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ラプラス / 1143

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1143
名前なし 2024/11/06 (水) 17:51:18 c4aa2@8bed5

みんなしてレベル欲しい言うけどシェルアーマーの仕様的にステ高いと逆に損する場合もあると思って、実際に練習場でラプラスにゲコユナを突き刺してダメージ確認した

レベルが低くてもシェルアーマーの適用範囲が広がるならそこまで悪くない気がする

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  • 1144
    名前なし 2024/11/06 (水) 18:02:42 da889@6fc5b >> 1143

    ダメージについては一理あるがHPの差もあるからな
    11と13じゃ1200くらい違うぞ

  • 1145
    名前なし 2024/11/06 (水) 18:15:29 c4aa2@8bed5 >> 1143

    レベルが低い方がいいと言ってるのではない
    レベルを上げても耐久面の旨みが少ないことを示したかった

  • 1146
    名前なし 2024/11/06 (水) 19:05:50 c00bc@9acdc >> 1143

    主張の意図はわかるけど、多分みんながレベル欲しいっていうのは大体が火力面の話じゃないかな

    1147
    名前なし 2024/11/06 (水) 21:16:07 b2b14@bafb7 >> 1146

    火力面もそうだけど、このゲーム一撃ドン!タイプも連続で攻撃!タイプもまばらにいるから耐久値があがるのはメリットかなあと
    特に、メイジ系統は連続で攻撃!タイプが多い(気がする)ので一方的に攻撃を受けやすいメイジ系統からのダメージを減らす意味でもlvは欲しくない?

  • 1148
    名前なし 2024/11/06 (水) 21:24:09 5ed0c@8bda8 >> 1143

    リストアップするほどのもんでもないだろうけど、そもそもシェルアーマーが適用される技ってのが微妙に少ないんだよね。ユナイト技も完全に痛烈な一撃!ってのばかりでもないし。
    例えばグロパンとかエレボとかも高火力の本ダメージ+割合ダメージだから、特性が発動するのかちょいと怪しいところはある。ピカならかみなりやボルテ取られたらパァだしね。
    あくまで特性は「あったらあったで役に立つ、発動しなくてもしゃーない」くらいのものと考えておくといいんじゃないかな。それこそ、特性発動ライン上げちまうから防御特防を上げる気合やHPを上げるガードなんていらねえよ!とはならんじゃん?

  • 1149
    名前なし 2024/11/06 (水) 22:32:29 c4aa2@c6d11 >> 1143

    なんか伝わってなかった

    シェルアーマー適用外の攻撃も当然あるし、レベルが高いに越したことはない。そんなことは分かりきってる。
    でもこのゲームは5vs5で、獲れる経験値の量がある程度決まってる。チームのどこに経験値を集めるのが一番強いのか考えた時、それがラプラスだと言えるのか?

    そこで特性に目を向けた時、レベルが低い方が適用範囲が広いことに気付く。つまり一般的なディフェンス型としては比較的レベルが低くとも耐える能力が高いということになる。

    では特攻面のレベル依存はどうなのかというと、はっきり言って伸びがクッソ悪い。だいたいアルマの半分ぐらい。無進化ディフェンスなので当然といえば当然なのだが

    ここまで理解した上で、ラプラスにチームの経験値を集約する価値があると思うならそうすればいい

    1151
    名前なし 2024/11/07 (木) 01:47:18 28fcb@b345c >> 1149

    お互いに一理あること言ってると思うのになんで最後に余計な喧嘩腰の一言加えて台無しにするの?

    1152
    名前なし 2024/11/07 (木) 12:29:41 c4aa2@a274e >> 1149

    意味不明な難癖やめてくれ
    特性とステータス面以外の観点も考慮して含みを持たせているだけだ