一つ目
手助け神秘ハピ自体それほど強くはない
(yと組めば別だけど)
二つ目
AAが確かに主体だけどそれは主に濁流スタックを回すためのCT短縮が目的であって火力目的とは言い難い
三つ目
確かに無視されたら終わりのキャラだけど、ちゃんとしたファイターヌメの火力派無視できない
四つ目
別にccで止まったとしても無視されることはない そもそもccで止まった瞬間無視されるポケモンって誰? まだccで倒し切られちゃうならわかるけど、
五つ目
ccは確かにキツい チェーンされたら濁流スタックはループしないし 相手に集中砲火されたら落とされる
でもこれって立ち回りである程度どうにかできるものでもある(例 ヤドユナ見てから入る) 又、ccに捕まってもサポが延命してくれればいい
(例ザシキュワ時代にヤドユナで頑張って捕まえたけどキュワユナのせいで落とし切れなかったと同じ感じ)
言い換えれば ccを無効にして防ぐのもいいけど落ちないよう回復してもいい
そもそもAAが触れないぐらいccが濃いなら治し採用した方がいい
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