったわ でも今くらいが強すぎもしないちょうどよさかもね。
上手くいかない人は後衛の柔いやつ狙うよう意識したり、マップよく見てブッシュに隠れてるであろう敵に壁ドンできるように意識するといいよ
今はバリアねんりきの方が集団戦の影響力あるけど(個人の感想) 昔みたいにパワスワねんりきやりたいからパワスワの支援性能だけでも上げてくれねーかな
ミスターマイン、なかなかやるな。勝率高いぞ。
ピック率ワースト5だから一部が上振れただけやで
THE 職人ポケモン。
パワスワをグレイシアにつけたら悪魔じみたコンビになる 赤枠と青枠は一撃必殺だし近づいてくる相手は針発射後に念力で押し返すと何もできず消えていく、囲まれたときは鈍スモとユナイトで必ず逃げられる。 こんな事が許されるのか?
3火力念力AAユナイトでアタッカー溶けるのたのしー 耐久ペラペラでユナイト技の依存度高いし連撃ラオスキツイけど
今のバリさん スプーンこだわり装置で十分活躍できるくらい強くて楽しい
持ち物考察の欄にスプーン入ってないけどやっぱ相性いいんだ
進撃の方がいいぞ
念力壁ドンで計算してみた結果 物知り<スプーンになるのは相手の特防がおおよそ200から 拘り<スプーンになるのはおおよそ700から (他のアイテムとか進撃の積み方で変わるけどそんな大きくは変わらない)
700に到達するのは特性フルスタックLv15マンムーとかそういう次元なので現実的にはありえないと思っていい 200はアタックスピードはLv15でも極一部のみで硬めのバランスのLv10くらいから
HPも伸ばせるから純粋にダメージのみで比較するのも変だけど レックウザ戦でやや硬めの前衛を狙うならスプーンで序盤重視や終盤でも後衛を狙うなら物知りって感じのようだ
なんとかもうちょいザシアンの相手できるようになって欲しい
サポート型には荷が重すぎる
せめてガースワつけてたら少しは殴り合えるくらいになって欲しいんだよね アプデ直後の性能だったらあるいは……
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サイキネパスワはまだ強いけどリザルトみると回復量が少なくなったことがよくわかる。
戦闘から離れたアタック、スピード型の回復には困らないけど、戦闘時にバランス、ディフェンス型のHPを維持し続けるのは難しくなったと感じる。
ついに使用率、勝率共にバリア念力>パワスワ念力になってて草
下方修正し過ぎて結果元通りかよ
バリア型はユナイト弱くなっただけでバリアにスタン付いたと言う大勝利の結果だな
ただぶっちゃけザシアンにパワスワじゃ対応出来ないからって方が影響大きそう
バリア型って持ち物何持たせたら良いんだろうか
進撃学習きあハチ?
敵対したとき邪魔されるし逃げられてキルできないしで1番イライラするから買って自分で使ったら楽しいな
サイキネバリア設置キャラみたいで楽しいんだが中盤以降の火力がなあ
サイキネの火力だけ戻しちゃ駄目?
バリアから出るサイキネのサイズを大きくしてほしい
ヤミラミのだましうちみたいにバリアーで視界取れるようにして欲しいかな
サイキネバリアーは奥のメイジと手前のザシアンを同時に攻撃できるのは強みだと思う
今の環境なら念力、サイキネ、パワスワ、ユナイトのどれか戻してくれても良くない?
個人的には強化AAの仕様を元に戻してほしい
ベタ足だから逃げに困ると思いきや、念力スタンや壁で意外と徒歩でも生還できるキャラ。
今やってる人だいたい職人で序盤のサポ
後半のユナイトで味方カバーしてくれる玄人ばっかで前のop汚物のイメージ消えてきた
パワスワおすすめぞ
野良のザシアンに首輪つければ勝手なタイミングで凸ったり居なくなったりし辛いからな
パワスワOP終わってから使ってないけどAPI見ると今はバリアーが主流っぽい?
敵につけた時の回復ナーフは正解(むしろ消してもよかった)けど味方の回復はナーフしなくてよかったと思うなぁ...
瞬間的な回復がないから今の火力インフレした環境に置いてかれてる感じはある
確かに回復技もらえたサポートなんだし味方の回復はもうちょいほしいよね
半分以上はいまのまま
半分以下の場合に回復アップとかならいいんじゃないだろうか
当時はバリ本人の火力が高すぎたから仕方ない。ここまでパワスワ型の火力落としてるんならそろそろ回復面は多少はアッパーしても良いとは思うが塩梅によってはまた壊れるのがな
当時は最強前張り要員かつアサシンかつアーリーみたいな立ち位置ながら
試合によっちゃ10万回復とか出てたから流石にね
好きで使ってたりちゃんとサポート出来てる人には本当に申し訳無いんだけどこいつ居て勝てた試合ないし何もやらずにキルされること多すぎ
使うならクイックなりCPU戦なりもっと練習してから使ってほしい
正直味方にこいつ居た場合どういう動きすればいいの?
ベイトしてやれ ユナイトで突っ込むから
自分でもなぜかわからないけどやたらバリヤードばかり使ってる
そんで思うけどこいつ強化欲しいわ……
壁が攻撃も防ぐようになるとか、パワスワが当てづらからいたみわけみたいにならないかなとか荒唐無稽な期待ばかり出てくる
つーか技が遠隔なのになんで通常攻撃近接なんだよ。今更だけど
まぁバリヤードパンチは強いから…
こいつを今見かけないからこそ使いこなしたいんやけど 学習気合いスプーンで頑張るか 酸化力で誤魔化すかどっちの方がおすすめ?
こいつ今実は妨害まき散らすのでかなり行けてると思う半サポート半火力半タンクの器用貧乏だけど編成にいたらちょっと嬉しい
とりあえずピックしとけば事故要素無いから良いよね。
今の主流って念力バリアーとサイキネパワスワどっちなんだろ
持ち物はバリア学習気合いメガネから好みでいいのかな
昔めっちゃ使ってて久しぶりに3火力パワスワねんりき使ったけどまだまだ強かったわ
でも今くらいが強すぎもしないちょうどよさかもね。
上手くいかない人は後衛の柔いやつ狙うよう意識したり、マップよく見てブッシュに隠れてるであろう敵に壁ドンできるように意識するといいよ
今はバリアねんりきの方が集団戦の影響力あるけど(個人の感想)
昔みたいにパワスワねんりきやりたいからパワスワの支援性能だけでも上げてくれねーかな
ミスターマイン、なかなかやるな。勝率高いぞ。
ピック率ワースト5だから一部が上振れただけやで
THE 職人ポケモン。
パワスワをグレイシアにつけたら悪魔じみたコンビになる
赤枠と青枠は一撃必殺だし近づいてくる相手は針発射後に念力で押し返すと何もできず消えていく、囲まれたときは鈍スモとユナイトで必ず逃げられる。
こんな事が許されるのか?
3火力念力AAユナイトでアタッカー溶けるのたのしー
耐久ペラペラでユナイト技の依存度高いし連撃ラオスキツイけど
今のバリさん スプーンこだわり装置で十分活躍できるくらい強くて楽しい
持ち物考察の欄にスプーン入ってないけどやっぱ相性いいんだ
進撃の方がいいぞ
念力壁ドンで計算してみた結果
物知り<スプーンになるのは相手の特防がおおよそ200から
拘り<スプーンになるのはおおよそ700から
(他のアイテムとか進撃の積み方で変わるけどそんな大きくは変わらない)
700に到達するのは特性フルスタックLv15マンムーとかそういう次元なので現実的にはありえないと思っていい
200はアタックスピードはLv15でも極一部のみで硬めのバランスのLv10くらいから
HPも伸ばせるから純粋にダメージのみで比較するのも変だけど
レックウザ戦でやや硬めの前衛を狙うならスプーンで序盤重視や終盤でも後衛を狙うなら物知りって感じのようだ
なんとかもうちょいザシアンの相手できるようになって欲しい
サポート型には荷が重すぎる
せめてガースワつけてたら少しは殴り合えるくらいになって欲しいんだよね
アプデ直後の性能だったらあるいは……