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バリヤード

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バリヤードのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/バリヤード

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:57
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:41:09
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1337
名前なし 2024/09/22 (日) 16:00:34 79c48@e6ff3

サポ枠でこれ出す奴障害持ってるから引退しといてね

1339
名前なし 2024/09/22 (日) 16:52:42 3ab59@55d96 >> 1337

そうでもないでしょ

1340
名前なし 2024/09/30 (月) 01:08:56 45873@62b37 >> 1339

別に良くない?としか思わんね
回復サポなしの編成って今普通にありだし

1338
名前なし 2024/09/22 (日) 16:34:09 61884@4333f

ゴスダドラパ使ってる時にパワスワ付けられたけど相手が溶けて草
通常技で半永久的にダメバフ配れるのは優秀やな

1341
名前なし 2024/10/24 (木) 12:47:17 d000f@91bb8

パワスワ念力楽しすぎるんだが
念力がなにかと便利すぎてサイキネ採用に踏み切れないな、強みは分かるんだけど

1342
名前なし 2024/10/24 (木) 15:00:05 d7e4a@038c3 >> 1341

バフとディスエンゲージ担当のサポタンかと思いきや壁ドンで普通に火力出るしなんならユナイトで飛び込んで赤1、2枚くらいなら持ってけるポテンシャルもあるおどけた見た目に反してかなり凶暴な男
使ってて楽しいのは同意

1343
名前なし 2024/11/10 (日) 06:27:57 2deee@78ee4

敵ハピナスにパワスワを付けた時、敵ハピナスがタマゴうみで回復するとパワスワが途切れるんだけど何が起きてる? 神秘使われたり脱ボで離れたりならわかるがタマゴうみて

1344
名前なし 2024/11/10 (日) 06:32:05 c4d87@b0337 >> 1343

ハピの特性て解除されてるんじゃない

1345
名前なし 2024/11/10 (日) 06:37:20 f528c@59069 >> 1343

一応、練習場で試してみたけど、パワスワつけられた瞬間タマゴうみしても解除されてなかった。
タマゴうみと同時に特性が発動したんだろう。

1346
名前なし 2024/11/10 (日) 07:02:01 2deee@78ee4 >> 1343

thx。ハピナスに自然回復とか言うとくせいあったのすっかり忘れてた
まぁそもそも敵ハピナスにパワスワ付けることがほぼないから気にしなくていいか

1347
名前なし 2024/11/15 (金) 18:30:19 3ef51@cd7a8

レックウザバフありってのもあったけど、HP満タンのゲッコウガが壁ドン一発で消し飛んだ時は流石に可哀想になった。

1348
名前なし 2024/11/15 (金) 18:44:24 a4fec@cf424 >> 1347

あのパントマイマー、そんなに火力出るのかい

そしてさながら潰されたカエル…

1349
名前なし 2024/11/15 (金) 19:52:59 32c33@ad3ac >> 1348

3火力にすればタブンネほぼワンパンできるくらいの火力はあったはず
古の記憶だけど

1350
名前なし 2024/11/15 (金) 20:51:22 da889@34001 >> 1348

そこまでしなくても進撃4回くらい積んで+になればワンパンできるぞ

1353
名前なし 2024/12/04 (水) 12:49:00 3ef51@cb960 >> 1348

レックウザバフで技1の火力が40%上がるのもあって、一瞬で消し飛びました。
多分バフなしだと流石に残ります。

1351
名前なし 2024/11/16 (土) 00:13:15 3ffa1@bbedb

パワスワサイキネって極端に相性良いポケモンいるから、そのポケモン使っててかつわかってる人とマッチングすると楽しい。ソロでは幻ポケモン並みに遭遇しないけど。

1352
名前なし 2024/12/01 (日) 18:49:36 a0c77@297aa

ヌメの補佐でパワスワサイキネ出すと噛み合い良くて楽しいね
ヌメ側のCCが足りない部分をバリのサイキネで補助してあげられる

1354
名前なし 2024/12/05 (木) 13:50:10 53b86@e1362

パワスワサイキネで自信満々のアタッカー達をタイマン撃破して遊んでた俺の試合が監視されていたようだな…。

1355
名前なし 2024/12/05 (木) 13:51:02 f6312@038c3

バリヤード何か悪いことでもしたんか?
ほとんど見かけなかったし、いても下方必要な感じはしなかったけど

1356
名前なし 2024/12/05 (木) 13:56:41 3ffa1@bbedb >> 1355

しかもサイキネの方なのマジで謎だね。しかも下方も0.5sとかいう「いる?」ってレベルの下方だったし・・・
マジで触る必要あったのか?

1357
名前なし 2024/12/05 (木) 15:00:12 41552@d6f72 >> 1355

マジで謎
運営はサポタン嫌いすぎやろ

1358
名前なし 2024/12/08 (日) 15:13:59 25403@612d8

「ひかりのかべ」から「バリアー」に変わっても2スタックになるだけなんですよね。特に気にしてこなかったけど、わざの更新度合いとしては最低では?壁のサイズが大きくなるとか、飛び道具防ぐとか「バリア―」に強化ください

1359
名前なし 2024/12/08 (日) 15:24:26 6db14@2c9f0 >> 1358

増えるだけというけど+で3つ置けるようになるとレックウザ戦楽しいよ

1360
名前なし 2024/12/09 (月) 21:35:34 3ef51@cd7a8 >> 1359

念力なら4時点でほぼ完成ってのが二重丸。
壁設置はリス、スピンカメ、ホーンオーロット一部の妨害無効技のメタになるから好き。ほか居るかな?
ファイアローのユナイトを無駄撃ちさせるのも素敵。

1363
名前なし 2024/12/10 (火) 10:56:42 a10ef@1d5e9 >> 1358

ct早いしスタックできるのは強いけどなぁ

1361
名前なし 2024/12/10 (火) 02:39:16 65617@44d53

勝率50弱からワースト2位までガタ落ちで草
ナーフのせいだけじゃないだろうけどマジで要らんナーフだったな

1362
名前なし 2024/12/10 (火) 03:06:08 82cd6@8ffc7 >> 1361

シーズンの初めだからbotの影響だろ
特に使用率低いポケモンは勝率が低く出やすい
実際アイテム別で見ればボタンやスピーダーは勝率悪くないし

1364
名前なし 2024/12/12 (木) 22:55:26 82de6@89881

バリ。おまえなぜナーフされたんだ
顔のせいで存在感二倍増しか?

1365
名前なし 2024/12/12 (木) 23:22:11 32c33@2b25e

バリユナのエンゲージ性能は唯一無二だけど、現状妨害サポとして見るとコダックが強すぎてピックする理由がない
プクリンも同じ問題抱えてると思う
わりと深刻に

1366
名前なし 2024/12/14 (土) 17:50:35 37437@4818a >> 1365

プクリンはまだダークライという親友がいるからまだ舞えると思う。バリは、、、まあユナイトライセンス安いってのはあるし!

1367
名前なし 2024/12/14 (土) 18:39:37 65617@44d53 >> 1365

コダックにお株を奪われてる点に関しては、このままナーフなしはありえないので(次の調整ではまだかもだけど)、それまでは耐えと思うしかないな
勿論、ナーフの度合い次第で、バリをピックする理由がない状況は続くかも知れんが

1368
名前なし 2024/12/14 (土) 21:18:02 392ec@64fd4 >> 1367

結局ドラフトならbanされるし…
そもそもパワーないプクよりはマシだと思う

1369
名前なし 2025/01/02 (木) 17:04:47 修正 32c33@47e18

やっと胸張ってバリピックできるようにはなった
API上は危篤だけど…
バンギマッシバシャ追っ払うにはこいつが一番しっくり来る

1370
名前なし 2025/01/03 (金) 20:29:07 aa255@68a6b

コイツのユナイトの存在価値がわからん
たかが0.5秒動けないからなんだよ

1371
名前なし 2025/01/03 (金) 20:34:13 a336c@3e3d9 >> 1370

0.5秒のCCが4ヒットするんやで
合計で2秒や

1373
名前なし 2025/01/03 (金) 20:41:01 修正 62814@ddbc8 >> 1370

全方位に短い間隔で出る4回のcc全てを避けきるのはほぼ不可能
ファイターやアサシンみたいな体張ってダメージ出すキャラにとって一瞬でもccで足止められるのはスキル回しにも影響出て死に直結する
しかも最終段からは壁ドンがほぼ確定で入るからスピーダーやボタンと合わせて紙耐久を強引に轢く使い方もできる

最強とは言わんが全キャラでも上位の強さだぞ

1374
名前なし 2025/01/04 (土) 01:13:57 f6312@4333f >> 1370

ワイも初心者の頃はダメージもないし妨害もショボいしなんやこのゴミユナイトって思ってたで
今になってわかる広範囲に高頻度のCCのありがたみ
集団戦前に横からこいつが突っ込んでくるだけでかなりうざいし何ならそれがきっかけで全滅もあり得る

1375
名前なし 2025/01/04 (土) 08:39:13 32c33@47e18 >> 1374

ほらさっさと殴れって味方に差し出すには最高の技

1372
名前なし 2025/01/03 (金) 20:36:11 c1d4e@9414c

範囲もそこそこ広いからねユナイト
集団戦で使ってくれると中々頼もしい

1376
名前なし 2025/01/04 (土) 11:43:57 73a8a@a81f3

バリユナの強さが分からないって普段何使ってんのよ
集団戦参加せずにバックドアでもしてるのか?

1377
名前なし 2025/01/04 (土) 14:05:12 62814@ddbc8 >> 1376

バリヤードを見たことがないんじゃないかな

1378
名前なし 2025/01/04 (土) 14:35:54 0444d@c2242 >> 1377

後エフェクトが地味に見づらいってのもあると思う

1379
名前なし 2025/01/19 (日) 10:57:27 9fbb7@5053b

バリヤード慣れてないなら学習・気合い・おたバリがおすすめです

1380
名前なし 2025/01/20 (月) 18:45:46 eaeae@3c82c >> 1379

敵にブラッキーいたら、オタバリ入れないようにしようね。

1381
名前なし 2025/02/01 (土) 16:44:54 30b34@477ff

技の使い分けってどうしてますか?

1382
名前なし 2025/02/02 (日) 05:09:57 af64a@9c18e >> 1381

パワスワサイキネを軸に決めてる
相性いい味方(バンギ、デカヌ、渦アルマ、非装置ヌメやスピンカメ)がいる場合パワスワサイキネ
いない場合そもそもバリは選ばないかバリアーねんりきで遊んでる

1383
名前なし 2025/02/02 (日) 23:44:56 51e18@6c8fd >> 1381

相方のファイターや味方のキャリー陣が特攻編成に偏っているなら、特防downが優秀なサイキネ。そうじゃないなら念力。
味方にヒーラーがいるなら下タンク枠でバリアー、いないなら上サポ枠でパワスワ。
物理寄りヒーラーなしの場合は念力パワスワ。サイキネバリアーは弱いからなし、の全部で3パターンやね。

1384
名前なし 2025/02/15 (土) 20:05:04 3e6ba@f6cda

Switchでバリアーやりたいんですけど、バリアーの照準が勝手に敵に合うのって解除できませんか?常に自分からスタートさせるって設定ってないですかね。
または、オススメの設定ありますか?

1386
名前なし 2025/02/25 (火) 14:29:18 9effb@8b0a3 >> 1384

残念ながらその設定はない

1385
名前なし 2025/02/25 (火) 09:26:37 c4aa2@26022

壁ドンで変に火力出そうとする野良多すぎない?
CCで仕事するキャラなんだから進撃スプーンより持たせるべきモノがあるでしょうよ

1387
名前なし 2025/02/25 (火) 17:18:11 b2b39@fb1ae

俺のもちもの評価
スプーン:タンク相手に火力を出すようなキャラじゃないため微妙
こだわり:元々の特攻が低いため微妙
しんげき:6積み出来れば強いがサポタンなので積み辛くゴールモーションも無駄に長いため微妙
おこう:ねんりきは単発で延長も難しいため微妙
きあい:サステインが無いため耐久アップは単純に強い
きょうめい:耐久アップは強いがシールドが3秒なのでCCチェインすると無駄になりがち
おたバリ:集団戦構成で相手にブラッキーが居ないなら強い
かるいし:発動条件を満たしやすく、位置取りやロームもやりやすくなるため強い
チョッキ:発動条件を満たしやすく、ドラフトで相手に特攻型が多い場合はあり

1388
名前なし 2025/02/25 (火) 17:41:48 a10ef@1d5e9 >> 1387

序盤ラスヒ強化と中盤柔らかいやつにダメージ出したいからこだわり持ってたんだけど
そんなに火力上がらなかったっけ

1389
名前なし 2025/02/25 (火) 19:35:29 32c33@9d1e1 >> 1388

強化AA+ねこだまの火力は物知り·拘りでほぼ変わらんから正直好み
3積みくらいから進撃が上回るけど、
それやるくらいなら俺は敵のダンベル阻止に回る

1394
名前なし 2025/02/26 (水) 10:04:29 a10ef@1d5e9 >> 1388

こだわり外すとラスヒの感覚ずれてたけどプラシーボだったか()
2回目の念力、ユナイトにも乗るし物知りのが良さそうだからちょっと試してみるわ

1391
名前なし 2025/02/25 (火) 19:54:55 c1d4e@9414c >> 1387

チョッキ一回も使ったこと無いから試してみるか
明確に体感出来るかどうかはわからんけど

1390
名前なし 2025/02/25 (火) 19:52:08 73a8a@f4e7e

学習気合おたバリが安定感あって好き
軽石黄7とかやってみたいけど先人の使用感聞いてみたいな

1392
名前なし 2025/02/26 (水) 00:34:09 da64b@2aa8d

2年ぐらいサポタンメインでやってきて、今のパワスパバリヤードの面白さにようやく気付いた。ヒールもエンチャントもCCもハラスもロームもすべてができて、行動の選択肢が異常に多いがどれもが中途半端。状況に応じて最適な選択肢を選び続けないと、ただただ得意分野に集中していればいい純サポート純タンクと同等のバリューはまず出せない。だからこそ知識と経験積んで上達する感覚が味わえるし、どんな状況でも冷静に最適な選択していく感覚が身についてゲームそのものも上達するような気がする。正直、今は本当に勝ちたいときに使うキャラじゃないけど、あと少しバフもらえればメインで使う。

1393
名前なし 2025/02/26 (水) 08:37:38 43a05@e0a2f

少し前チャームを持ったパワスワバリヤードが味方に来た。なんか異様に強かった。